FERODOは世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE
FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODOの歴史は、1897年にイギリス人Herbert
Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
FERODO フェロード ブレーキパッド
DS PERFORMANCE
フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが 良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500
フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
DS 3000
レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS 1.11(ワン・イレブン)
摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
します。
※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS UNO(ウーノ)
DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
180SX | 2.0 | 91~99 | RPS13 KRPS13 |
- | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |
シルビア (S13) | 2.0 | 91~93 | PS13 KPS13 | NA&ターボ (NAはハイキャス 付のみ可) |
フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |
シルビア (S14) | 2.0 NA | 96/6~99 | S14/ CS14 | - | フロント | DS2500 | FCP600H | ¥29,700 | ¥26,730 | |
2.0 ターボ | 93~99 | S14/ CS14 | - | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
シルビア (S15) | 2.0 NA | 99~02 | S15 | オーテック バージョン以外 | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |
2.0 ターボ | 99~02 | S15 | NAオーテック バージョンも可 |
フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
フロント | DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | ||||||
フェアレディZ (Z32) |
3.0 | 89~02 | Z32/ GZ32 HZ32/ CZ32 GCZ32 |
- | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | |
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
フェアレディZ (Z33) |
3.5 | 02~05/9 | Z33/ HZ33 | 純正ブレンボ車以外 | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |
02~08 | Z33/ HZ33 | 純正ブレンボ車 | フロント | DS2500 | FCP1561H | ¥30,800 | ¥27,720 | |||
フェアレディZ (Z34) |
3.7 | 08~ | Z34/HZ34 | バージョン S/ バージョン ST | フロント | DS2500 | FCP4172H | ¥51,700 | ¥46,530 | |
リア | DS2500 | FCP4173H | ¥40,700 | ¥36,630 | ||||||
GT-R | 3.8 | 07~ | R35 | NCCB車は不可 | リア | DS3000 | FCP1281R | ¥69,300 | ¥62,370 | |
スカイライン (R32) |
2.0 GTS (NA) | 89~94 | HCR32 | - | フロント | DS2500 | FCP600H | ¥29,700 | ¥26,730 | |
2.0 GTS-t | 89~94 | HCR32 | - | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||
2.0 GTS-t タイプM |
89~94 | HCR32 | - | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
2.0 GTS-4 | 89~94 | HNR32 | - | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
2.5 GTS | 89~94 | ER32/ECR32 | - | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||
2.6 GT-R | 89~95 | BNR32 | V スペック以外 | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
2.6 GT-R | 93~95 | BNR32 | V スペック | フロント | DSパフォーマンス | FDS998 | ¥30,800 | ¥27,720 | ||
DS3000 | FCP1298R | ¥52,800 | ¥47,520 | |||||||
スカイライン (R33) |
2.0 GTS | 93~98 | HR33 | - | フロント | DS2500 | FCP600H | ¥29,700 | ¥26,730 | |
2.5 GTS ターボ | 93~98 | ER33/ECR33 | - | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | ||
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
2.6 GT-R | 95~99 | BCNR33 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS998 | ¥30,800 | ¥27,720 | ||
DS3000 | FCP1298R | ¥52,800 | ¥47,520 | |||||||
スカイライン (R34) |
2.5 GT ターボ | 98~01 | ER34 | - | フロント | DS2500 | FCP986H | ¥57,200 | ¥51,480 | |
DS3000 | FCP986R | ¥78,100 | ¥70,290 | |||||||
リア | DS3000 | FCP1372R | ¥68,200 | ¥61,380 | ||||||
2.6 GT-R | 99~02 | BNR34 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS998 | ¥30,800 | ¥27,720 | ||
DS3000 | FCP1298R | ¥52,800 | ¥47,520 | |||||||
スカイライン (V35) |
2.5 GT/ 3.0 GT/ 2.5 GT FOUR |
02/4~06 | V35/ HV35 NV35 |
- | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |
3.5 GT-8 /3.5 GT | 02~06 | PV35 | AT車 | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||
MT車 | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | |||||
3.5 GT | 03~04/11 | CPV35 | 純正ブレンボ車以外 | フロント | DS2500 | FCP691H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||
03~07 | CPV35 | 純正ブレンボ車 | フロント | DS2500 | FCP1561H | ¥30,800 | ¥27,720 | |||
スカイライン (V36) |
3.7 GTクーペ | 07~ | CKV36 | タイプ S/SP | フロント | DS2500 | FCP4172H | ¥51,700 | ¥46,530 | |
リア | DS2500 | FCP4173H | ¥40,700 | ¥36,630 |