FERODO [フェロード]は世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE
FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
FERODO [フェロード]の歴史は、1897年にイギリス人Herbert
Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
FERODO フェロード ブレーキパッド
DS PERFORMANCE
フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止
します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが 良好です。
●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500
フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
DS 3000
レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS 1.11(ワン・イレブン)
摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
します。
※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS UNO(ウーノ)
DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サクソ (シャンソン) | 1.6 SX V-SX | 97~99 | S8NF | ATE | フロント | DS3000 | FCP876R | ¥46,200 | ¥41,580 | |
BENDIX | フロント | DS2500 | FCP393H | ¥25,300 | ¥22,770 | |||||
1.6 VTS | 99~04 | S8NFS | ATE | フロント | DS3000 | FCP876R | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
C2 | 1.6 VTR | 04~08 | A6NFU | BOSCH (FAB № 10801→) |
フロント | DSパフォーマンス | FDS1399 | ¥22,000 | ¥19,800 | |
DS2500 | FCP1399H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
- | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
1.6 VTS | 06~08 | A6NFS | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1399 | ¥22,000 | ¥19,800 | ||
DS2500 | FCP1399H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
- | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
C3 | 1.6 | 02~10 | A8NFU A31NFU | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | ||||||
10~ | A55F01 | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||
リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | ||||||
C3 プルリエル | 1.6 | 05~08 | A42NFU | - | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |
リア | DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | ||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
クサラ (N6系) | 1.6 SX/ 1.6 VTR/ 1.8 SX |
98~01 | N6NF N6NFR N6LF |
ATE | フロント | DS3000 | FCP876R | ¥46,200 | ¥41,580 | |
2.0 エクスクルーシブ | 98~99 | N6RF | BOSCH | フロント | DSパフォーマンス | FDS1370 | ¥26,400 | ¥23,760 | ||
DS2500 | FCP1370H | ¥35,200 | ¥31,680 | |||||||
LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS1112 | ¥23,100 | ¥20,790 | |||||
DS2500 | FCP1112H | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||||
2.0 VTS | 98~01 | N6RFS | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1063 | ¥34,100 | ¥30,690 | ||
DS2500 | FCP1063H | ¥44,000 | ¥39,600 | |||||||
1.6ブレーク SX | 98~01 | N6NFW | ATE (ABSなし) | フロント | DS3000 | FCP876R | ¥46,200 | ¥41,580 | ||
LUCAS (ABSあり) |
フロント | DSパフォーマンス | FDS1112 | ¥23,100 | ¥20,790 | |||||
DS2500 | FCP1112H | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||||
BOSCH (ABSあり) |
フロント | DSパフォーマンス | FDS1370 | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||
DS2500 | FCP1370H | ¥35,200 | ¥31,680 | |||||||
1.8ブレーク SX | 98~99 | N6LFW | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS1112 | ¥23,100 | ¥20,790 | ||
DS2500 | FCP1112H | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||||
BOSCH | フロント | DSパフォーマンス | FDS1370 | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||
DS2500 | FCP1370H | ¥35,200 | ¥31,680 | |||||||
2.0 ブレーク | 98~01 | N6RFW | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS1112 | ¥23,100 | ¥20,790 | ||
フロント | DS2500 | FCP1112H | ¥29,700 | ¥26,730 | ||||||
BOSCH | フロント | DSパフォーマンス | FDS1370 | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||
DS2500 | FCP1370H | ¥35,200 | ¥31,680 | |||||||
クサラ (N7系) | 1.6 セダン /1.6 ブレーク |
01~05 | N7NFU N7NFUW N7NFU |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS1399 | ¥22,000 | ¥19,800 | |
DS2500 | FCP1399H | ¥37,400 | ¥33,660 | |||||||
01~01/12 | N7RFN N7RFNW N7RFN |
LUCAS (FAB №→09184) |
フロント | DSパフォーマンス | FDS1063 | ¥34,100 | ¥30,690 | |||
DS2500 | FCP1063H | ¥44,000 | ¥39,600 | |||||||
02/1~05 | N7RFN N7RFNW N7RFN |
BOSCH (FAB №09185→) |
フロント | DSパフォーマンス | FDS1467 | ¥37,400 | ¥33,660 | |||
DS2500 | FCP1467H | ¥49,500 | ¥44,550 | |||||||
クサラ ピカソ | 2.0 | 04~05 | N68RFN | LUCAS | フロント | DSパフォーマンス | FDS1112 | ¥23,100 | ¥20,790 | |
DS2500 | FCP1112H | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||||
- | リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み) |
|
C4 | 1.6/1.6 VTR/ 1.6ターボ/ 2.0(ハッチバック) |
05~10 | B5NFU B55FW B55FT B5RFJ M/T車不可 |
- | フロント | DSパフォーマンス | FDS1467 | ¥37,400 | ¥33,660 | |
DS2500 | FCP1467H | ¥49,500 | ¥44,550 | |||||||
LUCAS (BOSCH不可) |
リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 | |||||||
2.0 VTS (クーペ) | 05~09 | B5RFK | - | フロント | DSパフォーマンス | FDS1641 | ¥36,300 | ¥32,670 | ||
DS2500 | FCP1641H | ¥39,600 | ¥35,640 | |||||||
DS UNO | FCP1641Z | ¥64,900 | ¥58,410 | |||||||
LUCAS (BOSCH不可) |
リア | DSパフォーマンス | FDS541 | ¥29,700 | ¥26,730 | |||||
DS2500 | FCP541H | ¥26,400 | ¥23,760 |