1895年にエルンスト・ザックスにより創業されたザックス社の歴史は、人々の移動の快適化を推し進め、工業製品の性能を大幅に飛躍させた、精密ボールベアリングの製造から始まりました。自動車部品の製造では、小型オートバイ用エンジンの製造、ロータリーエンジンの開発、世界初のトルクコンバーターの発明&製造、ツインクラッチシステム、油圧式車高調整ダンパー、自立車高調整ダンパーなど、120年以上の歴史のなかで自動車の快適性、安全性、環境性能の向上に係わる最先端の技術を常にリードしてきました。
ザックスは各種レースへの部品供給も古くから積極的に行っていました。特に1980年代より活発化したレース界においては、ザックスのレース集団“ザックスレースエンジニアリング(現ZFレースエンジニアリング)”社が飛躍的な活躍をします。ザックスレーシングダンパー、クラッチシステムを装着した、POLO
WRCの驚異的な強さは記憶に新しいところですが、ザックスはIMSA、DTM、F1、WTCC、WRC、ラリークロス等々、多くのレースシーンへのパーツサプライを行っており、その性能は多くのレーシングドライバーに「ザックスでなければ勝てない」とまで言わしめたほど。その活躍はモータースポーツ界全体の技術レベルを大幅に押し上げました。
これらのレース活動で得られた、究極の負荷状態での安定した性能の維持、耐久性能、破損部位(適切な破損強度)などの貴重な情報は、ザックスレースエンジニアリング社製品にはもちろん、現在製造される全てのザックス製品に惜しみなく投入され、今後も世界中の人々が快適で安全なドライビングを楽しめるよう更なる探究の手を緩めることはありません。これは創業者エルンスト・ザックスが120有余年前に掲げた理念そのものなのです。
SACHS ザックス PerformancePLUS(パフォーマンスプラス)
■設計、製造/ZF SERVICE GmbH&VDF GmbH.
■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(Headquarters)&ハーゲン
■製品特性/パフォーマンスセットの後続製品パフォーマンスプラスは、快適性を保ちながら、運動性能の向上とリフレッシュ、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、安全で実用的なサスペンションセットです。適応車種毎に最適化された純正形状のザックス製高性能ダンパーと、独フォクトランド社(VDF)製ローダウンスプリングをセットアップしたパフォーマンスプラス。それは、アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術でしっかり動かすことにより路面追従性と安全性を向上させ、相対的にシャーシ性能をバージョンアップする感覚です。パフォーマンスプラスを装着することによって、遠出が辛くなったり、パッセンジャーから乗り心地の文句を言われる事もないでしょう。パフォーマンスプラスは欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークです。
■ダンパー基本構造/アウターケース(シェルケース)、内部パーツ、油脂類には純正同等以上の部材を採用。幅広いOEMエンジニアリングで得た優れたノウハウを生かし、設定車種のキャラクターに合わせて減衰特性をファインチューニングしております。
SACHS ザックス Performance Coilover Kit
■設計、製造 / ZF RACE ENGINEERING GmbH.(ZRE)
■製品特性 / 常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1、WRC、WTCC、GT500/300 etc)の多くが SACHS-ZRE ダンパーを採用。プロチームのフットワークを掌るZREの技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”アフターマーケット用アマチュアドライバーに向けた製品です。アマチュア向け製品であってもZRE社が手を抜く訳がありません。基本構造を本製品と共有するZRE社製1wayダンパーは、世界中のワンメイクレース(VW Gti Cup、TDI Cup など)のフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、オンデマンドの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。
■基本構造 / チューニングダンパーの最もベーシックなニードルによる1way(伸び、縮み同時調整)多段階減衰調整+ネジ式車高調整式サスペンションセット。
*全車電子制御サスペンション車(ABC/ADS)には適合いたしません。 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 商品名 | ダウン量 | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
A (W176) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
176 042/044 /046/051 |
12~ | Performance coilover kit |
30-50 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
A (W176) | 180/200/250 *SPORT EDITIONを除く |
176 042/044 /046/051 |
12~ | Performance PLUS FF車 *Comfort |
30 | 335 379 | ¥173,800 | ¥139,040 | |
A (W176) | A45 AMG | 176 052 | 12~ | Performance coilover kit |
10-30 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
A-Class (W169) |
170/180/200/200T | 169 032/033/034 | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 262 | ¥126,500 | ¥101,200 | |
B-Class (W246) |
180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
246 242/244/246 | 12~ | Performance coilover kit |
30-50 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
B-Class (W246) |
180/200/250 *SPORT EDITIONを除く |
246 242/244/246 | Performance PLUS FF車 | 35 | 335 379 | ¥173,800 | ¥139,040 | ||
C (W204) | 200-300 セダン/ ワゴン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/ 2xx/3xx | 07~ | Performance coilover kit |
25-50 | 000 394 | ¥352,000 | ¥281,600 | |
C (W204) | 200-300 セダン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/3xx | 07~ | Performance PLUS | 25 | 335 268 | ¥182,600 | ¥146,080 | |
C (W204) | 200-300 ワゴン *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 2xx | 07~ | Performance PLUS | 25 | 335 270 | ¥182,600 | ¥146,080 | |
C (W204) | C63 AMG | 204 077/ 277/377 |
08~ | Performance coilover kit |
15-40 | 000 394 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
C (W203) | 4cyl セダン/ワゴン | 203 0xx/2xx | 00~06 | Performance PLUS | 30 | 335 263 | ¥178,200 | ¥142,560 | |
C (W203) | 6cyl セダン/ワゴン | 203 0xx/2xx | 00~06 | Performance PLUS | 30 | 335 264 | ¥178,200 | ¥142,560 | |
C (W203) | 180K/200K クーペ | 203 7xx | 01~ | Performance PLUS | 30 | 335 264 | ¥178,200 | ¥142,560 | |
C (W202) | 180-280 セダン/ワゴン 4cyl *-96y車は後期シム併用 |
202 0xx/2xx | 93~00 | Performance PLUS | 40/25 | 335 265 | ¥148,500 | ¥118,800 | |
C (W202) | 180-280 セダン/ワゴン 6cyl *-96y車は後期シム併用 |
202 0xx/2xx | 93~00 | Performance PLUS | 35 | 335 266 | ¥148,500 | ¥118,800 | |
190 Series (W201) |
2.0/2.3/2.6/2.5D | 201 02x | 82~93 | Performance PLUS | 40 | 335 275 | ¥136,400 | ¥109,120 | |
CLA (C117) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
117 342/ 343/344 | 13~ | Performance coilover kit |
30-50 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
CLA (C117) | 180/200/250 *SPORT EDITIONを除く |
117 342/ 343/344 | 13~ | Performance PLUS FF車 |
25 | 335 378 | ¥171,600 | ¥137,280 | |
CLA (C117) | CLA45 AMG | 117 352 | 13~ | Performance coilover kit |
25 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
CLK (W209) | 4cyl クーペ/カブリオレ | 209 3xx/4xx | 02~ | Performance PLUS | 30 | 335 263 | ¥178,200 | ¥142,560 | |
CLK (W209) | 6cyl クーペ/カブリオレ | 209 3xx/4xx | 02~ | Performance PLUS | 30 | 335 264 | ¥178,200 | ¥142,560 | |
CLK(W208) | 4cyl クーペ/カブリオレ | 208 3xx/4xx | 97~02 | Performance PLUS | 10 | 335 277 | ¥159,500 | ¥127,600 | |
CLK(W208) | 6cyl クーペ/カブリオレ | 208 3xx/4xx | 97~02 | Performance PLUS | 10 | 335 279 | ¥159,500 | ¥127,600 | |
E (W212) | 250/300/350 *4MATICを含む *エアマチックDC車を除く |
212 0xx |
09~ | Performance PLUS | 30 | 335 374 | ¥214,500 | ¥171,600 | |
E (W212) | 320CDI/350BlueTec *4MATICを含む *エアマチックDC車を除く |
212 0xx |
09~ | Performance PLUS | 30 | 335 376 | ¥214,500 | ¥171,600 | |
E (A/C207) | 200-550 クーペ/カブリオレ | 207 3xx/4xx | 09~ | Performance coilover kit |
25-50 | 000 394 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
E (W211) FF | 240 セダン *エアマチックDC車を除く |
211 0xx | 02~09 | Performance PLUS | 40 | 335 363 | ¥187,000 | ¥149,600 | |
E (W211) FF | 250-350/320CDI セダン *エアマチックDC車を除く |
211 0xx | 02~09 | Performance PLUS | 40 | 335 364 | ¥187,000 | ¥149,600 | |
E (W211) FF | 240-350/320CDI ワゴン *エアマチックDC車を除く |
211 2xx | 03~10 | Performance PLUS | 40 | 335 366 | ¥177,100 | ¥141,680 | |
E (W210) | 4cyl セダン *ADS車を除く | 210 0xx | 95~02 | Performance PLUS | 40 | 335 367 | ¥163,900 | ¥131,120 | |
E (W210) | 6cyl セダン *ADS車を除く | 210 0xx | 95~02 | Performance PLUS | 40 | 335 368 | ¥163,900 | ¥131,120 | |
E (W124) | 220-400 セダン/クーペ 4cyl | 124 02x/ 03x/05x |
84~95 | Performance PLUS | 30-40 | 335 272 | ¥150,700 | ¥120,560 | |
E (W124) | 220-400 セダン/クーペ 6cyl *シングルカム車のみ |
124 02x/ 03x/05x |
84~95 | Performance PLUS | 35-45 | 335 272 | ¥150,700 | ¥120,560 | |
E (W124) | 220-320 ワゴン 4cyl | 124 08x/09x | 84~96 | Performance PLUS | 30-40 | 335 273 | ¥247,500 | ¥198,000 | |
E (W124) | 220-320 ワゴン 6cyl *シングルカム |
124 08x/09x | 84~96 | Performance PLUS | 35-45 | 335 273 | ¥247,500 | ¥198,000 | |
GLA (X156) | 180-250/220d *SPORT EDITIONを除く |
156 94x | 14~ | Performance Coilover Kit |
30-50 | 000 393 | ¥374,000 | ¥374,000 | |
SLK (R171) | 200K/280/350 | 171 442/ 456/454 |
04~ | Performance PLUS | 30 | 335 283 | ¥166,100 | ¥132,880 | |
SLK (R170) | 230K/320 | 170 447/ 449/465 |
96~04 | Performance PLUS | 35 | 335 225 | ¥156,200 | ¥124,960 |
SACHS ザックス Damper (ザックスダンパー)
■設計、製造 / ZF Service GmbH.
■生産拠点 / ドイツシュヴァインフルト(本営)、世界中の主要工場で生産(World Wide Service)
■製品特性 / ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。 ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。
ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。
ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造 / 純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■(F:フロント/R:リアの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
*全車電子制御サスペンション車(ABC/ADS)には適合いたしません。 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
A (W176) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
176 042/ 044/046/051 |
12~ | - | フロント | 315 859 L 315 860 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 488 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
A (W176) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
176 042/ 044/046/051 |
12~ | コンフォート仕様 | フロント | 315 267 L 315 268 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 474 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
A (W169) | 170/180/200/200T | 169 032/ 033/034 |
04~ | - | フロント | 315 292 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
リア | 317 337 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥83,160 | |||||||
A (W168) | 160/160L/190/210 | 168 033/ 133/032/135 |
97~ | - | フロント | 315 292 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
リア | 317 337 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥83,160 | |||||||
B (W246) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
246 242/ 244/246 |
12~ | - | フロント | 315 859 L 315 860 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 488 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
B (W246) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
246 242/ 244/246 |
12~ | コンフォート仕様 | フロント | 315 267 L 315 268 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 474 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
B (W245) | 170/180/200/200T | 245 23x | 05~ | - | フロント | 315 292 | ¥55,000 | ¥49,500 | |
リア | 317 337 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||||
一台分 | ¥92,400 | ¥83,160 | |||||||
C (W204) | 200-300 セダン/ワゴン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/ 2xx/3xx |
07~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 316 608 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 317 408 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥160,600 | ¥144,540 | |||||||
C (W204) | 200-300 セダン/ワゴン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/ 2xx/3xx |
07~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 317 556 | ¥85,800 | ¥77,220 | |
リア | 317 266 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥149,600 | ¥134,640 | |||||||
C (W204) | C63 AMG | 204 077/ 277/377 |
08~ | コンフォートサスペンション車 | フロント | 316 608 | ¥96,800 | ¥87,120 | |
リア | 317 266 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥160,600 | ¥144,540 | |||||||
C (W203) | 180/200/230/ 240/280/320 セダン/ワゴン |
203 0xx/2xx | 00~06 | - | フロント | 317 557 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
C (W203) | C32 AMG セダン/ワゴン |
203 13/53 | - | - | フロント | 317 557 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
C (W203) | 180K/200K クーペ | 203 7xx | 01~ | - | フロント | 317 557 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
C (W203) | 4MATIC セダン/ワゴン | - | 02~ | - | リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
C (W202) | 180-280 セダン/ワゴン | 202 0xx/2xx | 93~00 | スポーツサスペンション車 | フロント | 316 947 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 317 263 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥102,960 | |||||||
C (W202) | 180-280 セダン/ワゴン | 202 0xx/2xx | 93~00 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 317 262 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 317 263 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥102,960 | |||||||
C (W201) | 2.0/2.3/2.6/2.5D | 201 02x | 82~93 | スポーツサスペンション車 | フロント | 115 070 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 316 944 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
C (W201) | 2.0/2.3/2.6/2.5D | 201 02x | 82~93 | スタンダードサスペンション車 リアレベライザー無車 |
フロント | 115 071 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 317 255 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
C (W201) | 2.3-16V/2.5-16V | 201 035 | 85~93 | - | フロント | 115 070 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 102 808 | ¥147,400 | ¥132,660 | ||||||
一台分 | ¥209,000 | ¥188,100 | |||||||
CLA (C117) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
117 342/ 343/344 |
13~ | - | フロント | 315 859 L 315 860 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 488 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
CLA (C117) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
117 342/ 343/344 |
13~ | コンフォート仕様 | フロント | 315 267 L 315 268 R |
¥88,000 | ¥79,200 | |
リア | 317 474 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥136,400 | ¥122,760 | |||||||
CLK (W209) | 200-500 クーペ/カブリオレ |
209 3xx/4xx | 02~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 557 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
CLK (W209) | 200-500 クーペ/カブリオレ |
209 3xx/4xx | 02~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 317 557 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 317 268 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
CLK(W208) | 200-430 クーペ/カブリオレ |
208 3xx/4xx | 97~02 | - | フロント | 553 721 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 317 388 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥125,400 | ¥112,860 | |||||||
CLK(W208) | CLK55 AMG | 208 374 | 99~02 | - | フロント | 553 721 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 317 388 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥125,400 | ¥112,860 | |||||||
CLS (W218) | 350/500 | 218 359/373 | 11~ | - | フロント | 317 561 | ¥116,600 | ¥104,940 | |
リア | 317 485 | ¥81,400 | ¥73,260 | ||||||
一台分 | ¥198,000 | ¥178,200 | |||||||
CLS (W219) | 350/500/550 | 219 356/ 372/375 |
04~ | - | フロント | 317 349 | ¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 313 544 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥156,200 | ¥140,580 | |||||||
CLS (W219) | CLS55/63 AMG | 219 376/377* | 04~ | - | フロント | 317 349 | ¥94,600 | ¥85,140 | |
リア | 313 544 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥156,200 | ¥140,580 | |||||||
E (W212) *Fダンパー 下部形状 要現車確認 |
200-500 セダン *エアマチックDC車を除く *4MATIC車はリアのみ適合 |
212 0xx | 09~ | スタンダードサスペンション車 |
フロント | 317 560 | ¥110,000 | ¥99,000 | |
リア | 317 267 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
200-500 ワゴン *エアマチックDC車を除く *4MATIC車はリアのみ適合 |
212 2xx | 11~ | スタンダードサスペンション車 |
フロント | 317 560 | ¥110,000 | ¥99,000 | ||
リア | 314 345 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥171,600 | ¥154,440 | |||||||
E (A/C207) | 200-550 クーペ/カブリオレ | 207 3xx/4xx | 09~ | - | フロント | 317 555 | ¥103,400 | ¥93,060 | |
リア | 317 486 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
E (W211) (4MATIC除く) |
240-550/E55/E63 AMG セダン *エアマチックDC車を除く |
211 0xx | 02~09 | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 348 | ¥85,800 | ¥77,220 | |
リア | 317 382 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥149,600 | ¥134,640 | |||||||
240-550/E55/E63 AMG セダン *エアマチックDC車を除く |
211 0xx | 02~09 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 316 950 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||
リア | 317 264 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥151,800 | ¥136,620 | |||||||
240-550/E55/E63 AMG ワゴン *エアマチックDC車を除く |
211 2xx | 03~10 | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 348 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||
リア | 317 382 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥149,600 | ¥134,640 | |||||||
240-550/E55/E63 AMG ワゴン *エアマチックDC車を除く |
211 2xx | 03~10 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 316 950 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||
リア | 312 383 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥151,800 | ¥136,620 | |||||||
E (W210) | 230-430/E50 AMG セダン *ADS車を除く *4MATIC車はRのみ適合 |
210 0xx | 95~02 | スポーツサスペンション車 リアレベライザー非装着車 |
フロント | 318 100 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 317 259 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥125,400 | ¥112,860 | |||||||
E (W210) | 230-430/E50 AMG セダン *ADS車を除く *4MATIC車はRのみ適合 |
210 0xx | 95~02 | スタンダードサスペンション車 リアレベライザー非装着車 |
フロント | 317 256 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 124 391 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
E (W124) | 220-400 セダン/クーペ | 124 02x/ 03x/05x |
84~95 | スポーツサスペンション車 | フロント | 115 070 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 316 945 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥102,960 | |||||||
E (W124) | 220-400 セダン/クーペ | 124 02x/ 03x/05x |
84~95 | スタンダードサスペンション車 リアレベライザー非装着車 |
フロント | 115 069 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 316 944 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
E (W124) | 220-400 セダン/クーペ | 124 02x/ 03x/05x |
84~95 | スタンダードサスペンション車 リアレベライザー装着車 |
フロント | 115 069 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 102 809 | ¥204,600 | ¥184,140 | ||||||
一台分 | ¥266,200 | ¥239,580 | |||||||
E (W124) | 500/E60 AMG セダン | 124 036 | 91~95 | - | リア | 102 503 | ¥209,000 | ¥188,100 | |
E (W124) | 260/300 4MATIC セダン | 124 2xx | 86~95 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 100 717 | ¥92,400 | ¥83,160 | |
リア | 316 945 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥145,200 | ¥130,680 | |||||||
260/300 4MATIC セダン | 124 2xx | 86~95 | リアレベライザー装着車 | フロント | 100 717 | ¥92,400 | ¥83,160 | ||
リア | 102 809 | ¥204,600 | ¥184,140 | ||||||
一台分 | ¥297,000 | ¥267,300 | |||||||
220-320 ワゴン | 124 08x/09x | 84~96 | スポーツサスペンション車 | フロント | 115 070 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||
リア | 102 811 | ¥154,000 | ¥138,600 | ||||||
一台分 | ¥215,600 | ¥194,040 | |||||||
220-320 ワゴン | 124 08x/09x | 84~96 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 115 069 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||
リア | 102 811 | ¥154,000 | ¥138,600 | ||||||
一台分 | ¥215,600 | ¥194,040 | |||||||
300 4MATIC ワゴン | 124 290 | 86~96 | - | フロント | 100 717 | ¥92,400 | ¥83,160 | ||
リア | 102 811 | ¥154,000 | ¥138,600 | ||||||
一台分 | ¥246,400 | ¥221,760 | |||||||
E (W123) | 230-280 セダン/クーペ | 123 xxx | 76~85 | - | フロント | 317 254 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 316 942 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
E (W123) | 230-300 ワゴン | 123 xxx | 77~85 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 317 254 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
G (W463) | 300-500/G36/(G55) | 463 2xx/3xx | 89~ | - | フロント | 123 898 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 310 796 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
G (W460) | 230-300D | 460 2xx/3xx | 79~ | - | フロント | 106 942 | ¥68,200 | ¥61,380 | |
リア | 310 796 | ¥85,800 | ¥77,220 | ||||||
一台分 | ¥154,000 | ¥138,600 | |||||||
GLA (X156) | 180-250/220d *SPORT EDITIONを除く |
156 94x | 14~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 451 L 317 452 R |
¥101,200 | ¥91,080 | |
リア | 317 455 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
GLA (X156) | 180-250/220d *SPORT EDITIONを除く |
156 94x | 14~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 317 453 L 317 454 R |
¥101,200 | ¥91,080 | |
リア | 317 455 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
GLE (W166) | 350-500/(63AMG) | 166 0xx | 15~ | - | フロント | 316 297 | ¥112,200 | ¥100,980 | |
リア | 316 298 | ¥110,000 | ¥99,000 | ||||||
一台分 | ¥222,200 | ¥199,980 | |||||||
GLK (X204) | 300/350 | 204 981/988 | 08~ | - | フロント | 314 006 | ¥114,400 | ¥102,960 | |
リア | 317 385 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥176,000 | ¥158,400 | |||||||
M (W166) | 350-500/(63AMG) | 166 0xx | 12~15 | - | フロント | 316 297 | ¥112,200 | ¥100,980 | |
リア | 316 298 | ¥110,000 | ¥99,000 | ||||||
一台分 | ¥222,200 | ¥199,980 | |||||||
M (W164) | 350-500 | 164 1xx | 05~11 | - | フロント | 315 526 | ¥103,400 | ¥93,060 | |
リア | 315 235 | ¥74,800 | ¥67,320 | ||||||
一台分 | ¥178,200 | ¥160,380 | |||||||
M (W163) | 230-500 | 163 1xx | 98~05 | - | フロント | 311 367 | ¥83,600 | ¥75,240 | |
リア | 311 995 | ¥90,200 | ¥81,180 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
M (W163) | ML55 AMG | 163 174 | 98~05 | - | フロント | 311 367 | ¥83,600 | ¥75,240 | |
S (W126) | 280-560 セダン/クーペ | 126 0xx | 79~91 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 316 943 | ¥39,600 | ¥35,640 | |
リア | 316 942 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
S (W116) | 280-450 | 116 0xx | 72~80 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 316 943 | ¥39,600 | ¥35,640 | |
リア | 316 942 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥96,800 | ¥87,120 | |||||||
SL (R129) | 300-500 *ADS装着車、 油圧レベ車は除く |
129 06x | 89~92 | - | フロント | 200 046 | ¥107,800 | ¥97,020 | |
リア | 200 048 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥173,800 | ¥156,420 | |||||||
SL (R129) | 300-500 *ADS装着車、 油圧レベ車は除く |
129 06x | 92~01 | - | フロント | 200 047 | ¥101,200 | ¥91,080 | |
リア | 200 048 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
SL/SLC (R/C107) |
280-500 | 107 02x/04x | 72~85 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 317 390 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 316 942 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥121,000 | ¥108,900 | |||||||
SL (W113) | 230-280 PAGODE | 113 | 63~71 | - | フロント | 317 475 | ¥66,000 | ¥59,400 | |
リア | 317 389 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥118,800 | |||||||
SLK (R171) | 200K/280/350 | 171 442/ 456/454 |
04~ | - | フロント | 319 542 | ¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 319 543 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥134,200 | ¥120,780 | |||||||
SLK (R170) | 230K/320 | 170 447/ 449/465 |
96~04 | - | フロント | 317 262 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 317 378 | ¥63,800 | ¥57,420 | ||||||
一台分 | ¥123,200 | ¥110,880 | |||||||
V-Class (W639) VIANO (W639) |
300-350 *-2010/6 (to ch.No.3603471) |
639 | - | - | フロント | 311 645 | ¥74,800 | ¥67,320 | |
リア | 317 338 | ¥59,400 | ¥53,460 | ||||||
一台分 | ¥134,200 | ¥120,780 | |||||||
V-Class (W639) VIANO (W639) |
300-350 *2010/7- (form ch.No.3603472) |
639 | - | - | フロント | 314 885 | ¥74,800 | ¥67,320 | |
リア | 317 338 | ¥59,400 | ¥53,460 | ||||||
一台分 | ¥134,200 | ¥120,780 | |||||||
V-Class (W638) | 230/280 | 638 234/244 | 96~03 | - | フロント | 310 016 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 290 043 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥121,000 | ¥108,900 | |||||||
V (W638) | 230/280 | 638 47/49 | 96~03 | Rコイルバネ車用 (VITO) |
フロント | 310 016 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 313 970 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥118,800 | ¥106,920 | |||||||
VANEO (W414) | 1.9 | 414 700 | 02~ | - | フロント | 318 131 | ¥68,200 | ¥61,380 | |
リア | 313 014 | ¥70,400 | ¥63,360 | ||||||
一台分 | ¥138,600 | ¥124,740 | |||||||
W108/W109 | 250-280 S/SE/SEL セダン |
108/109 | 66~72 | - | フロント | 317 475 | ¥66,000 | ¥59,400 | |
リア | 317 389 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥118,800 | |||||||
W110 | 190/200 フィンテール | 110 | 61~68 | - | フロント | 317 475 | ¥66,000 | ¥59,400 | |
リア | 317 389 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥118,800 | |||||||
W111 | 220 B/SB/SEB クーペ/カブリオレ |
111 | 61~71 | - | フロント | 317 475 | ¥66,000 | ¥59,400 | |
リア | 317 389 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥118,800 | |||||||
W111 | 220 B/SB/SEB フィンテール |
111 | 59~65 | - | フロント | 317 475 | ¥66,000 | ¥59,400 | |
リア | 317 389 | ¥66,000 | ¥59,400 | ||||||
一台分 | ¥132,000 | ¥118,800 | |||||||
W114/W115 | 200-280 | 114/115 | 69~77 | リアレベライザー非装着車 | フロント | 317 390 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 316 942 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥121,000 | ¥108,900 |
SACHS ザックス マウント /サービスキット(バンプラバー&ダストブーツ左右セット)
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。
純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
※下記トップマウントにつきましては、一部車両に取り付けにくい車両がございますが、取り付けにくい場合は、穴を揉んで取り付けてください。
※左右2個セットでの販売価格となっております
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | 商品名 | F/R | 品番 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A (W176) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
176 042/044 /046/051 | 12~ | - | トップマウント | フロント | 802 672 | ¥44,000 | |
リア | 802 673 | ¥19,140 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 309 | ¥7,810 | ||||||
リア | 900 048 | ¥6,930 | |||||||
A (W169) | 170/180/200/200T | 169 032/ 033/034 | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 559 | ¥37,400 | |
バンプラバー | フロント | 900 305 | ¥6,160 | ||||||
A (W168) | 160/160L/190/210 | 168 033/133 /032/135 | 97~ | - | マウント+ サービスキット |
フロント | 802 271 | ¥35,200 | |
B (W246) | 180/200/250 *4MATIC含む *SPORT EDITIONを除く |
246 242/ 244/246 | 12~ | - | トップマウント | フロント | 802 672 | ¥44,000 | |
リア | 802 673 | ¥19,140 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 309 | ¥7,810 | ||||||
リア | 900 048 | ¥6,930 | |||||||
B (W245) | 170/180/200/200T | 245 23x | 05~ | - | トップマウント | フロント | 802 559 | ¥37,400 | |
バンプラバー | フロント | 900 305 | ¥6,160 | ||||||
C (W204) | 200-300 セダン/ワゴン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/2xx/3xx | 07~ | - | トップマウント | フロント | 802 445 | ¥37,400 | |
リア | 802 516 | ¥28,600 | |||||||
200-300 セダン/ワゴン/クーペ *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 0xx/2xx/3xx | 07~ | *標準車高車専用 | バンプラバー | フロント | 900 152 | ¥12,100 | ||
リア | 900 180 | ¥6,160 | |||||||
C63 AMG *ダイナミックハンドリング パッケージ車を除く |
204 077/ 277/377 | 08~ | - | トップマウント | フロント | 802 445 | ¥37,400 | ||
リア | 802 516 | ¥28,600 | |||||||
C (W203) | FR全車 | - | 00~06 | - | トップマウント | フロント | 802 251 | ¥26,400 | |
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 124 | ¥6,050 | |||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 123 | ¥6,050 | |||||
4MATIC セダン/ワゴン | - | 02~ | - | トップマウント | フロント | 802 322 | ¥39,600 | ||
C (W201) | 全車 | - | 82~93 | - | トップマウント | フロント | 802 032 | ¥21,340 | |
バンプラバー | フロント | 900 012 | ¥7,370 | ||||||
CLA (C117) | 全車 | - | 13~ | - | トップマウント | フロント | 802 672 | ¥44,000 | |
リア | 802 673 | ¥19,140 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 309 | ¥7,810 | ||||||
リア | 900 048 | ¥6,930 | |||||||
CLK (W209) | 全車 | - | 02~ | - | トップマウント | フロント | 802 251 | ¥26,400 | |
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 124 | ¥6,050 | |||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 123 | ¥6,050 | |||||
CLS (W219) | 全車 | - | 04~ | - | トップマウント | フロント | 802 180 | ¥24,200 | |
バンプラバー | フロント | 900 197 | ¥9,020 | ||||||
E (W212) | 全車 *4MATICを含む *エアマチックDC車を除く |
- | 09~ | - | トップマウント | フロント | 802 533 | ¥35,200 | |
- | リア | 802 516 | ¥28,600 | ||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 241 | ¥7,590 | |||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 239 | ¥7,260 | |||||
E (A/C207) | 200-550 クーペ/カブリオレ | 207 3xx/4xx | 09~ | - | トップマウント | フロント | 802 445 | ¥37,400 | |
トップマウント | リア | 802 516 | ¥28,600 | ||||||
E (W211)(4MATIC除く) | FR全車 *エアマチックDC車を除く |
- | 02~09 | - | トップマウント | フロント | 802 180 | ¥24,200 | |
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 197 | ¥9,020 | |||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 188 | ¥7,150 | |||||
E (W211)(4MATIC) | 4MATIC全車 *エアマチックDC車を除く |
- | 02~09 | - | トップマウント | フロント | 802 364 L 802 365 R |
¥24,200 | |
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 197 | ¥9,020 | |||||
E (W124) | FR全車 | - | 84~96 | - | トップマウント | フロント | 802 459 | ¥21,560 | |
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 012 | ¥7,370 | |||||
GLA (X156) | 180-250/220d *SPORT EDITIONを除く |
156 94x | 14~ | - | トップマウント | フロント | 802 672 | ¥44,000 | |
トップマウント | リア | 802 673 | ¥19,140 | ||||||
GLK (X204) | 300/350 | 204 981/988 | 08~ | - | トップマウント | フロント | 803 243 | ¥37,400 | |
トップマウント | リア | 802 516 | ¥28,600 | ||||||
V-Class (W639) VIANO (W639) |
300-350 *-2010/6 (to ch.No.3603471) |
639 | - | - | トップマウント | フロント | 803 055 | ¥37,400 | |
バンプラバー | フロント | 900 194 | ¥4,620 | ||||||
300-350 *2010/7- (form ch.No.3603472) |
639 | - | - | トップマウント | フロント | 802 570 | ¥30,800 | ||
バンプラバー | フロント | 900 251 | ¥4,620 | ||||||
V-Class (W638) | 230/280 | 638 234/244 | 96~03 | - | トップマウント | フロント | 802 268 | ¥33,000 | |
バンプラバー | フロント | 900 009 | ¥7,370 | ||||||
VANEO (W414) | 1.9 | 414 700 | 02~ | - | トップマウント | フロント | 802 271 | ¥35,200 |