BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN(
ビルシュタイン) だからこそ、その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが、当社のビルシュタインは全て
正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
ビルシュタイン ダンパー MAZDA
ビルシュタイン
ダンパー
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。
スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。
スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。
ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
車種 | 年式 | 商品名 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | タイプ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Eunos/Roadster NA6CE・NA8C |
89/10~98/1 | B6 | フロント | B46-1488 | 単筒 | ¥59,400 | ¥50,490 | 純正ビルシュタインより スポーツ性能を重視した セッティングです。 |
|
リア | B46-1489 | 単筒 | ¥61,600 | ¥52,360 | |||||
1台分 | ¥121,000 | ¥96,800 | |||||||
Eunos/Roadster NB8C |
98/1~05/7 | B6 | フロント | BE5-6550 | 単筒 | ¥66,000 | ¥56,100 | 純正ビルシュタインより スポーツ性能を重視した セッティングです。 |
|
リア | BE5-6551 | 単筒 | ¥66,000 | ¥56,100 | |||||
1台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | |||||||
Axela sport BM5FS/BMEFS/BM5FP |
15/10~ | B6 | フロント | 35-240136 35-240143 |
倒立単筒 | ¥72,600 | ¥61,710 | - | |
リア | 24-240154 | 単筒 | ¥59,400 | ¥50,490 | |||||
1台分 | ¥132,000 | ¥105,600 | |||||||
Axela sport BM5FS/BMEFS/BM5FP |
15/10~ | B8 | フロント | 35-240167 35-240174 |
倒立単筒 | ¥74,800 | ¥63,580 | ショートストローク | |
リア | 24-240185 | 単筒 | ¥61,600 | ¥52,360 | |||||
1台分 | ¥136,400 | ¥109,120 | |||||||
FLAIR CROSSOVER MS31S MS41S |
14/1~ | B6 | フロント | 左) VE2-3328LJ 右) VE2-3328RJ |
倒立単筒 | ¥88,000 | ¥74,800 | ~2015年12月までの 前期モデルに装着の場合、 フロントの純正スプリングシート 品番:41212-74P01-000が2個 別途必要となります information(PDF) |
|
リア | BE3-3329J | 単筒 | ¥48,400 | ¥41,140 | |||||
1台分 | ¥136,400 | ¥109,120 |
ビルシュタイン kit MAZDA
ビルシュタイン
BTSキット
適切なローダウン値と自然な操縦性と乗り心地を提供します。
究極のストリートスポーツKITとしてスポーツハンドリング性能と乗り心地を追求しました。スポーティなアピアランスの実現に欠かせないローダウン。
車格に応じて適切なローダウン値を設定しています。純正比20%増し程度のスプリング設定とビルシュタイン独自の単筒式ダンパーはピストン速度に応じて適切な減衰力を発生させるため、フラットで自然なロール感を最大限にキープすることに成功しています。ストラットタイプのショックアブソーバーには倒立単筒タイプのショックアブソーバーを用意し、サスペンション剛性のアップにも役立っています。
ほどよいローダウンでスポーティなアピアランスを実現
ショートストロークダンパーとスプリングを組み合わせたBTSキットは、10-35mm程度のローダウンを実現しています。
純正サスペンションに比べてハンドリング性能を大幅に改善、ローダウンサスペンションキットとは思えないほどフラットな乗り心地とコンフォート性を確保しています。
BSSキット
レース直系のネジ式車高調整キット。
ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式車高調整機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。
スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。
BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式車高調整システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。
サンデーレーサへの後方支援
サーキット走行を支えるスペシャルパッケージ
ビルシュタイン・クラブマンパックは「レースをより安全にスポーツする」といったコンセプトでビルシュタインが車本来の運動性能を引き上げることを追求したスペシャルパッケージのショックアブソーバーです。
同製品はサンデーレースに特化させたセッティングを煮詰め、クルマの動きをもっとシュアに伝えることで楽しさだけではなく、サーキット走行の技術向上にもつなげることができる注目の製品です。
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
商品名 | 呼称 | 概要 |
B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット |
B14 | BSSキット | ネジ式車高調整サスペンションキット |
B16 |
BPSキット PSS10 |
ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット |
車種 | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RX-8 SE3P | 03/4~ | B14 | 47-110267 | (F) 20~40 (R) 20~40 |
¥295,900 | ¥236,720 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 |
|
CX-5 KE2AW KE2FW KE5AW KE5FW KEEAW KEEFW リヤショックアブソーバー 下部アイブッシュ内径φ20.0mm |
12/2~13/5 | B14 | BSS6081J | (F&R)40 | ¥231,000 | ¥184,800 | (F)倒立単筒式 (R)正立単筒式 車高調整幅 F/R -30~-50mm |
|
CX-5 KE2AW KE2FW KE5AW KE5FW KEEAW KEEFW リヤショックアブソーバー 下部アイブッシュ内径φ14.2mm |
13/5~16/12 | B14 | BSS6082J | (F&R)40 | ¥231,000 | ¥184,800 | (F)倒立単筒式 (R)正立単筒式 車高調整幅 F/R -30~-50mm |
|
CX-3 DK5FW(FF) DK5AW(4WD) |
15/2~ | B14 | BSS6089J | (F&R)40 | ¥209,000 | ¥167,200 | (F)倒立単筒式 (R)正立単筒式 車高調整幅 F/R -30~-50mm |
|
ROADSTER RF NDERC | 16/12~ | B12 | BTS5117J | (F) 35 (R) 35 | ¥172,700 | ¥138,160 | (F&R)単筒 Cリング式車高調整 |
|
ROADSTER RF NDERC | 16/12~ | B14 | BSS6099J | (F&R) 30~50 | ¥264,000 | ¥211,200 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 |
|
ROADSTER RF NDERC | 16/12~ | B14 | 47-249622 | (F&R)30~50 | ¥264,000 | ¥211,200 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 ユーロ Spec |
|
Eunos/Roadster NCEC | 05/08~ | B14 | 47-131811J | (F&R) 20~40 | ¥264,000 | ¥211,200 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 |
|
Eunos/Roadster ND5RC | 15/5~ | B12 | BTS5112J | (F&R)30~25 | ¥172,700 | ¥138,160 | (F&R)単筒 (F&R)Cリング式車高調整 |
|
Eunos/Roadster ND5RC | 15/5~ | B14 | BSS6093J | (F&R)30~50 | ¥264,000 | ¥211,200 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 |
|
Eunos/Roadster ND5RC | 15/5~ | B14 | 47-249622 | (F&R)30~50 | ¥264,000 | ¥211,200 | (F&R)単筒 (F&R)ネジ式車高調整 ユーロ Spec |
|
Atenza GJ系2WD/4WD セダン/ワゴン全モデル リヤショックアブソーバー 下部アイブッシュ 内径φ20mm |
12/11~13/5 | B14(BSS) | BSS6092J | (F&R)40 | ¥244,200 | ¥195,360 | (F)倒立単筒 (R)単筒 車高調整幅 F/R -30~-50mm |
|
Atenza GJ系2WD/4WD セダン/ワゴン全モデル リヤショックアブソーバー 下部アイブッシュ 内径φ14mm |
13/5~ | B14(BSS) | BSS6088J | (F&R)40 | ¥244,200 | ¥195,360 | (F)倒立単筒 (R)単筒 車高調整幅 F/R -30~-50mm |
|
Axela sport BL5FW/BLEFW |
09/6~ | B14 | BSSC122 | (F)30~40 (R) 25~30 |
¥209,000 | ¥167,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 |
|
Axela sport BM5FS/BMEFS/BM5FP |
13/11~ | B14 | 47-242302 | (F&R)15~40 | ¥209,000 | ¥167,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式車高調整 |
品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|
BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー |
ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm |
¥440 | |
BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー |
ホワイト 抜き文字 |
横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで |
¥660 | |
STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー |
ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm |
¥440 | |
STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 |
※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 |
品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|
BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 |