F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
KONI スズキ
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI HEAVY TRACK
HEAVY TRACK(へヴィートラック)
4WD車、SUVのために専用設計されたショックアブソーバーです。市街地から悪路、未舗装路までオールコンディションで優れた快適性と安定性をもたらします。
たとえば、悪路での使用時には優れたグリップ力と抜群の耐久性を発揮。そして、市街地を走行する際には、路面追従性が高く、乗りあじと安定感を大幅に改善。快適性、安全性などトータルに性能が向上します。
HEAVY TRACK RAID(へヴィートラック・レイド)
耐久性を重視したタイプです。ピストンロッド径はなんと18mm。ボディー径も太く相対容量が大きいため、悪路での連続使用にも抜群の耐久性を発揮します。
ダンパーはフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
SUZUKI | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
シエラ | 00/4~18/6 | JB43 | F | 8040-1300 | スタンダード | ¥49,610 | ¥39,688 | ||
R | 8040-1301 | スタンダード | ¥49,610 | ¥39,688 | |||||
一台分 | ¥99,220 | ¥79,376 | |||||||
18~ | JB74 | 2 | F | 82-2646SP1 | スタンダード | ¥49,610 | ¥39,688 | ||
R | 82-2647 | スタンダード | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥100,210 | ¥80,168 | |||||||
ジムニー JB23 Ⅰ~Ⅷ型 |
98/10~10 | JB23 | F | 8040-1300 | スタンダード | ¥49,610 | ¥39,688 | ||
R | 8040-1301 | スタンダード | ¥49,610 | ¥39,688 | |||||
一台分 | ¥99,220 | ¥79,376 | |||||||
ジムニー ※KONIショックへ交換するとフロント右 のブレーキホースが伸び切ってしまう場 合があります。この場合はショックに 同梱されているブレーキホース 取り付け位置移動部品を装着して 伸び切りを防止してください ---取り付け説明書--- |
18~ | JB64 | 2 | F | 82-2646SP1 ※ | スタンダード | ¥50,600 | ¥40,480 | |
R | 82-2647 | スタンダード | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||
一台分 | ¥100,210 | ¥80,960 | |||||||
スイフト1.3/1.5/1.6SPORT ※4WD/オプションスポーツ サスペンション車除く |
10/8~ | - | F | 8741-1581L(R)Sport | 外部 | ¥81,070 | ¥64,856 | ||
R | 8041-1426Sport | 外部 | ¥56,870 | ¥45,496 | |||||
一台分 | ¥137,940 | ¥110,352 |