KONI/コニ サスペンション・ショックアブソーバー・スポーツキット-ホンダ

アフターパーツ.co.jp ホームへ

F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。

HONDA
上記ロゴをクリックすると商品詳細ページがご覧いただけます。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 年式 型式 種別 F/R 品番 調整式 定価 販売価格
(税込み)
 
NSX (type Rを除く) 90〜97 NA1 F 8241-1117Sport 外部 ¥71,280 ¥57024
R 8241-1118Sport 外部 ¥71,280 ¥57024
一台分 ¥142,560 ¥114048
S2000
SHOWA製のみ対応
99〜08 AP1/2 F 8041-1278L(R)Sport 外部 ¥66,960 ¥53568
R 8041-1279Sport 外部 ¥60,480 ¥48384
一台分 ¥127,440 ¥101952

カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました

前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。
シーンにあわせた最適な乗り心地

CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。

CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。

CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル アクティブ)
*フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 グレード 年式 型式 F/R 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
CR-V CR-V ※2WD&AWD 12/1〜16 RM フロント 8745-1376L/R ¥64,800 ¥51,840
リア 8045-1377 ¥64,800 ¥51,840
一台分 ¥129,600 ¥103,680