F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。
AUDI
KONI SPORT



路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、スポーツタイプのショックアブソーバーです。KONI
SPORTは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴。また、ミニバンなどの車高の高い車両では、減衰力特性を活かし、車線変更時のフラつきやロールを緩和、走行に安定感をもたらします。
減衰力調整機構(外部・内部)を搭載しているので、サーキット走行からワインディング、市街地まで、ステージに合わせたセッティングも可能です。(減衰力調整は、無段階で最弱から最強まで約2.5倍。)※一部除く
KONI SPECIAL ACTIVE

![]()
カメレオンが環境に適応するように、 KONISpecial ACTIVE(コニ スペシャル
アクティブ)は、様々な路面状況やドライビングスタイルに応じてサスペンションの動きを瞬時に最適化します。KONI Special
ACTIVEは、妥協のない優れたハンドリングを提供する次世代のショックアブソーバです。 KONIの特許技術であるFrequency Selective
Damping(FSD)技術を用いたツインチューブ構造は、充分なストロークと伸び側に重点を置いた独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現しました
前モデル”FSD”で10年以上にわたり培った技術を洗練させたSpecial
ACTIVEは、乗用車からスポーツカー、SUVまで対応した、シリーズ中最もコストパフォーマンスに優れたショックアブソーバーです。

シーンにあわせた最適な乗り心地
CASE.1 市街地での走りを快適に
信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
CASE.2 高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
CASE.3 ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
*1

15. セルフレベリング装着車を除く。
17. フロントダンパーは減衰力外部調整式
26. フロント&リア取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です
| ダンパーのFもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 車種 | 年式 | 型式 | 種別 | 調整 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
| A1 ※DCC車除く | 10/8~ | - | 外部 | フロント | 8741-1548SP | ¥85,800 | ¥68,640 | ― | ||
| STD | リア | 80-2830SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥138,600 | ¥110,880 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1278 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1070 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A2 ※1.2DTI(3リッターカー)車除く | 00~05 | - | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1069 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
| ― | リア | 8045-1070 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A3 1.6, 1.8, 1.8T, 1.9TDi ※アウディ-スポーツサスペンション車を含む。 クワトロ, HD サスペンション車を除く。 |
96/9~03/9 | 8L | 外部 | フロント | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2761SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1029 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1083 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140000までの車両 |
98~99 | 8L | 外部 | フロント | 8710-1337SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥165,000 | ¥132,000 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1029 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140001から の車両 |
00~03 | 8L | 外部 | フロント | 8710-1385SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥167,200 | ¥133,760 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3 (スポーツバック含む) ※クワトロを除く。 ※フロント:φ55mmの純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | 外部 | フロント | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1006 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A3 クワトロ ※3.2 V6及びS-Line車を除く ※フロント:φ55mmの 純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | 外部 | フロント | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1006 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1084 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A3,3.2クワトロ、 S-Line車含む ※フロント:φ55mmの 純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | 外部 | フロント | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 80-2859SP | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A3 カブリオレ ※フロント:φ55mmの純正ストラット車 |
08/1~12 | 8P | 外部 | フロント | 8710-1431SP | ¥96,800 | ¥77,440 | 17 | ||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥162,800 | ¥130,240 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1225 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1226 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A3 *E-Tron,カブリオレ,S3,RS3,Sラインを除 ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
12~ | 8V | 外部 | フロント | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| A3 *E-Tron,カブリオレ,S3,RS3,Sラインを除 ※純正ストラット径がφ50mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車に適応 |
12~ | 8V | 外部 | フロント | 8741-1571SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3 *E-Tron,カブリオレ,S3,RS3,Sラインを除 ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがトーションビーム車に適応 |
12~ | 8V | 外部 | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1296SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| A3 *E-Tron,カブリオレ,S3,RS3,Sラインを除 ※純正ストラット径がφ55mmの車両に適応 ※リヤサスペンションがマルチリンク車 に適応 |
12~ | 8V | 外部 | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1297SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3 ※フロントストラット径50mm、 リアサスペンションがトーションビーム車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | Special ACTIVE |
外部 | フロント | 8745-1324 | ¥77,000 | ¥61,600 | ||
| STD | リア | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3(30T FSI/30TDI/30G-Ton) ※フロントストラット径55mm、 リアサスペンションがトーションビーム車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | Special ACTIVE |
外部 | フロント | 8745-1420 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||
| STD | リア | 8245-1326 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥154,000 | ¥123,200 | ||||||||
| A3(35TFSI/35TDI) ※フロントストラット径55mm、 リアサスペンションがマルチリンク車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1420 | ¥101,200 | ¥80,960 | ― | |
| ― | リア | 8245-1327 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥154,000 | ¥123,200 | ||||||||
| A3(40TFSIe/45TFSIe) ※フロントストラット径55mm、 リアサスペンションがマルチリンク車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | 外部 | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A3(40TSI/45TDI)クワトロ ※フロントストラット径55mm、 リアサスペンションがマルチリンク車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | 外部 | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | 17 | ||
| STD | リア | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A4 セダン ※スポーツサスペンション車含む。 クワトロ,Sライン除く |
00/11~07 | B6/B7/8E | STD | フロント | 8240-1185SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1283SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥135,300 | ¥108,240 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1008 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1246 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 アバント ※スポーツサスペンション車含む。 クワトロ,Sライン除く |
01/10~07 | B6/B7/8E | STD | フロント | 8240-1185SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1283SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥135,300 | ¥108,240 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1008 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1246 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 セダン/アバント クアトロ ※スポーツサスペンション車含む。 ※Sライン除く |
00/11~07 | B6/B7/8E | STD | フロント | 8240-1185SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1283SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥135,300 | ¥108,240 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1008 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1246 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 Sライン用 ※カブリオレ含む | 00/11~07 | B6/B7/ 8E/8H |
STD | フロント | 8240-1185SP | ¥77,000 | ¥61,600 | |||
| STD | リア | 8040-1283SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥135,300 | ¥108,240 | ||||||||
| A4 セダン 1.8/ 2.0/ 3.2 2.0/2.7/ 3.0TDi ※クアトロ含む ※Sラインサスペンション車除く ※オールロード除く |
08/3~ | B8/8K | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | |||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1221 | ¥68,200 | ¥54,560 | |||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 セダン 1.8/ 2.0/ 3.2 2.0/2.7/ 3.0TDi Sラインサスペンション車専用 ※オールロード除く |
08/3~ | B8/8K | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 アバント 1.8/ 2.0/ 3.2 2.0/2.7/ 3.0TDi ※クアトロ含む ※Sラインサスペンション車除く ※オールロード除く |
08/3~ | B8/8K | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1221 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 アバント 1.8/ 2.0/ 3.2 2.0/2.7/ 3.0TDi Sラインサスペンション車専用 ※オールロード除く |
08/3~ | B8/8K | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 セダン/アバント ※フロントショック差込部径53mm用 ※クアトロ含む ※Sラインサスペンション車除く ※オールロード除く ※電子制御ショック車除く |
15/5~ | B9/8W | 外部 | フロント | 8241-1316SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1396 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1397 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 セダン/アバント Sラインサスペンション車専用 ※フロントショック差込部径53mm用 ※クアトロ含む ※オールロード除く ※電子制御ショック車除く |
15/5~ | B9/8W | 外部 | フロント | 8241-1316SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1396 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1407 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A4 セダン/アバント Sラインサスペンション車専用 ※フロントショック差込部径49mm用 ※クアトロ含む ※オールロード除く ※電子制御ショック車除く |
15/5~ | B9/8W | 外部 | フロント | 8241-1317SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1406 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1407 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 クーペ 1.8T/ 2.0T/ 3.2, TDi全モデル ※Sラインサスペンション車除く |
07~ | 8T | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1221 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 クーペ 1.8T/ 2.0T/ 3.2, TDi Sラインサスペンション車専用 |
07~ | 8T | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 スポーツバック 1.8T/ 2.0T / 3.2, TDi全モデル ※Sラインサスペンション車除く |
09~ | 8T | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1221 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 スポーツバック 1.8T/ 2.0T / 3.2, TDi Sラインサスペンション車専用 |
09~ | 8T | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 カブリオレ 1.8T/ 2.0T/ 3.2, TDi全モデル ※Sラインサスペンション車除く |
09/3~ | 8F | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1221 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 カブリオレ 1.8T/ 2.0T/ 3.2, TDi Sラインサスペンション車専用 |
09/3~ | 8F | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| A5 クーペ/スポーツバック/カブリオレ ※フロントショック差込部径53mm用 ※クアトロ含む ※Sラインサスペンション車除く ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | 外部 | フロント | 8241-1316SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1396 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1397 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A5 クーペ/スポーツバック/カブリオレ Sラインサスペンション車専用 ※フロントショック差込部径49mm用 ※クアトロ含む ※電子制御ショック車除く |
16/6~ | 8W/F5 | 外部 | フロント | 8241-1317SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1406 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1407 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A6 セダン/アバント ※クワトロを含む。 ※リアトップナットがM10の車両 |
94~97/5 | C4/C4Q | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | ― | ||
| STD | リア | 80-2762SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥128,700 | ¥102,960 | ||||||||
| A6 セダン/アバント ※クワトロを含む。 ※リアトップナットがM12の車両 |
94~97/5 | C4/C4Q | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | ― | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
| A6 セダン ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※フロント軸重が1115kgまでの車両 |
97~04 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | リア | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| A6 セダン ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※フロント軸重が1116kg以上の車両 |
97~04 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | リア | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| A6 アバント ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※フロント軸重が1115kgまでの車両 |
98/3~04 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | リア | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| A6 セダン ※クワトロ&セルフレベリング車除く ※スポーツサスペンション含む ※フロント軸重が1116kg以上の車両 |
98/3~04 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | リア | 8040-1227SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| A6 セダン/アバント クアトロ V8含む ※スポーツサスペンション車除く |
97~00 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2488SP | ¥72,600 | ¥58,080 | 15 | ||
| STD | リア | 82-2465SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||||||||
| A6 セダン/アバント クアトロ V8含む ※スポーツサスペンション車 |
97~04 | 4B/C5 | STD | フロント | 82-2516SP | ¥85,800 | ¥68,640 | 15 | ||
| STD | リア | 82-2526SP | ||||||||
| 一台分 | ||||||||||
| A6 セダン ※クワトロを含む。 エアーサスペンション車を除く。 ※フロント軸重が1215kgまでの車両 |
04/6~11 | C6/4F | STD | フロント | 8240-1229SP | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1230SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
| A6 セダン ※クワトロを含む。 エアーサスペンション車を除く。 ※フロント軸重が1216kg以上の車両 |
04/6~11 | C6/4F | STD | フロント | 8240-1229SP | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1230SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
| A6 アバント ※クワトロを含む。 エアーサスペンション車を除く。 ※フロント軸重が1215kgまでの車両 |
05/1~11 | C6/4F | STD | フロント | 8240-1229SP | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1230SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
| A6 アバント ※クワトロを含む。 エアーサスペンション車を除く。 ※フロント軸重が1216kg以上の車両 |
05/1~11 | C6/4F | STD | フロント | 8240-1229SP | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1230SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥143,000 | ¥114,400 | ||||||||
| A6 セダン ※S-ラインサス& エアーサス車を除く。 |
11~ | C7/4G | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1294 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A6 セダン ※S-ラインサス含む。 エアーサス車除く。 |
11~ | C7/4G | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A6 アバント ※S-ラインサス,エアーサス 及びオールロード車を除く。 |
11~ | C7/4G | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1294 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A6 アバント ※S-ラインサス含む。 エアーサス&オールロード車除く。 |
11~ | C7/4G | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ― | |||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | |||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A6 セダン&アバント 2/4WD用 ※フロントショック径49mm用 ※S-ラインサス含む。 ※ハイブリッド,エアサス,電制ショック車を除く |
18~ | C8 | Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1415 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
| ― | リア | 8245-1416 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| A7 2WD/クワトロ ※S-ライン,エアーサス,S7,RS7を除く |
10~ | 4G | STD | フロント | 8240-1261SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1390SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1294 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1222 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A7 2WD/クワトロ ※S-ラインサス含む。 エアーサス,S7,RS7除く。 |
10~ | 4G | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| A7 2WD/クアトロ ※フロントショック径49mm用 ※S-ラインサス含む。 ※ハイブリッド、エアサス、電制ショック車を除く |
18~ | 4K | Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1415 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | |
| ― | リア | 8245-1416 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥123,200 | ¥98,560 | ||||||||
| S3クワトロ | 99~03/6 | 8L | 外部 | フロント | 8710-1377SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 80-2806SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥173,800 | ¥139,040 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1030 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1032 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| S3クワトロ スポーツバック含む ※Magnetic Rideを除く。 |
06~12 | 8P | 外部 | フロント | 8741-1515SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥171,600 | ¥137,280 | ||||||||
| S3クワトロ ※フロントストラット径55mm、 リアサスペンションがマルチリンク車に適合 ※DCC付車除く |
20~ | 8Y | 外部 | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1328SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1325 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1432 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| S4 セダン/アバント クワトロ | 91~94/5 | ― | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
| S4 セダン/アバント 4.2-V8クワトロ | 03~07 | B6/B7,8E | STD | フロント | 8240-1235SP | ¥88,000 | ¥70,400 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1283SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||||||||
| S4 セダン/アバント 3.0TFSi クワトロ | 08/10~13 | B8,8K | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| S4 セダン/アバント クワトロ ※フロントショック差込部径49mm用 ※電子制御ショック車除く ※RS4アバント除く |
16/5~ | B9/8W | 外部 | フロント | 8241-1317SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1406 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1407 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| S5 クワトロV8 4.2 354HP | 07/6~17 | 8T | F | STD | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| R | STD | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| S5 クワトロ ※フロントショック差込部径49mm用 ※電子制御ショック車除く ※RS5クーペ/スポーツバック除く |
16/7~ | 8W/F5 | 外部 | フロント | 8241-1317SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8240-1319SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1406 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8245-1407 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| S6 セダン/アバントクワトロ ※S6 Plus - V8を除く。 |
94~97 | C4 | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
| Q2 1.0TFSI/1.4TSI/2.0TFSI/ 1.6TDI/2.0TDI(2WD) ※フロント純正ストラット径がφ55m/ リアサスペンションがトーションビームの車両に適応 |
16/6~ | GAB | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | |
| ― | リア | 8245-1402 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| Q2 1.0TFSI/1.4TSI/2.0TFSI/ 1.6TDI/2.0TDI(2WD) ※フロント純正ストラット径がφ55m/ リアサスペンションがマルチリンクの車両に適応 |
16/6~ | GAB | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | |
| ― | リア | 8245-1403 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| Q3 ※電子制御サスペンション車除く。 | 11~18 | 8U | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1263 | ¥74,800 | ¥59,840 | ― | |
| ― | リア | 8045-1228 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
| 一台分 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||||||||
| Q3 ※電子制御サスペンション車除く。 | 11~18 | 8U | ― | フロント | 8741-1488SP | ¥94,600 | ¥75,680 | ― | ||
| ― | リア | 8040-1395SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| Q3 スポーツバック含む ※電子制御サスペンション車除く。 ※RS Q3車除く |
18~ | F3B | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1388 | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | |
| ― | リア | 8245-1387 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| ― | フロント | 8741-1572SP | ¥99,000 | ¥79,200 | ― | |||||
| ― | リア | 8240-1311SP | ¥60,500 | ¥48,400 | ||||||
| 一台分 | ¥159,500 | ¥127,600 | ||||||||
| Q5 2WD&Quattro 2.0TFSi,3.2TFSi,2.0TDi,3.0TDi Sライン車を除く |
08/9~16 | 8R | STD | フロント | 8240-1279SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1402SP | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
| 一台分 | ¥129,800 | ¥103,840 | ||||||||
| Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1264 | ¥68,200 | ¥54,560 | ― | ||||
| ― | リア | 8045-1265 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥116,600 | ¥93,280 | ||||||||
| Q5 2WD&Quattro ※フロントショック径53mm用 ※S-ラインサス除く。 ※エアサス、電制ショック、SAQ5車を除く |
16/6~ | FYB | Special ACTIVE |
― | フロント | 8245-1434 | ¥72,600 | ¥58,080 | ― | |
| ― | リア | 8245-1428 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| クワトロ (B2,85)2.1ターボ200HP | 81~89 | 2B,85 | STD | フロント | 86-2086SP | ¥77,000 | ¥61,600 | 26 | ||
| STD | リア | 86-2087SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| 一台分 | ¥154,000 | ¥123,200 | ||||||||
| TT クーペ ※2WD | 98~06/9 | 8N | 外部 | フロント | 8710-1377SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 80-2805SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥160,600 | ¥128,480 | ||||||||
| TT クーペ クワトロ ※3.2-V6除く | 98~06/9 | 8N | 外部 | フロント | 8710-1377SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 80-2818SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥173,800 | ¥139,040 | ||||||||
| TT ロードスター ※2WD | 98~06/9 | 8N | 外部 | フロント | 8710-1377SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 80-2805SP | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
| 一台分 | ¥160,600 | ¥128,480 | ||||||||
| TT ロードスター クワトロ ※3.2-V6除く | 98~06/9 | 8N | 外部 | フロント | 8710-1377SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 80-2818SP | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| 一台分 | ¥173,800 | ¥139,040 | ||||||||
| TT クーペ ※2WD ※Audi Magnetic Ride車を除く。 |
06~13 | 8J | 外部 | フロント | 8741-1515SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥171,600 | ¥137,280 | ||||||||
| TT クーペ ※クアトロ ※Audi Magnetic Ride車/ TT-S&TT-RSを除く。 |
06~13 | 8J | フロント | 8741-1515SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | |||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥171,600 | ¥137,280 | ||||||||
| TT ロードスター ※2WD ※Audi Magnetic Ride車を除く。 |
06~13 | 8J | 外部 | フロント | 8741-1515SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥171,600 | ¥137,280 | ||||||||
| TT ロードスター ※クアトロ ※Audi Magnetic Ride車/ TT-S&TT-RSを除く。 |
06~13 | 8J | 外部 | フロント | 8741-1515SP | ¥105,600 | ¥84,480 | ― | ||
| STD | リア | 8040-1371SP | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
| 一台分 | ¥171,600 | ¥137,280 | ||||||||
| TTクーペ& ロードスター ※クアトロ,スポーツサスペンション車含む ※Audi Magnetic Ride車/ TT-S&TT-RSを除く。 |
14~ | 8S | Special ACTIVE |
― | フロント | 8745-1385 | ¥79,200 | ¥63,360 | ― | |
| ― | リア | 8245-1384 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
| 一台分 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||||||||
| 80 (B3,89Q)クワトロ | 87~91 | B3,89Q | STD | フロント | 86-2066SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 86-2086SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| 90 セダン クワトロ 2.3E-20V除く | 83~89 | 89Q/B3 | STD | フロント | 86-2066SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 26 | ||
| STD | リア | 86-2086SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| 90 セダン クワトロ 2.3E-20V | 89~91 | 89Q/B3 | STD | フロント | 86-2066SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 26 | ||
| STD | リア | 86-2433SP | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| 一台分 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||||||||
| 100 セダン/アバント ※クワトロ含む ※リア:トップナットが10mmの車両 |
83~94 | 44 / C4 44Q/C4Q |
STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2762SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥128,700 | ¥102,960 | ||||||||
| 100 セダン/アバント ※クワトロ含む ※リア:トップナットが12mmの車両 ※クワトロ含む |
83~94 | 44 / C4 44Q/C4Q |
STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
| 200 セダン/アバント ※クワトロ/ターボ含む20Vを除く ※リア:トップナットが10mmの車両 |
83~90 | 443 | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2762SP | ¥58,300 | ¥46,640 | ||||||
| 一台分 | ¥128,700 | ¥102,960 | ||||||||
| 200 セダン/アバント ※リア:トップナットが12mmの車両 ※クワトロ20V, Turbo-20V含む |
83~90 | 443 | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||
| V8 4WD 3.6,4.2 | 89~94 | 44 | STD | フロント | 86-2149SP | ¥70,400 | ¥56,320 | 27 | ||
| STD | リア | 80-2630SP | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
| 一台分 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||||||||


高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。
そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。
ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。
しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。


注:15. セルフレベリング装着車を除く。
注:27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
| STR-T(ショックアブソーバー) *FもしくはRのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。 |
||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 車種 | 年式 | 型式 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
注 | |
| A1 ※DCC車を除く | 10/8~18 | 8X | フロント | 8750-1114 | ¥52,800 | ¥42,240 | ― | |
| リア | 8050-1005 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| A3 1.6, 1.8, 1.8T, 1.9TDi ※アウディ-スポーツサスペンション車を含む。 クワトロ, HD サスペンション車を除く。 |
96/9~03 | 8L | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1001 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
| 一台分 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
| A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140000までの車両 |
98~99 | 8L | フロント | 8750-1002 | ¥39,600 | ¥31,680 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥77,000 | ¥61,600 | ||||||
| A3 クワトロ ※シャーシNoが、8L-X-140001からの車両 |
00~03 | 8L | フロント | 8750-1063 | ¥44,000 | ¥35,200 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
| A3 1.6,1.6 FSI,1.9,2.0 A3スポーツバック ※クワトロ及びV6 3.2クワトロ含む。 ※フロント:φ55mmの純正ストラット車 |
03/5~12 | 8P | フロント | 8750-1005 | ¥48,400 | ¥38,720 | ― | |
| リア | 8050-1006 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
| A3 ※E-tron,カブリオレ、S3,RS3、Sライン車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mm/ リア:トーショ ンビームの車両に適応 |
12~18 | 8V | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1044 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| A3 ※E-tron,カブリオレ、S3,RS3、Sライン車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 55 mm/ リア:マルチリ ンクの車両に適応 |
12~18 | 8V | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1050 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| A3 ※E-tron,カブリオレ、S3,RS3、Sライン車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:トーショ ンビームの車両に適応 |
12~18 | 8V | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1044 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| A3 ※E-tron,カブリオレ、S3,RS3、Sライン車を除く ※フロント:純正ストラット径が φ 50 mm/ リア:マルチリ ンクの車両に適応 |
12~18 | 8V | フロント | 8750-1115 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1050 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| A4 セダン/アバント クアトロ除 ※スポーツサスペンション車を含む。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
00/11~07 | B6/B7 | フロント | 8250-1011 | ¥50,600 | ¥40,480 | 15 | |
| リア | 8050-1055 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
| A4 セダン/アバント クアトロ車 ※スポーツサスペンション車を含む。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
00/11~07 | B6/B7 | フロント | 8250-1011 | ¥50,600 | ¥40,480 | 15 | |
| リア | 8050-1055 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
| A4 セダン/アバント/カブリオ ※S-ライン用。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
00/11~07 | B6/B7 | フロント | 8250-1011 | ¥50,600 | ¥40,480 | 15 | |
| リア | 8050-1055 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
| A4 セダン クアトロ車含む ※Sライン及びオールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A4 アバント クアトロ車含む ※Sライン及びオールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A4 セダン/アバント クアトロ車含む ※Sライン含む。オールロード車を除く ※セルフレベリング装着車を除く。 |
08/3~15 | B8(8K) | フロント | 8250-1048 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1142 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A5 クーペ ※クアトロ車含む。 ※Sライン車を除く。 |
07~15 | 8T/8F | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A5 スポーツバック/カブリオレ ※クアトロ車含む。 ※Sライン車を除く。 |
07~15 | 8T/8F | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A5 クーペ/スポーツバック/カブリオレ ※ クアトロ車含む。 ※Sライン車用。 |
07~15 | 8T/8F | フロント | 8250-1048 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1142 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A6 セダン/アバント 全車 ※クワトロを除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
97~04 | C5 | フロント | 8250-1001 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
| リア | 8050-1009 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| A6 セダン/アバント クワトロ(V8含む) ※アウディスポーツサスペンション車を除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
97~04 | C5 | フロント | 8250-1001 | ¥44,000 | ¥35,200 | 15 | |
| リア | 8250-1004 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
| 一台分 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
| A6 セダン/アバント ※クワトロを含む。エアーサスペンション車を除く。 ※セルフレベリング装着車を除く。 |
04/6~11 | C6 | フロント | 8250-1022 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8250-1023 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A6 セダン/アバント クアトロ車含む ※Sライン及びオールロード車を除く。 ※エアサス及びセルフレベリング装着車を除く。 |
11~18 | C7(4G) | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A6 セダン/アバント クアトロ車含む ※Sライン含む。オールロード車を除く。 ※エアサス及びセルフレベリング装着車を除く。 |
11~18 | C7(4G) | フロント | 8250-1048 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1142 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A7 クアトロ車含む ※S7,RS7、Sライン除く。 ※エアサス及びセルフレベリング装着車を除く。 |
10~18 | (4G) | フロント | 8250-1047 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1141 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| A7 クアトロ、Sライン車含む ※S7,RS7除く。 ※エアサス及びセルフレベリング装着車を除く。 |
10~18 | (4G) | フロント | 8250-1048 | ¥48,400 | ¥38,720 | 15 | |
| リア | 8050-1142 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
| Q3 ※スポーツバック含む ※RS Q3/電子制御ショック車を除く |
18/7~ | F3B | フロント | 8750-1123 | ¥58,300 | ¥46,640 | ― | |
| リア | 8250-1051 | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||
| 一台分 | ¥100,100 | ¥80,080 | ||||||
| S3クワトロ | 99~03/6 | ― | フロント | 8750-1062 | ¥60,500 | ¥48,400 | ― | |
| リア | 8050-1086 | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||
| 一台分 | ¥97,900 | ¥78,320 | ||||||
| S6 セダン/アバントクワトロ ※S6 Plus - V8を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプです。 |
94~97 | C4 | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| TT クーペ/ロードスター ※クワトロ含む。 ※マグネチックライド/TT-S/TT-RS除く |
06~13 | 8J | フロント | 8750-1118 | ¥60,500 | ¥48,400 | ― | |
| リア | 8050-1128 | ¥35,200 | ¥28,160 | |||||
| 一台分 | ¥95,700 | ¥76,560 | ||||||
| 80 セダン/アバント 2.0, 2.0E-2.8E, 1.9TD/Tdi ※クワトロ除く ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
91/9~95 | B4 | フロント | 8650-1010 | ¥35,200 | ¥28,160 | 27 | |
| リア | ||||||||
| 一台分 | ||||||||
| 100 セダン/アバント ※リア:トップナットが12mmの車両 セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
83~94 | 44 / C4 | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| 100 セダン/アバント クワトロ ※リア:トップナットが12mmの車両 ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
84~92 | 44Q / C4Q | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| 200 セダン/アバント ※リア:トップナットが12mmの車両 クワトロ除く ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
83~90 | ― | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| 200 セダン/アバント クワトロ, Turbo ※20Vを除く。 ※リア:トップナットが12mmの車両 ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
84~90 | ― | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| 200 セダン/アバント クワトロ-20V, Turbo-20V ※リア:トップナットが12mmの車両 ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
89~90 | ― | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
| V8(D11) 4WD ※セルフレベリング装着車を除く。 ※純正ストラットを分解しカートリッジを挿入するタイプ |
89~94 | ― | フロント | 8650-1007 | ¥46,200 | ¥36,960 | 15.27 | |
| リア | 8050-1077 | ¥44,000 | ¥35,200 | |||||
| 一台分 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||