FERODO [フェロード]は世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE
FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODO [フェロード]の歴史は、1897年にイギリス人Herbert
Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
FERODO フェロード ブレーキパッド
DS PERFORMANCE
フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが 良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500
フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
DS 3000
レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS 1.11(ワン・イレブン)
摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
します。
※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS UNO(ウーノ)
DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニューパンダ | 1.2 FF | 04~11 | 16912 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS925 | ¥15,400 | ¥13,860 | |
フロント | DS2500 | FCP925H | ¥19,800 | ¥17,820 | ||||||
1.2 4X4 | 05~11 | 16912Q | - | リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||
1.4 100HP | 07~11 | 16914 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1466 | ¥28,600 | ¥25,740 | ||
フロント | DS2500 | FCP1466H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
500 (500Cも可) | 1.2 8V | 08~ | 31212 | 500C不可 | フロント | DSパフォーマンス | FDS925 | ¥15,400 | ¥13,860 | |
フロント | DS2500 | FCP925H | ¥19,800 | ¥17,820 | ||||||
1.4 16V | 08~ | 31214 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1466 | ¥28,600 | ¥25,740 | ||
フロント | DS2500 | FCP1466H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
アバルト 500 | 08~ | 312141 | エッセエッセ可 | フロント | DSパフォーマンス | FDS1467 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||
フロント | DS2500 | FCP1467H | ¥49,500 | ¥44,550 | ||||||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
アバルト695 トリビュートフェラーリ |
11~ | - | - | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | ||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
アバルト 595 | 13~ | 312141 312142 |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS1467 | ¥37,400 | ¥33,660 | ||
フロント | DS2500 | FCP1467H | ¥49,500 | ¥44,550 | ||||||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
アバルト 595 50thアニバーサリー |
13~ | 312142 | - | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | ||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
プント (176系) | セレクタ/ カブリオセレクタ |
97~00 | 176AR2 176AR5 |
ATE | フロント | DS2500 | FCP1160H | ¥40,700 | ¥36,630 | |
BENDIX | フロント | DSパフォーマンス | FDS925 | ¥15,400 | ¥13,860 | |||||
フロント | DS2500 | FCP925H | ¥19,800 | ¥17,820 | ||||||
スポルティング アバルト |
98~00 | 176BV3 | - | フロント | DS2500 | FCP1160H | ¥40,700 | ¥36,630 | ||
プント (188系) | 1.2 ELX/1.2 HLX | 00~06 | 188A5 | - | フロント | DS2500 | FCP1160H | ¥40,700 | ¥36,630 | |
1.8 16V HGTアバルト |
00~03 | 188A1 188A6 |
- | リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||
1.8 16V HGTアバルト |
03~06 | 188A1 188A6 |
- | フロント | DS3000 | FCP1052R | ¥48,400 | ¥43,560 | ||
リア | DSパフォーマンス | FDS1324 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
グランデプント | 1.4 8V | 06~10 | 199142 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1466 | ¥28,600 | ¥25,740 | |
フロント | DS2500 | FCP1466H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
1.4 16V | 06~10 | 199141 | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1466 | ¥28,600 | ¥25,740 | ||
フロント | DS2500 | FCP1466H | ¥35,200 | ¥31,680 | ||||||
アバルト 1.4 | 09~10 | 199143 | エッセエッセ可 | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | ||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
プントエヴォ | アバルト | 10~12 | 199145 | - | フロント | DS1.11 | FCP1667W | ¥70,400 | ¥63,360 | |
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
クーペフィアット | 2.0 16V NA/ターボ |
94~95 | 175A1 | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS565 | ¥28,600 | ¥25,740 | |
DS2500 | FCP565H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
ATE | フロント | DS3000 | FCP1052R | ¥48,400 | ¥43,560 | |||||
2.0 16V NA/ターボ |
95~96 | 175A1 | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS565 | ¥28,600 | ¥25,740 | ||
DS2500 | FCP565H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
ATE | フロント | DS3000 | FCP1052R | ¥48,400 | ¥43,560 | |||||
2.0 20V NA | 96~02 | 175A1 | ATE | フロント | DS3000 | FCP1052R | ¥48,400 | ¥43,560 |