FERODO [フェロード]は世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE
FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODO [フェロード]の歴史は、1897年にイギリス人Herbert
Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
FERODO フェロード ブレーキパッド
DS PERFORMANCE
フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが 良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500
フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
86 | 2.0 RC/G | 12~ | ZN6 | - | フロント | DS Performance | FDS1639 | ¥31,900 | ¥28,710 | |
DS2500 | FCP1639H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
2.0 GT/ GTリミテッド |
12~ | ZN6 | - | フロント | DS Performance | FDS1639 | ¥31,900 | ¥28,710 | ||
DS2500 | FCP1639H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
リア | DS2500 | FCP4187H | ¥33,000 | ¥29,700 | ||||||
アルファード (10系) | 2.4/3.0/ 2.4ハイブリッド |
02~08 | ANH10W ATH10W ANH15W MNH10W MNH15W |
- | フロント | DS2500 | FRP3120H | ¥28,600 | ¥25,740 | |
アルファード (20系) ヴェルファイア |
2.4/3.5 | 08~ | ANH20W ANH25W GGH20W GGH25W |
G'sは不可 | フロント | DS2500 | FRP3121H | ¥28,600 | ¥25,740 |