KRANZ(クランツ)は、それまでブレーキマテリアルとして最も多用されていたアスベストの一切の排除と黒ダストの排除を同時に達成した事をはじめ、都市問題を考慮した有害なブレーキダストの排他など、常に環境を考慮したブレーキパッドの開発を行っている。KRANZ(クランツ)は現代のブレーキシステムでは不可避とも考えられていたスキールオン(ブレーキ鳴き)を独自のスリット形状とパッド面積比率との融合理論により、ブレーキダストのきわめて少ない効率的な排出と不可聴周波特性の調律に成功。ブレーキのスキールオンを著しく軽減することを実証している。
アウディ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | 品番 | 種類 | 定価 | 販売価格 | |
TT (8N) Coupe 1.8T Quattro | 99.10~06.6 | 8NAPXF/8NBAMF | - | フロント | GF112 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |
ジガベーシック | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
TT (8N) Coupe 1.8T | 01.1~06.6 | 8NAUQ/8NBVR 8NBAUF |
- | フロント | GF112 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |
ジガベーシック | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
TT (8N) Coupe 3.2 Quattro | 03.9~06.6 | 8NBHEF | - | フロント | GF118 | フェーズワン | ¥27,500 | ¥22,000 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥58,300 | ¥46,640 | |||||||
ジガプラス | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
TT(8J) Coupe 1.8 TFSI | 12.1~ | 8JCDA | - | フロント | GF123 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT(8J) Coupe 2.0 TFSI | 06.7~ | 8JBWA/8JCES | - | フロント | GF123 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT(8J) Coupe 2.0 TFSI Quattoro | 08.9~ | 8JCCZF/8JCESF | - | フロント | GF123 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT(8J) Coupe 3.2 Quattoro | 06.7~ | 8JBUBF | - | フロント | GF129 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT(8J) RS Coupe 2.5 | 10.2~ | 8JCEPF | - | フロント | GF135 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT Coupe 1.8 TFSI/Sラインパッケージ | 15.8~ | FVCJS | - | フロント | GF141 | フェーズワン | ¥27,500 | ¥22,000 | |
ジガベーシック | ¥45,100 | ¥36,080 | |||||||
クランツジガ | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
リア | GR161 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
ジガプラス | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
TT Coupe 2.0 TFSI/Sラインパッケージ | 15.8~ | FVCHH | - | フロント | GF141 | フェーズワン | ¥27,500 | ¥22,000 | |
ジガベーシック | ¥45,100 | ¥36,080 | |||||||
クランツジガ | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
リア | GR161 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
ジガプラス | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
TT Coupe 2.0 TFSI クワトロ /Sラインパッケージ |
15.8~ | FVCHHF | - | フロント | GF141 | フェーズワン | ¥27,500 | ¥22,000 | |
ジガベーシック | ¥45,100 | ¥36,080 | |||||||
クランツジガ | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
リア | GR161 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
ジガプラス | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
TT RS Plus Coupe 2.5 | 13.2~ | 8JCEPF | - | フロント | - | フェーズワン | |||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
リア | - | フェーズワン | |||||||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
TT Roadster 1.8T Quattro | 00.5~06.10 | 8NAPXF/8NBAMF | - | フロント | GF112 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |
ジガベーシック | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
TT Roadster 1.8T | 01.9~06.10 | 8NAUQ/8NBVR 8NBAUF |
- | フロント | GF112 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |
ジガベーシック | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
TT Roadster 2.0 TFSI | 07.6~ | 8JBWA/8JCES | - | フロント | GF123 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TT Roadster 2.0 TFSI Quattro | 10.9~ | 8JCCZF/8JCESF | - | フロント | GF123 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TTS Coupe 2.0 | 08.9~ | 8JCDLF | - | フロント | GF129 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR155 | フェーズワン | ¥24,200 | ¥19,360 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
TTS 2.0 TFSI quattro | 15.8~ | FVCJXF | - | フロント | GF142 | フェーズワン | ¥27,500 | ¥22,000 | |
ジガベーシック | ¥36,300 | ¥29,040 | |||||||
クランツジガ | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
ジガプラス | ¥53,900 | ¥43,120 | |||||||
リア | GR161 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
ジガプラス | ¥47,300 | ¥37,840 | |||||||
Q3 2.0 TFSI Quattoro 170ps | 12.5~ | FVCJXF | - | フロント | - | フェーズワン | |||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
リア | - | フェーズワン | |||||||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
Q3 2.0 TFSI Quattoro 211ps | 12.5~ | 8UCPSF | - | フロント | - | フェーズワン | |||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
リア | - | フェーズワン | |||||||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
Q5 2.0 TFSI Quattoro | 09.6~12.10 | 8RCDNF | - | フロント | GF132 | フェーズワン | ¥36,300 | ¥29,040 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥58,300 | ¥46,640 | |||||||
ジガプラス | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
リア | GR159 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
Q5 2.0 TFSI Quattoro | 12.11~ | 8RCNCF | - | フロント | GF120 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR159 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
Q5 3.2 TFSI Quattoro | 09.6~12.10 | 8RCALF | - | フロント | GF132 | フェーズワン | ¥36,300 | ¥29,040 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥58,300 | ¥46,640 | |||||||
ジガプラス | ¥63,800 | ¥51,040 | |||||||
リア | GR159 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
Q5 3.0 TFSI Quattoro | 12.11~13.07~/13.07~17.10 | 8RCTVF | - | フロント | GF120 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR159 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||||
クランツジガ | ¥41,800 | ¥33,440 | |||||||
ジガプラス | ¥50,600 | ¥40,480 | |||||||
Q5 Hybrid 2.0 TFSI | 13.2~ | 8RCHJF | - | フロント | - | フェーズワン | |||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
リア | - | フェーズワン | |||||||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
Q7 3.0 TFSI Quattoro | 10.7~ | 4LCJTS | - | フロント | GF130 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |
ジガベーシック | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
クランツジガ | ¥62,700 | ¥50,160 | |||||||
ジガプラス | ¥73,700 | ¥58,960 | |||||||
リア | GR154 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
ジガベーシック | ¥40,700 | ¥32,560 | |||||||
クランツジガ | ¥51,700 | ¥41,360 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
Q7 3.6 FSI Quattoro | 07.4~ | 4LBHKS | - | フロント | GF130 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |
ジガベーシック | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
クランツジガ | ¥62,700 | ¥50,160 | |||||||
ジガプラス | ¥73,700 | ¥58,960 | |||||||
リア | GR154 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
ジガベーシック | ¥40,700 | ¥32,560 | |||||||
クランツジガ | ¥51,700 | ¥41,360 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
Q7 4.2 FSI Quattoro | 06.10~ | 4LBARS | - | フロント | GF130 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |
ジガベーシック | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
クランツジガ | ¥62,700 | ¥50,160 | |||||||
ジガプラス | ¥73,700 | ¥58,960 | |||||||
リア | GR154 | フェーズワン | ¥30,800 | ¥24,640 | |||||
ジガベーシック | ¥40,700 | ¥32,560 | |||||||
クランツジガ | ¥51,700 | ¥41,360 | |||||||
ジガプラス | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
Q7 2.0 TFSI QUATTRO | 16.3~ | 4MCYRS | - | フロント | GF145 | フェーズワン | ¥41,800 | ¥33,440 | |
ジガベーシック | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||||
クランツジガ | ¥62,700 | ¥50,160 | |||||||
ジガプラス | ¥72,600 | ¥58,080 | |||||||
リア | GR163 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |||||
ジガベーシック | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||||
クランツジガ | ¥45,100 | ¥36,080 | |||||||
ジガプラス | ¥52,800 | ¥42,240 | |||||||
R8 4.2 FSI Quattoro | 07.7~ | 42BYHF | - | フロント | GF121 | フェーズワン | ¥44,000 | ¥35,200 | |
ジガベーシック | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
クランツジガ | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||||
ジガプラス | ¥83,600 | ¥66,880 | |||||||
リア | GF776 | フェーズワン | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
R8 5.2 FSI Quattoro | 09.4~ | 42BUJF | - | フロント | GF121 | フェーズワン | ¥44,000 | ¥35,200 | |
ジガベーシック | ¥60,500 | ¥48,400 | |||||||
クランツジガ | ¥74,800 | ¥59,840 | |||||||
ジガプラス | ¥83,600 | ¥66,880 | |||||||
リア | GF776 | フェーズワン | ¥29,700 | ¥23,760 | |||||
ジガベーシック | ¥38,500 | ¥30,800 | |||||||
クランツジガ | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
R8 Spider 5.2 FSI Quattoro | 10.10~ | 42BUJF | - | フロント | - | フェーズワン | |||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
リア | - | フェーズワン | |||||||
ジガベーシック | |||||||||
クランツジガ | |||||||||
ジガプラス | |||||||||
ALL ROAD QUATTRO 2.7T/2.7T SV/4.2 |
01.2~06.8 | 4BAREF/4BBESF 4BBASF |
LUCAS | フロント | GF115 | フェーズワン | ¥33,000 | ¥26,400 | |
ジガベーシック | ¥48,400 | ¥38,720 | |||||||
クランツジガ | ¥55,000 | ¥44,000 | |||||||
ジガプラス | ¥61,600 | ¥49,280 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 | |||||||
ALL ROAD QUATTRO 2.7T/2.7T SV/4.2 |
01.2~06.8 | 4BAREF/4BBESF 4BBASF |
ATE | フロント | GF119 | フェーズワン | ¥25,300 | ¥20,240 | |
ジガベーシック | ¥31,900 | ¥25,520 | |||||||
クランツジガ | ¥46,200 | ¥36,960 | |||||||
ジガプラス | ¥56,100 | ¥44,880 | |||||||
リア | GR152 | フェーズワン | ¥20,900 | ¥16,720 | |||||
ジガベーシック | ¥28,600 | ¥22,880 | |||||||
クランツジガ | ¥37,400 | ¥29,920 | |||||||
ジガプラス | ¥42,900 | ¥34,320 |