H&R スポーツスプリング アルファロメオ ALFAROMEO

ドイツが生んだスポーツスプリングの専門メーカーH&Rは、ポルシェと切っても切れない関係にある。ポルシェがワークスとして参戦するル・マン24時間レースをはじめ、全ヨーロッパを舞台に開催されるFIA-GT選手権などで、H&Rスプリングはポルシェマシンの走りを支え続けている。レース参戦から得られたノウハウは、路面からの衝撃をしなやかに受け止め、ドライバーの意のままにマシンをコントロールするH&Rスポーツスプリングならではのパフォーマンスとして製品にフィードバックされている。

車両の荷重を支え、激しい動きに耐えるスポーツスプリングには、経年劣化によるヘタりを生じさせない高い耐久性が求められます。HandR スプリングH&Rは高耐久性鋼材の専門メーカーとして知られるベルギー・ベカエルトワイヤー社製鋼材を独占使用。さらに、巻き工程で鋼材の内部に生じる熱とストレスを取り除くため、焼き戻しとショット加工による表面処理を入念に施すことで、冷間成形されるスプリングの金属疲労を徹底的に除去しています。弾力性維持の障害となる鋼材内部のストレスを取り除いたあとスプリングを完全に密着させるプレセッティング処理が4回にわたって施されます。時間と手間のかかるこの処理を施すことでH&Rスプリングは装着後のヘタりやたわみによる車高の落ちを防ぐ耐久性を手にすることになります。

ALFAROMEO アルファロメオ

車種 グレード 年式 型式 ダウン量 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
F R
Mito 全グレード 08/8~ 955 30 30 29131-1 ¥48,600 ¥28,674
ジュリア クアドリフォリオ除く *アルファアクティブ サスペンション装着車除く 17~ 952 30 30 28715-1 ¥75,600 ¥44,604
ジュリア クアドリフォリオ用 *アルファアクティブ サスペンション装着車用 17~ 952 35 35 28715-2 ¥91,800 ¥54,162
ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ除く (1.4L) 10/9~ 940 141 30 30 28942-1 ¥45,360 ¥26,762
ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ用 (1.7L) 10/9~ 94018 20 20 28942-2 ¥47,520 ¥28,037
145 全車種 (クワドリフォリオを含む) 94/6~ 930 35 10 29993-1 ¥51,840 ¥30,586
147 GTA除く フロント軸重-980kgまで 00/11~ 937 35 25 29360-1 ¥50,760 ¥29,948
147 GTA除く フロント軸重981kg-以上 00/11~ 937 35 25 29360-2 ¥50,760 ¥29,948
147 GT-A 00/11~ 937 35 25 29360-3 ¥54,000 ¥31,860
155 4気筒モデル (Q4 / Sバージョンを除く) 92/3~97 167 40 30 29923-1 ¥51,840 ¥30,586
155 6気筒モデル (Sバージョンを除く) 92/3~97 167 40 30 29923-2 ¥51,840 ¥30,586
156 セダン 4気筒モデル (レベ装着車を除く) 97/10~ 932 30 10 29505-1 ¥51,840 ¥30,586
156 セダン 6気筒モデル (GT-A, レベ装着車を除く) 97/10~ 932 30 10 29505-2 ¥51,840 ¥30,586
159 セダン 2WDモデル 05~ 939 35 35 29136-1 ¥54,000 ¥31,860
159 ワゴン 2WDモデル 06~ 939 35 35 29136-2 ¥54,000 ¥31,860
159 セダン/ワゴン 4WD車 06~ 939 35 35 29136-2 ¥54,000 ¥31,860
164 6気筒モデル 88~98 164 30 30 29712-1 ¥59,400 ¥35,046
166 6気筒モデル 98/10~ 936 30 30 29456-2 ¥59,400 ¥35,046
GTV/スパイダー /クーペ 4気筒 ※1:ビルシュタイン及び
社外品ショートストロークダンパー装着車は装着不可
*社外品ダンパー車装着不可
95/5~97/9 916 30 30 29755-1 ¥56,160 ¥33,134
GTV/スパイダー /クーペ 6気筒 ※1:ビルシュタイン及び
社外品ショートストロークダンパー装着車は装着不可
*社外品ダンパー車装着不可
97/9~ 916 30 10 29755-2 ¥56,160 ¥33,134
GT 4気筒モデル 04~ 937 2.0L 35 25 29360-1 ¥50,760 ¥29,948
GT 6気筒モデル 04~ 937 3.2L 25 25 29360-2 ¥50,760 ¥29,948
ブレラ 2WDモデル 05~ 939 35 35 29136-1 ¥54,000 ¥31,860
ブレラ 3.2L 4WD 06~ 939 35 35 29136-2 ¥54,000 ¥31,860
※1:ビルシュタイン及び社外品ショートストロークダンパー装着車は装着不可
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
●ダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
H&R スプリング イメージ画像 H&R スプリングH&R スプリング
コイルスプリングには、巻きが均一で一定のバネレートをもつリニア特性タイプと、1Gが掛かった状態でスプリングの一部が密着し、伸びた状態でのバネの遊びを防ぐプログレッシブタイプがあります。プログレッシブ特性タイプはバネレートの変化を付けることで、同一ストロークの中で、リニアタイプの2倍以上の荷重を支えることができ、サスペンション構造上ストローク量が限られた車両で真価を発揮します。一方、リニア特性のスプリングは通常走行時のコンフォート性において、プログレッシブ・スプリングを上回り、主として非駆動輪に使用されます。H&R のスプリング・チューニングの考えは、個々の車両の性能やサスペンション特性を考慮した上で、車両の持つ運動性能を最大限に引き出すことを主眼に置くことにあります。具体的にはトラクションの正確な伝達、的確なステアリングレスポンス、さらに最大限のコンフォート性の確保といった点が挙げられ、テスト走行を重ねることで最適のスプリングチューニングを施しています。

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