1895年にエルンスト・ザックスにより創業されたザックス社の歴史は、人々の移動の快適化を推し進め、工業製品の性能を大幅に飛躍させた、精密ボールベアリングの製造から始まりました。自動車部品の製造では、小型オートバイ用エンジンの製造、ロータリーエンジンの開発、世界初のトルクコンバーターの発明&製造、ツインクラッチシステム、油圧式車高調整ダンパー、自立車高調整ダンパーなど、120年以上の歴史のなかで自動車の快適性、安全性、環境性能の向上に係わる最先端の技術を常にリードしてきました。
ザックスは各種レースへの部品供給も古くから積極的に行っていました。特に1980年代より活発化したレース界においては、ザックスのレース集団“ザックスレースエンジニアリング(現ZFレースエンジニアリング)”社が飛躍的な活躍をします。ザックスレーシングダンパー、クラッチシステムを装着した、POLO
WRCの驚異的な強さは記憶に新しいところですが、ザックスはIMSA、DTM、F1、WTCC、WRC、ラリークロス等々、多くのレースシーンへのパーツサプライを行っており、その性能は多くのレーシングドライバーに「ザックスでなければ勝てない」とまで言わしめたほど。その活躍はモータースポーツ界全体の技術レベルを大幅に押し上げました。
これらのレース活動で得られた、究極の負荷状態での安定した性能の維持、耐久性能、破損部位(適切な破損強度)などの貴重な情報は、ザックスレースエンジニアリング社製品にはもちろん、現在製造される全てのザックス製品に惜しみなく投入され、今後も世界中の人々が快適で安全なドライビングを楽しめるよう更なる探究の手を緩めることはありません。これは創業者エルンスト・ザックスが120有余年前に掲げた理念そのものなのです。
SACHS ザックス PerformancePLUS(パフォーマンスプラス)
■設計、製造/ZF SERVICE GmbH&VDF GmbH.
■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(Headquarters)&ハーゲン
■製品特性/パフォーマンスセットの後続製品パフォーマンスプラスは、快適性を保ちながら、運動性能の向上とリフレッシュ、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、安全で実用的なサスペンションセットです。適応車種毎に最適化された純正形状のザックス製高性能ダンパーと、独フォクトランド社(VDF)製ローダウンスプリングをセットアップしたパフォーマンスプラス。それは、アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術でしっかり動かすことにより路面追従性と安全性を向上させ、相対的にシャーシ性能をバージョンアップする感覚です。パフォーマンスプラスを装着することによって、遠出が辛くなったり、パッセンジャーから乗り心地の文句を言われる事もないでしょう。パフォーマンスプラスは欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークです。
■ダンパー基本構造/アウターケース(シェルケース)、内部パーツ、油脂類には純正同等以上の部材を採用。幅広いOEMエンジニアリングで得た優れたノウハウを生かし、設定車種のキャラクターに合わせて減衰特性をファインチューニングしております。
SACHS ザックス Performance Coilover Kit
■設計、製造 / ZF RACE ENGINEERING GmbH.(ZRE)
■製品特性 / 常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1、WRC、WTCC、GT500/300 etc)の多くが SACHS-ZRE ダンパーを採用。プロチームのフットワークを掌るZREの技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”アフターマーケット用アマチュアドライバーに向けた製品です。アマチュア向け製品であってもZRE社が手を抜く訳がありません。基本構造を本製品と共有するZRE社製1wayダンパーは、世界中のワンメイクレース(VW Gti Cup、TDI Cup など)のフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、オンデマンドの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。
■基本構造 / チューニングダンパーの最もベーシックなニードルによる1way(伸び、縮み同時調整)多段階減衰調整+ネジ式車高調整式サスペンションセット。
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 商品名 | ダウン量 | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A1 (8X) incl. Sportback |
1.4T FF | 8X CAX/CPT | 11~ | Performance PLUS | 30 | 335 331 | ¥119,900 | ¥95,9207 | |
A3 (8V) incl. Sportback |
1.4T/1.8T/2.0T FF/クワトロ *φ55 Multi |
8V xxx/xxxF | 13~ | Performance Coilover Kit |
30-55 | 000 301 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.4T/1.8T/2.0T FF/クワトロ *φ50 Multi |
8V xxx/xxxF | 13~ | Performance Coilover Kit |
30-55 | 000 355 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
*φ55 1.8T Quattro | 8V xxx/xxxF | 13~ | Performance PLUS | 35 | 335 246 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||
*φ55 1.4T/1.8T Multilink | 8V xxx/xxxF | 13~ | Performance PLUS | 30 | 335 245 | ¥141,900 | ¥113,520 | ||
*φ50 1.4T Multilink | 8V xxx/xxxF | 13~ | Performance PLUS | 30 | 335 244 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
*φ50 Twistbeam | 8V xxx/xxxF | 13~ | Performance PLUS | 30 | 335 240 | ¥133,100 | ¥106,480 | ||
S3 2.0T クワトロ | 8V CJXF | 13~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 301 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
A3 (8P) incl. Sportback |
1.4T/1.6/1.8T 2.0/2.0T/3.2 Fストラット径 φ55 |
8P xxx/xxxF | 03~ | Performance Coilover Kit |
30-50 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.4T/1.6/1.8T /2.0/2.0T/3.2 Fストラット径 φ50 |
8P xxx/xxxF | 03~ | Performance Coilover Kit |
30-50 | 118 456 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
*φ50 | 8P xxx/xxxF | 03~ | Performance PLUS | 35 | 335 209 | ¥134,200 | ¥107,360 | ||
*1.4T(シングル,1.6NA | 8P xxx/xxxF | 03~ | Performance PLUS | 35 | 335 211 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
*3.2除く *1.4T (シングル,1.6NA以外 |
8P xxx/xxxF | 03~ | Performance PLUS | 35 | 335 321 | ¥127,600 | ¥102,080 | ||
*3.2 | 8P xxx/xxxF | 03~ | Performance PLUS | 35 | 335 156 | ¥132,000 | ¥105,600 | ||
S3 2.0T クワトロ | 8P CDLF | 08~ | Performance Coilover Kit |
20-40 | 118 453 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
A3 (8L) | 1.8/1.8T FF | 8L AGN/ AGU/AQU |
96~ | Performance Coilover Kit |
20-40 | 118 447 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.8T クワトロ | 8L AQAF | 99~ | Performance PLUS | 30 | 335 131 | ¥125,400 | ¥100,320 | ||
1.8T クワトロ | 8L AQAF | 99~ | Performance Coilover Kit |
20-40 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
S3 クワトロ | 8L AMKF/ BAMF | 99~ | Performance Coilover Kit |
20-40 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
A4 (B8) | 1.8T/2.0T/ 3.2 セダン/ワゴン |
8K CAB/CDH /CDNF/CALF |
07~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 485 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
Sedan 4CYL FF | 8K | 07~ | Performance PLUS | 40 | 335 353 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||
Sedan 4CYL Quattro | 8K | 07~ | Performance PLUS | 40 | 335 355 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||
Wagon 4CYL FF/Quattro | 8K | 07~ | Performance PLUS | 40 | 335 355 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||
S4 セダン/ワゴン | 8K CAKF /CGWF |
09~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 485 | ¥352,000 | ¥352,000 | ||
A4 (B7) | 4cyl FF | 8E | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 357 | ¥136,400 | ¥109,120 | |
6cyl FF | 8E | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 358 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||
4cyl Quattro | 8E | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 359 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||
6cyl Quattro | 8E | 04~ | Performance PLUS | 35 | 335 360 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||
A4 (B6) | 4cyl FF | 8E | 00~04 | Performance PLUS | 35 | 335 357 | ¥136,400 | ¥109,120 | |
6cyl FF | 8E | 00~04 | Performance PLUS | 35 | 335 358 | ¥136,400 | ¥109,120 | ||
4cyl Quattro | 8E | 00~04 | Performance PLUS | 35 | 335 359 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||
6cyl Quattro | 8E | 00~04 | Performance PLUS | 35 | 335 360 | ¥140,800 | ¥112,640 | ||
A5 (B8) | 2.0T/3.2 クーペ/カブリオ /スポーツバック |
8T CDNF/ CDNL/CALF |
07~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 485 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
4CYL *カブリオレ除く | 8T CDNF/ CDNL/CALF |
07~ | Performance PLUS | 30/20 | 335 355 | ¥147,400 | ¥117,920 | ||
A6 (C7) | Sedan 4cyl FF | 4G | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 108 | ¥146,300 | ¥117,040 | |
Sedan 4cyl Quattro | 4G | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 161 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
Sedan 6cyl Quattro | 4G | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 111 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
Wagon 4cyl FF | 4G | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 109 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
Wagon 6cyl Quattro | 4G | 11~ | Performance PLUS | 35 | 335 112 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
A6 (C6) | *6cyl 全車 *エアサスペンション車を除く |
4F | 11~ | Performance PLUS | 40 | 335 107 | ¥156,200 | ¥124,960 | |
A7 (C7) | 2.0T/3.0T クワトロ | 4G CYPC/ CGWC/CREC |
11~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 000 485 | ¥352,000 | ¥352,000 | |
2.0Tクワトロ | 4G | 11~ | Performance PLUS | 30 | 335 161 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
3.0Tクワトロ | 4G | 11~ | Performance PLUS | 30 | 335 162 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
TT (8J) Coupe/Roadster |
1.8T/2.0T FF | 8J xxx | 06~ | Performance Coilover Kit |
25-45 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
TT (8J) Coupe | 1.8T/2.0T FF | 8J xxx | 06~ | Performance PLUS | 30 | 335 150 | ¥148,500 | ¥118,800 | |
TT (8J) Roadster | 1.8T/2.0T FF | 8J xxx | 06~ | Performance PLUS | 30 | 335 152 | ¥148,500 | ¥118,800 | |
TT (8J) Coupe/ Roadster |
2.0T クワトロ *TTS/TTRS除く |
8J xxxF | 06~ | Performance Coilover Kit |
25-45 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
3.2 クワトロ *TTS/TTRS除く |
8J xxxF | 06~ | Performance Coilover Kit |
35-55 | 118 451 | ¥314,600 | ¥314,600 | ||
2.0T クワトロ *TTS/TTRS除く *3.2を除く |
8J xxxF | 06~ | Performance PLUS | 30 | 335 154 | ¥146,300 | ¥117,040 | ||
TT (8N) Coupe/ Roadster |
1.8T FF | 8N xxx | 98~ | Performance Coilover Kit |
25-50 | 118 452 | ¥314,600 | ¥314,600 | |
1.8T FF | 8N xxx | 98~ | Performance PLUS | 30 | 335 158 | ¥148,500 | ¥118,800 | ||
1.8T/3.2 クワトロ | 8N xxxF | 98~ | Performance Coilover Kit |
25-45 | 118 448 | ¥314,600 | ¥314,600 |
SACHS ザックス Damper (ザックスダンパー)
■設計、製造 / ZF Service GmbH.
■生産拠点 / ドイツシュヴァインフルト(本営)、世界中の主要工場で生産(World Wide Service)
■製品特性 / ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。 ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。
ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。
ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造 / 純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■(F:F/R:Rの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
注1 Φ50mmとΦ55mmのフロントストラットサイズの車輌が有ります。現車にてフロントストラットサイズをご確認ください。
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | F/R | 品番 | 定価 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A1 (8X) incl. Sportback |
1.4T FF | 8X CAX/CPT | 11~ | - | フロント | 314 717 | ¥46,200 | ¥41,580 | |
リア | 317 357 | ¥39,600 | ¥35,640 | ||||||
一台分 | ¥85,800 | ¥77,220 | |||||||
A3 (8V) incl. Sportback |
1.4T/1.8T/2.0T FF/クワトロ |
8V xxx/xxxF | 13~ | φ55 リアマルチリンク | フロント | 315 911 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
A3 (8V) incl. Sportback |
1.4T/1.8T/2.0T FF/クワトロ |
8V xxx/xxxF | 13~ | φ50 リアマルチリンク | フロント | 315 910 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
A3 (8V) incl. Sportback |
1.4T/1.8T/2.0T FF/クワトロ |
8V xxx/xxxF | 13~ | φ50 リアツイストビーム | フロント | 315 910 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 315 912 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
A3 (8P) incl. Sportback 注1 |
1.4T/1.6/1.8T/ 2.0/2.0T/3.2 *注記以外は Fストラット径 φ55 |
8P xxx/xxxF | 03~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 317 579 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
A3 (8P) incl. Sportback 注1 |
1.4T/1.6/1.8T/ 2.0/2.0T/3.2 *注記以外は Fストラット径 φ55 |
8P xxx/xxxF | 03~ | スタンダードサスペンション車 φ55 |
フロント | 317 575 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
A3 (8P) incl. Sportback 注1 |
1.4T/1.6/1.8T /2.0/2.0T/3.2 *注記以外は Fストラット径 φ55 |
8P xxx/xxxF | 03~ | スタンダードサスペンション車 φ50 |
フロント | 312 267 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
リア | 310 950 | ¥44,000 | ¥39,600 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A3 (8L) | 1.8/1.8T FF | 8L AGN/ AGU/AQU |
96~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 200 954 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
リア | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥94,600 | ¥85,140 | |||||||
A3 (8L) | 1.8/1.8T FF | 8L AGN/ AGU/AQU |
96~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 315 087 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
リア | 556 301 | ¥41,800 | ¥37,620 | ||||||
一台分 | ¥90,200 | ¥81,180 | |||||||
A3 (8L) | 1.8T クワトロ | 8L AQAF | 99~ | - | フロント | 200 954 | ¥48,400 | ¥43,560 | |
A4 (B8) | 1.8T/2.0T/3.2 セダン/ワゴン CDC非装着車 |
8K CAB/CDH /CDNF/CALF |
07~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 313 364 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
リア | 313 366 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
A4 (B8) | 1.8T/2.0T/3.2 セダン/ワゴン CDC非装着車 |
8K CAB/CDH /CDNF/CALF |
07~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 313 363 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
リア | 313 365 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A4 (B8) | S4 セダン/ワゴン CDC非装着車 |
8K CAKF/CGWF | 09~ | - | フロント | 313 364 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
リア | 313 366 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
A4 (B7) | 1.8T/2.0/2.0T/3.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E BFB/ALT/ BGBF/BWEF/AUKF |
04~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 311 017 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 313 368 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
A4 (B7) | 1.8T/2.0/2.0T/3.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E BFB/ALT/ BGBF/BWEF/AUKF |
04~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 311 017 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 313 367 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A4 (B6) | 1.8T/2.0/2.4/3.0 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E AMBF/ALT BDV/ASNF |
00~04 | スポーツサスペンション車 | フロント | 311 017 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 313 368 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥103,400 | ¥93,060 | |||||||
A4 (B6) | 1.8T/2.0/2.4/3.0 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E AMBF/ALT /BDV/ASNF |
00~04 | スタンダードサスペンション車 | フロント | 311 017 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 313 367 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A4 (B6) | 2.4 カブリオレ | 8H BDV | 00~ | - | フロント | 311 017 | ¥50,600 | ¥45,540 | |
リア | 313 367 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A5 (B8) | 2.0T/3.2 クーペ/ カブリオ/ スポーツバック CDC非装着車 |
8T CDNF/ CDNL/CALF |
07~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 313 364 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
リア | 313 366 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
A5 (B8) | 2.0T/3.2 クーペ/ カブリオ/ スポーツバック CDC非装着車 |
8T CDNF/ CDNL/CALF |
07~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 313 363 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
リア | 313 365 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A6 (C7) | 2.0T/2.8/3.0T セダン/ワゴン FF/クワトロ |
4G CDN/ CHVS/CGWS |
11~ | - | フロント | 315 262 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 315 090 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
A6(C6) | 2.4/2.8/3.0/ 3.0T/3.2/4.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ *エアサスペンション車を除く |
4F BDW/BDXS /AUKS/CAJA |
04~ | スポーツサスペンション車 | フロント | 312 639 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 312 641 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
A6(C6) | 2.4/2.8/3.0/ 3.0T/3.2/4.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ *エアサスペンション車を除く |
4F BDW/BDXS /AUKS/CAJA |
04~ | スタンダードサスペンション車 | フロント | 312 638 | ¥57,200 | ¥51,480 | |
リア | 312 640 | ¥55,000 | ¥49,500 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
A6(C4) | 2.6/2.8 FF | 4A ABC/AAH | 94~97 | - | フロント | 318 303 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
リア | 105 807 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥101,200 | ¥91,080 | |||||||
A6(C4) | 2.8 クワトロ | 4A AAHF | 94~97 | - | フロント | 318 303 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
リア | 170 819 | ¥57,200 | ¥51,480 | ||||||
一台分 | ¥110,000 | ¥99,000 | |||||||
A6(C4) | S6 2.3T クワトロ | 4A AANF | 94~97 | - | フロント | 318 303 | ¥52,800 | ¥47,520 | |
リア | 170 141 | ¥61,600 | ¥55,440 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥102,960 | |||||||
A7 (C7) | 2.0T/3.0T クワトロ | 4G CYPC/ CGWC/CREC |
11~ | - | フロント | 315 089 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 315 090 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥105,600 | ¥95,040 | |||||||
A8 (D2) | 3.7 FF/4.2 クワトロ | 4D xxx | 94~02 | - | フロント | 316 997 | ¥90,200 | ¥81,180 | |
リア | 316 998 | ¥77,000 | ¥69,300 | ||||||
一台分 | ¥167,200 | ¥150,480 | |||||||
Q2 | 1.0T/1.4T | GA CHZ/CZE | 17~ | - | フロント | 315 911 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | - | ||||||||
一台分 | |||||||||
Q3 | 2.0T | 8U CCZF/CPSF | 12~ | - | フロント | 315 091 | ¥59,400 | ¥53,460 | |
リア | 313 252 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥107,800 | ¥97,020 | |||||||
Q5 | 2.0T/3.0T/3.2 CDC非装着車 |
8R CDNF/ CTVF/CALF |
09~ | - | フロント | 314 158 | ¥63,800 | ¥57,420 | |
リア | 314 213 | ¥52,800 | ¥47,520 | ||||||
一台分 | ¥116,600 | ¥104,940 | |||||||
Q7 | 全車 *Airsus車除く | 4L | 06~10 | - | フロント | 314 455 L 314 456 R |
¥81,400 | ¥73,260 | |
リア | 314 457 | ¥77,000 | ¥69,300 | ||||||
一台分 | ¥158,400 | ¥142,560 | |||||||
TT (8S) | - | 8S(FV) | 15~ | - | リア | 318 202 | ¥44,000 | ¥39,600 | |
TT (8J) Coupe/ Roadster |
1.8T/2.0T FF | 8J xxx | 06~ | - | フロント | 317 580 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 313 369 | ¥50,600 | ¥45,540 | ||||||
一台分 | ¥112,200 | ¥100,980 | |||||||
TT (8J) Coupe/ Roadster |
2.0T/3.2 クワトロ *TTS/TTRS除く |
8J xxxF | 06~ | - | フロント | 317 581 | ¥61,600 | ¥55,440 | |
リア | 313 370 | ¥48,400 | ¥43,560 | ||||||
一台分 | ¥110,000 | ¥99,000 | |||||||
TT (8N) Coupe/ Roadster |
1.8T FF | 8N xxx | 98~ | - | フロント | 317 368 | ¥68,200 | ¥61,380 | |
リア | 556 271 | ¥46,200 | ¥41,580 | ||||||
一台分 | ¥114,400 | ¥102,960 | |||||||
TT (8N) Coupe/ Roadster |
1.8T/3.2 クワトロ | 8N xxxF | 98~ | - | フロント | 317 368 | ¥68,200 | ¥61,380 |
SACHS ザックス マウント /サービスキット(バンプラバー&ダストブーツ左右セット)
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。
純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
※下記トップマウントにつきましては、一部車両に取り付けにくい車両がございますが、取り付けにくい場合は、穴を揉んで取り付けてください。
※左右2個セットでの販売価格となっております ***(O)=OVAL形状/(R)=ROUND形状 ***
車種 | グレード | 型式 | 年式 | 備考 | 商品名 | F/R | 品番 | 販売価格 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A1 (8X) incl. SB |
1.4T FF | 8X CAX/CPT | 11~ | - | トップマウント | フロント | 802 697 | ¥12,320 | |
リア | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 204 | ¥7,810 | ||||||
リア | 900 140 | ¥6,160 | |||||||
A3 (8V) incl. SB |
全車 | 8V | 13~ | *リアマルチリンク車 | トップマウント | フロント | 803 024 | ¥21,120 | |
リア | 803 010 | ¥11,660 | |||||||
*リアマルチリンク車 スポーツサスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 348 | ¥6,820 | |||||
リア | 900 381 | ¥6,380 | |||||||
*リアマルチリンク車 スタンダードサスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 349 | ¥7,590 | |||||
リア | 900 378 | ¥6,380 | |||||||
*リアツイストビーム車 | トップマウント | フロント | 803 024 | ¥21,120 | |||||
リア | 803 009 | ¥12,100 | |||||||
*リアツイストビーム車 スポーツサスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 348 | ¥6,820 | |||||
リア | 900 377 | ¥6,380 | |||||||
*リアツイストビーム車 スタンダードサスペンション車 |
バンプラバー | フロント | 900 349 | ¥7,590 | |||||
リア | 900 375 | ¥6,380 | |||||||
A3 (8P) incl. SB |
全車(2009/5まで) *Rマウント形状確認 |
8P | 03~09/5 | - | トップマウント | フロント | 802 417 | ¥20,020 | |
リア | 802 339(O) | ¥11,000 | |||||||
リア | 802 340(R) | ¥11,000 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 105 | ¥6,930 | |||||
リア | 900 106(O) | ¥6,930 | |||||||
リア | 900 140(R) | ¥6,160 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 136 | ¥7,700 | |||||
リア | 900 106(O) | ¥6,930 | |||||||
リア | 900 064(R) | ¥7,260 | |||||||
全車 (2009/5以降 リアラージラウンド形状) *802340とは差し込み 径が異なります |
8P | 09/5~ | - | トップマウント | フロント | 802 417 | ¥20,020 | ||
リア | 802 382(R) | ¥14,080 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 105 | ¥6,930 | |||||
リア | 900 234(R) | ¥6,380 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 136 | ¥7,700 | |||||
リア | 900 234(R) | ¥6,380 | |||||||
A3 (8L) | 1.8/1.8T FF | 8L AGN/ AGU/AQU |
96~ | - | トップマウント | フロント | 802 270 | ¥12,100 | |
リア | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 042 | ¥6,380 | ||||||
リア | 900 064 | ¥7,260 | |||||||
1.8T クワトロ | 8L AQAF | 99~ | - | トップマウント | フロント | 802 270 | ¥12,100 | ||
バンプラバー | フロント | 900 042 | ¥6,380 | ||||||
S3 クワトロ | 8L AMKF/BAMF | 99~ | - | トップマウント | フロント | 802 270 | ¥12,100 | ||
A4 (B8) CDC非装着車 |
1.8T/2.0T/3.2 セダン/ワゴン |
8K CAB/CDH / CDNF/CALF |
07~ | - | トップマウント | フロント | 802 514 | ¥8,140 | |
リア | 802 561 | ¥10,560 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 224 | ¥5,720 | |||||
リア | 900 226 | ¥6,930 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 223 | ¥5,720 | |||||
リア | 900 225 | ¥6,930 | |||||||
S4 セダン/ワゴン | 8K CAKF/CGWF | 09~ | - | トップマウント | フロント | 802 514 | ¥8,140 | ||
リア | 802 561 | ¥10,560 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 224 | ¥5,720 | |||||
リア | 900 226 | ¥6,930 | |||||||
A4 (B7) | 1.8T/2.0/2.0T/3.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E BFB/ALT/ BGBF/BWEF/AUKF |
04~ | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | |
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
S4 4.2/RS4 4.2 | 8E BBKF/BNSF | 05~ | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | ||
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
A4 (B6) | 1.8T/2.0/2.4/3.0 セダン/ワゴン FF/クワトロ |
8E AMBF/ALT /BDV/ASNF |
00~04 | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | |
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
2.4 カブリオレ | 8H BDV | 00~ | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | ||
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
S4 4.2 | 8E BBKF | 03 ~04 | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | ||
802 327 | ¥18,040 | ||||||||
バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | ||||||
900 103 | ¥9,570 | ||||||||
A4 (B5) | 全車 | 8D | 95~ | - | トップマウント | フロント | 802 082 | ¥13,860 | |
バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | ||||||
A5 (B8) | 2.0T/3.2 クーペ/カブリオ/ スポーツバック |
8T CDNF/ CDNL/CALF |
07~ | CDC非装着車 | トップマウント | フロント | 802 514 | ¥8,140 | |
リア | 802 561 | ¥10,560 | |||||||
CDC装着車 | トップマウント | フロント | 802 515 | ¥8,580 | |||||
リア | 802 561 | ¥10,560 | |||||||
- | バンプラバー | フロント | 900 224 | ¥5,720 | |||||
リア | 900 226 | ¥6,930 | |||||||
A6 (C7) | 2.0T/2.8/3.0T セダン/ワゴン FF/クワトロ |
4G CDN/ CHVS/CGWS |
11~ | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | |
リア | 803 007 | ¥14,300 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 224 | ¥5,720 | |||||
リア | 900 226 | ¥6,930 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 306 | ¥6,050 | |||||
リア | 900 225 | ¥6,930 | |||||||
A6(C6) | 2.4/2.8/3.0/ 3.0T/3.2/4.2 セダン/ワゴン FF/クワトロ *エアサス車を除く |
4F BDW/BDXS /AUKS/CAJA |
04~ | - | トップマウント | フロント | 802 376 | ¥12,980 | |
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
S6 4.2 | - | 05~ | - | トップマウント | フロント | 802 376 | ¥12,980 | ||
リア | 802 327 | ¥18,040 | |||||||
A6(C5) | 全車 *クワトロは Fのみ使用可 |
4B | 97~04 | - | トップマウント | フロント | 802 082 | ¥13,860 | |
リア | 802 196 | ¥11,660 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 103 | ¥9,570 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | |||||
リア | 900 082 | ¥12,100 | |||||||
A6(C4) | 全車 *クワトロは Fのみ使用可 |
4A | 94~97 | - | トップマウント | フロント | 802 198 | ¥28,600 | |
バンプラバー | フロント | 900 013 | ¥9,900 | ||||||
リア | 900 073 | ¥10,560 | |||||||
A7 (C7) | 2.0T/3.0T クワトロ | 4G CYPC/ CGWC/CREC |
11~ | - | トップマウント | フロント | 802 200 | ¥13,200 | |
リア | 803 007 | ¥14,300 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 224 | ¥5,720 | ||||||
リア | 900 226 | ¥6,930 | |||||||
A8 (D2) | 3.7 FF/4.2 クワトロ | 4D xxx | 94~02 | - | トップマウント | フロント | 802 082 | ¥13,860 | |
バンプラバー | フロント | 900 075 | ¥12,100 | ||||||
Q2 | 1.0T/1.4T | GA CHZ/CZE | 17~ | トップマウント | フロント | 803 024 | ¥21,120 | ||
トップマウント | リア | 803 010 | ¥11,660 | ||||||
Q3 | 2.0T | 8U CCZF/CPSF | 12~ | - | トップマウント | フロント | 802 417 | ¥20,020 | |
リア | 802 382 | ¥14,080 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | リア | 900 203 | ¥6,380 | |||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 303 | ¥7,810 | |||||
リア | 900 202 | ¥6,490 | |||||||
Q5 CDC非装着車 |
2.0T/3.0T/3.2 | 8R CDNF/ CTVF/CALF |
09~ | - | トップマウント | フロント | 802 514 | ¥8,140 | |
リア | 802 561 | ¥10,560 | |||||||
スポーツサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 306 | ¥6,050 | |||||
リア | 900 353 | ¥7,040 | |||||||
スタンダードサスペンション車 | バンプラバー | フロント | 900 306 | ¥6,050 | |||||
リア | 900 352 | ¥7,150 | |||||||
Q7 | 全車 *Airsus車除く | 4L | 06~10 | - | トップマウント | フロント | 802 550 | ¥13,200 | |
リア | 802 550 | ¥13,200 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 432 | ¥8,030 | ||||||
リア | 900 327 | ¥12,100 | |||||||
TT (8S) | - | 8S(FV) | 15~ | - | トップマウント | フロント | 803 024 | ¥21,120 | |
リア | 803 010 | ¥11,660 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 348 | ¥6,820 | ||||||
リア | 900 381 | ¥6,380 | |||||||
TT (8J) Coupe/ Roadster |
全車 | 8J | 06~ | - | トップマウント | フロント | 802 417 | ¥20,020 | |
リア | 802 382(R) | ¥14,080 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 136 | ¥7,700 | ||||||
リア | 900 322(R) | ¥7,590 | |||||||
全車 *クワトロは Fのみ使用可 |
8N | 98~06 | - | トップマウント | フロント | 802 270 | ¥12,100 | ||
リア | 802 535 | ¥10,120 | |||||||
バンプラバー | フロント | 900 204 | ¥7,810 | ||||||
リア | 900 140 | ¥6,160 |