F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
LANDROVER
KONI HEAVY TRACK
HEAVY TRACK(へヴィートラック)
4WD車、SUVのために専用設計されたショックアブソーバーです。市街地から悪路、未舗装路までオールコンディションで優れた快適性と安定性をもたらします。
たとえば、悪路での使用時には優れたグリップ力と抜群の耐久性を発揮。そして、市街地を走行する際には、路面追従性が高く、乗りあじと安定感を大幅に改善。快適性、安全性などトータルに性能が向上します。
HEAVY TRACK RAID(へヴィートラック・レイド)
耐久性を重視したタイプです。ピストンロッド径はなんと18mm。ボディー径も太く相対容量が大きいため、悪路での連続使用にも抜群の耐久性を発揮します。
注39. 高圧ガスタイプ
ダンパーのFもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 備考:F=フロントダンパー/R=リアダンパー/ST=ステアリングダンパー |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 種別 | 商品名 | F/R /ST |
品番 | 調整式 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
ディスカバリーⅠ | 89~94 | ― | STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | ||
STD | R | 30-1312 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||||
STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
STD | R | 8240-1190SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
89~94 | 50mmアップ専用 | STD | F | 30-1311SP1 | ¥59,400 | ¥47,520 | 39 | |||
STD | R | 30-1312SP1 | ¥59,400 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||||
RAID ダンパーは フロント/リヤ 0 - 40 mmUP可能 |
RAID |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
ステアリングダンパー | 非調整 | ― | O26-1580 | ¥23,100 | ¥18,480 | ― | ||||
ディスカバリーⅠ MAシリーズ以降 |
94~98 | ― | STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | ||
50mmアップ専用 | STD | F | 30-1311SP1 | ¥59,400 | ¥47,520 | |||||
ステアリングダンパー | 非調整 | ― | O26-1580 | ¥23,100 | ¥18,480 | ― | ||||
RAID ダンパーは フロント/リヤ 0 - 40 mmUP可能 |
RAID |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
ディスカバリーⅡ type2 MYシリーズ以降 ※エアーサスペンション車含む |
99~04 | ― | STD | F | 8240-1178SPX | ¥68,200 | ¥54,560 | |||
STD | R | 8240-1179SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||||||||
ディフェンダー 90 | 84~99 | ― | RAID |
STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | |
84~ | RAID ダンパーは フロント0-50mm/ リヤ0-40mmUP可能 |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
84~ | RAID ダンパ90-5401は リヤ40 mm-60mmUP可能 |
RAID |
STD | R | 90-5401 | ¥121,000 | ¥96,800 | |||
ディフェンダー 90 ※シャーシナンバーが XA159807以降の車両 |
99~ | ― | STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | |||
STD | R | 8240-1182SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
ディフェンダー 110 | 83~99 | ― | STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | ||
STD | R | 30-1312 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||||
83~99 | ― | STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||
STD | R | 8240-1190SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
ディフェンダー 110/130 ※シャーシナンバーが XA159807以降の車両 |
99~ | ― | STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | |||
STD | R | 8240-1182SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
RAID ダンパーは フロント0-50mm/ リヤ0-40mmUP可能 |
RAID |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
RAID ダンパ90-5401は リヤ40 mm-60mmUP可能 |
STD | R | 90-5401 | ¥121,000 | ¥96,800 | |||||
レンジローバー ※エアーサスペンション車除く |
71~94 | ― | STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | ||
STD | R | 30-1312 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||||
― | STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||
STD | R | 8240-1190SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
RAID ダンパーは フロント0-50mm/ リヤ0-40mmUP可能 |
RAID |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
RAID ダンパ90-5401は リヤ40 mm-60mmUP可能 |
RAID |
STD | R | 90-5401 | ¥121,000 | ¥96,800 | ||||
レンジローバー クラシック | 94~96 | ※エアーサスペンション車除く ※リアアンチロールバー装着車除く |
STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | ||
STD | R | 30-1312 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||||
94~96 | ※エアーサスペンション車除く ※リアアンチロールバー装着車除く |
STD | F | 8240-1181SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||
STD | R | 8240-1190SPX | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
94~96 | ※エアーサスペンション車除く リアアンチロールバー装着車 |
STD | F | 30-1311 | ¥50,600 | ¥40,480 | 39 | |||
94~96 | ステアリングダンパー 93-94モデルの4.0ヴォーグ及び4.2LSEにも適応 |
非調整 | ― | O26-1580 | ¥23,100 | ¥18,480 | ||||
94~96 | ※エアーサスペンション車除く リアアンチロールバー装着車除く RAID ダンパーは フロント0-50mm/リヤ0-40mmUP可能 |
RAID |
STD | F | 90-5374SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | |||
STD | R | 90-5375SP1 | ¥118,800 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥237,600 | ¥190,080 | ||||||||
94~96 | ※エアーサスペンション車除く リアアンチロールバー装着車除く RAID ダンパ90-5401は リヤ40 mm-60mmUP可能 |
STD | R | 90-5401 | ¥121,000 | ¥96,800 |