F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
BMW MINI
KONI SPORT
路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI Special ACTIVE
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。
シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
注19. リアダンパーは減衰力を調整する際、車輌から取り外さなければなりません。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
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車種 | 年式 | 型式 | 種別 | F/R | 品番 | 調整 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
ミニ One/クーパー/クーパーS ※カブリオレを含む ※Sportはリヤショック取付時 アッパーマウントとボディー加工が必要です。 ※スタビライザーブラケットが ショック本体の車両 |
02/3~06 | R50 R52, R53 |
SPORT |
外部 | F | 8741-1440L(R)SPORT | ¥83,600 | ¥66,880 | 19 | |
外部 | R | 8041-1293SPORT | ¥70,400 | ¥56,320 | ||||||
一台分 | ¥154,000 | ¥123,200 | ||||||||
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1012L/R | ¥72,600 | ¥58,080 | ― | ||||
― | R | 8045-1232 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
ミニ One/クーパー/クーパー S/ ジョン・クーパー・ワークス ※カブリオレ含む |
05/11~13/11 | R56/R57 | SPORT |
外部 | F | 8741-1512L(R)SPORT | ¥88,000 | ¥70,400 | 19 | |
外部 | R | 8241-1252L(R)SPORT | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1189L/R | ¥66,000 | ¥52,800 | ― | ||||
― | R | 8245-1190L/R | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
クラブマン One/クーパー/クーパーS /ジョン・クーパー・ワークス |
06/10~14/6 | R55 | SPORT |
外部 | F | 8741-1512L(R)SPORT | ¥88,000 | ¥70,400 | 19 | |
外部 | R | 8241-1252L(R)SPORT | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1189L/R | ¥66,000 | ¥52,800 | ― | ||||
― | R | 8245-1190L/R | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
クーペ クーパー/クーパーS/ クーパー SD/ジョン・クーパー・ワークス |
10/12~15/5 | R58 | SPORT |
外部 | F | 8741-1512L(R)SPORT | ¥88,000 | ¥70,400 | 19 | |
外部 | R | 8241-1252L(R)SPORT | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1189L/R | ¥66,000 | ¥52,800 | ― | ||||
― | R | 8245-1190L/R | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
ロードスター クーパー/クーパーS/ クーパー SD/ジョン・クーパー・ワークス |
11/1~15/4 | R59 | SPORT |
外部 | F | 8741-1512L(R)SPORT | ¥88,000 | ¥70,400 | 19 | |
外部 | R | 8241-1252L(R)SPORT | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1189L/R | ¥66,000 | ¥52,800 | ― | ||||
― | R | 8245-1190L/R | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
F55/56/57 One(D) クーパー(S,D,SD) JCW ※電子制御式ショック除く |
13/4~20 | F55 F56 F57 |
Special ACTIVE |
― | F | 8745-1377L/R | ¥66,000 | ¥52,800 | ― | |
― | R | 8245-1376 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥91,520 | ||||||||
F54クラブマン ※All4含む ※電子制御式ショック及びJCWを除く |
15~ | F54 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1415L/R | ¥72,600 | ¥58,080 | ― | |
― | R | 8245-1424 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
F60 カントリーマン ※One(D),クーパー(S,D,SD) All4含む ※電子制御式ショック、クーパーSE All4及びJCWを除く |
17~ | F60 | Special ACTIVE |
― | F | 8745-1380L/R | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
― | R | 8245-1380 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥95,040 |