FET SPORTS ステアリングボス - ISUZU ステアリングボス

FETボスキット*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。

*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。

NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【イスズ 注意事項】
注3 一部、車側のホーンコンタクトピボットがボス側のコンタクトプレート(真鍮板)を強く押しすぎる車両があります。
その場合は取り付けを中止してください。 (図1-1)
注4 年式、型式を問わず適合品番が品番602の車両があります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。
ステアリング側リターンピン=品番602、車両側リターンピン=品番620 (図6-3)
SRS:エアバックの事です。
受注生産品となりますので、納期に約1~2ヶ月程度のお時間を頂戴いたしております。
車種 型式 年式 装備 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
アスカ BC 系 H2/6~H6/3 - FB107 注 3 ¥8,800 ¥6,864
BC 系 H2/6~H6/3 ACC FB108 ¥14,300 ¥11,154
CD/CJ 系 H6/3~H7/8 - FB213 ¥9,900 ¥7,722
CD/CJ 系 H6/3~H7/8 ACC FB214 ¥14,300 ¥11,154
CD/CJ 系 H6/3~H7/8 SRS FB217 ¥18,700 ¥14,586
CD/CJ 系 H7/9~H9/10 - FB219 ¥13,200 ¥10,296
CD/CJ 系 H7/9~H9/10 ACC FB220 ¥14,300 ¥11,154
CD/CJ 系 H7/9~H9/10 SRS FB217 ¥18,700 ¥14,586
ジェミニ MJ 系 H5/9~H9/1 SRS FB211 ¥18,700 ¥14,586
MJ 系 H9/2~H12/6 SRS FB221 ¥18,700 ¥14,586
ファーゴフィリー E24 H7/8~H11/6 - FB620 注 4 ¥14,300 ¥11,154
E24 H7/8~H11/6 ACC FB612 ¥13,200 ¥10,296
E24 H7/8~H11/6 SRS FB629 ¥19,800 ¥15,444
E50 H9/7~H14/5 SRS FB629 ¥19,800 ¥15,444

↑ PAGE TOP

FET SPORTS ステアリングボス - ISUZU ステアリングボス