BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ,抜群の耐久性を誇るBILSTEIN(
ビルシュタイン) だからこそ,その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが,当社のビルシュタインは全て
正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
ビルシュタイン ダンパー PEUGEOT
ビルシュタイン
ダンパー
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。
スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。
スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。
ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
ビルシュタイン
B4プログラム
高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。
車種 | 年式 | 商品名 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
106 1.0-1.6i | 96/5~ | B4 | フロント | PNE-3047 | 複筒 | ¥28,600 | ¥22,880 | - | |
リア | BNE-6812 | 複筒 | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
1台分 | ¥52,800 | ¥39,600 | |||||||
106(S16) | 95/3~03/6 | B6 | フロント | P30-3060 | 倒立単筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | - | |
リア | B36-2075 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥125,400 | ¥94,050 | |||||||
106(S16) | 95/3~03/6 | B8 | フロント | P30-3059 | 倒立単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ショートストローク | |
リア | B36-2075 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥132,000 | ¥99,000 | |||||||
1007 A08KFV/A08NFU A8KFV/A8NFU |
05~09 | B4 | フロント | 左)LH VNE-B860 右)RH VNE-B861 |
複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | - | |
リア | 19-223025 | 単筒 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
1台分 | ¥77,000 | ¥57,750 | |||||||
205GTI(1.9含む)・309GTI | 84~92 | B6 | フロント | 右)V36-0545 左)V36-0546 |
単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | - | |
リア | B46-1039 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | |||||
1台分 | ¥162,800 | ¥122,100 | |||||||
206 1.4-2.0 S16 (SW 除く) T14/T14A/T14M / T14L4 T16 /T1KFW |
96/5~ | B4 | フロント | 左)VNE-5296 右)VNE-5295 |
複筒 | ¥28,600 | ¥22,880 | - | |
リア | BNE-6885 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | |||||
1台分 | ¥55,000 | ¥41,250 | |||||||
206 1.6L SW (2EKNFU/2EKRFN) |
02/10~ | B4 | フロント | 左)VNE-D719 右)VNE-D720 |
複筒 | ¥30,800 | ¥24,640 | - | |
リア | BNE-A897 | 複筒 | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||
1台分 | ¥59,400 | ¥44,550 | |||||||
206 1.1L、1.4L、 1.6L、2.0S16、RC |
99/6~ | B6 | フロント | 左)VE3-4646 右)VE3-4647 |
倒立単筒 | ¥85,800 | ¥68,640 | - | |
リア | BE3-2892 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥138,600 | ¥103,950 | |||||||
206CC | 01/5~ | B6 | フロント | 左)VE3-5016 右)VE3-5017 |
倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | BE3-6519 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | |||||||
207 A75FW/A75FWP 207 A7W5FW/A7C5FW |
06/2~12 | B4 | フロント | 左)LH 22-183828 右)RH22-183835 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | F 51mmロッド径 | |
リア | 19-158969 | 単筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | |||||
1台分 | ¥70,400 | ¥52,800 | |||||||
207 (CC/SW含む) | 07/3~ | B6 | フロント | 22-251060 22-251077 |
複筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | フロントストラットφ51mm | |
リア | 24-138284 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||
1台分 | ¥107,800 | ¥80,850 | |||||||
207 (CC/SW含む) | 07/3~ | B8 | フロント | 22-251107 22-251114 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | フロントストラットφ51mm | |
リア | 24-138338 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | |||||
1台分 | ¥112,200 | ¥84,150 | |||||||
208 1.2 1.6 Gti除く | 12~ | B4 | フロント | 左)LH22-225214 右)RH22-225221 |
複筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | 47mmロッド径 Fブレーキローター266mm |
|
リア | 19-225234 | 単筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | |||||
1台分 | ¥66,000 | ¥49,500 | |||||||
208 1.2/1.6 | 12/11~ | B6 | フロント | 35-225058 35-225065 |
倒立単筒 | ¥68,200 | ¥54,560 | フロントストラットφ47mm、 Fブレーキローター266mm |
|
リア | 24-242110 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | |||||||
208 1.2/1.6 | 12/11~ | B6 | フロント | 35-225089 35-225096 |
倒立単筒 | ¥68,200 | ¥54,560 | フロントストラットφ51mm、 Fブレーキローター266mm |
|
リア | 24-242110 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | |||||||
208 1.2/1.6 | 12/11~ | B8 | フロント | 35-225102 35-225119 |
倒立単筒 | ¥70,400 | ¥56,320 | フロントストラットφ47mm、 Fブレーキローター266mm |
|
リア | 24-242127 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | |||||
1台分 | ¥127,600 | ¥95,700 | |||||||
208 1.2/1.6/GTI | 12/11~ | B8 | フロント | 35-225133 35-225140 |
倒立単筒 | ¥70,400 | ¥56,320 | フロントストラットφ51mm、 Fブレーキローター266mm |
|
リア | 24-242127 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | |||||
1台分 | ¥127,600 | ¥95,700 | |||||||
208 GTI | 12/11~ | B8 | フロント | 35-242239 35-242246 |
倒立単筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | フロントストラットφ51mm、 Fブレーキローター302mm |
|
リア | 24-242127 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | |||||
1台分 | ¥129,800 | ¥97,350 | |||||||
306 1.6-1.8 Hatchback (N3 / N5 / N5A / N5M) |
93/5~97/2 | B4 | フロント | VNE-4065 VNE-4066 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | - | |
リア | BNE-1931 | 複筒 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
1台分 | ¥68,200 | ¥51,150 | |||||||
306 1.6-2.0 (Sedan/Break/Convertible) (Sedan 2.0 S16 含む) (N3 / N3XT / N5BR ) |
94/6~02/4 | B4 | フロント | VNE-4065 VNE-4066 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | - | |
リア | BNE-6813 | 複筒 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
1台分 | ¥68,200 | ¥51,150 | |||||||
306(含むカブリオレ) | 93~01/9 | B6 | フロント | 22-247612 22-247629 |
複筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | (F)OH不可 | |
リア | B36-2074 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥105,600 | ¥79,200 | |||||||
306(含むカブリオレ) | 93~01/9 | B8 | フロント | 22-247308 22-247315 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ショートストローク (F)OH不可 |
|
リア | B36-2074 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||
1台分 | ¥107,800 | ¥80,850 | |||||||
307 1.6 16V・2.0 16V (T5/T5NFU/T5RFN/T5RFJ) |
00/8~ | B4 | フロント | VNE-B311 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | - | |
リア | BNE-B312 | 複筒 | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
1台分 | ¥57,200 | ¥42,900 | |||||||
307 1.6 16V・2.0 16V (CC/SW/BREAK) (3EHNFU/3EHRFJ/3EHRFN) |
00/8~ | B4 | フロント | VNE-B311 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | - | |
リア | BNE-B313 | 複筒 | #N/A | ||||||
1台分 | #N/A | ||||||||
307(CC/ブレーク含む) | 01/10~ | B6 | フロント | VE3-5274 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | BE5-6860 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||
1台分 | ¥151,800 | ¥113,850 | |||||||
307(CC/ブレーク含む) | 01/10~ | B8 | フロント | VE3-5275 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | BE5-6861 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||
1台分 | ¥158,400 | ¥118,800 | |||||||
308 1.6 ハッチバック T75FW | 07~ | B4 | フロント | 22-183699 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | スタンダード車のみ | |
リア | 19-170381 | 複筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | |||||
1台分 | ¥79,200 | ¥59,400 | |||||||
308 1.6 SW T7W5FT/T7W5F02 |
08~ | B4 | フロント | 22-183699 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | スタンダード車のみ | |
リア | 19-194172 | 複筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | |||||
1台分 | ¥79,200 | ¥59,400 | |||||||
308 1.6CC T75C- | 09~ | B4 | フロント | 22-183699 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | スタンダード車のみ | |
リア | 19-193472 | 複筒 | ¥33,000 | ¥26,400 | |||||
1台分 | ¥79,200 | ¥59,400 | |||||||
406 2.0-3.0(SEDAN) ( D8 / D8V D9 / D9V / D93FZ/ D9L4 ) |
95~ | B4 | フロント | VNE-4683 VNE-4682 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | 電気式除く | |
リア | BNE-6123 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | |||||
1台分 | ¥63,800 | ¥47,850 | |||||||
406 3.0(COUPE) (D8CPV/D9CPV) |
97~ | B4 | フロント | VNE-4683 VNE-4682 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | 電気式除く | |
リア | BNE-6124 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | |||||
1台分 | ¥63,800 | ¥47,850 | |||||||
406 2.0-3.0(WAGON) (D8BR/D8BRV/ D9BR/D9BRV/D9BRL4) |
96~ | B4 | フロント | VNE-4683 VNE-4682 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | 電気式除く | |
リア | BNE-6124 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | |||||
1台分 | ¥63,800 | ¥47,850 | |||||||
405 (除く4WD) | 87~92 | B6 | フロント | V36-0552 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | - | |
リア | B46-1510 | 単筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||
1台分 | ¥178,200 | ¥133,650 | |||||||
RCZ 1.6T/2.0HDI | 10/3~ | B4 | フロント | 左22-232908 右22-232915 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | - | |
リア | 19-232928 | 複筒 | ¥39,600 | ¥31,680 | |||||
1台分 | ¥77,000 | ¥57,750 | |||||||
RCZ | 10/7~ | B6 | フロント | 35-231646 35-236429 |
倒立単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |
リア | 24-231657 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||
1台分 | ¥134,200 | ¥100,650 |
ビルシュタイン kit PEUGEOT
BSSキット
レース直系のネジ式車高調整キット。
ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式車高調整機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。
スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。
BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式車高調整システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。
Performance2シリーズ
B12 Pro-Kit
剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
*PCS(Professional Cornering System)
*正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
*ローダウン値 ~40mm
*先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
Performance2シリーズ
B12 Sportline
スポーツ性の高いショートストロークダンパーとパフォーマンススポーツスプリングの組み合わせは、正確なコントロール性能と快適性が高次元でバランスされています。ローダウンによりダイナミックなスタイリングも完成します。思い描いたラインのままにコーナーを鮮やかに駆け抜けてください。
*PCSS(Professional Cornering System Sport)
*ダイレクトな操舵感と高い走行性能 そしてスポーティなルックス。
*ローダウン値~50mm
*先進のアイバッハ社製スポーツライン・パフォーマンス・スポーツスプリング
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
商品名 | 呼称 | 概要 |
B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット |
B14 | BSSキット | ネジ式車高調整サスペンションキット |
B16 |
BPSキット PSS10 |
ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット |
車種 | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン値 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
106Ⅰ 1.0、1.4 | 91/8~96/4 | B12 PRO-KIT | BTS46-192899 | (F)30~40 (R)30 |
¥154,000 | ¥115,500 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
106Ⅰ 1.0、1.1、1.3、 1.4、1.4D、1.5D、1.6 |
91/8~96/4 | B12 SPORTLINE | BTS46-192875 | (F)45~50 (R)30 |
¥154,000 | ¥115,500 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
206 (CC/SW含む) | 99/6~ | B14 | BSS8756 | (F)35~45 (R)0~25 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 車高調整 |
|
206 2.0S16、CC、SW | 99/6~ | B12 PRO-KIT | BTS46-182227 | (F)25 (R)25 | ¥161,700 | ¥121,275 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
206 1.4 16V - 2.0 S16 | 99/6~ | B12 SPORTLINE | BTS46-182258 | (F)45~50 (R)30 |
¥161,700 | ¥121,275 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
206SW 1.4 - 2.0 16V | 99/6~ | B12 SPORTLINE | BTS46-182258 | (F)30 (R)30 | ¥161,700 | ¥121,275 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
207 1.4、 1.4 16V、 1.6 16V、 1.6 16V Turbo フロントストラットφ51mm |
07/3~ | B12 | BTS46-194282 | (F)30 (R)30 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)複筒 (R)単筒 | |
207CC フロントストラットφ51mm |
07/3~ | B12 | BTS46-194305 | (F)30 (R)30 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)複筒 (R)単筒 | |
208 1.2/1.6 フロントストラットφ47mm Fブレーキローター266mm |
12/11~ | B14 | 47-242135 | (F)30~45 (R)30~40 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 車高調整 |
|
208 1.6/GTI フロントストラットφ51mm Fブレーキローター266mm |
12/11~ | B14 | 47-242142 | (F)30~45 (R)30~40 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 車高調整 |
|
208 1.6/GTI フロントストラットφ51mm Fブレーキローター302mm |
12/11~ | B14 | 47-242104 | (F)30~45 (R)30~40 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 車高調整 |
|
307 1.6 - 2.0 16V | 01/10~ | B12 PRO-KIT | BTS46-190635 | (F)30 (R)30 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
307 1.6 - 2.0 16V | 01/10~ | B12 SPORTLINE | BTS46-190659 | (F)45~50 (R)30 |
¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
307(CC/ブレーク含む) | 01/10~ | B14 | BSSA081 | (F)40~50 (R)35~50 |
¥215,600 | ¥161,700 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
308(CC含む) | 08/6~ | B14 | BSSA081 | (F)40~50 (R)35~50 |
¥215,600 | ¥161,700 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
308 (SW含む) | 14/11~ | B14 | 47-244047 | (F)20~35 (R)25~40 |
¥218,900 | ¥164,175 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 車高調整 |
|
RCZ | 10/7~ | B14 | 47-235106 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) |
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BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー |
ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm |
¥440 | |
BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー |
ホワイト 抜き文字 |
横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで |
¥660 | |
STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー |
ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm |
¥440 | |
STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 |
※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 |
品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) |
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BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 |