BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ,抜群の耐久性を誇るBILSTEIN(
ビルシュタイン) だからこそ,その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。
●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが,当社のビルシュタインは全て
正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。
ビルシュタイン ダンパー BMW 1シリーズ/2シリーズ
ビルシュタイン
ダンパー
乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。
スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。
スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。
ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。
ビルシュタイン
B4プログラム
高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。
ビルシュタイン
- エグゼクティブチューニング
ノーマル状態でローダウンされているBMW
M-Sportに極上の乗り味を求める場合、サスペンションジオメトリーを考えると、サスペンションアームを理想的なアングルで使うことが必要不可欠です。エグゼクティブチューニングは、M-Sport用純正スプリングを使用する、ノーマル車高の設定で開発されたスペシャル・チューニングダンパー。 BMWの優れたハンドリング特性はそのままに、上質な乗り味「ライドコンフォートセッティング」を完成させています。
ジャズが似合いそうな心地の良い移動空間は、真のM-Sportを操るよろこびと、スタイルだけにとらわれない「大人の選択」を満足させるに違いありません。
車種 | グレード | 年式 | 商品名 | F/R | 品番 | タイプ | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
BMW 1 Series (E87) (オートレベライザー車除く) |
116i,118i,120i (UE16,UF18, UD20,UF20) |
04/9~10/5 | B4 | フロント | VNE-E424 VNE-E426 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | - | |
リア | BNE-E422 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | ||||||
1台分 | ¥63,800 | ¥47,850 | ||||||||
BMW 1 Series (E87) (オートレベライザ車除く) |
116i,118i, 120i,130i (スポーツサス M-sport) |
04/9~ | B4 | フロント | VNE-E425 VNE-E427 |
複筒 | ¥37,400 | ¥29,920 | - | |
リア | BNE-E423 | 複筒 | ¥26,400 | ¥21,120 | ||||||
1台分 | ¥63,800 | ¥47,850 | ||||||||
BMW 1シリーズ F20 | 116i 120i | 08/3~ | B4 | フロント | 22-217981 | 複筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | - | |
リア | 19-217994 | 複筒 | ¥39,600 | ¥31,680 | ||||||
1台分 | ¥112,200 | ¥84,150 | ||||||||
BMW 1シリーズ F20 | 116i,120i, (M-sport) (VDC付き車除く) |
08/3~ | B4 | フロント | 22-218001 | 複筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | - | |
リア | 19-218014 | 複筒 | ¥48,400 | ¥38,720 | ||||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | ||||||||
BMW 1 Series (E87) (オートレベライザー車除く) |
全車種 (130i含む) |
04/9~ | B6 | フロント | 左)VE3-B590 右)VE3-B591 |
倒立 単筒 |
¥81,400 | ¥65,120 | - | |
リア | BE5-B592 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥136,400 | ¥102,300 | ||||||||
BMW 1 Series (E87) (オートレベライザー車除く) |
全車種 (130i含む) |
04/9~ | B8 | フロント | 左)VE3-B593 右)VE3-B594 |
倒立 単筒 |
¥85,800 | ¥68,640 | ショートストローク | |
リア | BE5-B595 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | ||||||||
BMW 1 Series (E87) Executive tuning (オートレベライザー車除く) |
116i/120i M-Sport | 04/9~ | EX Tuning |
フロント | 左)VE3-3168LJ 右)VE3-3168RJ |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥89,870 | ランフラット・ ラジアルタイヤ共用 |
|
リア | BE5-3169J | 単筒 | ¥63,800 | ¥60,610 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥118,800 | ||||||||
BMW 1 Series (E87) Executive tuning (オートレベライザー車除く) |
130i M-Sport | 04/9~ | EX Tuning |
フロント | 左)VE3-3142LJ 右)VE3-3142RJ |
倒立 単筒 |
¥94,600 | ¥89,870 | ラジアルタイヤ専用 | |
リア | BE5-3143J | 単筒 | ¥63,800 | ¥60,610 | ||||||
1台分 | ¥158,400 | ¥150,480 | ||||||||
BMW 1 Series(E82/E88) (オートレベライザー車除く) |
120i/135i | 08/2~ | B6 | フロント | 左)VE3-B590 右)VE3-B591 |
倒立 単筒 |
¥81,400 | ¥65,120 | - | |
リア | BE5-B592 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥136,400 | ¥102,300 | ||||||||
BMW 1 Series(E82/E88) (オートレベライザー車除く) |
120i/135i | 08/2~ | B8 | フロント | 左)VE3-B593 右)VE3-B594 |
倒立 単筒 |
¥85,800 | ¥68,640 | ショートストローク | |
リア | BE5-B595 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥140,800 | ¥105,600 | ||||||||
BMW 1 Series (F20) (オートレベライザー車除く) |
116i/118i/ 118d/120i |
11/10~ | B6 | フロント | 35-264545 | 倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
BMW 1 Series (F20) (オートレベライザー車除く) |
116i/118i/ 118d/120i |
11/10~ | B8 | フロント | 35-264552 | 倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | |
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
BMW 1 Series (F20) (オートレベライザー車除く) |
M135i/M140i (EDC装着車) |
11/11~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 23-250727 23-250734 |
複筒 | ¥253,000 | ¥202,400 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) ※O/H不可 |
|
リア | 20-250744 | 複筒 | ¥202,400 | ¥161,920 | ||||||
1台分 | ¥455,400 | ¥341,550 | ||||||||
Active Tourer (F45) | 218i, 218d, 225xe,225I xdrive |
14/10~ | B6 | フロント | 22-247049 22-247056 |
複筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | - | |
リア | 24-247061 | 単筒 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | ||||||||
Active Tourer (F45) | 218i, 218d, 225xe,225I xdrive |
14/10~ | B8 | フロント | 22-251985 22-252005 |
複筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | ショートストローク | |
リア | 24-251990 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
1台分 | ¥127,600 | ¥95,700 | ||||||||
Gran Tourer (F46) | 218i 218d,220i | 15/6~ | B6 | フロント | 22-247049 22-247056 |
複筒 | ¥72,600 | ¥58,080 | - | |
リア | 24-247061 | 単筒 | ¥50,600 | ¥40,480 | ||||||
1台分 | ¥123,200 | ¥92,400 | ||||||||
Gran Tourer (F46) | 218i 218d,220i | 15/6~ | B8 | フロント | 22-251985 22-252005 |
複筒 | ¥74,800 | ¥59,840 | ショートストローク | |
リア | 24-251990 | 単筒 | ¥52,800 | ¥42,240 | ||||||
1台分 | ¥127,600 | ¥95,700 | ||||||||
2シリーズ (F22/F23) | 220i | 15/4~ | B6 | フロント | 35-264545 | 倒立 単筒 |
¥88,000 | ¥70,400 | - | |
リア | 24-264570 | 単筒 | ¥55,000 | ¥44,000 | ||||||
1台分 | ¥143,000 | ¥107,250 | ||||||||
2シリーズ (F22/F23) | 220i | 15/4~ | B8 | フロント | 35-264552 | 倒立 単筒 |
¥90,200 | ¥72,160 | ショートストローク | |
リア | 24-264563 | 単筒 | ¥57,200 | ¥45,760 | ||||||
1台分 | ¥147,400 | ¥110,550 | ||||||||
2シリーズ (F22/F23) | 220i/M235i/M240i (EDC装着車) |
14/2~ | B6 Damp Tronic |
フロント | 23-250727 23-250734 |
複筒 | ¥253,000 | ¥202,400 | ダンプトロニック (純正対応 アクティブダンパー) ※O/H不可 |
|
リア | 20-250744 | 複筒 | ¥202,400 | ¥161,920 | ||||||
1台分 | ¥455,400 | ¥341,550 |
ビルシュタイン kit BMW 1シリーズ/2シリーズ
BSSキット
レース直系のネジ式キット。 ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。
スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。 BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。
モノチューブ構造・ネジ式機能・10段階減衰力調整システムを搭載することにより、前後輪の重量配分を調整、10段階減衰力調整ステージにより、より幅の広い減衰力調整を実現。 本格スポーツユーザーをターゲットに車高、減衰力の両面でよりシビアなセッティングが可能となり理想のハンドリングを実現します。
三層コーティングにより、傷に強く防錆性に優れた、視覚的にも高精度な製品に仕上がります。 また、アルミニウム製スプリングシートと直切りシリンダーによって、より精密な車高調整が可能。前後の重量配分を変化させることにより望みのハンドリング特性を実現。
Performance2シリーズ
B12 Pro-Kit
剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
*PCS(Professional Cornering System)
*正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
*ローダウン値 ~40mm
*先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
Performance2シリーズ
B12 Sportline
スポーツ性の高いショートストロークダンパーとパフォーマンススポーツスプリングの組み合わせは、正確なコントロール性能と快適性が高次元でバランスされています。ローダウンによりダイナミックなスタイリングも完成します。思い描いたラインのままにコーナーを鮮やかに駆け抜けてください。
*PCSS(Professional Cornering System Sport)
*ダイレクトな操舵感と高い走行性能 そしてスポーティなルックス。
*ローダウン値~50㎜
*先進のアイバッハ社製スポーツライン・パフォーマンス・スポーツスプリング
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります
商品名 | 呼称 | 概要 |
B12 | BTSキット | 純正形状ローダウンサスペンションキット |
B14 | BSSキット | ネジ式サスペンションキット |
B16 |
BPSキット PSS10 |
ネジ式、減衰力調整式サスペンションキット |
【スポーツサスペンション装着車輌、標準サスペンション装着車輌の2モデルが設定されている車輌においては標準サスペンション装着車輌のダウン値になります】 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 年式 | 商品名 | 品番 | ダウン値 | 定価 | 販売価格 | 備考 | |
1 Series (E87) | 116i、118i、120i | 04/9~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-180483 | (F)30 (R)25 | ¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒(R)単筒 | |
116i、118i、120i | 04/9~ | B12 SPORTLINE |
BTS46-180506 | (F)45~50 (R)35 |
¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒(R)単筒 | ||
130i | 04/9~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-180490 | (F)30 (R)25 | ¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒(R)単筒 | ||
130i | 04/9~ | B12 SPORTLINE |
BTS46-180513 | (F)45~50 (R)35 |
¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒(R)単筒 | ||
全車種(130i含む) | 04/9~ | B16 | PSSD163S | 4cyl (F)20~50 (R)0~40 6cyl (F)30~50 (R)10~40 |
¥437,800 | ¥328,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
||
1 Series (E82/E88) |
クーペ 120i - 135i | 08/2~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-180537 | (F)30~35 (R)30~35 |
¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | |
カブリオレ 120i | 08/2~ | B12 PRO-KIT |
BTS46-180520 | (F)30 (R)30 | ¥172,700 | ¥129,525 | (F)倒立単筒 (R)単筒 | ||
120i | 08/2~ | B16 | PSSD163S | 4cyl (F)20~50 (R)0~40 6cyl (F)30~50 (R)10~40 |
¥437,800 | ¥328,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 ネジ式車高調整 10段階減衰力調整 |
||
135i | 08/2~ | B16 | PSSD163S | (F)30~50 (R)0~40 |
¥437,800 | ¥328,350 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
||
3.0M | 08/2~ | B16 | PSSE570 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥506,000 | ¥379,500 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
||
1 Series (F20) | 116i 120i | 11/10~ | B12 PRO-KIT |
BTS5102J | (F)20 (R)20~25 |
¥199,100 | ¥149,325 | (F)倒立単筒 (R)単筒 純正形状ローダウン ※1) |
|
116i/118i/118d/120i | 11/10~ | B14 | 47-264632 | (F)20-40 (R)20-40 |
¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
||
116i/118i/118d/120i | 11/10~ | B16 | 48-217170 | (F)30~50 (R)30~50 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
||
116i/118i/118d/120i コンフォートスペック |
11/10~ | B16 | 48-229012 | (F)10~30 (R)10~30 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
||
M135i/M140i (EDC装着車) |
11/11~ | B14 | 47-264632E | (F)10~25 (R)10~25 |
¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 EDCキャンセラー付/※3 |
||
M135i/M140i (EDC装着車) |
11/11~ | B16 | 48-217170E | (F)10~25 (R)10~25 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式車 EDCキャンセラー付き /10段階減衰力調整 ※2 |
||
M135i/M140i (EDC装着車) コンフォートスペック |
11/11~ | B16 | 48-229012E | (F)5~15 (R)5~15 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※2 |
||
2シリーズ (F22/F23) |
220i | 14/2~ | B14 | 47-264632 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥257,400 | ¥193,050 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 |
|
220i | 14/2~ | B14 (EDC装着車) |
47-264632E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 EDCキャンセラー付※3 |
||
220i | 14/2~ | B16 | 48-217170 | (F)20~40 (R)20~40 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
||
220i | 14/2~ | B16 (EDC装着車) |
48-217170E | (F)20~40 (R)20~40 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 EDCキャンセラー付 10段階減衰力調整 ※2 |
||
M235i/M240i (EDC装着車) |
14/2~ | B14 | 47-264632E | (F)10~25 (R)10~25 |
¥335,500 | ¥251,625 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 EDCキャンセラー付※3 |
||
M235i/M240i (EDC装着車) |
14/2~ | B16 | 48-217170E | (F)10~25 (R)10~25 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 EDCキャンセラー付 10段階減衰力調整 ※2 |
||
220i/M235/M240i コンフォートスペック |
14/2~ | B16 | 48-229012 | (F)5~15 (R)5~15 |
¥440,000 | ¥330,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 |
||
220i/M235/M240i コンフォートスペック |
14/2~ | B16 (EDC装着車) |
48-229012E | (F)5~15 (R)5~15 |
¥528,000 | ¥396,000 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 10段階減衰力調整 EDCキャンセラー付※2 |
||
2シリーズ (M2 F87) |
M2 F87 (EDC装着車除く) |
16/1~ | B16 | 48-244091J | 推奨調整値 (F&R)5~20 最大調整幅 (F&R)5~30 |
¥539,000 | ¥404,250 | (F)倒立単筒 (R)単筒 (F)ネジ式 (R)アジャスター式 ネジ式車高調整 0段階減衰力調整 (EDC装着車除く) |
品番 | 商品名 | カラー | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|
BIL-ST01B2 | BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー |
ブラック | 縦:5.5cm 横:11.5cm |
¥440 | |
BIL-ST01S2 | シルバー | ¥440 | |||
BIL-ST01W2 | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-STNURW | BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー |
ホワイト 抜き文字 |
横 20.5cm (ビルシュタインロゴ~ ニュルコース図まで |
¥660 | |
STB-020BK | BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー |
ブラック | 縦:4.2cm 横:15cm |
¥440 | |
STB-020S | シルバー | ¥440 | |||
STB-020W | ホワイト | ¥440 | |||
BIL-TP3 | BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 |
※裏面シール貼付タイプ | 縦:約22mm 横:約70mm | ¥1,430 |
品番 | 商品名 | サイズ | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|
BIL-TG22-LLL | ツナギ 長袖 2022年モデル | LLL | ¥18700 | |
BIL-TGS22-LLL | ツナギ 半袖 2022年モデル | LLL | ¥17600 |