FET SPORT/FET スポーツ スバル ステアリングボスキット

FETボスキット*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。

*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。

NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【スバル 注意事項】
注1 一部、車側のホーンコンタクトピボットがボス側のコンタクトプレート(真鍮板)を強く押しすぎる車両があります。
   その場合は取り付けを中止してください。 (図1-1)
注2 付属しているACCスイッチ付ホーンボタンではACCのキャンセルスイッチが使用できなくなります。ACCの解除はフットブレーキで行なってください。
注3 ステアリング上でスポーツシフトの操作ができなくなります。
注4 一部、品番629に変更されている車両があります。エアバックを固定しているボルトの形状を確認してください。 (図6-2)
注5 年式、型式を問わず適合品番が品番602の車両があります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。
   ステアリング側リターンピン=品番602、車両側リターンピン=品番620 (図6-3)
注6 ラジオリモコン装着車には装着できません。
注7 ステアリング上の、ホーン以外のスイッチ類の機能は使用できなくなります。
注8 一部、ホーンカプラーの形状が異なる車両があります。ホーンカプラーの形状を確認してください。 (図1-2)
   茶色4極カプラー=品番112、白色3極カプラー=品番114、白色4極カプラー=品番115、緑色5極カプラー=品番116
注9 二段式エアバッグは、付属品の他に別売の「Uターンハーネス」が1本必要です。 (Uターンハーネス=エアバッグダミーハーネス)
注11 純正ステアリングを取り外す事により、ステアリング上の各種スイッチは下記の通りになります。
・Si-DRIVE →コンソールでのみ操作可能
・マルチインフォメーションディスプレー・パドルシフト・クルーズコントロール・オーディオリモコン → 操作不可
注12 Aライン(パドルシフト付車)はステアリングのデザインによってパドルに干渉する場合があります。
その際は別売の「ボススペーサー10&20」が必要です。
SRS:エアバックの事です。
受注生産品となりますので、納期に約1~2ヶ月程度のお時間を頂戴いたしております。
車種 型式 年式 装備 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
R1 RJ1/2 H17/1~H22/3 SRS FB117 ¥18,700 ¥14,586
R2 RC1/2 H15/12~H22/3 SRS FB117 ¥18,700 ¥14,586
アルシオーネSVX CXD CXW H3/9~H8/12 ラジオリモコン FB110 注 7 ¥14,300 ¥11,154
CXD CXW H3/9~H8/12 ACC FB110 注 6 ¥14,300 ¥11,154
CXD CXW H3/9~H8/12 ACC/SRS FB111 注 6 ¥22,000 ¥17,160
インプレッサ
WRXスポーツ
スポーツワゴン
クーペアネシス XV G4
GC/GF H4/11~H9/9 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GC/GF H4/11~H9/9 SRS FB112 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H9/9~H11/8 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GC/GF H9/9~H11/8 SRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H11/9~H12/7 シングルSRS FB115 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H11/9~H12/7 デュアルSRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H12/8~H14/10 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GD/GG H12/8~H14/10 SRS FB115 注 3 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H14/11~H17/5 SRS FB116 注 3・8 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H17/6~H19/5 SRS FB116 注 3 ¥18,700 ¥14,586
GE/GH/GR/GV H19/6~H23/10 SRS FB119 注 7・12 ¥18,700 ¥14,586
GP/GJ H23/11~ SRS FB541 注※・7 ¥18,700 ¥14,586
インプレッサ STI GC/GF H6/1~H9/9 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GC/GF H6/1~H9/9 SRS FB112 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H9/9~H11/8 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GC/GF H9/9~H11/8 SRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H11/9~H12/7 シングルSRS FB115 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GC/GF H11/9~H12/7 デュアルSRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H12/8~H14/10 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
GD/GG H12/8~H14/10 SRS FB115 注 3 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H14/11~H17/5 SRS FB116 注 3・8 ¥18,700 ¥14,586
GD/GG H17/6~H19/5 SRS FB116 注 3 ¥18,700 ¥14,586
GR/GV H19/10~ SRS FB119 注 7・12 ¥18,700 ¥14,586
VAB H26/8~ SRS FB541 注※・7・13 ¥18,700 ¥14,586
ヴィヴィオビストロ KK/KW H4/3~H10/11 - FB109 ¥11,000 ¥8,580
KK/KW H4/3~H10/11 SRS(機械式) FB109 注 4 ¥11,000 ¥8,580
KK/KW H4/3~H10/11 SRS(電気式) 不可 注 4
エクシーガ YA H20/6~H27/3 SRS FB119 注 7 ¥18,700 ¥14,586
サンバー クラシック
ディアス
K70/80 系 S54/11~H2/2 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
KS/KV H2/2~H11/1 - FB109 ¥11,000 ¥8,580
TV/TT/TW H11/2~H24/3 SRS 不可
S321/331 H24/4~ SRS FB541 注※ ¥18,700 ¥14,586
サンバートラック K70/80 系 S54/11~H2/2 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
KS/KV H2/2~H11/1 - FB109 ¥11,000 ¥8,580
TV/TT/TW H11/2~H24/3 SRS 不可
S201/211 H24/4~H26/8 SRS 不可
ジャスティ KA S59~H6/12 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
ステラ RN1/2 H18/6~H23/4 SRS FB117 ¥18,700 ¥14,586
ステラ LA100/110 H23/5~H26/12 - 未確認
ディアスワゴン S321/331 H21/9~ SRS FB541 注※ ¥18,700 ¥14,586
デックス M401/411 H20/11~H24/11 SRS FB539 ¥18,700 ¥14,586
ドミンゴ KJ S59~H6/6 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
FA7/8 H6/7~H11/1 - FB109 ¥11,000 ¥8,580
トラヴィック XM H13/8~H17/3 SRS 不可
トレジア P120 系 H22/11~H28/3 - 未確認
BRZ ZC6 H24/3~H28/7 SRS FB540 注 7 ¥18,700 ¥14,586
BRZ ZC6 H28/8~ SRS FB542 注※・7 ¥18,700 ¥14,586
フォレスター SF H9/2~H14/1 - FB107 ¥8,800 ¥6,864
SF H9/2~H14/1 ACC/SRS FB113 ¥22,000 ¥17,160
SF H9/2~H14/1 シングルSRS FB112 注 8 ¥18,700 ¥14,586
SF H9/2~H14/1 デュアルSRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
SG H14/2~H16/12 SRS FB115 注 3・8 ¥18,700 ¥14,586
SG H17/1~H19/11 SRS FB116 ¥18,700 ¥14,586
SH H19/12~H24/11 SRS FB119 注 7 ¥18,700 ¥14,586
SJ5 H24/11~H30/7 SRS FB541 注※・7・14 ¥18,700 ¥14,586
プレオネスタ RA/RV H10/10~ - FB109 注 1 ¥11,000 ¥8,580
RA/RV H10/10~ SRS 不可
RA1/2 H11/6~ - 不可
RA1/2 H11/6~ SRS 不可
ルクラ L455/465 H22/4~H27/5 SRS FB541 ¥18,700 ¥14,586
レオーネ AB S54~S59 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
AA/AL S59~ - FB103 ¥6,600 ¥5,148
AA/AL S59~ ACC FB106 注 2 ¥14,300 ¥11,154
レオーネバン FV H6/8~ - FB620 注 5 ¥14,300 ¥11,154
FV H6/8~ SRS FB629 ¥19,800 ¥15,444
レガシィ B4 BC/BF H1/2~H5/9 - FB107 注 1 ¥8,800 ¥6,864
BC/BF H1/2~H5/9 ACC FB108 注 2 ¥14,300 ¥11,154
BD/BG H5/10~H8/5 (マイナー前) - FB107 注 1 ¥8,800 ¥6,864
BD/BG H5/10~H8/5 (マイナー前) ACC FB108 注 2 ¥14,300 ¥11,154
BD/BG H5/10~H8/5 (マイナー前) ACC/SRS FB111 ¥22,000 ¥17,160
BD/BG H8/6~H10/6 (マイナー後) - FB107 注 1 ¥8,800 ¥6,864
BD/BG H8/6~H10/6 (マイナー後) ACC FB108 注 2 ¥14,300 ¥11,154
BD/BG H8/6~H10/6 (マイナー後) シングルSRS FB112 注 8 ¥18,700 ¥14,586
BD/BG H8/6~H10/6 (マイナー後) デュアルSRS FB114 注 8 ¥18,700 ¥14,586
BD/BG H8/6~H10/6 (マイナー後) ACC/SRS FB113 ¥22,000 ¥17,160
BH/BE H10/6~H15/5 SRS FB115 注 3 ¥18,700 ¥14,586
BP/BL H15/5~H18/4 SRS/ACC FB116 注 3・7・9 ¥18,700 ¥14,586
BP/BL H18/5~H21/5 SRS FB119 注 7・11 ¥18,700 ¥14,586
BR/BM H21/5~H26/10 SRS FB540 注 7 ¥18,700 ¥14,586
レックス K24 ~S61 - FB102 ¥6,600 ¥5,148
KNM/KH1/2 H1/6~H2/2 - FB104 ¥11,000 ¥8,580
KH3/4 H2/3~H4/3 - FB104 ¥11,000 ¥8,580

↑ PAGE TOP

FET SPORT/FET スポーツ スバル ステアリングボスキット