1895年にエルンスト・ザックスにより創業されたザックス社の歴史は、人々の移動の快適化を推し進め、工業製品の性能を大幅に飛躍させた、精密ボールベアリングの製造から始まりました。自動車部品の製造では、小型オートバイ用エンジンの製造、ロータリーエンジンの開発、世界初のトルクコンバーターの発明&製造、ツインクラッチシステム、油圧式車高調整ダンパー、自立車高調整ダンパーなど、120年以上の歴史のなかで自動車の快適性、安全性、環境性能の向上に係わる最先端の技術を常にリードしてきました。
ザックスは各種レースへの部品供給も古くから積極的に行っていました。特に1980年代より活発化したレース界においては、ザックスのレース集団“ザックスレースエンジニアリング(現ZFレースエンジニアリング)”社が飛躍的な活躍をします。ザックスレーシングダンパー、クラッチシステムを装着した、POLO
WRCの驚異的な強さは記憶に新しいところですが、ザックスはIMSA、DTM、F1、WTCC、WRC、ラリークロス等々、多くのレースシーンへのパーツサプライを行っており、その性能は多くのレーシングドライバーに「ザックスでなければ勝てない」とまで言わしめたほど。その活躍はモータースポーツ界全体の技術レベルを大幅に押し上げました。
これらのレース活動で得られた、究極の負荷状態での安定した性能の維持、耐久性能、破損部位(適切な破損強度)などの貴重な情報は、ザックスレースエンジニアリング社製品にはもちろん、現在製造される全てのザックス製品に惜しみなく投入され、今後も世界中の人々が快適で安全なドライビングを楽しめるよう更なる探究の手を緩めることはありません。これは創業者エルンスト・ザックスが120有余年前に掲げた理念そのものなのです。
SACHS ザックス PerformancePLUS(パフォーマンスプラス)
■設計、製造/ZF SERVICE GmbH&VDF GmbH.
■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(Headquarters)&ハーゲン
■製品特性/パフォーマンスセットの後続製品パフォーマンスプラスは、快適性を保ちながら、運動性能の向上とリフレッシュ、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、安全で実用的なサスペンションセットです。適応車種毎に最適化された純正形状のザックス製高性能ダンパーと、独フォクトランド社(VDF)製ローダウンスプリングをセットアップしたパフォーマンスプラス。それは、アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術でしっかり動かすことにより路面追従性と安全性を向上させ、相対的にシャーシ性能をバージョンアップする感覚です。パフォーマンスプラスを装着することによって、遠出が辛くなったり、パッセンジャーから乗り心地の文句を言われる事もないでしょう。パフォーマンスプラスは欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークです。
■ダンパー基本構造/アウターケース(シェルケース)、内部パーツ、油脂類には純正同等以上の部材を採用。幅広いOEMエンジニアリングで得た優れたノウハウを生かし、設定車種のキャラクターに合わせて減衰特性をファインチューニングしております。
SACHS ザックス Performance Coilover Kit
■設計、製造 / ZF RACE ENGINEERING GmbH.(ZRE)
■製品特性 / 常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1、WRC、WTCC、GT500/300 etc)の多くが SACHS-ZRE ダンパーを採用。プロチームのフットワークを掌るZREの技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”アフターマーケット用アマチュアドライバーに向けた製品です。アマチュア向け製品であってもZRE社が手を抜く訳がありません。基本構造を本製品と共有するZRE社製1wayダンパーは、世界中のワンメイクレース(VW Gti Cup、TDI Cup など)のフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、オンデマンドの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。
■基本構造 / チューニングダンパーの最もベーシックなニードルによる1way(伸び、縮み同時調整)多段階減衰調整+ネジ式車高調整式サスペンションセット。
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 商品名 | ダウン量 | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1er (F20/F21) | 116/118/118d/120 | 1A16/ 1R15/1S20 |
11~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 300 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
1er (F20/F21) | 116/118/118d/120 | 1A16/ 1R15/1S20 |
11~ | Performance PLUS | 35 | 335 467 | ¥154,000 | ¥123,200 | |
1er (F20/F21) | M135/M140 | 1B30/1S30 | 12~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
1er (E87) | 116/118/120/ 130 ハッチバック |
UFxx/ UDxx/UExx |
04~ | Performance Coilover Kit |
20-50 | 118 454 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
1er (E87) | 116/118/120/ 130 ハッチバック |
UFxx/ UDxx/UExx |
04~ | Performance PLUS | 40/25 | 335 127 | ¥157,300 | ¥125,840 | |
1er (E82) | 135 クーペ | UCxx | 07~ | Performance coilover Kit *高荷重車用 |
20-50 | 118 463 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
1er (E88) | 120 カブリオレ | ULxx | 08~ | Performance Coilover Kit |
20-50 | 118 454 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
1er (E82) | M クーペ | ULxx | 11~ | Performance Coilover Kit |
10-35 | 118 460 | ¥380,600 | ¥380,600 | |
2er (F22/F23) | 220 | 1J20/2F20 | 14~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 300 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
2er (F22) | F22 Coupe | - | 14~ | Performance PLUS | 35/25 | 335 467 | ¥154,000 | ¥123,200 | |
2er (F22) | M235/M240 | 1J30/2G30 | 14~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
M2 (F87) | - | 1H30 | 16~ | Performance Coilover Kit |
20-45 | 000 484 | ¥385,000 | ¥385,000 | |
3er (F30/F31) | 318/320/320d/ 328 セダン/ワゴン |
3A/3B/3D /8A/8C/8E |
12~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 300 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
3er (F30) | 318/320/320d/328 セダン | 3A/3B/3D /8A/8C/8E |
12~ | Performance PLUS | 30 | 335 470 | ¥155,100 | ¥124,080 | |
3er (F31) | 318/320/320d/328 ワゴン | 3A/3B/3D /8A/8C/8E |
12~ | Performance PLUS | 30 | 335 473 | ¥155,100 | ¥124,080 | |
3er (F30/F31) | 335/AH3/340/330e セダン/ワゴン |
3A/3F/8B/8E | 12~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
3er (F30/F31) | 320/320d xdrive セダン/ワゴン |
3B/8A/8T | 12~ | Performance Coilover Kit |
30-50 | 000 524 | ¥367,400 | ¥367,400 | |
M3 (F80) | - | 3C30 | 14~ | Performance Coilover Kit |
20-45 | 000 484 | ¥385,000 | ¥385,000 | |
3er GranTurismo (F34) |
320/328/335 | 3X20/ 3X28/3X30 |
13~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
3er GranTurismo (F34) |
4cyl | - | 13~ | Performance PLUS | 30 | 335 473 | ¥155,100 | ¥124,080 | |
3er(E90/E91 /E92/E93) |
320-330 | - | 05~ | Performance Coilover Kit |
20-50 | 118 454 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
3er(E90/E91 /E92/E93) |
335 | - | 05~ | Performance Coilover Kit |
15-45 | 118 463 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
3er(E90/E92) | Sedan/Coupe *335除く | - | 05~ | Performance PLUS | 40/25 | 335 127 | ¥157,300 | ¥125,840 | |
3er(E91) | Wagon *335除く | - | 05~ | Performance PLUS | 40/25 | 335 128 | ¥157,300 | ¥125,840 | |
3er(E90/E92/E93) | M3 セダン/ クーペ/カブリオレ |
VA40/WA40 | 07~ | Performance Coilover Kit |
10-35 | 118 460 | ¥380,600 | ¥380,600 | |
3er (E46 FR車) | 318/320/323/ 325/328/330 セダン/ワゴン/クーペ コンパクト/カブリオレ |
ATxx/AUxx/ ALxx/Ayxx AVxx/Amxx |
98~05 | Performance Coilover Kit |
20-40 | 118 459 | ¥325,600 | ¥325,600 | |
3er (E46 FR車) | 4cyl Sedan/Coupe | 98~05 | Performance PLUS | 35 | 335 171 | ¥155,100 | ¥124,080 | ||
3er (E46 FR車) | 6cyl Sedan/Coupe | 98~05 | Performance PLUS | 40 | 335 173 | ¥155,100 | ¥124,080 | ||
3er (E46 FR車) | 4cyl Wagon/Cabrio | 98~05 | Performance PLUS | 40 | 335 168 | ¥155,100 | ¥124,080 | ||
3er (E46 FR車) | 6cyl Wagon/Cabrio | 98~05 | Performance PLUS | 40 | 335 169 | ¥155,100 | ¥124,080 | ||
3er (E46 FR車) | M3 | BLxx | 00~ | Performance PLUS | 30/20 | 335 175 | ¥196,900 | ¥157,520 | |
4er Coupe (F32) | 420/428/430 | 3N20/ 3N28/4N20 |
13~ | Performanc Coilover Kit |
25-50 | 000 300 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
4er Coupe (F32) | 435/440 | 3R30/4P30 | 13~ | Performanc Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
4er Cabrio (F33) | 435/440 | 3R30/4P30 | 14~ | Performanc Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
4er Gran Coupe (F36) | 420/428/430 | 4A20/ 4A28/4N20 |
14~ | Performanc Coilover Kit |
25-50 | 000 300 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
4er Gran Coupe (F36) | 435/440 | 4B30/4E30 | 14~ | Performanc Coilover Kit |
25-50 | 000 441 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
M4/ M4 Competition (F82/F83) |
- | 3C30 | 14~ | Performanc Coilover Kit |
20-45 | 000 484 | ¥385,000 | ¥385,000 | |
5er (F10) | 523-550/523d セダン *スポーツ&スタンダード サスペンション車 |
FRxx/FPxx XGxx/FWxx |
10~ | Performanc Coilover Kit |
000 523 | ¥424,600 | ¥424,600 | ||
5er (F10) | 6cyl *Hybrid除く | FRxx/FPxx XGxx/FWxx |
10~ | Performance PLUS | 35 | 335 345 | ¥212,300 | ¥169,840 | |
5er (E60) | 6cyl *アルミケースダンパー | - | 03~10 P | Performance PLUS | 40/25 | 335 349 | ¥229,900 | ¥183,920 | |
5er (E61) | 6cyl *リアエアサス車 *アルミケースダンパー |
- | 04~ | Performance PLUS | 30/- | 335 351 | ¥214,500 | ¥171,600 | |
5er (E61) | 6cyl *リアコイルサス車 *アルミケースダンパー |
- | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 352 | ¥227,700 | ¥182,160 | |
5er (E39) | 528/530 セダン 6cyl *アルミケースダンパー |
DMxx/DTxx | 95~09 P | Performance PLUS | 30 | 118 164 | ¥211,200 | ¥168,960 | |
5er (E39) | 540 セダン 8cyl *アルミケースダンパー |
DNxx | 96~03 P | Performance PLUS | 30 | 335 178 | ¥217,800 | ¥174,240 | |
5er (E39) | 525/528/530 ワゴン *リアエアサス車用 |
DSxx/DDxx DPxx/DSxx |
97~04 P | Performance PLUS | 30 | 335 179 | ¥224,400 | ¥179,520 | |
6er Coupe (F13) 6er Cabrio (F12) |
640/650 | LW30/ YM44/YP44 |
11~ | Performanc Coilover Kit |
- | 000 523 | ¥424,600 | ¥424,600 | |
6er GranCoupe (F06) |
640/650 | 6A30/6B44 | 12~ | Performanc Coilover Kit |
- | 000 523 | ¥424,600 | ¥424,600 | |
X3 (F25) | 20i/28i/35i/20d | WXxx/WYxx | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 385 | ¥225,500 | ¥180,400 | |
X3 (E83) | 2.0/2.5/3.0 *Siを含む |
PAxx/PCxx | 04~ | Performance PLUS | 40/20 | 335 129 | ¥185,900 | ¥148,720 | |
X4 (F26) | 28i/35i | XWxx | 14~ | Performance PLUS | 35 | 335 385 | ¥225,500 | ¥180,400 | |
X5 (E53) | 3.0/4.4/4.6 *4.8isを除く *エアサス車を除く |
FAxx/FBxx | 00~07 | Performance PLUS | 35 | 335 119 | ¥233,200 | ¥186,560 | |
Z4 (E89) | 20/23/30/35 ロードスター |
LMxx | 09~ | Performance PLUS | 30 | 335 481 | ¥167,200 | ¥133,760 | |
Z4 (E85) | 2.2/2.5/3.0 *ロードスター |
BTxx | 09~ | Performance PLUS | 30 | 335 213 | ¥173,800 | ¥139,040 |
SACHS ザックス Damper (ザックスダンパー)
■設計、製造 / ZF Service GmbH.
■生産拠点 / ドイツシュヴァインフルト(本営)、世界中の主要工場で生産(World Wide Service)
■製品特性 / ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。 ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。
ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。
ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造 / 純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■(F:フロント/R:リアの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1er (F20/F21) |
116/118/118d/120 | 1A16/1R15 /1S20 |
11~ | - | フロント | 315 869 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
1er (E87/ E82/E88) |
116/118/120/130 ハッチバック |
UFxx/UDxx /UExx |
04~ | Mスポーツサスペンション車 | フロント | 311 405 L 311 406 R |
¥77,000 | ¥69,300 | |
リア | 311 410 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥129,800 | ¥116,820 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | フロント | 311 403 L 311 404 R |
¥74,800 | ¥67,320 | |||||
リア | 311 409 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
1er (E87/ E82/E88) |
135 クーペ | UCxx | 07~ | - | フロント | 311 405 L 311 406 R |
¥77,000 | ¥69,300 | |
リア | 311 410 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥129,800 | ¥116,820 | |||||||
1er (E87/ E82/E88) |
120 カブリオレ | ULxx | 08~ | - | フロント | 311 405 L 311 406 R |
¥77,000 | ¥69,300 | |
リア | 311 410 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥129,800 | ¥116,820 | |||||||
2er (F22/F23) |
220 | 1J20/2F20 | 14~ | - | フロント | 315 869 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
3er (F30/F31) |
318/320/320d/328 セダン/ワゴン |
3A/3B/3D /8A/8C/8E |
12~ | - | フロント | 315 869 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
3er (F30/F31) |
335/AH3/340/330e セダン/ワゴン |
3A/3F/8B/8E | 12~ | - | フロント | 315 869 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
3er (F30/F31) |
320/320d xdrive セダン/ワゴン |
3B/8A/8T | 12~15/6 | (LCI前) | フロント | 315 870 L 315 871 R |
¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
3er GranTurismo (F34) |
320/328/335 | 3X20/3X28/3X30 | 13~ | - | フロント | 315 869 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
3er(E90/E91 /E92/E93) |
320/323/325/ 330/335 セダン 320/325/335 ワゴン 320/335 クーペ 335 カブリオレ |
VAxx/VBxx VRxx/VSxx WAxx/WBxx WLxx |
05~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 311 405 L 311 406 R |
¥77,000 | ¥69,300 | |
リア | 311 410 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥129,800 | ¥116,820 | |||||||
3er(E90/E91 /E92/E93) |
320/323/325/ 330/335 セダン 320/325/335 ワゴン 320/335 クーペ |
VAxx/VBxx VRxx/VSxx WAxx/WBxx |
05~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 311 403 L 311 404 R |
¥74,800 | ¥67,320 | |
リア | 311 409 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
3er (E46 FR車) |
318/320/323/ 325/328/330 セダン/ワゴン/クーペ /コンパクト/カブリオレ |
ATxx/AUxx ALxx/Ayxx AVxx/Amxx |
98~05 | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 539 L 317 540 R |
¥79,200 | ¥71,280 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥114,840 | |||||||
3er (E46 FR車) |
318/320/323/ 325/328/330 セダン/ワゴン/クーペ /コンパクト/カブリオレ |
ATxx/AUxx ALxx/Ayxx AVxx/Amxx |
98~05 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 317 547 L 317 548 R |
¥74,800 | ¥67,320 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
3er (E46 FR車) |
M3 | BLxx | 00~ | - | フロント | 317 550 L 317 549 R |
¥99,000 | ¥89,100 | |
リア | 310 053 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥165,000 | ¥148,500 | |||||||
3er (E36) | 318 コンパクト | CGxx | 94~00 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 115 372 L 115 373 R |
¥70,400 | ¥63,360 | |
リア | 170 823 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
3er (E36) | 318 セダン/クーペ *クーペは標準でMスポ仕様 (SACHSはMスポ用廃番) |
CAxx/BExx | 90~92 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 115 194 L 115 195 R |
¥72,600 | ¥65,340 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥121,000 | ¥108,900 | |||||||
3er (E36) | 318 セダン/クーペ *クーペは標準でMスポ仕様 (SACHSはMスポ用廃番) |
CAxx/BExx | 92~98 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 115 372 L 115 373 R |
¥70,400 | ¥63,360 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
3er (E36) | 320/323/325/ 328 セダン/クーペ *クーペは標準でMスポ仕様 (SACHSはMスポ用廃番) |
CBxx/CDxx | 90~92 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 312 248 L 312 249 R |
¥70,400 | ¥63,360 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
3er (E36) | 320/323/325/328 セダン/クーペ *クーペは標準でMスポ仕様 (SACHSはMスポ用廃番) |
CBxx/CDxx | 92~98 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 170 824 L 170 825 R |
¥70,400 | ¥63,360 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
3er (E36) | 325/328 カブリオレ (SACHSはMスポ用廃番) |
BJ25/BK28 | 93~99 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 170 824 L 170 825 R |
¥70,400 | ¥63,360 | |
リア | 556 882 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
3er (E36) | M3 | M3B/M3C | - | - | フロント | 312 253 L 312 252 R |
¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 290 816 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥156,200 | ¥140,580 | |||||||
3er (E30) | 318/320 *スタンダードサスペンション車 φ45 |
- | 82~92 | - | フロント | 100 457 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥77,220 | |||||||
3er (E30) | 318/320 *スポーツサスペンション車 φ51 |
- | 82~92 | - | フロント | 100 456 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
3er (E30) | 323/325 | - | 82~92 | - | フロント | 100 456 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
3er (E30) | 325 ワゴン | A25 | 87~94 | - | フロント | 100 456 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
3er (E30) | 320/325 カブリオレ | B20/25 | 85~93 | - | フロント | 100 857 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 105 762 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
3er (E30) | 325iX (4WD) | A25X | 86~93 | - | フロント | 110 336 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
3er (E21) | 318-320/6 | - | 75~84 | - | フロント | 100 274 | ¥39,600 | ¥35,640 | |
リア | 101 532 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥81,400 | ¥73,260 | |||||||
4er Coupe (F32) |
420/428/430 | 3N20/3N28 /4N20 |
13~ | スタンダードサスペンション車 | リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
リア | 315 872 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
5er (F07) | 535/550 グランツーリスモ | SNxx | 09~ | - | フロント | 314 864 L 314 865 R |
¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 314 873 | ¥72,600 | ¥65,340 | ||||||
一台分 | ¥169,400 | ¥152,460 | |||||||
5er (F10) | 523-550/523d セダン *スポーツ&スタンダード サスペンション車 |
FRxx/FPxx XGxx/FWxx |
10~ | - | フロント | 314 874 L 314 875 R |
¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 314 877 | ¥79,200 | ¥71,280 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
5er (F11) | 523-550/523d ワゴン *スポーツ&スタンダード サスペンション車 |
MTxx/Muxx XLxx/MXxx |
10~ | - | フロント | 314 874 L 314 875 R |
¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 314 876 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥176,000 | ¥158,400 | |||||||
5er (E60) | 525-550 セダン *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
NAxx/NExx/ Nuxx/NBxx /NWxx |
03~10 | スポーツサスペンション車 | フロント | 310 466 L 310 467 R |
¥107,800 | ¥97,020 | |
リア | 310 476 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||||||
一台分 | ¥193,600 | ¥174,240 | |||||||
5er (E60) | 525-550 セダン *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
NAxx/NExx/ Nuxx/NBxx /NWxx |
03~10 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 310 273 L 310 274 R |
¥92,400 | ¥83,160 | |
リア | 310 245 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
5er (E60) | 525-530d Xi セダン 4WD *アルミケースダンパー |
- | 04~ | - | フロント | 317 562 L 317 563 R |
¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 311 757 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
5er (E61) | 525-550 ワゴン *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
NGxx/ NLxx/Puxx |
04~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 310 466 L 310 467 R |
¥107,800 | ¥97,020 | |
リア | 310 497 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥191,400 | ¥172,260 | |||||||
5er (E61) | 525-550 ワゴン *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
NGxx/ NLxx/Puxx |
04~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 310 273 L 310 274 R |
¥92,400 | ¥83,160 | |
リア | 310 477 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
5er (E61) | 525-530d Xi ワゴン 4WD *アルミケースダンパー |
PVxx | 04~ | - | フロント | 317 562 L 317 563 R |
¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 311 758 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
5er (E39) | 525/528/530 セダン *アルミケースダンパー |
DDxx/ DMxx/DTxx |
95~09 | スポーツサスペンション車 | フロント | 556 834 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 170 857 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥180,400 | ¥162,360 | |||||||
5er (E39) | 525/528/530 セダン *アルミケースダンパー |
DDxx/ DMxx/DTxx |
95~09 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 556 832 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 170 855 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥180,400 | ¥162,360 | |||||||
5er (E39) | 540 セダン *アルミケースダンパー |
DNxx | 96~03 | スポーツサスペンション車 | フロント | 556 838 | ¥103,400 | ¥93,060 | |
リア | 170 857 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥187,000 | ¥168,300 | |||||||
5er (E39) | 540 セダン *アルミケースダンパー |
DNxx | 96~03 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 556 836 | ¥103,400 | ¥93,060 | |
リア | 170 855 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥187,000 | ¥168,300 | |||||||
5er (E39) | 525/528/530 ワゴン *アルミケースダンパー |
DSxx/DDxx DPxx/DSxx |
97~04 | スポーツサスペンション車 | フロント | 556 834 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 311 952 | ¥105,600 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥202,400 | ¥182,160 | |||||||
5er (E39) | 525/528/530 ワゴン *アルミケースダンパー |
DSxx/DDxx DPxx/DSxx |
97~04 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 556 832 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 311 952 | ¥105,600 | ¥95,040 | ||||||
一台分 | ¥202,400 | ¥182,160 | |||||||
7er (E65/66) | 735/745 *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
GLxx/GNxx | 01~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 311 771 L 311 772 R |
¥129,800 | ¥116,820 | |
リア | 311 774 | ¥103,400 | ¥93,060 | ||||||
一台分 | ¥233,200 | ¥209,880 | |||||||
7er (E65/66) | 735/745 *ダイナミックドライブ装着車含む *アルミケースダンパー |
GLxx/GNxx | 01~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 311 769 L 311 770 R |
¥129,800 | ¥116,820 | |
リア | 311 773 | ¥101,200 | ¥91,080 | ||||||
一台分 | ¥231,000 | ¥207,900 | |||||||
7er (E38) | 735 *ロングボディ車を除く |
GF35/GG35 | 96~01 | レベ無EDC非装着車 | フロント | 317 565 L 317 564 R |
¥116,600 | ¥104,940 | |
リア | 170 822 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||||||
一台分 | ¥202,400 | ¥182,160 | |||||||
X1 (E84) | sDrive 18i/20i FF | VLxx/VMxx | 10~ | - | フロント | 317 554 L 317 553 R |
¥74,800 | ¥67,320 | |
リア | 313 933 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥114,840 | |||||||
X1 (E84) | xDrive 20i/25i/28i 4WD | VLxx/VMxx | 10~ | - | フロント | 313 931 L 313 932 R |
¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 313 933 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥134,200 | ¥120,780 | |||||||
X3 (F25) | 20i/28i/35i/20d | WXxx/WYxx | 11~ | - | フロント | 314 878 L 314 879 R |
¥105,600 | ¥95,040 | |
リア | 314 880 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥189,200 | ¥170,280 | |||||||
X3 (E83) | 2.0/2.5/3.0 *Siを含む | PAxx/PCxx | 04~ | - | フロント | 317 570 L 317 571 R |
¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 310 720 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥147,400 | ¥132,660 | |||||||
X4 (F26) | 28i/35i | XWxx | 14~ | - | フロント | 314 878 L 314 879 R |
¥105,600 | ¥95,040 | |
リア | 314 880 | ¥83,600 | ¥75,240 | ||||||
一台分 | ¥189,200 | ¥170,280 | |||||||
X5 (E70) | 3.0/4.8/30/35d/50 | FE/ZV/ZW | 07~ | Rコイルサス車 | フロント | 315 312 | ¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 315 315 L 315 316 R |
¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
X5 (E70) | 3.0/4.8/30/35d/50 | FE/ZV/ZW | 07~ | Rエアサス車 | フロント | 315 312 | ¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 315 313 L 315 314 R |
¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
X5 (E53) | 3.0/4.4/4.6 *4.8isを除く |
FAxx/FBxx | 00~07 | - | フロント | 290 240 L 290 239 R |
¥121,000 | ¥108,900 | |
リア | 311 233 | ¥74,800 | ¥67,320 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
X6 (E71/72) | 35/50 | FG | 08~ | - | フロント | 315 312 | ¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 315 315 L 315 316 R |
¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥195,800 | ¥176,220 | |||||||
Z4 (E89) | 20/23/30/35 ロードスター |
LMxx | 09~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 313 934 L 313 935 R |
¥77,000 | ¥69,300 | |
リア | 314 027 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥127,600 | ¥114,840 | |||||||
Z4 (E85/86) | 2.2/2.5/3.0 *Siを含む ロードスター/クーペ |
BTxx/BUxx | 03~09 | - | フロント | 317 551 L 317 552 R |
¥83,600 | ¥75,240 | |
リア | 312 468 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥140,800 | ¥126,720 | |||||||
Z3 | 1.9/2.0/2.2/2.8/3.0 ロードスター |
CHxx/ CLxx/CNxx |
95~03 | - | フロント | 115 689 L 115 690 R |
¥72,600 | ¥65,340 | |
リア | 556 214 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
Z1 | 2.5 | - | 88~91 | - | フロント | 100 456 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 105 750 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
1502-2002 (E10/E6) |
ti/tti/Turbo /Touring |
- | 71~75 | - | リア | 707 031 | ¥48,400 | ¥43,560 |
SACHS ザックス マウント /サービスキット(バンプラバー&ダストブーツ左右セット)
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。
純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
※下記トップマウントにつきましては、一部車両に取り付けにくい車両がございますが、取り付けにくい場合は、穴を揉んで取り付けてください。
※左右2個セットでの販売価格となっております
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | 商品名 | F/R | 品番 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1er (F20/F21) | 全車 *フロントマウントは M135を除く |
- | 11~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | |||||
リア | 900 317 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 323 | ¥9,020 | |||||
リア | 900 316 | ¥6,160 | |||||||
1er (E87/E82/E88) |
全車 *クーペは標準で 全車Mスポーツ仕様 |
- | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
トップマウント | リア | 802 547 Low | ¥17,160 | ||||||
トップマウント | リア | 802 548 Up/L | ¥4,620 | ||||||
トップマウント | リア | 802 549 Up/U | ¥5,060 | ||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 133 | ¥6,380 | |||||
バンプラバー | リア | 900 127 | ¥6,380 | ||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 132 | ¥6,270 | |||||
バンプラバー | リア | 900 126 | ¥6,380 | ||||||
2er (F22/F23) | 全車 | 1J20/2F20 1J30/2G30 |
14~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
トップマウント | リア | 803 047 | ¥20,680 | ||||||
3er (F30/F31) | FR全車 | 3A/3B/3D/ 8A/8C/8E |
12~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | |||||
リア | 900 317 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 323 | ¥9,020 | |||||
リア | 900 316 | ¥6,160 | |||||||
xdrive全車 | 3B/8A/8T | 12~ | 3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | ||
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
3&5穴共用 /M8ボルト |
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | |||||
リア | 900 316 | ¥6,160 | |||||||
M3/M3 Competition (F80) |
- | 3C30 | 14~ | 5穴/M8ボルト用 | トップマウント | フロント | 803 154 | ¥41,800 | |
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | ||||||
3er GranTurismo (F34) |
320/328/335 | 3X20/3X28 /3X30 |
13~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
3er(E90/E91 /E92/E93) |
FR車 *M3はリア マウントのみ使用可 |
- | 05~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
トップマウント | リア | 802 547 Low | ¥17,160 | ||||||
トップマウント | リア | 802 548 Up/L | ¥4,620 | ||||||
トップマウント | リア | 802 549 Up/U | ¥5,060 | ||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 133 | ¥6,380 | |||||
リア | 900 127 | ¥6,380 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 132 | ¥6,270 | |||||
リア | 900 126 | ¥6,380 | |||||||
3er (E46 FR車) | 318/320/323/ 325/328/330 セダン/ワゴン/クーペ コンパクト/カブリオレ |
ATxx/AUxx ALxx/Ayxx AVxx/Amxx |
98~05 | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
リア | 802 383 | ¥10,120 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 132 | ¥6,270 | |||||
リア | 900 049 | ¥6,930 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 004 | ¥7,260 | |||||
リア | 900 048 | ¥6,930 | |||||||
M3 | BLxx | 00~ | - | トップマウント | リア | 802 177 | ¥10,340 | ||
3er (E36) | 全車 *92.5までの6cylと M3はリアのみ使用可 |
- | 90~98 | - | トップマウント | フロント | 802 066 | ¥19,140 | |
リア | 802 383 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 004 | ¥7,260 | ||||||
リア | 900 049 | ¥6,930 | |||||||
3er (E30) | FR全車 *M3はトッフ マウントのみ使用可 |
- | 82~92 | - | トップマウント | フロント | 803 151 | ¥21,780 | |
トップマウント | リア | 802 383 | ¥10,120 | ||||||
バンプラバー | フロント | 900 004 | ¥7,260 | ||||||
3er (E21) | 318-320/6 | - | 75~84 | - | バンプラバー | フロント | 900 004 | ¥7,260 | |
- | バンプラバー | リア | 900 006 | ¥6,380 | |||||
4er Coupe(F32) | 全車 | - | 13~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | ||||||
リア | 900 317 | ¥6,160 | |||||||
4er Cabrio (F33) | 435/440 | 3R30/4P30 | 14~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | ||||||
リア | 900 317 | ¥6,160 | |||||||
4er GranCoupe (F36) |
全車 | - | 14~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 213 | ¥37,400 | |
リア | 803 047 | ¥20,680 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 315 | ¥10,010 | ||||||
リア | 900 317 | ¥6,160 | |||||||
M4/ M4 Competition (F82/F83) |
- | 3C30 | 14~ | *3&5穴共用 /M8ボルト |
トップマウント | フロント | 803 154 | ¥41,800 | |
5er (F07) | 535/550 グランツーリスモ *Fアッパーマウント は3穴タイプ |
SNxx | 09~ | - | トップマウント | フロント | 802 499 | ¥20,460 | |
電子制御 サスペンション車 |
トップマウント | フロント | 802 498 | ¥20,460 | |||||
5er (F10) | 523-550 /523d セダン |
FRxx/FPxx XGxx/FWxx |
10~ | - | トップマウント | フロント | 802 518 | ¥20,460 | |
リア | 802 519 | ¥24,200 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 337 | ¥6,600 | |||||
リア | 900 341 | ¥5,940 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 336 | ¥6,600 | |||||
リア | 900 346 | ¥5,940 | |||||||
5err (F11) | 523-550/523d ワゴン |
MTxx/Muxx XLxx/MXxx |
10~ | - | トップマウント | フロント | 802 499 | ¥20,460 | |
リア | 803 156 | ¥26,400 | |||||||
LCI (2013-) | - | トップマウント | フロント | 803 155 | ¥24,200 | ||||
リア | 803 157 | ¥26,400 | |||||||
10~ | スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 337 | ¥6,600 | ||||
リア | 900 338 | ¥6,600 | |||||||
10~ | スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 326 | ¥7,700 | ||||
リア | 900 338 | ¥6,600 | |||||||
5er (E60) | セダン全車 *M5を除く *4WDはフロント 900xxx装着不可 |
NAxx/NExx Nuxx/NBxx /NWxx |
03~10 | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
リア | 802 462 | ¥19,360 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 084 *4WD不可 |
¥8,140 | |||||
リア | 900 130 | ¥5,830 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 083 *4WD不可 |
¥8,140 | |||||
リア | 900 131 | ¥6,600 | |||||||
5err (E61) | ワゴン全車 | NGxx/NLxx /Puxx |
04~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 084 *4WD不可 |
¥8,140 | |||||
リア | 900 129 | ¥6,050 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 083 *4WD不可 |
¥8,140 | |||||
リア | 900 128 | ¥6,160 | |||||||
5er (E39) | セダン *540/M5を除く |
DDxx/DMxx /DTxx |
95~09 | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
リア | 802 004 | ¥24,200 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 084 | ¥8,140 | |||||
リア | 900 122 | ¥6,930 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 083 | ¥8,140 | |||||
リア | 900 117 | ¥6,930 | |||||||
ワゴン全車 | DSxx/DDxx DPxx/DSxx |
97~04 | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | ||
リア | 802 186 | ¥17,600 | |||||||
スポーツ サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 084 | ¥8,140 | |||||
リア | 900 115 | ¥6,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 083 | ¥8,140 | |||||
リア | 900 115 | ¥6,160 | |||||||
6er Coupe(F13) 6er Cabrio(F12) |
640 | LW30 | 11~ | - | トップマウント | フロント | 802 499 | ¥20,460 | |
電子制御 サスペンション車 |
トップマウント | フロント | 802 498 | ¥20,460 | |||||
6erGranCoupe (F06) |
640 | 6A30/6B44 | 12~ | - | トップマウント | フロント | 802 518 | ¥20,460 | |
電子制御 サスペンション車 |
トップマウント | フロント | 802 520 | ¥20,900 | |||||
6er (E63/64) | 630/645/650 クーペ |
EHxx | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
- | トップマウント | リア | 802 462 | ¥19,360 | |||||
645/650 カブリオレ | EKxx | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | ||
7er (E65/66) | 735/745 | GLxx/GNxx | 01~ | - | トップマウント | リア | 802 462 | ¥19,360 | |
ダイナミック ドライブ車不可 |
バンプラバー | フロント | 900 186 | ¥10,560 | |||||
ダイナミック ドライブ車不可 |
バンプラバー | リア | 900 131 | ¥6,600 | |||||
7er (E38) | 全車 | - | 94 ~01 | レベ無 EDC非装着車のみ |
トップマウント | フロント | 802 007 | ¥30,800 | |
X1 (E84) | sDrive 18i/20i FF | VLxx/VMxx | 10~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
- | トップマウント | リア | 802 547 Low | ¥17,160 | |||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 329 | ¥8,910 | |||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | リア | 802 547 Low | ¥17,160 | |||||
xDrive 20i/25i /28i 4WD |
VLxx/VMxx | 10~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | ||
リア | 802 547 Low | ¥17,160 | |||||||
スタンダード サスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 328 | ¥9,020 | |||||
リア | 900 127 | ¥6,380 | |||||||
X3 (F25) | 20i/28i/35i/20d | WXxx/WYxx | 11~ | - | トップマウント | フロント | 802 641 | ¥37,400 | |
リア | 802 636 | ¥22,000 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 318 | ¥7,700 | ||||||
リア | 900 325 | ¥7,700 | |||||||
X3 (E83) | 2.0/2.5/3.0 *Siを含む |
PAxx/PCxx | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 186 | ¥17,600 | |
リア | 802 332 | ¥12,980 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 190 | ¥6,930 | ||||||
リア | 900 191 | ¥6,380 | |||||||
X4 (F26) | 28i/35i | XWxx | 14~ | - | トップマウント | フロント | 802 641 | ¥37,400 | |
リア | 802 636 | ¥22,000 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 318 | ¥7,700 | ||||||
リア | 900 325 | ¥7,700 | |||||||
X5 (E53) | 3.0/4.4/4.6 *4.8isを除く |
FAxx/FBxx | 00~07 | - | トップマウント | フロント | 802 375 | ¥30,800 | |
リア | 802 178 | ¥28,600 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 091 | ¥10,230 | ||||||
リア | 900 092 | ¥9,460 | |||||||
Z4(E85/86) | 2.2/2.5/3.0 *Siを含む ロードスター/クーペ |
BTxx/BUxx | 03~09 | - | トップマウント | フロント | 802 066 | ¥19,140 | |
リア | 802 177 | ¥10,340 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 132 | ¥6,270 | ||||||
Z3 | 1.9/2.0/2.2/2.8/3.0 ロードスター |
CHxx/CLxx /CNxx |
95~03 | - | トップマウント | フロント | 802 066 | ¥19,140 | |
リア | 802 383 | ¥10,120 | |||||||
Z1 | 2.5 | - | 88~91 | - | トップマウント | フロント | 803 151 | ¥21,780 | |
リア | 802 383 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 004 | ¥7,260 |