1895年にエルンスト・ザックスにより創業されたザックス社の歴史は、人々の移動の快適化を推し進め、工業製品の性能を大幅に飛躍させた、精密ボールベアリングの製造から始まりました。自動車部品の製造では、小型オートバイ用エンジンの製造、ロータリーエンジンの開発、世界初のトルクコンバーターの発明&製造、ツインクラッチシステム、油圧式車高調整ダンパー、自立車高調整ダンパーなど、120年以上の歴史のなかで自動車の快適性、安全性、環境性能の向上に係わる最先端の技術を常にリードしてきました。
ザックスは各種レースへの部品供給も古くから積極的に行っていました。特に1980年代より活発化したレース界においては、ザックスのレース集団“ザックスレースエンジニアリング(現ZFレースエンジニアリング)”社が飛躍的な活躍をします。ザックスレーシングダンパー、クラッチシステムを装着した、POLO
WRCの驚異的な強さは記憶に新しいところですが、ザックスはIMSA、DTM、F1、WTCC、WRC、ラリークロス等々、多くのレースシーンへのパーツサプライを行っており、その性能は多くのレーシングドライバーに「ザックスでなければ勝てない」とまで言わしめたほど。その活躍はモータースポーツ界全体の技術レベルを大幅に押し上げました。
これらのレース活動で得られた、究極の負荷状態での安定した性能の維持、耐久性能、破損部位(適切な破損強度)などの貴重な情報は、ザックスレースエンジニアリング社製品にはもちろん、現在製造される全てのザックス製品に惜しみなく投入され、今後も世界中の人々が快適で安全なドライビングを楽しめるよう更なる探究の手を緩めることはありません。これは創業者エルンスト・ザックスが120有余年前に掲げた理念そのものなのです。
SACHS ザックス PerformancePLUS(パフォーマンスプラス)
■設計、製造/ZF SERVICE GmbH&VDF GmbH.
■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(Headquarters)&ハーゲン
■製品特性/パフォーマンスセットの後続製品パフォーマンスプラスは、快適性を保ちながら、運動性能の向上とリフレッシュ、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、安全で実用的なサスペンションセットです。適応車種毎に最適化された純正形状のザックス製高性能ダンパーと、独フォクトランド社(VDF)製ローダウンスプリングをセットアップしたパフォーマンスプラス。それは、アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術でしっかり動かすことにより路面追従性と安全性を向上させ、相対的にシャーシ性能をバージョンアップする感覚です。パフォーマンスプラスを装着することによって、遠出が辛くなったり、パッセンジャーから乗り心地の文句を言われる事もないでしょう。パフォーマンスプラスは欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークです。
■ダンパー基本構造/アウターケース(シェルケース)、内部パーツ、油脂類には純正同等以上の部材を採用。幅広いOEMエンジニアリングで得た優れたノウハウを生かし、設定車種のキャラクターに合わせて減衰特性をファインチューニングしております。
SACHS ザックス Performance Coilover Kit
■設計、製造 / ZF RACE ENGINEERING GmbH.(ZRE)
■製品特性 / 常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1、WRC、WTCC、GT500/300 etc)の多くが SACHS-ZRE ダンパーを採用。プロチームのフットワークを掌るZREの技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”アフターマーケット用アマチュアドライバーに向けた製品です。アマチュア向け製品であってもZRE社が手を抜く訳がありません。基本構造を本製品と共有するZRE社製1wayダンパーは、世界中のワンメイクレース(VW Gti Cup、TDI Cup など)のフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、オンデマンドの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。
■基本構造 / チューニングダンパーの最もベーシックなニードルによる1way(伸び、縮み同時調整)多段階減衰調整+ネジ式車高調整式サスペンションセット。
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 商品名 | ダウン量 | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ARTEON 3H | 2.0T 4MOTION *Rショック 下部取付幅 59mm |
3H DJHF | 17~ | Performance PLUS | 35 | 335 488 | ¥145,200 | ¥116,160 | |
THE BEETLE | 1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ *φ55 Rマルチリンク |
16 xxx | 12~ | Performance coilover kit |
30-50 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ *φ50 Rマルチリンク |
16 xxx | 12~ | Performance coilover kit |
30-50 | 118 456 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
φ55 Multi *Coupe | 16 xxx | 12~ | Performance PLUS | 30 | 335 490 | ¥130,900 | ¥104,720 | ||
φ50 Multi *Coupe | 16 xxx | 12~ | Performance PLUS | 40 | 335 491 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||
φ50 Twist *Coupe | 16 xxx | 12~ | Performance PLUS | 40 | 335 492 | ¥135,300 | ¥108,240 | ||
NEW BEETLE | 1.6/1.8T/2.0 クーペ 2.0 カブリオレ |
9C xxx 1Y xxx | 98~ | Performance coilover kit |
25-45 | 118 447 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.6/1.8T/2.0 クーペ | 9C xxx | 98~ | Performance PLUS | 40 | 335 204 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||
2.0 カブリオレ | 1Y xxx | 98~ | Performance PLUS | 40 | 335 205 | ¥126,500 | ¥101,200 | ||
RSI 3.2-V6 4MOTION | 9C | 98~ | Performance coilover kit |
25-45 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
BORA | 2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | Performance coilover kit |
25-45 | 118 447 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | Performance PLUS | 30 | 335 132 | ¥126,500 | ¥101,200 | ||
2.8-V6 4MOTION | 1J xxxF | 99~05 | Performance coilover kit |
25-45 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | Performance coilover kit |
30-50 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
2.0T | 1F xxx | 06~ | Performance PLUS | 335 286 | ¥132,000 | ¥105,600 | |||
3.2 V6 | 1F xxx | 06~ | Performance PLUS | 335 287 | ¥132,000 | ¥105,600 | |||
GOLF7 GOLF7 VARIANT |
*φ55 Multi | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance coilover kit |
30-50 | 000 301 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
*φ50 Multi | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance coilover kit |
30-50 | 000 355 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
*φ55 GTI | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 20 | 335 243 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||
GOLF7 | *φ55 Multi *Hatch | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 242 | ¥141,900 | ¥113,520 | |
*φ50 Multi *Hatch | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 241 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
*φ50 Twist *Hatch | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 240 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
*φ55 Multi *Variant | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 479 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||
*φ50 Multi *Variant | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 478 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
*φ50 Twist *Variant | AU xxx *Rショック下部 取付幅 59mm |
13~ | Performance PLUS | 35 | 335 477 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
R 4MOTION | AU CJXF | 14~ | Performance coilover kit |
- | 000 301 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
GOLF6 GOLF6 VARIANT |
*φ55 | 1K | 09~ | Performance coilover kit |
35-65 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
*φ50 | 1K | 09~ | Performance coilover kit |
35-65 | 118 456 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
*φ55 1.4T/1.4TT | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35 | 335 211 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
*φ55 2.0T/2.0T GTI | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35(15) | 335 321 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
*φ50 | 1K | 09~ | Performance PLUS | 35 | 335 209 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||
R 4MOTION | 1K CDLF | 10~ | Performance coilover kit |
- | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
GOLF5 GOLF5 VARIANT GOLF PLUS |
*φ55 | 1K | 04~09 | Performance coilover kit |
30-50 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
*φ50 | 1K | 04~09 | Performance coilover kit |
30-50 | 118 456 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
GOLF5 | *φ55 1.4T(S),1.6NA | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35 | 335 211 | ¥127,600 | ¥102,080 | |
*φ55 1.4T(T),2.0,2.0T | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35(20) | 335 321 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
*φ50 | 1K | 04~09 | Performance PLUS | 35 | 335 209 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||
R32 4MOTION | 1K BUBF | 06~ | Performance coilover kit |
30-40 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
GOLF4 | 1.6/1.8/1.8T / 2.0 ハッチバック |
1J | 97~03 | Performance coilover kit |
25-45 | 118 447 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.6/1.8(MT) ハッチバック |
1J | 97~03 | Performance PLUS | 40 | 335 133 | ¥126,500 | ¥101,200 | ||
1.8(AT)/1.8T/ 2.0 ハッチバック 4 |
1J | 97~03 | Performance PLUS | 40 | 335 132 | ¥126,500 | ¥101,200 | ||
R32 4MOTION | 1J | 02~05 | Performance coilover kit |
25-45 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
GOLF3 | 4CYL 94y- | 1H xxx | 94y- | Performance PLUS | 40 | 335 289 | ¥117,700 | ¥94,160 | |
2.0-16V GTI/ 2.8 VR6ハッチバック |
1H ABF /AAA |
94y- | Performance PLUS | 35 | 335 383 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||
GOLF2 | 1.6D/1.6TD/ 1.8/1.8-8V GTI |
19 xx | 83~92 | Performance PLUS | 40 | 335 227 | ¥111,100 | ¥88,880 | |
1.8-16V GTI | 19 PL | 86~91 | Performance PLUS | 40 | 335 228 | ¥113,300 | ¥90,640 | ||
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx |
79~93 | Performance PLUS | 40 | 335 229 | ¥108,900 | ¥87,120 | |
JETTA3 | 1.4T/2.0/2.0T*φ55 | 1K xxx | 04~13 | Performance coilover kit |
30-50 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
*φ55 1.4T(T),2.0,2.0T | 1K xxx | 04~13 | Performance PLUS | 35(20) | 335 321 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
JETTA2 | 1.6D/1.6TD/1.8 | 19 xx | 83~92 | Performance PLUS | 40 | 335 227 | ¥111,100 | ¥88,880 | |
1.8-16V GT | 19 PL | 86~91 | Performance PLUS | 40 | 335 228 | ¥113,300 | ¥90,640 | ||
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | Performance PLUS | 40 | 335 229 | ¥108,900 | ¥87,120 | |
LUPO | 1.4 | 6X xxx | 98~05 | Performance PLUS | 40 | 335 412 | ¥114,400 | ¥91,520 | |
PASSAT 3G (3C) |
1.4T/2.0T *Rショック下部 取付幅 59mm *ALLTRACKを除く |
3C xxx | 15~ | Performance PLUS | 35 | 335 485 | ¥145,200 | ¥116,160 | |
2.0DT *Rショック下部 取付幅 59mm *ALLTRACKを除く |
3C xxx | 15~ | Performance PLUS | 35 | 335 486 | ¥145,200 | ¥116,160 | ||
PASSAT(3C) | セダン/ワゴン 4cyl | 3C | 05~15 | Performance coilover kit |
30-50 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
セダン/ワゴン 3.2 4MOTION |
3C | 05~15 | Performance coilover kit |
40-55 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
セダン/ワゴン 1.8T-2.0T |
3C | 05~15 | Performance PLUS | 40 | 335 415 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
セダン/ワゴン 3.2 4MOTION |
3C | 05~15 | Performance PLUS | 40 | 335 417 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
PASSAT CC (3C) |
2.0T | 3C | 05~ | Performance PLUS | 30 | 335 419 | ¥146,300 | ¥117,040 | |
3.2 4MOTION | 3C | 05~ | Performance PLUS | 30 | 335 420 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
PASSAT(3BG) | 2.8 4MOTION セダン/ワゴン |
3B AMXF | 00~06 | Performance PLUS | 35 | 335 258 | ¥140,800 | ¥112,640 | |
POLO(6R/6C) *CROSS POLO除く |
1.2T/1.4 | 6R | 09~ | Performance PLUS | 30/50 * | 335 331 | ¥119,900 | ¥95,920 | |
1.4T | 6R | 09~ | Performance PLUS | 30/50 * | 335 292 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||
1.4T/1.8T GTI | 6R CAV/CTH /CPT/DAJ |
10~ | Performance coilover kit |
15-40 | 000 476 | ¥330,000 | ¥330,000 | ||
GTI *1.8Tを除く | 6R | 10~ | Performance PLUS | 10/30 | 335 292 | ¥122,100 | ¥97,680 | ||
POLO (9N) *CROSS POLO除く |
1.4/1.6 *GTIを除く | 9N | 01~09 | Performance PLUS | 335 294 | ¥114,400 | ¥91,520 | ||
POLO (6N) | 1.4/1.6 | 6N AHW/ AEE/AHS |
*99y-02y | Performance PLUS | 35 | 335 297 | ¥104,500 | ¥83,600 | |
SCIROCCO-3 | 1.4T/2.0T | 13 CAV/CAW | 08~ | Performance coilover kit |
25-55 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.4T/2.0T | 13 CAV/CAW | 08~ | Performance PLUS | 25 | 335 362 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||
SHARAN (7N) | 1.4T | 7N CAV/CTH | 10~ | Performance PLUS | 35 | 335 483 | ¥139,700 | ¥111,760 | |
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | Performance PLUS | 40 | 335 193 | ¥146,300 | ¥117,040 | |
TOURAN (1T) | 1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURANを除く |
1T xxx | 03~16 | Performance coilover kit |
40-60 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURANを除く |
1T xxx | 03~16 | Performance PLUS | 35 | 335 201 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | Performance PLUS | 40 | 335 252 | ¥115,500 | ¥92,400 | |
VENTO | 4CYL | 1H | 94y- | Performance PLUS | 40 | 335 289 | ¥117,700 | ¥94,160 |
SACHS ザックス Damper (ザックスダンパー)
■設計、製造 / ZF Service GmbH.
■生産拠点 / ドイツシュヴァインフルト(本営)、世界中の主要工場で生産(World Wide Service)
■製品特性 / ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。 ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。
ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。
ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造 / 純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■(F:F/R:Rの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ARTEON 3H | 2.0T *Rショック 下部取付幅 59mm |
3H DJHF | 17~ | - | F | 317 330 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
BEETLE (THE BEETLE) |
1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スポーツサスペンション車 (φ55) |
F | 317 572 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 316 794 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スタンダード φ55 Rマルチリンク車 |
F | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 316 794 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スタンダード φ50 Rマルチリンク車 |
F | 312 267 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
R | 316 794 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T クーペ/カブリオレ |
16 xxx | 12~ | スタンダード φ50 Rツイストビーム車 |
F | 312 267 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
R | 316 794 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
NEW BEETLE | 1.6/1.8T/2.0 クーペ /2.0 カブリオレ |
9C xxx 1Y xxx | 98~ | - | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
R | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
BORA | 2.0/2.3-V5 | 1J xxx | 98~05 | - | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
R | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
BORA | 2.8-V6 4MOTION | 1J xxxF | 99~05 | - | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
CORRADO | 1.8 G60/2.0-16V | 50 PG/9A | 88~95 | - | F | 170 129 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥88,000 | ¥79,200 | |||||||
CORRADO | 2.9 VR6 | 50 ABV | 91~95 | - | F | 170 128 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥81,180 | |||||||
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | スタンダードサスペンション車 | F | 317 572 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 312 826 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
GOLF7 GOLF7VARIANT |
1.2T/1.4T/2.0T GTI *Rショック下部 取付幅 59mm |
AU xxx | 13~ | φ55 リアマルチリンク | F | 315 911 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T GTI *Rショック下部 取付幅 59mm |
AU xxx | 13~ | φ50 リアマルチリンク | F | 315 910 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T GTI *Rショック下部 取付幅 59mm |
AU xxx | 13~ | φ50 リアツイストビーム | F | 315 910 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 315 912 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
GOLF6 GOLF6VARIANT |
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スポーツサスペンション車 | F | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.2T/1.4T/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 09~ | スタンダードサスペンション車 φ50 |
F | 312 267 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
GOLF5 GOLF5VARIANT GOLF PLUS JETTA5 |
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スポーツサスペンション車 | F | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.4T/1.6/2.0/2.0T *GTIを含む |
1K xxx | 04~09 | スタンダードサスペンション車 φ50 |
F | 312 267 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
R32 4MOTION | 1K BUBF | 06~ | - | F | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
GOLF4 | 1.6/1.8/1.8T/2.0 ハッチバック |
1J xxx | 97~03 | スポーツサスペンション車 | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
R | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.6/1.8/1.8T/2.0 ハッチバック |
1J xxx | 97~03 | スタンダードサスペンション車 | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||
R | 556 273 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥83,160 | |||||||
1.6/1.8T/2.0 ワゴン | 1J xxx | 99~05 | スポーツサスペンション車 | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||
R | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.6/1.8T/2.0 ワゴン | 1J xxx | 99~ | スタンダードサスペンション車 | F | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||
R | 556 273 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥83,160 | |||||||
GOLF3 | 1.8/1.9DT/ 2.0 ハッチバック |
1H xxx | 91~94 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
1.8/1.9DT/ 2.0 ハッチバック |
1H xxx | 94~97 | - | F | 290 952 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
2.0-16V GTI/ 2.8 VR6 ハッチバック |
1H ABF/AAA | 91~97 | - | F | 170 128 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥81,180 | |||||||
1.8/2.0 ワゴン | 1H xxx | 94~99 | - | F | 290 952 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
R | - | ||||||||
一台分 | |||||||||
GOLF4 CABRIO GOLF3 CABRIO |
1.8/2.0 | 1E xxx | 93~02 | - | F | 170 128 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥81,180 | |||||||
GOLF2 | 1.6D/1.6TD/ 1.8/1.8-8V GTI |
19 xx | 83~92 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
1.8-16V GTI | 19 PL | 86~91 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx |
79~93 | - | F | 100 229 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 105 741 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
JETTA3 | 1.4T/2.0/2.0T | 1K xxx | 04~13 | スポーツサスペンション車 | F | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
1.4T/2.0/2.0T | 1K xxx | 04~13 | スタンダードサスペンション車 φ55 |
F | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
JETTA2 | 1.6D/1.6TD/1.8 | 19 xx | 83~92 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
1.8-16V GT | 19 PL | 86~91 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | - | F | 100 229 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 105 741 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
LUPO | 1.4 | 6X xxx | 98~00 | - | F | 170 889 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 556 275 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
LUPO | 1.6 GTI | 6E AVY | 00~05 | - | R | 556 275 | ¥37,400 | ¥33,660 | |
PASSAT 3G (3C) | 1.4T/2.0T/2.0DT *Rショック下部 取付幅 59mm *ALLTRACKを除く |
3C xxx | 15 ~ | - | F | 317 330 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
PASSAT (3C) | 1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | 05~15 | スポーツサスペンション車 | F | 317 577 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 311 346 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
PASSAT (3C) | 1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | 05~15 | スタンダードサスペンション車 | F | 317 578 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
R | 311 346 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
PASSAT ALLTRACK(3C) |
- | 3C CCZF | - | - | F | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
PASSAT CC (3C) |
2.0T/3.2 4MOTION | 3C xxx | 05~ | - | F | 317 577 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 311 346 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
PASSAT (3BG) | 2.0/2.3/2.8 FF セダン/ワゴン |
3B AZM/ AZX/AMX |
00~04 | スポーツサスペンション車 | F | 557 837 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
R | 556 279 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
2.0/2.3/2.8 FF セダン/ワゴン |
3B AZM/ AZX/AMX |
00~04 | スタンダードサスペンション車 | F | 557 837 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||
R | 556 277 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
2.8 4MOTION セダン/ワゴン |
3B AMXF | 00~04 | スタンダードサスペンション車 | F | 557 837 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||
R | 556 281 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
PASSAT (3B) | 1.8/1.8T | 3B AMXF | 96~ | *to ch.No. 3B-YE121221 |
F | 170 811 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
R | 556 277 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
1.8/1.8T | 3B AMXF | ~00 | *from ch.No. 3B-YE121222 |
F | 557 837 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||
R | 556 277 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
2.8 V6 SYNCRO | 3B AMXF | 97~00 | *from ch.No. 3B-WE113561 |
F | 170 811 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||
R | 556 281 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
POLO (6R/6C) |
1.2T/1.4/1.4T *CROSS POLOを除く |
6R CBZ/ CGG/CJZ |
09~ | スポーツサスペンション車 | F | 314 717 | ¥46,200 | ¥41,580 | |
R | 317 357 | ¥39,600 | ¥35,640 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥77,220 | |||||||
1.2T/1.4/1.4T *CROSS POLOを除く |
6R CBZ/ CGG/CJZ |
09~ | スタンダードサスペンション車 | F | 314 717 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
R | 317 336 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
1.2T CROSS POLO | 6R CBZW/CJZW | 09~ | - | F | 314 717 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
R | 317 357 | ¥39,600 | ¥35,640 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥77,220 | |||||||
1.4T/1.8T GTI | 6R CAV/CTH /CPT/DAJ |
10~ | - | F | 314 717 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
R | 317 357 | ¥39,600 | ¥35,640 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥77,220 | |||||||
POLO (9N) | 1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | スポーツサスペンション車 | F | 317 645 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 317 357 | ¥39,600 | ¥35,640 | ||||||
一台分 | ¥83,600 | ¥75,240 | |||||||
1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | スタンダードサスペンション車 | F | 300 032 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||
R | 317 336 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
POLO(6N) | 1.4/1.6 | 6N AHW/ AEE/AHS |
94~02 | - | F | 170 889 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 290 929 | ¥30,800 | ¥27,720 | ||||||
一台分 | ¥74,800 | ¥67,320 | |||||||
SCIROCCO-3 | 1.4T/2.0T | 13 CAV/CAW | 08~ | - | F | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
SCIROCCO-1 | 1.1-1.8 | 53 xx | 74~90 | - | F | 100 229 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 105 741 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
SHARAN(7N) | 1.4T | 7N CAV/CTH | 10~ | - | F | 314 883 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
R | 400 019 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
SHARAN(7M) | 2.8 VR6 *SYNCRO/ 4MOTION含む |
7M AAA | 95~00 | - | F | 200 419 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
R | 200 421 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
T4 | 2.5 | 70 AAF/ACU | 90~ | - | F | 170 880 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
R | 170 787 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥99,000 | ¥89,100 | |||||||
T3 | 1.9/2.0/2.1 | 25 | 79~90 | - | F | 101 825 | ¥41,800 | ¥37,620 | |
R | |||||||||
一台分 | |||||||||
T2 | 1.6/1.7/1.8/2.0 | - | 69~79 | - | F | 701 131 | ¥35,200 | ¥31,680 | |
R | 794 031 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥70,400 | ¥63,360 | |||||||
TIGUAN(AD1) | 1.4T/2.0T/2.0DT | 5N xxx | 17~ | - | F | 317 330 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
TIGUAN(5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | スポーツサスペンション車 | F | 317 581 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 313 253 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
TIGUAN(5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | スタンダードサスペンション車 | F | 317 581 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
R | 313 252 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥110,000 | ¥99,000 | |||||||
TOUAREG(7P) | 全車 *Hybrid含む/Airsus車除く |
7P | 10~ | - | F | 315 999 L 315 998 R |
¥99,000 | ¥89,100 | |
R | 316 286 | ¥88,000 | ¥79,200 | ||||||
一台分 | ¥187,000 | ¥168,300 | |||||||
TOUAREG(7L) | 全車 *Airsus車除く | 7L | 03~10 | - | F | 317 241 L 317 242 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
R | 316 999 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥171,600 | ¥154,440 | |||||||
TOURAN(5T) | 1.4T/2.0DT *Rショック下部 取付幅 59mm |
1T xxx | 16~ | - | F | 315 911 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
R | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
TOURAN(1T) | 1.4T/1.6/2.0 *incl. Facelift *CROSS TOURAN除く |
1T xxx | 03~16 | - | F | 317 572 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
R | 310 715 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | - | F | 315 375 | ¥46,200 | ¥41,580 | |
R | 315 946 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
VENTO | 1.8/2.0 | 1H xxx | 91~94 | - | F | 115 158 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥79,200 | ¥71,280 | |||||||
VENTO | 1.8/2.0 | 1H xxx | 94~98 | - | F | 290 952 | ¥46,200 | ¥41,580 | |
R | 318 813 | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
VENTO | 2.8 VR6 | 1H AAA | 92~98 | - | F | 170 128 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
R | 105 769 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥81,180 |
SACHS ザックス マウント /サービスキット(バンプラバー&ダストブーツ左右セット)
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。
純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
※下記トップマウントにつきましては、一部車両に取り付けにくい車両がございますが、取り付けにくい場合は、穴を揉んで取り付けてください。
※左右2個セットでの販売価格となっております
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | 商品名 | F/R | 品番 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ARTEON 3H | 2.0T 4MOTION *Rショック下部 取付幅 59mm |
3H DJHF | 17~ | トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | ||
トップマウント | R | 803 010 | ¥11,660 | ||||||
THE BEETLE (5C) | 全車 *リアマウント形状確認 | 16 xxx | 12~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 340 (R) | ¥11,000 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
NEW BEETLE | 全車 | - | 98~ | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥12,100 | |
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥6,380 | ||||||
R | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
BORA | 全車 *Rバンプセット は4MOTIONを除く |
- | 94~99 | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥12,100 | |
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥6,380 | ||||||
R | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
CORRADO | 全車 | - | 88~95 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 011 | ¥7,370 | |||||||
EOS | 2.0T/3.2 | 1F xxx | 06~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 628 | ¥12,320 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
GOLF7/ GOLF7VARIANT |
全車 *4MOTION含む | AU | *リアマルチリンク車 | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | |
R | 803 010 | ¥11,660 | |||||||
*リアマルチリンク車 | スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,820 | ||||
R | 900 359 | ¥6,930 | |||||||
*リアマルチリンク車 | スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 347 | ¥7,590 | ||||
R | 900 358 | ¥7,700 | |||||||
*リアマルチリンク車 | DCC装着車 | バンプラバー | F | 900 350 | ¥7,590 | ||||
R | 900 361 | ¥6,930 | |||||||
*リアツイストビーム車 | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | ||||
R | 803 009 | ¥12,100 | |||||||
*リアツイストビーム車 | スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,820 | ||||
R | 900 357 | ¥7,590 | |||||||
*リアツイストビーム車 | スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 347 | ¥7,590 | ||||
R | 900 356 | ¥7,920 | |||||||
GOLF6/ GOLF6VARIANT |
全車 (リアオーバル or ラウンドφ55形状) *リアマウント形状確認 |
1K | 09~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 339 (O) | ¥11,000 | |||||||
R | 802 340 (R) | ¥11,000 | |||||||
全車 (リアオーバル or ラウンドφ55形状) *リアマウント形状確認 |
1K | 09~ | スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | ||
R | 900 137 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 140 (R) | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 119 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 064 (R) | ¥7,260 | |||||||
全車 (リアラージラウンド形状) |
1K | 09~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | ||
R | 802 382 (R) | ¥14,080 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 148 (R) | ¥5,500 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 147 (R) | ¥5,500 | |||||||
GOLF5 GOLF5VARIANT GOLFPLUS |
全車 *リアマウント形状確認 |
1K | 04~09 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 339 (O) | ¥11,000 | |||||||
R | 802 340 (R) | ¥11,000 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 137 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 140 (R) | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 119 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 064 (R) | ¥7,260 | |||||||
GOLF4 | 全車 *R32はF アッパーのみ適合 |
1J | 97~03 | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥12,100 | |
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | F | 900 042 | ¥6,380 | ||||||
R | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
GOLF3 | 全車 *ワゴンはR サービスキットを除く |
1H | 91~94 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 007 | ¥7,150 | |||||||
GOLF3 | 全車 *ワゴンはR サービスキットを除く |
1H | 94~ | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥14,300 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 007 | ¥7,150 | |||||||
GOLF4CABRIO GOLF3CABRIO |
1.8/2.0 | 1E xxx | 93~02 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥14,300 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 007 | ¥7,150 | |||||||
GOLF2 | 全車 | 19 | 83~92 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 007 | ¥7,150 | |||||||
GOLF1 | 1.6/1.8 incl. Cabrio | 155 xxx 152 xxx | 79~93 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥28,600 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 006 | ¥6,380 | |||||||
JETTA5 | 全車 *リアマウント形状確認 |
1K | 04~09 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 339 (O) | ¥11,000 | |||||||
R | 802 340 (R) | ¥11,000 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 137 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 140 (R) | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 119 (O) | ¥6,820 | |||||||
R | 900 064 (R) | ¥7,260 | |||||||
JETTA2 | 全車 | 19 xx | 83~92 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 007 | ¥7,150 | |||||||
JETTA1 | 1.1-1.8 | 17 xx | 79~85 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥28,600 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 006 | ¥6,380 | |||||||
LUPO | 全車 *GTIを含む | AA CHY | 98~05 | - | トップマウント | F | 802 275 | ¥11,000 | |
バンプラバー | F | 900 002 | ¥6,710 | ||||||
R | 900 080 | ¥9,020 | |||||||
PASSAT 3G (3C) | 1.4T/2.0T *Rショック下部 取付幅 59mm *ALLTRACKを除く |
3C xxx | 15~ | - | トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | |
R | 803 010 | ¥11,660 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 348 | ¥6,820 | |||||
R | 900 359 | ¥6,930 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 347 | ¥7,590 | |||||
R | 900 358 | ¥7,700 | |||||||
PASSAT(3C) | 1.4T-3.2 4MOTION セダン/ワゴン *incl. Facelift |
3C xxx | - | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 382 | ¥14,080 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 203 | ¥6,380 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
PASSAT ALLTRACK(3C) |
- | 3C CCZF | - | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 382 | ¥14,080 | |||||||
バンプラバー | F | 900 434 | ¥7,920 | ||||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
PASSATCC(3C) | 2.0T/3.2 4MOTION | 3C xxx | 05~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 382 | ¥14,080 | |||||||
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | ||||||
R | 900 203 | ¥6,380 | |||||||
PASSAT (3B) | 全車 *SYNCROは Fのみ装着可 |
3B | 96~00 | - | トップマウント | F | 802 082 | ¥13,860 | |
R | 802 196 | ¥11,660 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥12,100 | |||||
R | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 075 | ¥12,100 | |||||
R | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
POLO(6R/6C) | 全車 *CROSS POLOを除く |
DCC非装着車 | 09~ | - | トップマウント | F | 802 697 | ¥12,320 | |
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
DCC装着車 | 09~ | - | トップマウント | F | 802 270 | ¥12,100 | |||
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
- | 09~ | - | バンプラバー | F | 900 204 | ¥7,810 | |||
R | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
POLO (9N) | 1.4/1.6/1.8 GTI *CROSS POLOを除く |
9N xxx | 01~09 | - | トップマウント | F | 802 418 | ¥20,900 | |
R | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
POLO (6N) | 全車 *GTIを含む | 6N | 94~99 | - | トップマウント | F | 802 275 | ¥11,000 | |
バンプラバー | F | 900 002 | ¥6,710 | ||||||
R | 900 052 | ¥6,600 | |||||||
POLO (6N) | 全車 *GTIを含む | 6N | 00~01 | - | トップマウント | F | 802 418 | ¥20,900 | |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | ||||||
R | 900 052 | ¥6,600 | |||||||
SCIROCCO-3 | *Rスモール ラウンド形状 |
13 CAV /CAW | 08~ | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 340 | ¥11,000 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 105 | ¥6,930 | |||||
R | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
SCIROCCO-1 | 1.1-1.8 | 53 xx | 74~90 | - | トップマウント | F | 802 045 | ¥28,600 | |
R | 802 377 | ¥11,880 | |||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
R | 900 006 | ¥6,380 | |||||||
SHARAN (7N) | 1.4T | 7N CAV /CTH | 10~ | - | トップマウント | R | 802 382 | ¥14,080 | |
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 104 | ¥6,930 | |||||
R | 900 252 | ¥6,160 | |||||||
SHARAN (7M) | 2.8 VR6 *SYNCRO/ 4MOTION含む |
7M AAA | 95~00 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥14,300 | |
バンプラバー | F | 900 037 | ¥6,930 | ||||||
TIGUAN (AD1) | 1.4T/2.0T/2.0DT | 5N xxx | 17~ | *Rショック下部 取付幅 59mm |
トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | |
トップマウント | R | 803 010 | ¥11,660 | ||||||
TIGUAN (5N) | 1.4T/2.0T | 5N xxx | 08~16 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
R | 802 382 | ¥14,080 | |||||||
バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | ||||||
R | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
TOUAREG (7L) | 全車 *Airsus車除く | 7L | 03~10 | - | トップマウント | F | 802 550 | ¥13,200 | |
R | 802 550 | ¥13,200 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 314 | ¥7,810 | |||||
R | 900 331 | ¥12,100 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 314 | ¥7,810 | |||||
R | 900 327 | ¥12,100 | |||||||
TOURAN(5T) | 1.4T/2.0DT | 1T xxx | 16~ | *Rショック下部 取付幅 59mm |
トップマウント | F | 803 024 | ¥21,120 | |
R | 803 010 | ¥11,660 | |||||||
TOURAN (1T) | 全車 (リアオーバル or ラウンドφ63形状) *リアマウント形状確認 |
1T xxx | 03~16 | - | トップマウント | F | 802 417 | ¥20,020 | |
トップマウント | R | 802 339 (O) | ¥11,000 | ||||||
トップマウント | R | 802 382 (R) | ¥14,080 | ||||||
*標準車高車専用 | バンプラバー | F | 900 136 | ¥7,700 | |||||
バンプラバー | R | 900 119 (O) | ¥6,820 | ||||||
バンプラバー | R | 900 202 (R) | ¥6,490 | ||||||
up! | 1.0 | AA CHY | 12~ | - | トップマウント | F | 802 697 | ¥12,320 | |
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 321 | ¥7,590 | |||||
R | 900 324 | ¥8,470 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | F | 900 320 | ¥7,590 | |||||
R | 900 319 | ¥7,590 | |||||||
VENTO | 全車 | - | 91~94 | - | トップマウント | F | 802 047 | ¥19,580 | |
トップマウント | R | 802 377 | ¥11,880 | ||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
バンプラバー | R | 900 007 | ¥7,150 | ||||||
94~98 | - | トップマウント | F | 802 261 | ¥14,300 | ||||
トップマウント | R | 802 377 | ¥11,880 | ||||||
バンプラバー | F | 900 001 | ¥7,150 | ||||||
バンプラバー | R | 900 007 | ¥7,150 |