BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ,抜群の耐久性を誇るBILSTEIN(
ビルシュタイン) だからこそ,その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが,当社のビルシュタインは全て
正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
ビルシュタイン ダンパー BMW 3シリーズ
ビルシュタイン
ダンパー
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。
スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。
スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。
ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
ビルシュタイン
B4プログラム
高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。
ビルシュタイン
- エグゼクティブチューニング
ノーマル状態でローダウンされているBMW
M-Sportに極上の乗り味を求める場合、サスペンションジオメトリーを考えると、サスペンションアームを理想的なアングルで使うことが必要不可欠です。エグゼクティブチューニングは、M-Sport用純正スプリングを使用する、ノーマル車高の設定で開発されたスペシャル・チューニングダンパー。 BMWの優れたハンドリング特性はそのままに、上質な乗り味「ライドコンフォートセッティング」を完成させています。
ジャズが似合いそうな心地の良い移動空間は、真のM-Sportを操るよろこびと、スタイルだけにとらわれない「大人の選択」を満足させるに違いありません。
※スポーツサスペンション装着車はフロントストラット外径φ51です。(スタンダードサスペンションはフロントストラット外径φ45mm)
グレード | グレード | 年式 | 商品名 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
E30※ | 318i-325i (除くスポーツサスペンション車) ※ (A18,A20,A25) |
82/10~90 | B4 | フロント | PNE-3049 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥72,600 | ¥54,450 | ||||||||
320i,323i,325i (スポーツサスペンション装着車) ※ (A18,A20,A25) |
83~91 | B4 | フロント | PNE-3050 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | |||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥85,800 | ¥64,350 | ||||||||
318i,320i,325i (カブリオレ, ワゴン) (B18,B20,B25) |
86~96 | B4 | フロント | PNE-3050 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | |||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥85,800 | ¥64,350 | ||||||||
318i-325i (除くスポーツサスペンション車) ※ (A18,A20,A25) |
82/10~90 | B4 | フロント | PNE-3049 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | - | ||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥72,600 | ¥54,450 | ||||||||
320i,323i,325i (スポーツサスペンション装着車) ※ (A18,A20,A25) |
83~91 | B4 | フロント | PNE-3050 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | - | ||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥85,800 | ¥64,350 | ||||||||
318i,320i,325i ( カブリオレ, ワゴン) (B18,B20,B25) |
86~96 | B4 | フロント | PNE-3050 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | - | ||
リア | BNE-1981 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥85,800 | ¥64,350 | ||||||||
318i (除くスポーツ サスペンション車)※ |
82/10~90 | B6 | フロント | P30-0128 | 倒立 単筒 |
¥74,800 | ¥59,840 | - | ||
リア | B36-2028 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥129,800 | ¥97,350 | ||||||||
320i、323i、325i (スポーツサスペンション装着車)※ |
83~91 | B6 | フロント | P36-0136 | 倒立 単筒 |
¥79,200 | ¥63,360 | - | ||
リア | B36-2028 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥134,200 | ¥100,650 | ||||||||
M3 | 86~91 | B6 | フロント | P36-0335 | 倒立 単筒 |
¥81,400 | ¥65,120 | - | ||
リア | B36-2027 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥138,600 | ¥103,950 | ||||||||
E36 | 318i コンパクト (CG18,CG19) |
94/3~01/5 | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||
リア | BNE-2753 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
318i,318is | 91~92/5 | B4 | フロント | VNE-4415 VNE-4416 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
318i,318is (BE18,BE19) | 92/6~98/2 | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
320i,323i,325i,328i | 91~92/5 | B4 | フロント | VNE-4417 VNE-4418 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
320i,323i,325i,328i (CB20,CB25,C28,CD28) |
92/6~ | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
カブリオレ (328i)(BK28) | 93/5~ | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | |||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
E36 | 318i コンパクト (CG18,CG19) |
94/3~01/5 | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | |
リア | BNE-2753 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
318i,318is | 91~92/5 | B4 | フロント | VNE-4415 VNE-4416 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
318i,318is (BE18,BE19) | 92/6~98/2 | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
320i,323i,325i,328i | 91~92/5 | B4 | フロント | VNE-4417 VNE-4418 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
320i,323i,325i,328i (CB20,CB25,C28,CD28) |
92/6~ | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
カブリオレ (328i)(BK28) | 93/5~ | B4 | フロント | VNE-4419 VNE-4420 |
複筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥90,200 | ¥67,650 | ||||||||
318ti コンパクト | 94/3~01/5 | B6 | フロント | 左)VE3-4400 右)VE3-4401 |
倒立 単筒 |
¥103,400 | ¥82,720 | - | ||
リア | B36-2028 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥118,800 | ||||||||
318ti コンパクト | 94/3~01/5 | B8 | フロント | 左)VE3-4402 右)VE3-4403 |
倒立 単筒 |
¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | ||
リア | B36-2027 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥162,800 | ¥122,100 | ||||||||
318i、318is | 92/6~98/2 | B6 | フロント | 左)VE3-4400 右)VE3-4401 |
倒立 単筒 |
¥103,400 | ¥82,720 | - | ||
リア | BE5-2724 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥160,600 | ¥120,450 | ||||||||
318i、318is | 92/6~98/2 | B8 | フロント | 左)VE3-4402 右)VE3-4403 |
倒立 単筒 |
¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | ||
リア | BE5-2725 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
1台分 | ¥169,400 | ¥127,050 | ||||||||
320i、323i、 325i、328i |
92/6~98/8 | B6 | フロント | 左)VE3-4400 右)VE3-4401 |
倒立 単筒 |
¥103,400 | ¥82,720 | - | ||
リア | BE5-2724 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥160,600 | ¥120,450 | ||||||||
320i、323i、 325i、328i |
92/6~98/8 | B8 | フロント | 左)VE3-4402 右)VE3-4403 |
倒立 単筒 |
¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | ||
リア | BE5-2725 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
1台分 | ¥169,400 | ¥127,050 | ||||||||
カブリオレ全車種 | 93/5~98/8 | B6 | フロント | 左)VE3-4400 右)VE3-4401 |
倒立 単筒 |
¥103,400 | ¥82,720 | - | ||
リア | BE5-2724 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥160,600 | ¥120,450 | ||||||||
カブリオレ全車種 | 93/5~98/8 | B8 | フロント | 左)VE3-4402 右)VE3-4403 |
倒立 単筒 |
¥105,600 | ¥84,480 | ショートストローク | ||
リア | BE5-2725 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
1台分 | ¥169,400 | ¥127,050 | ||||||||
M3 3.0、3.2 | 93/6~00/12 | B6 | フロント | 左)VE3-4237 右)VE3-4238 |
倒立 単筒 |
¥110,000 | ¥88,000 | - | ||
リア | BE5-2453 | 単筒 | ¥63,800 | ¥51,040 | ||||||
1台分 | ¥173,800 | ¥130,350 | ||||||||
E46 | セダン, クーペ 318i M SPORT 除く (AY20,AL19) |
98~ | B4 | フロント | VNE-A313 VNE-A314 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥96,800 | ¥72,600 | ||||||||
セダン, クーペ, カブリオレ (320i~330i) M SPORT 除く (AM20,AM25, AM28,AV22,AV30) |
98~ | B4 | フロント | VNE-A309 VNE-A310 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥96,800 | ¥72,600 | ||||||||
ツーリング(318i) M SPORT 除く (AY20,AL19) |
98~ | B4 | フロント | VNE-A313 VNE-A314 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | ||
リア | BNE-A311 | 複筒 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
1台分 | ¥103,400 | ¥77,550 | ||||||||
ツーリング(325i~328i) M SPORT 除く (AV25,AM28) |
98~ | B4 | フロント | VNE-A309 VNE-A310 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | ||
リア | BNE-A311 | 複筒 | ¥41,800 | ¥33,440 | ||||||
1台分 | ¥103,400 | ¥77,550 | ||||||||
M SPORT 用 セダン クーペ |
- | B4 | フロント | VNE-D993 VNE-D994 |
複筒 | ¥66,000 | ¥52,800 | - | ||
リア | BNE-A315 | 複筒 | ¥35,200 | ¥28,160 | ||||||
1台分 | ¥101,200 | ¥75,900 | ||||||||
セダン、クーペ、 ツーリング、カブリオレ (318i~330i) |
98/9~05/3 | B6 | フロント | 左)VE3-B504 右)VE3-B505 |
倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | ||
リア | BE3-2697 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | ||||||||
セダン、クーペ、 ツーリング、カブリオレ (318i~330i) |
98/9~05/3 | B8 | フロント | 左)VE3-B506 右)VE3-B507 |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥75,680 | ショートストローク | ||
リア | BE3-2698 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥151,800 | ¥113,850 | ||||||||
325iX、330iX | 01/1~05/3 | B6 | フロント | 22-242594 22-242600 |
複筒 | ¥94,600 | ¥75,680 | ※O/H不可 | ||
リア | BE3-6865 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
325iX、330iX | 01/1~05/3 | B8 | フロント | 22-242617 22-242624 |
複筒 | ¥96,800 | ¥77,440 | ショートストローク ※O/H不可 |
||
リア | BE3-6866 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥154,000 | ¥115,500 | ||||||||
E46M3 | 01/10~05/4 | B6 | フロント | 左)VE3-E210 右)VE3-E211 |
倒立 単筒 |
¥110,000 | ¥88,000 | - | ||
リア | BE3-E399 | 単筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | ||||||
1台分 | ¥189,200 | ¥141,900 | ||||||||
E90/E91 /E92/E93 |
320i,323i,325i,330i/335i (VA20,VB23, VB25,VB30,VB35) |
05/4~07/8 | B4 | フロント | VNE-D500 VNE-D501 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | |
リア | BNE-D502 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥99,000 | ¥74,250 | ||||||||
320i,323i,325i,330i/335i (スポーツサスペンション M-sport) |
05/4~ | B4 | フロント | VNE-D503 VNE-D504 |
複筒 | ¥59,400 | ¥47,520 | - | ||
リア | 19-135052 | 複筒 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
1台分 | ¥99,000 | ¥74,250 | ||||||||
320i、325i Touring (VR20,VS25,VS35) |
05/4~07/8 | B4 | フロント | VNE-D500 VNE-D501 |
複筒 | ¥61,600 | ¥49,280 | - | ||
リア | BNE-D502 | 複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | ||||||
1台分 | ¥99,000 | ¥74,250 | ||||||||
320i、325i Touring (スポーツサスペンション M-sport) |
05/4~ | B4 | フロント | VNE-D503 VNE-D504 |
複筒 | ¥59,400 | ¥47,520 | - | ||
リア | 19-135052 | 複筒 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
1台分 | ¥99,000 | ¥74,250 | ||||||||
E92 | 320i/335iクーペ (スポーツサスペンション) (WA20,KD20) |
05/4~07/8 | B4 | フロント | VNE-D660 VNE-D661 |
複筒 | ¥79,200 | ¥63,360 | - | |
リア | BNE-D662 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
1台分 | ¥127,600 | ¥95,700 | ||||||||
E90/E91 | 320i、323i、325i、330i、 335i 320i、 325i、335iTouring |
05/4~ | B6 | フロント | 左)VE3-C037 右)VE3-C038 |
倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | BE5-C039 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
320i、323i、325i、330i、 335i 320i、 325i、335iTouring |
05/4~ | B8 | フロント | 左)VE3-C040 右)VE3-C041 |
倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | ||
リア | BE5-C042 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
E90 | E90 M-Sport 4気筒 | 05/4~ | EX Tuning |
フロント | VE3-3166LJ VE3-3166RJ |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥89,870 | ランフラット・ ラジアル共用 |
|
リア | BE5-3167J | 単筒 | ¥63,800 | ¥60,610 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥150,480 | ||||||||
E90 | E90 M-Sport 6気筒 | 05/4~ | EX Tuning |
フロント | VE3-3144LJ VE3-3144RJ |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥89,870 | ランフラット・ ラジアル共用 |
|
リア | BE5-3145J | 単筒 | ¥63,800 | ¥60,610 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥150,480 | ||||||||
E91 | E91 M-Sport 4・6気筒 | 05/4~ | EX Tuning |
フロント | VE3-3160LJ VE3-3160RJ |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥89,870 | ランフラット・ ラジアル共用 |
|
リア | BE5-3161J | 単筒 | ¥63,800 | ¥60,610 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥150,480 | ||||||||
E90/E92 | M3(EDC車) | 07/9~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 31-224550 31-224567 |
倒立 単筒 |
¥233,200 | ¥186,560 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) |
|
リア | 26-224572 | 単筒 | ¥156,200 | ¥124,960 | ||||||
1台分 | ¥389,400 | ¥292,050 | ||||||||
F30 | 320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B6 | フロント | 35-264545 | 倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B8 | フロント | 35-264552 | 倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | ||
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 (EDC装着車) |
11/10~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 23-250727 23-250734 |
複筒 | ¥253,000 | ¥202,400 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) ※O/H不可 |
||
リア | 20-250744 | 複筒 | ¥202,400 | ¥161,920 | ||||||
1台分 | ¥455,400 | ¥341,550 | ||||||||
F31 | 320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B6 | フロント | 35-264545 | 倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B8 | フロント | 35-264552 | 倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | ||
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i (EDC装着車) |
12/1~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 23-250727 23-250734 |
複筒 | ¥253,000 | ¥202,400 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) ※O/H不可 |
||
リア | 20-250744 | 複筒 | ¥202,400 | ¥161,920 | ||||||
1台分 | ¥455,400 | ¥341,550 | ||||||||
xDrive 4WD F30/F31 |
320i 328i,320d | 11/10~ | B6 | フロント | 35-264583 35-264590 |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥75,680 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥149,600 | ¥112,200 | ||||||||
320i 328i,320d | 11/10~ | B8 | フロント | 35-264606 35-264613 |
倒立 単筒 |
¥96,800 | ¥77,440 | ショートストローク | ||
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥154,000 | ¥115,500 | ||||||||
F80 | M3(EDC装着車除く) | 14/02~ | B6 | フロント | 35-244059 35-244110 |
倒立 単筒 |
¥116,600 | ¥93,280 | - | |
リア | 24-244060 | 単筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
1台分 | ¥189,200 | ¥141,900 | ||||||||
M3(EDC装着車) | 14/02~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 31-246200 31-246217 |
倒立 単筒 |
¥323,400 | ¥258,720 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) |
||
リア | 26-245591 26-246970 |
単筒 | ¥233,200 | ¥186,560 | ||||||
1台分 | ¥556,600 | ¥417,450 | ||||||||
G20/G21 | 320i/330i/330e (EDC 装着車除く) Mスポーツ除く |
19/3~ | B6 | フロント | 22-303295 22-305022 |
複筒 | ¥110,000 | ¥88,000 | - | |
リア | 24-313728 | 単筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥211,200 | ¥158,400 | ||||||||
320i/330i/330e (EDC 装着車除く) Mスポーツ車用 |
19/3~ | B6 | フロント | 22-303295 22-305022 |
複筒 | ¥110,000 | ¥88,000 | - | ||
リア | 24-303347 | 複筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥211,200 | ¥158,400 | ||||||||
xDrive 4WD G20/G21 |
320d xDrive・ M340i xDrive (EDC 装着車除く) Mスポーツ除く |
19/3~ | B6 | フロント | 22-305084 22-305091 |
複筒 | ¥116,600 | ¥93,280 | - | |
リア | 24-313728 | 単筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥217,800 | ¥163,350 | ||||||||
320d xDrive・ M340i xDrive (EDC 装着車除く) Mスポーツ車用 |
19/3~ | B6 | フロント | 22-305084 22-305091 |
複筒 | ¥116,600 | ¥93,280 | - | ||
リア | 24-303347 | 複筒 | ¥101,200 | ¥80,960 | ||||||
1台分 | ¥217,800 | ¥163,350 | ||||||||
F32,F33,F36 | 420i/428i/430i 435i/440i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B6 | フロント | 35-264545 | 倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
420i/428i/430i 435i/440i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B8 | フロント | 35-264552 | 倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | ||
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車) |
13/9~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 23-250727 23-250734 |
複筒 | ¥253,000 | ¥202,400 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) ※O/H不可 |
||
リア | 20-250744 | 複筒 | ¥202,400 | ¥161,920 | ||||||
1台分 | ¥455,400 | ¥341,550 | ||||||||
(F82 | M4(EDC装着車除く) | 14/2~ | B6 | フロント | 35-244059 35-244110 |
倒立 単筒 |
¥116,600 | ¥93,280 | - | |
リア | 24-244060 | 単筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | ||||||
1台分 | ¥189,200 | ¥141,900 | ||||||||
M4(EDC装着車) | 14/2~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 31-246200 31-246217 |
倒立 単筒 |
¥323,400 | ¥258,720 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) |
||
リア | 26-245591 26-246970 |
単筒 | ¥233,200 | ¥186,560 | ||||||
1台分 | ¥556,600 | ¥417,450 |
ビルシュタイン kit BMW 3シリーズ
BSSキット
レース直系のネジ式キット。 ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。 スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。 BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。
BPSキット
コンフォートから本格スポーツ走行まで幅広いドライビングスタイルに対応。 BSSキットの構造に、さらに9段階減衰力調整システムを追加したフラッグシップモデル。9段階の各ステージで正確に減衰力を調整する独自のオイル流量制御システムを採用し、オイル量の増減だけでは調整しきれない究極のコントロール性を実現するため、メインのピストンバルブとは別にパイロットコントロールバルブも設けています。 独自のツインバルブシステムによって、オイルの流入量は厳密にコントロールされ、1-9ステップの正確な減衰力調整を実現。 クルマの走行パフォーマンスを究極にまで引き出す事が可能です。 クルマの性能を究極域へと誘うビルシュタインが誇るフラッグシップ。 ハードなスポーツドライビングを楽しむと同時に、ときにはコンフォート重視の快適走行も1台のクルマでまかないたい。― このようなクルマの使い方にもBPSキットが幅広く対応してくます。最もコンフォート寄りのステージ9ではBTSキットレベルの引き締まった快適走行を可能にする一方、最もハードなステージ1ではサーキットなどでのレーシングモードにも対応してくれるハイパフォーマンスモデルです。また、BSSと同様のネジ式システムを搭載していますから、さまざまなドライビングステージで卓越した究極のドライビングをお楽しみいただけます。
Bilstein PSS-Kit 10段階減衰力調整ネジ式キット
モノチューブ構造・ネジ式機能・10段階減衰力調整システムを搭載することにより、前後輪の重量配分を調整、10段階減衰力調整ステージにより、より幅の広い減衰力調整を実現。 本格スポーツユーザーをターゲットに車高、減衰力の両面でよりシビアなセッティングが可能となり理想のハンドリングを実現します。
三層コーティングにより、傷に強く防錆性に優れた、視覚的にも高精度な製品に仕上がります。
また、アルミニウム製スプリングシートと直切りシリンダーによって、より精密な車高調整が可能。前後の重量配分を変化させることにより望みのハンドリング特性を実現。
Performance2シリーズ
B12 Pro-Kit
剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
*PCS(Professional Cornering System)
*正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
*ローダウン値 ~40mm
*先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
Performance2シリーズ
B12 Sportline
スポーツ性の高いショートストロークダンパーとパフォーマンススポーツスプリングの組み合わせは、正確なコントロール性能と快適性が高次元でバランスされています。ローダウンによりダイナミックなスタイリングも完成します。思い描いたラインのままにコーナーを鮮やかに駆け抜けてください。
*PCSS(Professional Cornering System Sport)
*ダイレクトな操舵感と高い走行性能 そしてスポーティなルックス。
*ローダウン値~50㎜
*先進のアイバッハ社製スポーツライン・パフォーマンス・スポーツスプリング
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
※1:Mスポーツサスペンション装着車及びクーペは最大ダウン値(F)10〜20mm (R)0〜5mmです。
※2:標準モデルの場合、リヤバンプラバーはMスポーツ用純正バンプラバーを推奨します。 (品番33536857730 が1個必要になります。)
※3:別途BMW純正スタビリンク 品番:31306792211が1個必要になります
※4:別途BMW純正スタビリンク品番31306792211が1個必要となります
※5:別途BMW純正スタビリンク品番 31306792211が1個必要となります
※6:標準モデルの場合、リヤバンプラバーはMスポーツ用純正バンプラバーを推奨します。
商品名 | 呼称 | 概要 |
B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット |
B14 | BSSキット | ネジ式サスペンションキット |
B16 |
BPSキット PSS10 |
ネジ式、減衰力調整式サスペンションキット |
3シリーズ(E30) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
318i (除くスポーツサスペンション車) ※Fストラット外径φ45mm |
82/10~90 | B12 PRO-KIT | BTS46-180803 | (F)30~40 (R)30 |
¥161,700 | ¥121,275 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
320i、323i、325i | 83~88/10 | B12 PRO-KIT | BTS46-000163 | (F)30~40 (R)30 |
¥161,700 | ¥121,275 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
3シリーズ(E36) ※1 | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
318i コンパクト | 94/3~01/5 | B12 PRO-KIT | BTS46-180988 | (F)30 (R)30 | ¥173,800 | ¥130,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
318i コンパクト | 94/3~01/5 | B16 | BPS8040 | (F)55 (R)35 | ¥410,300 | ¥307,725 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
318i、318is | 92/6~98/8 | B14 | BSSC481 | (F)50 (R)40 | ¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
318i、318is | 92/6~98/8 | B16 | BPS8034 | (F)50 (R)40 | ¥410,300 | ¥307,725 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
320i、323i、325i、 328i (Coupe含む) |
92/6~98/8 | B12 PRO-KIT | BTS46-180957 | (F)30 (R)15~30 Coupe (R)15 |
¥173,800 | ¥130,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
320i、323i、325i、 328i (Coupe含む) |
92/6~98/8 | B12 SPORTLINE |
BTS46-000767 | (F)45~50 (R)15~30 Coupe (R)15 |
¥173,800 | ¥130,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
320i、323i、325i、 328i (Coupe含む) |
92/6~98/8 | B14 | BSSC481 | (F)50 (R)40 | ¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
320i、323i、325i、 328i (Coupe含む) |
92/6~98/8 | B16 | BPS8034 | (F)50 (R)40 | ¥410,300 | ¥307,725 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
カブリオレ(325/328i) | 93/5~98/8 | B12 PRO-KIT | BTS46-180964 | (F)30 (R)30 | ¥173,800 | ¥130,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
カブリオレ(325/328i) | 93/5~98/8 | B14 | BSSC481 | (F)50 (R)40 | ¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
カブリオレ(325/328i) | 93/5~98/8 | B16 | BPS8034 | (F)55 (R)40 | ¥410,300 | ¥307,725 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
M3 3.0L | 93/7~96/10 | B12 PRO-KIT | BTS46-188427 | (F)25 (R)15 | ¥191,400 | ¥143,550 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
M3 3.2L | 96/11~00/12 | B12 PRO-KIT | BTS46-000781 | (F)25 (R)15 | ¥191,400 | ¥143,550 | (F)倒立単筒 (R)単筒 |
|
M3 3.0L | 93/7~96/10 | B16 | BPSB576 | (F)40 (R)40 | ¥460,900 | ¥345,675 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
M3 3.2L | 96/11~00/12 | B16 | BPSB567 | (F)40 (R)40 | ¥460,900 | ¥345,675 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
3シリーズ(E46) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
316ti、318ti | 01/10~05/4 | B12 PRO-KIT | BTS46-180070 | (F)25 (R)15 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
318i, Ci,(ツーリング含む) | 98/9~05/3 | B12 PRO-KIT | BTS46-180001 | (F)30 (R)20-25, ※Ci (F)25 (R)10 Mスポサス装着車 (F)15(R)5 *6気筒(F)20 |
¥180,400 | ¥135,300 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
320i-330i, Ci (カブリオレ,ツーリング含む) |
98/9~05/3 | B12 PRO-KIT | BTS46-180018 | (F)30 (R)20-25, ※Ci (F)25 (R)10 |
¥180,400 | ¥135,300 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
318i, Ci | 98/9~05/3 | B12 SPORTLINE |
BTS46-180131 | (F)45~5 (R)20~25 ※Ci (F)30~35 (R)15 |
¥180,400 | ¥135,300 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
320i-330i, Ci, (ツーリング含む) |
98/9~05/3 | B12 SPORTLINE |
BTS46-180117 | (F)45~50 (R)20~25 ※Ci (F)30~35 (R)15 |
¥180,400 | ¥135,300 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
318i-330i, Ci (カブリオレ,ツーリング含む) |
98/9~05/3 | B14 | BSSC684 | (F)50 (R)40 | ¥238,700 | ¥179,025 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
318i-330i, Ci (カブリオレ,ツーリング含む) |
98/9~05/3 | B16 | PSSC638 | (F)50 (R)40 | ¥451,000 | ¥338,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 ネジ式 10段階減衰力調整 |
|
318i-330i, Ci (カブリオレ,ツーリング含む) |
98/9~05/3 | B16 RIDE CONTROL |
BPAD512 | (F)40~50 (R)30~40 |
¥541,200 | ¥405,900 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
M3 | 01/1~ | B12 PRO-KIT | BTS46-000613 | (F)20 (R)10 | ¥216,700 | ¥162,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 F&R 純正形状 スプリング仕様 |
|
M3 | 01/1~ | B16 | PSSC668 | (F)35 (R)35 | ¥474,100 | ¥355,575 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
3シリーズ(E90/E91/E92/E93) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
セダン 320si、 320i | 05/4~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180544 | (F)30 (R)25 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
セダン 323i、325i、 330i | 05/4~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180551 | (F)30 (R)25 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
セダン 335i | 05/4~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180568 | (F)30 (R)25 | ¥187,000 | ¥140,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
ツーリング 320i | 05/11~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180575 | (F)30 (R)25 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
ツーリング 325i、 330i | 05/11~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180582 | (F)30 (R)25 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
ツーリング 335i | 05/11~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180599 | (F)30 (R)25 | ¥187,000 | ¥140,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
クーペ 320i、 325i、 330i | 06/9~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180643 | (F)35 (R)25 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
クーペ 335i | 06/9~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180650 | (F)35 (R)25 | ¥187,000 | ¥140,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
カブリオレ 320i | 07/2~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180667 | (F)30 (R)10-15 | ¥178,200 | ¥133,650 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
カブリオレ 335i | 07/2~ | B12 PRO-KIT | BTS46-180674 | (F)30 (R)10-15 | ¥187,000 | ¥140,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
320i-335i (クーペ、 カブリオレ、ツーリング含む) |
05/4~ | B16 | PSSD163S | 4cyl (F)20~50 (R)0~40 6cyl (F)30~50 (R)10~40 |
¥437,800 | ¥328,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
M3 | 07/9~ | B16 | PSSE570 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥506,000 | ¥379,500 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式 10段階減衰力調整 |
|
M3(EDC車) | 07/9~ | B16 | PSSE570E | (F)10~30 (R)10~30 |
¥600,600 | ¥450,450 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式 10段階減衰力調整 |
|
M3(EDC車) | 07/9~ | B16 Damp Tronic |
49-237108 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥759,000 | ¥569,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ダンプトロニック (純正対応アクティブダンパー) |
|
3シリーズ(F30) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
320i 328i,320d | 11/10~ | B12 PRO-KIT EDC装着車除く) |
BTS5096J | (F)15 (R)15 | ¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※2 |
|
320i 328i,320d | 11/10~ | B12 Sports line (EDC装着車除く) |
BTS5097J | (F)30 (R)25 | ¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※2 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B14 | 47-264632 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B14 (EDC装着車) |
47-264632E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ネジ式 EDCキャンセラー付き ※3 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B16 | 48-217170 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340 ActiveHybrid 3 |
11/10~ | B16 (EDC装着車) |
48-217170E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付き ※3 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 コンフォートスペック |
11/10~ | B16 | 48-229012 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
320i/328i/320d 318i/330e/340i ActiveHybrid 3 コンフォートスペック |
11/10~ | B16 (EDC装着車) |
48-229012E | (F)10~30 (R)10~30 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付き ※3 |
|
3シリーズ(F31) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
320i 328i,320d | 12/1~ | B12 PRO-KIT (EDC装着車除く) |
BTS5098J | (F)15 (R)15 | ¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※2 |
|
320i 328i,320d | 12/1~ | B12 Sports line (EDC装着車除く) |
BTS5099J | (F)30 (R)30 | ¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※2 |
|
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B14 | 47-264632 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B14 (EDC装着車) |
47-264632E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 ネジ式 EDCキャンセラー付※3 |
|
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B16 | 48-217170 | (F)30~50 (R)30~50 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i |
12/1~ | B16 (EDC装着車) |
48-217170E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※3 |
|
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i コンフォートスペック |
12/1~ | B16 | 48-229012 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
320i/328i/335i/320d 318i/330i/340i コンフォートスペック |
12/1~ | B16 (EDC装着車) |
48-229012E | (F)10~30 (R)10~30 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※3 |
|
3シリーズ xDrive 4WD(F30/F31) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
320i xDrive (EDC装着車除く) |
11/10~ | B14 | 47-264625 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥270,600 | ¥202,950 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
320i xDrive (EDC装着車除く) |
11/10~ | B16 | 48-207287 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥464,200 | ¥348,150 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
320i xDrive (EDC装着車除く) |
11/10~ | B16 | 48-245463 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥464,200 | ¥348,150 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 コンフォートスペック |
|
3シリーズ(F80) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
M3 (EDC装着車除く) | 14/02~ | B16 | 48-244091 | (F)10~40 (R)10~40 |
¥539,000 | ¥404,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式・減衰力10段調整 |
|
M3 (EDC装着車) | 14/02~ | B16 Damp Tronic |
49-246988 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥759,000 | ¥569,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ダンプトロニック (純正対応アクティブダンパー) |
|
3シリーズ (G20/G21) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
G20 320i/330i/330e (EDC装着車除く) |
19/3~ | B14 | BSS6105J | (F)20~40 (R)20~40 |
¥290,400 | ¥217,800 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
G21 320i/330i/330e (EDC装着車除く) |
19/3~ | B14 | BSS6106J | (F)20~40 (R)20~40 |
¥290,400 | ¥217,800 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
G20/G21 318i/320i/ 330i/330e(EDC装着車除く) |
19/3~ | EVO S | 47-300118 | (F)35~50 (R)30~55 |
¥281,600 | ¥211,200 | (F)複筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
G20/G21 318i/320i/ 330i/330e(EDC装着車除く) |
19/3~ | EVO T | 48-300162 | (F)35~50 (R)30~55 |
¥476,300 | ¥357,225 | (F)複筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
G20/G21 318i/320i/ 330i/330e(EDC装着車) |
19/3~ | EVO SE | 49-303391 | (F)25~40 (R)20~45 |
¥572,000 | ¥429,000 | (F)複筒 (R)複筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
xDrive 4WD(G20/G21) 320d xDrive M340i xDrive (EDC装着車除く) |
19/3~ | EVO S | 47-304932 | (F)25~50 (R)20~55 |
¥281,600 | ¥211,200 | (F)複筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
xDrive 4WD(G20/G21) 320d xDrive M340i xDrive (EDC装着車除く) |
19/3~ | EVO T | 48-304979 | (F)25~50 (R)20~55 |
¥476,300 | ¥357,225 | (F)複筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
xDrive 4WD(G20/G21) 320d xDrive M340i xDrive (EDC装着車) |
19/3~ | EVO SE | 49-305135 | (F)25~40 (R)20~45 |
¥572,000 | ¥429,000 | (F)複筒 (R)複筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
4 Series(F32,F33,F36) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
420i/428i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B12 PRO-KIT |
BTS5101J | (F)20 (R)20 | ¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※6 (品番33536866985※1) |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B14 | 47-264632 | (F&R)10~30 | ¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式 |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B16 | 48-217170 | (F&R)10~30 | ¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式10段階減衰力調整 |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車除く) |
13/9~ | B16 | 48-229012 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 コンフォートスペック |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車) |
13/9~ | B14 | 47-264632E | (F&R)10~30 | ¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式EDCキャンセラー付※5 |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車) |
13/9~ | B16 | 48-217170E | (F&R)10~30 | ¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※4 |
|
420i/428i/435i 430i/440i (EDC装着車) コンフォートスペック |
13/9~ | B16 | 48-229012E | (F)10~30 (R)10~30 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※3 |
|
420i xDrive (EDC装着車除く) |
13/9~ | B14 | 47-264625 | (F&R)20~40 | ¥270,600 | ¥202,950 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 |
|
420i xDrive (EDC装着車除く) |
13/9~ | B16 | 48-207287 | (F&R)20~40 | ¥464,200 | ¥348,150 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
420i xDrive (EDC装着車除く) コンフォートスペック |
13/9~ | B16 | 48-245463 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥464,200 | ¥348,150 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
|
4 Series(F82) | ||||||||
グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
M4 (EDC装着車除く) | 14/2~ | B16 | 48-244091 | (F)10~40 (R)10~40 |
¥539,000 | ¥404,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ネジ式・減衰力10段調整 |
|
M4 (EDC装着車) | 14/2~ | B16 Damp Tronic |
49-246988 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥759,000 | ¥569,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式(R)アジャスター式 ダンプトロニック (純正対応アクティブダンパー) |
品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|
BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー |
ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm |
¥440 | |
BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー |
ホワイト 抜き文字 |
横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで |
¥660 | |
STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー |
ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm |
¥440 | |
STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 |
※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 |
品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|
BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 |