BILSTEIN (ビルシュタイン)が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ,抜群の耐久性を誇るBILSTEIN(
ビルシュタイン)だからこそ,その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが,当社のビルシュタインは全て
正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
ビルシュタイン ダンパー BMW 5シリーズ
ビルシュタイン
ダンパー
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。
スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。
スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。
ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
ビルシュタイン
B4プログラム
高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。
ビルシュタイン
- エグゼクティブチューニング
ノーマル状態でローダウンされているBMW
M-Sportに極上の乗り味を求める場合、サスペンションジオメトリーを考えると、サスペンションアームを理想的なアングルで使うことが必要不可欠です。エグゼクティブチューニングは、M-Sport用純正スプリングを使用する、ノーマル車高の設定で開発されたスペシャル・チューニングダンパー。 BMWの優れたハンドリング特性はそのままに、上質な乗り味「ライドコンフォートセッティング」を完成させています。
ジャズが似合いそうな心地の良い移動空間は、真のM-Sportを操るよろこびと、スタイルだけにとらわれない「大人の選択」を満足させるに違いありません。
車種 | グレード | 年式 | 商品名 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5シリーズ (E12,28) |
518~528i 全車 (除くM535i) |
81/9~87 | B4 | フロント | PNE-3051 | 複筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | - | |
リア | BNE-2017 | 複筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
1台分 | ¥110,000 | ¥82,500 | ||||||||
5シリーズ (E12,28) |
518~535i M535i | 81/9~87 | B6 | フロント | P36-0233 | 倒立単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |
リア | B46-0608 | 単筒 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
1台分 | ¥145,200 | ¥108,900 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i,520i-24,525i, 525i-24(含むM テク) /530i/535i (スポーツサスペンション対応) |
88/1~90/7 | B4 | フロント | PNE-3024 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | BNE-2006 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
1台分 | ¥107,800 | ¥80,850 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i,520i-24,525i, 525i-24/530i/535i (スタンダード サスペンション対応) |
88/1~90/7 | B4 | フロント | PNE-3025 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | - | |
リア | BNE-2006 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
1台分 | ¥92,400 | ¥69,300 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i,520i-24,525i, 525i-24/530i/535i (スタンダード サスペンション対応) |
90/7~95/9 | B4 | フロント | PNE-3118 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | BNE-2006 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
1台分 | ¥107,800 | ¥80,850 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i,520i-24 (スポーツサスペンション) 525i,525i-24/530i/535i (スタンダード& スポー ツサスペンション車)/ 530iV8/540iV8 (スタンダード対応) |
90/7~95/9 | B4 | フロント | PNE-3119 | 複筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |
リア | BNE-2006 | 複筒 | ¥46,200 | ¥36,960 | ||||||
1台分 | ¥125,400 | ¥94,050 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 525i/540i ツーリング (レベライザー車除く) |
92/4~97/4 | B4 | フロント | PNE-3119 | 複筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |
5シリーズ(E34) | 520i、520i-24、 525i、525i-24 (含むMテク) |
88/1~90/7 | B6 | フロント | P36-3021 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i、520i-24、 525i、525i-24 (含むMテク) |
88/1~90/7 | B8 | フロント | P36-3018 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i、520i-24、 525i、525i-24 (含むMテク) |
90/7~95/9 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 520i、520i-24、 525i、525i-24 (含むMテク) |
90/7~95/9 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i、535i | 88/1~90/7 | B6 | フロント | P36-3021 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i、535i | 88/1~90/7 | B8 | フロント | P36-3018 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i、535i | 90/7~95/9 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i、535i | 90/7~95/9 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 525i-24V | 90/7~92/9 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 525i-24V | 90/7~92/9 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 525i-24V | 92/9~95/9 | B6 | フロント | P36-3023 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 525i-24V | 92/9~95/9 | B8 | フロント | P36-3020 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i(8気筒)、 540i(8気筒) |
92/9~95/9 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | 530i(8気筒)、 540i(8気筒) |
92/9~95/9 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング525i-24 | 91/9~92/9 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング525i-24 | 91/9~92/9 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング525i-24 | 92/9~97/1 | B6 | フロント | P36-3023 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング525i-24 | 92/9~97/1 | B8 | フロント | P36-3020 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング540i(8気筒) | 93/9~97/1 | B6 | フロント | P36-3022 | 倒立単筒 | ¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | B46-1221 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥167,200 | ¥125,400 | ||||||||
5シリーズ(E34) | ツーリング540i(8気筒) | 93/9~97/1 | B8 | フロント | P36-3019 | 倒立単筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | |
リア | 24-012478 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 525i,528i,530i (DD25,DD28,DM25, DM28,DT25,DT30) |
95/9~03/7 | B4 | フロント | VNE-B107 | 複筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | - | |
リア | BNE-6734 | 複筒 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 535i, 540i (8気筒モデル含む) (DN44) |
96/4~ | B4 | フロント | VNE-A017 | 複筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | EDC除く | |
リア | BNE-6734 | 複筒 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
1台分 | ¥145,200 | ¥108,900 | ||||||||
5シリーズ(E39) | ツーリング6 気筒 (Mスポ除く) (DS25,DD28, DP28,DS30) |
97/1~ | B4 | フロント | VNE-B107 | 複筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | - | |
リア | BNE-D234 | 複筒 | ¥66,000 | ¥52,800 | ||||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 525i、528i、530i | 96/7~03/7 | B6 | フロント | VE3-B406 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | - | |
リア | BE5-2828 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥184,800 | ¥138,600 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 525i、528i、530i | 96/7~03/7 | B8 | フロント | VE3-B407 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | |
リア | BE5-2829 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥189,200 | ¥141,900 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 540i(8気筒モデル) | 96/7~03/7 | B6 | フロント | VE3-B408 | 倒立単筒 | ¥110,000 | ¥88,000 | *注意:EDC装着車 (アッパーマウント要変更) |
|
リア | BE5-2828 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥189,200 | ¥141,900 | ||||||||
5シリーズ(E39) | 540i(8気筒モデル) | 96/7~03/7 | B8 | フロント | VE3-B409 | 倒立単筒 | ¥110,000 | ¥88,000 | *注意:EDC装着車 (アッパーマウント要変更) |
|
リア | BE5-2829 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥193,600 | ¥145,200 | ||||||||
5シリーズ(E39) | ツーリング6気筒 | 96/7~04/5 | B6 | フロント | VE3-B406 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | - | |
リア | BE5-6061 | 単筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | ||||||
1台分 | ¥180,400 | ¥135,300 | ||||||||
5シリーズ(E39) | ツーリング6気筒 (エアサス車) |
96/7~04/5 | B6 | フロント | VE3-B406 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | - | |
リア | BE5-6096 | 単筒 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
1台分 | ¥187,000 | ¥140,250 | ||||||||
5シリーズ(E39) | ツーリング8気筒 (エアサス車) |
96/7~04/5 | B6 | フロント | VE3-B408 | 倒立単筒 | ¥110,000 | ¥88,000 | - | |
リア | BE5-6096 | 単筒 | ¥81,400 | ¥65,120 | ||||||
1台分 | ¥191,400 | ¥143,550 | ||||||||
5シリーズ(E60) | 525i,530i,545i,550i (Mスポ, ツーリングを除く) (NA25,NA30,NB44) |
05/3~10 | B4 | フロント | VNE-D836 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | BNE-D838 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | ||||||||
5シリーズ(E60) | 545i (NB44) | ~06/3 | B4 | リア | BNE-D838 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | ||
5シリーズ(E61) | 525~550i (Mスポ・4WD除く) NG**/NL**/PU** |
04/5~10 | B4 | フロント | 22-138361 | 複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | 19-145747 | 複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥116,600 | ¥87,450 | ||||||||
5シリーズ (E60) |
セダン525~550i | 03/8~ | B6 | フロント | VE3-A963 | 倒立単筒 | ¥103,400 | ¥82,720 | - | |
リア | BE5-A964 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥187,000 | ¥140,250 | ||||||||
5シリーズ (E60) |
セダン525~550i | 03/8~ | B8 | フロント | VE3-A965 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | |
リア | BE5-A966 | 単筒 | ¥85,800 | ¥68,640 | ||||||
1台分 | ¥191,400 | ¥143,550 | ||||||||
5シリーズ (E60) |
M5(EDC車) | 04/11~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 31-231299 | 倒立単筒 | ¥336,600 | ¥269,280 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) |
|
リア | 26-231303 | 単筒 | ¥270,600 | ¥216,480 | ||||||
1台分 | ¥607,200 | ¥455,400 | ||||||||
5シリーズ (E61) |
ツーリング525~550i | 04/6~ | B6 | フロント | VE3-A963 | 倒立単筒 | ¥103,400 | ¥82,720 | - | |
リア | BE5-C070 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥182,600 | ¥136,950 | ||||||||
5シリーズ (E61) |
ツーリング525~550i | 04/6~ | B8 | フロント | VE3-A965 | 倒立単筒 | ¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | |
リア | BE5-C070 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥184,800 | ¥138,600 | ||||||||
5 Series (F10/F11) |
523i,528i, (EDC付き車除く、 Mスポ除) |
08/4~ | B4 | フロント | 19-193298 19-193304 |
複筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | - | |
リア | 19-193311 | 複筒 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
1台分 | ¥162,800 | ¥122,100 | ||||||||
5 Series (F10/F11) |
523i,528i,ツーリング (EDC付き車除く、 Mスポ除く) |
09/4~ | B4 | フロント | 19-193298 19-193304 |
複筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | - | |
リア | 19-193328 | 複筒 | ¥68,200 | ¥54,560 | ||||||
1台分 | ¥162,800 | ¥122,100 | ||||||||
5シリーズ(F07) | グランツーリズモ 535i-550i |
09/11~ | B6 | フロント | 左)24-193580 右)24-193597 |
単筒 | ¥116,600 | ¥93,280 | - | |
リア | 24-178617 | 単筒 | ¥90,200 | ¥72,160 | ||||||
1台分 | ¥206,800 | ¥155,100 | ||||||||
5シリーズ(F10) | セダン 523i-550i | 10/3~ | B6 | フロント | 左)BE5-H848 右)BE5-H849 |
単筒 | ¥112,200 | ¥89,760 | - | |
リア | BE5-H625 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥195,800 | ¥146,850 | ||||||||
5シリーズ(F10) | セダン 523i-550i | 10/3~ | B8 | フロント | 左)BE5-H850 右)BE5-H851 |
単筒 | ¥114,400 | ¥91,520 | ショートストローク | |
リア | BE5-H852 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥198,000 | ¥148,500 | ||||||||
5シリーズ・ ツーリング(F11) |
ツーリング | 10/9~ | B6 | フロント | 左)BE5-H848 右)BE5-H849 |
単筒 | ¥112,200 | ¥89,760 | - | |
リア | BE5-H861 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥195,800 | ¥146,850 | ||||||||
5シリーズ・ ツーリング(F11) |
ツーリング | 10/9~ | B8 | フロント | 左)BE5-H850 右)BE5-H851 |
単筒 | ¥114,400 | ¥91,520 | ショートストローク | |
リア | BE5-H861 | 単筒 | ¥83,600 | ¥66,880 | ||||||
1台分 | ¥198,000 | ¥148,500 | ||||||||
5 Series(G30) | 523i,523d,530i 530e,540i (4WD除く) |
16/12~ | B6 | フロント | 24-279772 24-281072 |
単筒 | ¥138,600 | ¥110,880 | 電子制御式 ダンパー付車不可 |
|
リア | 24-279789 | 単筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥239,800 | ¥179,850 | ||||||||
5 Series(G30) | xDrive/523d,540i | 16/12~ | B6 | フロント | 24-279819 | 単筒 | ¥138,600 | ¥110,880 | 電子制御式 ダンパー付車不可 |
|
リア | 24-279789 | 単筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥239,800 | ¥179,850 | ||||||||
5 Series(G30) | xDrive/523d,540i | 16/12~ | B8 | フロント | 24-296489 | 単筒 | ¥140,800 | ¥112,640 | 電子制御式 ダンパー付車不可 |
|
リア | 24-296472 | 単筒 | ¥103,400 | ¥82,720 | ||||||
1台分 | ¥244,200 | ¥183,150 |
ビルシュタイン kit BMW 5シリーズ
BSSキット
レース直系のネジ式車高調整キット。
ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式車高調整機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。
スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。
BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式車高調整システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。
BPSキット
コンフォートから本格スポーツ走行まで幅広いドライビングスタイルに対応。
BSSキットの構造に、さらに9段階減衰力調整システムを追加したフラッグシップモデル。9段階の各ステージで正確に減衰力を調整する独自のオイル流量制御システムを採用し、オイル量の増減だけでは調整しきれない究極のコントロール性を実現するため、メインのピストンバルブとは別にパイロットコントロールバルブも設けています。
独自のツインバルブシステムによって、オイルの流入量は厳密にコントロールされ、1-9ステップの正確な減衰力調整を実現。
クルマの走行パフォーマンスを究極にまで引き出す事が可能です。 クルマの性能を究極域へと誘うビルシュタインが誇るフラッグシップ。
ハードなスポーツドライビングを楽しむと同時に、ときにはコンフォート重視の快適走行も1台のクルマでまかないたい。―
このようなクルマの使い方にもBPSキットが幅広く対応してくます。最もコンフォート寄りのステージ9ではBTSキットレベルの引き締まった快適走行を可能にする一方、最もハードなステージ1ではサーキットなどでのレーシングモードにも対応してくれるハイパフォーマンスモデルです。また、BSSと同様のネジ式車高調整システムを搭載していますから、さまざまなドライビングステージで卓越した究極のドライビングをお楽しみいただけます。
Bilstein
PSS-Kit 10段階減衰力調整ネジ式車高調整キット
モノチューブ構造・ネジ式車高調整機能・10段階減衰力調整システムを搭載することにより、前後輪の重量配分を調整、10段階減衰力調整ステージにより、より幅の広い減衰力調整を実現。
本格スポーツユーザーをターゲットに車高、減衰力の両面でよりシビアなセッティングが可能となり理想のハンドリングを実現します。
三層コーティングにより、傷に強く防錆性に優れた、視覚的にも高精度な製品に仕上がります。
また、アルミニウム製スプリングシートと直切りシリンダーによって、より精密な車高調整が可能。前後の重量配分を変化させることにより望みのハンドリング特性を実現。
Performance2シリーズ
B12 Pro-Kit
剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
*PCS(Professional Cornering System)
*正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
*ローダウン値 ~40mm
*先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
Performance2シリーズ
B12 Sportline
スポーツ性の高いショートストロークダンパーとパフォーマンススポーツスプリングの組み合わせは、正確なコントロール性能と快適性が高次元でバランスされています。ローダウンによりダイナミックなスタイリングも完成します。思い描いたラインのままにコーナーを鮮やかに駆け抜けてください。
*PCSS(Professional Cornering System Sport)
*ダイレクトな操舵感と高い走行性能 そしてスポーティなルックス。
*ローダウン値~50mm
*先進のアイバッハ社製スポーツライン・パフォーマンス・スポーツスプリング
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
商品名 | 呼称 | 概要 |
B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット |
B14 | BSSキット | ネジ式車高調整サスペンションキット |
B16 |
BPSキット PSS10 |
ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット |
車種 | グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5シリーズ (E34) |
セダン 525i、 525i-24V | 88/1~90/7 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190901 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
セダン 530i、 535i | 88/1~90/7 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190871 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i、 525i-24V | 90/7~95/9 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190918 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i-24V | 92/9~95/9 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190925 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
ツーリング520i、 525i | 92/9~97/1 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190925 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
ツーリング530i V8、 540i | 93/9~97/1 | B12 PRO-KIT |
BTS46-190888 | (F)25~35 (R)20~30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i-24V | 90/8~92/9 | B12 SPORTLINE |
BTS46-190949 | (F)45~50 (R)30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i-24V | 92/10~95/9 | B12 SPORTLINE |
BTS46-190956 | (F)45~50 (R)30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i、525i-24V、 530i、 535i |
88/1~90/7 | B12 SPORTLINE |
BTS46-190932 | (F)45~50 (R)30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i、530i、 535i | 88/1~95/9 | B12 SPORTLINE |
BTS46-190949 | (F)45~50 (R)30 |
¥193,600 | ¥145,200 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
5シリーズ (E39) |
セダン525i、528i、530i | 96/7~03/7 | B12 PRO-KIT |
BTS46-180841 | (F)30 (R)20~25 |
¥216,700 | ¥162,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※2 |
|
セダン525i、528i、530i | 96/7~03/7 | B12 SPORTLINE |
BTS46-180926 | (F)45~50 (R)35 |
¥216,700 | ¥162,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※2 |
||
ツーリング 525i、528i、530i |
96/7~03/7 | B12 PRO-KIT |
BTS46-180872 | (F)30 (R)25-35 |
¥216,700 | ¥162,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※2 |
||
ツーリング525i、 528i、530i (エアサス |
96/7~03/7 | B12 PRO-KIT |
BTS46-180896 | (F)30 | ¥218,900 | ¥164,175 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※2 |
||
525i、528i、530i (6気筒モデル) |
96/7~03/7 | B16 | BPSA469 | (F)30~40 (R)30~40 |
¥460,900 | ¥345,675 | (F&R)倒立単筒 (F&R)ネジ式 |
||
540i(8気筒モデル) | 96/7~03/7 | B16 | BPSA455 | (F)30~40 (R)30~40 |
¥448,800 | ¥336,600 | (F&R)倒立単筒 (F&R)ネジ式 |
||
5シリーズ (E60/E61) |
セダン 525i、 530i | 03/8~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-181107 | (F)30 (R)30 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
セダン 525i、 530i | 03/8~ | B12 SPORTLINE |
BTS46-181190 | (F)45~50 (R)30 |
¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 540i、 545i、 550i | 03/8~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-181121 | (F)30 (R)30 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 540i、 545i、 550i | 03/8~ | B12 SPORTLINE |
BTS46-181206 | (F)45~50 (R)30 |
¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
||
セダン 525i、 530i、545i、550i (ツーリングモデル除く) |
03/8~ | B14 | BSSB116 | (F)40~50 (R)40~50 |
¥302,500 | ¥226,875 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F&R)ネジ式 |
||
セダン 525i、 530i、545i、550i (ツーリングモデル除く) |
03/8~ | B16 | PSSD549 | (F)40~50 (R)40~50 |
¥460,900 | ¥345,675 | (F&R)倒立単筒 (F&R)ネジ式 |
||
セダン 525i、 530i、545i、550i (ツーリングモデル除く) |
03/8~ | B16 RIDE CONTROL |
BPAD516 | (F)40~50 (R)40~50 |
¥554,400 | ¥415,800 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F&R)ネジ式 |
||
M5 (EDC装着車) | 04/11~ | B16 Damp Tronic |
49-234923 | (F)15~30 (R)15~30 |
¥979,000 | ¥734,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) |
||
ツーリング525i、 530i | 04/6~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-181138 | (F)30 (R)0~30 |
¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※1 |
||
ツーリング 550i | 04/6~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-181145 | (F)30 (R)0~30 |
¥232,100 | ¥174,075 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ※1 |
||
5シリーズ (F10) |
セダン 523i/528i | 10/3~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-195104 | (F)30 (R)30 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)単筒 (R)単筒 |
|
セダン 535i | 10/3~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-195111 | (F)30 (R)30 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)単筒 (R)単筒 |
||
セダン 550i | 10/3~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-195128 | (F)30 (R)30 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)単筒 (R)単筒 |
||
セダン 523i/528i 535i | 10/3~ | B16 | PSSH758 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥489,500 | ¥367,125 | (F&R)単筒 | ||
5シリーズ・ ツーリング (F11) |
ツーリング 523i/528i | 10/9~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-195173 | (F)30 (R)25 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)単筒 (R)単筒 ※1 |
|
ツーリング 535i | 10/9~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-195180 | (F)30 (R)25 | ¥232,100 | ¥174,075 | (F)単筒 (R)単筒 ※1 |
||
5シリーズ (G30) |
523i,523d,530i530e, 540i (4WD除く) 電子制御式ダンパー付車不可 |
16/12~ | B16 | 48-279765 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥489,500 | ¥367,125 | (F)単筒 (R)単筒 |
|
※1 リアの車高調整はBMW正規ディーラーで行なって下さい。 ※2 フロントスプリングシート リコール車装着可 |
品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|
BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー |
ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm |
¥440 | |
BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー |
ホワイト 抜き文字 |
横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで |
¥660 | |
STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー |
ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm |
¥440 | |
STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 |
※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 |
品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|
BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 |