VOGTLANDスポーツスプリングは、ダイナミックなパフォーマンスと精悍なビジュアルをご提供します。先進的なチューニングが施された革新的なスプリングの設計によって、ドライビングフィールが向上します。 VOGTLANDのスプリングは、車種ごとに測定され、スプリングのバランスや相互作用を調整しています。これにより、快適な乗り心地を損なわずにスポーティ且つダイナミックなハンドリングが可能となりました。VOGTLAND社のスポーツスプリングは、高い伸縮性を持つクロムシリコン製の特別な油質で鍛えられた鋼材(クロムシリコンバナジウム)から生成されており、冷間成形されます。これにより、スプリング全体の重量を軽減することができます。スプリングを冷却しながら巻き上げた後、一定の車高を保つため、鍛造され、ショットピーニングされて、最終調整されます。品質が低い製品の場合、ばねの長さが間延びし、車高に多大な影響が出ます。 VOGTLAND社製のスプリングの場合、このように洗練された工程で製造されているため、車高のへたりはありません。長期にわたる品質保証が可能なのは、最高度の金属腐食防止加工を行う、リン酸塩でパウダーコーティングが施されているためです。
VW |
||||||||
車種 | グレード | 形式 | 年式 | 品番 | ダウン量 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ARTEON | 2.0T 4モーション | 3H | 17~ | 956 165 | 35/35 | ¥57,200 | ¥48,048 | |
BEETLE (THE BEETLE) *カブリオレを除く |
1.2T *TWIST BEAM車 | 16 | 12~ | 956 122 | 40 | ¥47,300 | ¥39,732 | |
1.2T/1.4T *MULTI LINK車 | 16 | 12~ | 950 027 | 40 | ¥53,900 | ¥45,276 | ||
2.0T *MULTI LINK車 | 16 | 12~ | 956 123 | 30 | ¥47,300 | ¥39,732 | ||
BEETLE (NEW BEETLE)注4) |
1.6/1.8ターボ/2.0 | 9C | 98~10 | 956 019 | 40 | ¥40,700 | ¥34,188 | |
1.8ターボ/2.0 カブリオレ | 9C/1Y | 98~10 | 956 098 | 40(20) | ¥42,900 | ¥36,036 | ||
BORA | 2.0/2.5(V5) | 1J | 98~ | 956 098 | 30 | ¥42,900 | ¥36,036 | |
BORA | 2.8(V6 4モーション) | 1J | 99~ | 950 003 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
CORRADO | 1.8-G60/2.0-16V | 50 | 88~95 | 956 057 | 35 | ¥42,900 | ¥36,036 | |
EOS | 2.0T | 1F | 06~ | 956 076 | 30(10) | ¥50,600 | ¥42,504 | |
EOS | 3.2 | 1F | 06~ | 956 078 | 30 | ¥50,600 | ¥42,504 | |
GOLF8 | 1.0eT ハッチバック TWIST BEAM | CD | 21~ | 956 188 | 35 | ¥58,300 | ¥48,972 | |
GOLF8 | 1.5eT ハッチバック MULTILINK | CD | 21~ | 956 181 | 35 | ¥58,300 | ¥48,972 | |
GOLF8 | 2.0DT ハッチバック MULTILINK | CD | 21~ | 956 182 | 35 | ¥58,300 | ¥48,972 | |
GOLF8 | 2.0T GTI | CD | 21~ | 956 182 | 20 | ¥58,300 | ¥48,972 | |
GOLF7/GOLF7.5 *1.2T/1.4Tはリア サスペンション形状確認 |
1.2T/1.4T ハッチバック TWIST BEAM | AU | 13~ | 956 139 | 35 | ¥56,100 | ¥47,124 | |
1.2T/1.4T ハッチバック MULTI LINK | AU | 13~ | 956 141 | 35 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
2.0DT ハッチバック MULTILINK | AU | 19~ | 956 142 | 35 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
2.0T GTI | AU | 13~ | 956 142 | 20 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
R 4モーション ハッチバック | AU | 13~ | 956 151 | 20 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
1.2T/1.4T ワゴン TWIST BEAM | AU | 13~ | 956 153 | 40/30 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
1.2T/1.4T ワゴン MULTI LINK | AU | 13~ | 956 166 | 40/30 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
2.0DT ワゴン MULTI LINK | AU | 19~ | 956 167 | 40/30 | ¥56,100 | ¥47,124 | ||
GOLF6 | 1.2T/1.4T/1.4TT ハッチバック/ワゴン | 1K | 09~ | 950 007 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
GOLF6 | 2.0T/2.0T GTI ハッチバック/ワゴン | 1K | 09~ | 950 008 | 15 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
GOLF5/GOLF5-PLUS | 1.4T/1.6/2.0 ハッチバック | 1K | 03~09 | 950 007 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
1.4TT/2.0T ハッチバック | 1K | 03~09 | 950 008 | 35(15) | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
1.4T/2.0T ワゴン | 1K | 05~ | 950 008 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
GOLF4注4) | 1.6/1.8(MT) ハッチバック | 1J | 97~ | 956 095 | 40 | ¥42,900 | ¥36,036 | |
1.8(AT)/1.8T/2.0 ハッチバック | 1J | 97~ | 956 098 | 40(20) | ¥42,900 | ¥36,036 | ||
4モーション *R32含むハッチバック | 1J | 97~ | 950 003 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
1.6 ワゴン | 1J | 97~ | 956 115 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
1.8T/2.0 ワゴン | 1J | 97~ | 956 120 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
2.0 カブリオレ | 1E | ~ | 956 060 | 35 | ¥40,700 | ¥34,188 | ||
GOLF3/VENTO *ワゴン用は設定無し |
1.8(CLI)/2.0(GLI) | 1H | 91~94 | 956 055 | 40/25 | ¥40,700 | ¥34,188 | |
1.8(CLI)/2.0(GLI) | 1H | 94~97 | 956 054 | 40 | ¥40,700 | ¥34,188 | ||
2.0-16V(GTI)/2.8(VR6) | 1H | 91~94 | 956 056 | 35 | ¥40,700 | ¥34,188 | ||
2.0-16V(GTI)/2.8(VR6) | 1H | 95~97 | 956 060 | 35 | ¥40,700 | ¥34,188 | ||
2.0 カブリオレ | 1E | 93~ | 956 060 | 35 | ¥40,700 | ¥34,188 | ||
GOLF2/JETTA2 | 1.8-8V/1.8-16V(GTI)/1.6D/1.6TD FF | 19 | 83~92 | 956 016 | 40 | ¥40,700 | ¥34,188 | |
GOLF1 | *カブリオレ含む | 15 | 76~93 | 956 006 | 40 | ¥38,500 | ¥32,340 | |
JETTA5 | 2.0/2.0T | 1K | 05~ | 950 007 | 35(15) | ¥46,200 | ¥38,808 | |
JETTA5 | 2.0/2.0T | 1K | 950 008 | 35(15) | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
LUPO | 1.4/1.6 GTI | 6X | 98~ | 956 009 | 40(20) | ¥45,100 | ¥37,884 | |
PASSAT (3G) | 1.4T/2.0T セダン/ワゴン | 3C | 15~ | 956 161 | 35 | ¥57,200 | ¥48,048 | |
2.0DT セダン/ワゴン | 3C | 15~ | 956 162 | 35 | ¥57,200 | ¥48,048 | ||
PASSAT (3C) | 1.4T/1.8T/2.0/2.0T セダン/ワゴン | 3C | 05~15 | 956 076 | 40 | ¥50,600 | ¥42,504 | |
3.2 セダン/ワゴン | 3C | 05~15 | 956 078 | 40 | ¥50,600 | ¥42,504 | ||
PASSAT (3BG) | 2.0 セダン | 3B | 00~ | 956 066 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
2.0 ワゴン | 3B | 00~ | 956 096 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
2.3(V5)/2.8(FF) セダン | 3B | 00~ | 956 067 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
2.3(V5)/2.8(FF) ワゴン | 3B | 00~ | 956 097 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
2.8(V6 4モーション) セダン/ワゴン | 3B | 00~ | 956 088 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
PASSAT (3B) | 1.8/1.8ターボセダン | 3B | 96~00 | 956 066 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
1.8/1.8ターボワゴン | 3B | 96~00 | 956 096 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
2.8(V6 シンクロ) セダン/ワゴン | 3B | 96~00 | 956 088 | 35 | ¥46,200 | ¥38,808 | ||
PASSAT CC | 1.8T/2.0T FF | 3C | 08~ | 956 076 | 30 | ¥50,600 | ¥42,504 | |
3.6 V6 4モーション | 3C | 08~ | 956 078 | 30 | ¥50,600 | ¥42,504 | ||
POLO (AW) | 1.0T/1.5T | AW | 18~ | 951 308 | 35/25 | ¥50,600 | ¥42,504 | |
2.0T GTI | AW | 18~ | 951 309 | 35/25 | ¥57,200 | ¥48,048 | ||
POLO (6R/6C) *後期6C型は ダウン量が異なります |
1.0T/1.4/1.2T | 6R | 09~ | 956 068 | 30/50 | ¥50,600 | ¥42,504 | |
1.4T/1.4T GTI/1.8T GTI | 6R | 10~ | 956 069 | 30/50(10/30) | ¥50,600 | ¥42,504 | ||
POLO (9N) | 1.4/1.6 | 9N | 01~09 | 956 133 | 35 | ¥39,600 | ¥33,264 | |
POLO (6N) | 1.4 *GTI除く | 6N | 99~01 | 956 135 | 35 | ¥35,200 | ¥29,568 | |
SCIROCCO-3 | 1.4T/2.0T | 13 | 08~ | 950 027 | 25 | ¥53,900 | ¥45,276 | |
SCIROCCO-1 | - | 53 | 74~91 | 956 006 | 30 | ¥38,500 | ¥32,340 | |
SHARAN (7N) | 1.4T | 7N | 10~ | 956 179 | 35 | ¥52,800 | ¥44,352 | |
SHARAN (7M) | 2.8(V6) | 7M | 95~ | 953 115 | 35 | ¥52,800 | ¥44,352 | |
T6 | - | 7H | 15~ | 956 119 | 30 | ¥71,500 | ¥60,060 | |
T5 | - | 7H | 03~ | 956 121 | 30 | ¥71,500 | ¥60,060 | |
T4注9) | *リアスプリングのみ | 70 | 96~03 | 956 044 | 40 | ¥64,900 | ¥54,516 | |
TIGUAN (AD1) | 2.0DT 4モーション *2WD用は開発中 | 5N | 17~ | 956 180 | 30 | ¥53,900 | ¥45,276 | |
TIGUAN (5N) | 1.4T/(*2.0T 4モーションは要確認) | 5N | 07~16 | 956 117 | 40 | ¥53,900 | ¥45,276 | |
TOURAN | 1.6 ワゴン | 1T | 03~16 | 956 116 | 35 | ¥53,900 | ¥45,276 | |
TOURAN | 1.4T/2.0 ワゴン | 1T | 03~16 | 956 117 | 35 | ¥53,900 | ¥45,276 | |
T-ROC | 1.5T | A1 | 17~ | 951 769 | 35 | ¥60,500 | ¥50,820 | |
T-ROC | 2.0DT | A1 | 17~ | 951 770 | 35 | ¥60,500 | ¥50,820 | |
T-ROC | R 4モーション | A1 | 20~ | 951 771 | 15-20 | ¥60,500 | ¥50,820 | |
UP! | 1.0 | AA | 11~ | 956 160 | 40 | ¥46,200 | ¥38,808 | |
UP! | 1.0T GTI | AA | 18~ | 956 160 | 25/25 | ¥46,200 | ¥38,808 |
注2)GTi/GTXでは、倒立式ショックアブソーバーとの組み合わせは、ドライブシャフトとスタビライザーが干渉する恐れがあり大変危険ですので、
使用しないでください。
注4)一部車両に装着されている純正スタビライザーが、高速でのコーナリング時に干渉してしまう場合がございます。(車台番号や年式等からは判断できません。)スタビライザーに干渉する場合は社外スタビライザーへの変更のご対応が必要となります。
注9)リアスプリング2本キット
【ご注意事項】
●ダウン幅はノーマルダンパーでの本国データです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。