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ディクセル/DIXCEL ブレーキパッド

DIXCEL/ディクセルはエーピージャパン株式会社とタイアップし、2003年6月に一般車用ブレーキパーツ販売/企画/開発部門として設立される。 DIXCEL (ディクセル)のブレーキングとは、単に車を停止させることではなく、いかなる状況下でも安全にかつ思いのままに「減速」させること、そこに存在意義=ドラマを求めている。ブレーキング中のほんの何秒かの世界に優れたドラマを追い続けたい、優れた(excellent)減速力(deceleration)をモチーフに名づけられた“DIXCEL”
DIXCEL (ディクセル)はブレーキパーツのスペシャリストとして長年にわたり蓄積したノウハウとエンジニアリングを武器に新世代のモータライゼーションを目指しています。

車種一覧
 イギリス車 イギリス
ディクセル ジャガー
ジャガー
ディクセル ランドローバー
ランドローバー
ディクセル ロータス
ロータス
DIXCEL アストンマーチン
アストンマーチン
DIXCEL ローバー
ローバー

 フランス車 フランス
DIXCEL ルノー
ルノー
DIXCEL シトロエン
シトロエン
DIXCEL プジョー
プジョー

 ドイツ車 ドイツ
DIXCEL アウディ
アウディ
DIXCEL BMW
BMW
DIXCEL オペル
オペル
BMW mini
BMW ミニ
DIXCEL ベンツ
メルセデス・ベンツ
DIXCEL ポルシェ
ポルシェ
DIXCEL フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン
ディクセル スマート
スマート
ディクセル フォード
フォード

 イタリア車 イタリア
ディクセル アルファロメオ
アルファロメオ
ディクセル アウトビアンキ
アウトビアンキ
ディクセル フェラーリ
フェラーリ
ディクセル フィアット
フィアット
ディクセル ランチア
ランチア
ディクセル マセラティ
マセラティ

 スウェーデン車 スウェーデン
DIXCEL ボルボ
ボルボ
DIXCEL サーブ
サーブ

 アメリカ車 アメリカ DIXCEL キャデラック
キャデラック
DIXCEL シボレー
シボレー
DIXCEL クライスラー
クライスラー
DIXCEL フォード
フォード
DIXCEL ハマー
ハマー
リンカーン
リンカーン
ディクセル ブレーキパッド Mタイプ
ディクセル ブレーキパッド Mタイプ
ディクセル ブレーキパッド Mタイプ
材質:ノンスチール・セラミックファイバー ■従来のストリートパッドの概念を覆す高い効きとコントロール性の良さを誇りながら
究極にブレーキダストを低減させた新世代ブレーキパッド!
■セダンからスポーティカー、ミニバン、SUVなどあらゆる車にベストマッチ。
■クイックな初期制動とワイドなコントロール性能を高次元でバランス!
※Mタイプはストリート専用パッドですのでサーキットでのご使用はお控え下さい。サーキットでの使用はブレーキパッドの早期摩耗を引き起こすことがございます。
適正温度:0〜500℃
ステージ:ストリート
ディクセル ブレーキパッド Zタイプ
ディクセル ブレーキパッド Zタイプ
ディクセル ブレーキパッド Zタイプ
材質:グラファイト・メタリック ■Sタイヤ・ハイグリップラジアルにベストマッチする抜群の効きと耐フェード性
■サーキット走行会をも視野に入れ開発された新素材グラファイトメタリックがもたらす異次元の高温安定性と耐摩耗性能!
■サーキット専用材と違い、一般市街地での常温域でも強烈な初期制動を発揮!
適正温度:0〜850℃
ステージ:サーキット走行、ドリフト、ジムカーナ、
ダートトライアル、ストリート
ディクセル ブレーキパッド Xタイプ
ディクセル ブレーキパッド Xタイプ
ディクセル ブレーキパッド Xタイプ
材質:グラファイト・メタリック ■ブレーキアシスト、EBDなどの電子デバイスも考慮した摩擦材設計。
■低速域から高速域、低温時から高温時すべてにおいて安定した効きを発揮します。あわせて、コントロール性にも優れているのが特徴です。
■高速クルージング派のあなたも峠を攻めたくなるような、ブレーキパッドです。
■X=クロスオーバービークルの頭文字からネーミングされたSUV・RV専用ブレーキパッドです。
適正温度:0〜700℃
ステージ:ストリート、ワインディング
ディクセル ブレーキパッド R01タイプ
ディクセル ブレーキパッド R01タイプ
ディクセル ブレーキパッド R01タイプ
材質:HD(Hight Density)
グラファイト・メタリック
■ スリック、Sタイヤ限定
■ 焼結合金に近い新製法により高密度に摩擦材を成型。高い耐熱性と高強度を実現
■ ラップを重ねても、たれにくい高い熱安定性と優れた初期制動。そして“奥”でのコントロール性
■ ハイミューでありながら発熱量を抑え、キャリパーなどブレーキコンポーネントへの熱害を抑制
■ バックプレートにはNRSシステム を採用し摩擦材とバックプレートの剥離を防止(一部品番除く)
適正温度:200〜900℃
ステージ:N1レース、ターマックラリー、サーキット走行会
ディクセル ブレーキパッド Premiumタイプ
ディクセル ブレーキパッド Premiumタイプ
ディクセル ブレーキパッド Premiumタイプ
材質:セラミック系複合材 インポートカー専用

■純正と同レベルの価格帯で抜群の初期制動を有し、しかもダストは純正パッドより少なめ。
■フロントパッドの表面には初期馴染みを良くする為の、特殊コーティングを採用!(一部リアパッドにも採用)
■スポーツパッドでありながら、純正品と同レベルのライフ
適正温度:0〜450℃
ステージ:ストリートワインディング
ディクセル [ DIXCEL ] - ディクセル ブレーキパッド・DIXCEL ブレーキパッド/ブレーキローター