F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
PEUGEOT
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
注
41. リア:高圧ガスタイプ
27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
106 全車種 ※純正ストラットを分解し カートリッジを挿入するタイプ |
91/9~06 | S10 | SPORT |
STD | フロント | 86-2568SPORT | ¥55,000 | ¥44,000 | 27、41 | |
STD | リア | 26-1481SPORT | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥84,480 | ||||||||
205 全車種 ※Gti, Rallye,カブリオレ含む |
83~98 | E20 | SPORT |
STD | フロント | 87-5085L(R)SPORT | ¥63,800 | ¥51,040 | 41 | |
STD | リア | 30-1314SPORT | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
一台分 | ¥110,000 | ¥88,000 | ||||||||
206 全車種 (GTI,RC,SW,CC含む) |
98~06 | T | SPORT |
外部 | フロント | 8710-1372L(R)SPORT | ¥85,800 | ¥68,640 | 41 | |
STD | リア | 26-1653SPORT | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||||||||
206Plus | 06~12 | T | SPORT |
外部 | フロント | 8710-1372L(R)SPORT | ¥85,800 | ¥68,640 | 41 | |
STD | リア | 26-1653SPORT | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||||||||
306 1.1,1.4, 1.6, 1.8 ※カブリオレを含む |
93/3~02/6 | N3 | SPORT |
STD | フロント | 87-2601L(R)SPORT | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
STD | リア | 26-1486SPORT | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||||
306 1.9D/TD,2.0HDi,2.0/-16V ※カブリオレを含む、 Xsi,Gti,S16,ブレイクを含む ※フロント軸重が950Kgまでの車両 |
93/3~02/6 | N3 | SPORT |
STD | フロント | 87-2601L(R)SPORT | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
STD | リア | 26-1487SPORT | ¥44,000 | ¥35,200 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥89,760 | ||||||||
309 GTD, 1.9GT, GTi ※GTI-16V含む ※リアスタビライザー付車 |
87~93 | 10DK | SPORT |
STD | フロント | 87-5085L(R)SPORT | ¥63,800 | ¥51,040 | ― | |
STD | リア | 30-1314SPORT | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
一台分 | ¥110,000 | ¥88,000 |
高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。
そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。
ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。
しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。
注:27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
STR-T(ショックアブソーバー) *フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
106 全車 16V含む ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
91/9~06 | ― | フロント | 8650-1003 | ¥36,300 | ¥29,040 | 27 | |
リア | 8050-1020 | ¥36,300 | ¥29,040 | |||||
一台分 | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
205 全車 ※GTi, Rallye含む | 84~98 | ― | フロント | 8750-1016L/R | ¥34,100 | ¥27,280 | ー | |
リア | 8050-1022 | ¥36,300 | ¥29,040 | |||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | ||||||
206 全車 ※206+含む | 98~13 | ― | フロント | 8750-1015L/R | ¥39,600 | ¥31,680 | ー | |
リア | 8050-1023 | ¥36,300 | ¥29,040 | |||||
一台分 | ¥75,900 | ¥60,720 | ||||||
306 1.1,1.4, 1.6, 1.8 ※カブリオレを含む ※1.9D/TD,2.0Hdi,2.0 16V,XSi,GTi,S16を除く |
93/3~02/6 | ― | フロント | 8750-1014L/R | ¥39,600 | ¥31,680 | ー | |
リア | 8050-1063 | ¥26,400 | ¥21,120 | |||||
一台分 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
307 ハッチバック/ブレーク/CC 全車 | 00~07 | ― | フロント | 8750-1018 | ¥44,000 | ¥35,200 | ー | |
リア | 8250-1003 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
一台分 | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
309 GTD, 1.9GT, GTi ※GTi -16V含 ※リアスタビライザー付車含む |
87-93 | ― | フロント | 8750-1016L/R | ¥34,100 | ¥27,280 | ー | |
リア | 8050-1022 | ¥36,300 | ¥29,040 | |||||
一台分 | ¥70,400 | ¥56,320 | ||||||
406 セダン/クーペ ※ブレーク、電子制御サスペンション車を除く ※フロント純正ロアシート再使用 |
95~04 | ― | フロント | 8750-1069L/R | ¥36,300 | ¥29,040 | ー | |
リア | 8250-1020 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
一台分 | ¥64,900 | ¥51,920 |