FERODOは世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE
FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODOの歴史は、1897年にイギリス人Herbert
Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
FERODO フェロード ブレーキパッド
DS PERFORMANCE
フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが 良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500
フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
DS 3000
レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS 1.11(ワン・イレブン)
摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
します。
※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS UNO(ウーノ)
DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トゥインゴ1 | 1.1 | 97~08 | 06D7F | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | |
フロント | DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | ||||||
トゥインゴ2 | 1.1 NA/ 1.1 ターボ |
08~ | ND4F ND4FT | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | |
DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | |||||||
1.6 ルノー・スポール | 09~ | NK4M | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||
リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
シュペール R5 | 1.4/1.7 | 85~96 | C407/ B408/ C408 |
LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | |
フロント | DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | ||||||
BENDIX | フロント | DS2500 | FCP393H | ¥25,300 | ¥22,770 | |||||
1.4 GT ターボ | 85~91 | C405 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | ||
DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
ルーテシア1 | 1.4 | 91~98 | C575/C572/ B572/B572/57E7J |
BENDIX | フロント | DS2500 | FCP393H | ¥25,300 | ¥22,770 | |
LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | |||||
フロント | DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | ||||||
1.8 16V/1.8 RT /1.8 バカラ |
91~98 | C57D/ 57F3PQ/ 57F7P |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | ||
フロント | DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
ルーテシア2 | 1.6 8V/1.6 16V 1.4 16V/1.2 16V |
98~06 | BK7M/ BK4M/ BK4J/ BD4F |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | |
DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | |||||||
ルノー・スポール 2.0 | 00~06 | BF4 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS406 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||
DS2500 | FCP406H | ¥38,500 | ¥34,650 | |||||||
DS3000 | FCP406R | ¥58,300 | ¥52,470 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
ルーテシア3 | 1.6 | 06~10 | RK4M | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1617 | ¥26,400 | ¥23,760 | |
リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
ルノー・スポール 2.0 | 09~ | RF4C | - | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | ||
リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
ルーテシア 4 | 1.2 ターボ | 13~ | RH5F | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1617 | ¥26,400 | ¥23,760 | |
RS 1.6 TURBO | 13~ | RM5M | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
メガーヌ1 | ハッチバック 1.6 16V /カブリオレ 1.6 16V |
99~03 | AK4M AK4ME | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS406 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
DS2500 | FCP406H | ¥38,500 | ¥34,650 | |||||||
DS3000 | FCP406R | ¥58,300 | ¥52,470 | |||||||
ハッチバック 2.0 8V /クーペ 2.0 8V |
96~02 | AF3R2/ AF3R/ AF3RD2/ AF3RD |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS845 | ¥18,700 | ¥16,830 | ||
DS2500 | FCP845H | ¥24,200 | ¥21,780 | |||||||
クーペ 2.0 16V | 96~02 | AF7RD2/ AF7RD | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS406 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||
DS2500 | FCP406H | ¥38,500 | ¥34,650 | |||||||
DS3000 | FCP406R | ¥58,300 | ¥52,470 | |||||||
セニック 2.0 | 97~00 | AF3RJ | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS406 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||
DS2500 | FCP406H | ¥38,500 | ¥34,650 | |||||||
DS3000 | FCP406R | ¥58,300 | ¥52,470 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
メガーヌ2 | 1.6 16V/2.0 16V (ワゴン/カブリオレ含む) |
04~05/9 | MK4M/ MF4/ MK4MM KFM4/ KMK4M /EMF4 |
- | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
ルノー・スポール 2.0 | 04~10 | MF4R2 | - | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | ||
ATE | リア | DS2500 | FCP1540H | ¥47,300 | ¥42,570 | |||||
LUCAS | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
LUCAS | リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
メガーヌ3 | ルノー・スポール 2.0 | 11~ | DZF4R | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
セニッック | 2.0 16V | 00~03 | AF4J/ AF4J2 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS406 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
DS2500 | FCP406H | ¥38,500 | ¥34,650 | |||||||
DS3000 | FCP406R | ¥58,300 | ¥52,470 | |||||||
リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | ||||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 |