FET SPORT/FET スポーツ ステアリングボスキット・ボススペーサー

FETボスキット*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。

*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。


車種一覧
 日本車  日本

 イギリス車 イギリス

 フランス車 フランス

 ドイツ車 ドイツ

 イタリア車 イタリア

NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【ステアリングボスご購入の前に・・・】
※1 車種適応は全て日本正規モデルにのみ対応するものです。並行輸入車については適応外とさせていただきます。
※2 装備欄のSRSとはエアバックの略称です。
※3 車両型式は代表的なグレードで表記しています。一部仕様等により型式番号が異なる場合がございます。
※4 純正ステアリングの取り外しにはトルクス/ヘキサゴン等の特殊工具を要する場合がございます。
※5 取り外したエアバック本体の保管方法はディーラーにお問い合わせ下さい。

↑ PAGE TOP

FET SPORT/FET スポーツ ステアリングボスキット・ボススペーサー