FERODO [フェロード]は世界で最も古い歴史を持つ摩擦材メーカーです。
      その卓越した技術・経験で世界のレーシングチーム・有名キャリパー・自動車メーカーから絶大な信頼を得ており、文字通り「THE 
	  FIRST NAME IN BRAKES」となっています。
      FERODO [フェロード]の歴史は、1897年にイギリス人Herbert 
	  Froodが馬車用のブレーキシューを開発した所から始まります。その後1904年にはロンドンの乗合馬車メーカーへのOEM供給を開始、1907年にはロンドンとパリの地下鉄へのブレーキ供給を開始しました。これらのOEM供給は現在も続いており、世界中の主要な自動車メーカーへ供給を行ってます。
      また、1912年からはモータースポーツへ進出を始め、現在に至るまで世界のレースシーンで圧倒的な実績を残しています。
      そして、これらのレース界で培った経験を元にAP RACING ・BERMBOなど、有名キャリパーメーカーへのブレーキパッド供給を行っています。
      FERODO フェロード ブレーキパッド
      	
DS PERFORMANCE
      	  フェロード・レーシング直系のストリート用ハイパフォーマンスパッド。
      「サーキットを走るわけではないが、安心できる制動性を求めたい」という方に最適のハイパフォーマンスパッドです。
      ●常温からの初期制動に優れており、乗り始めから安定した性能を発揮します。
      ●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロッ クを防止 
      します。また、摩材自体の耐フェード性もハイレベルです。
      ●スコーチ(パッド表面の焼付け)加工済みで、装着後の焼入れ作業が少なくて済み、初期なじみが  良好です。
      ●スポーツパッドでありながらダストも出にくい設計です(一般的なドイツ車純正パッドの半分程度)。
      ●ストリートでの使用を前提としているため、以下を重視した設計になっています。
      ローターへの低攻撃性・パッドライフ・ウェットリカバリー性・差込み式はもちろん、埋め込み式のパッドウェアセンサーにも対応(一部品番は除く)
DS 2500

フェロード・レーシングの定番、ストリートからサーキットまで対応のスポーツパッド.。
      「サーキット走行もするが、同じパッドで街乗りもしたい」という方に最適のスポーツパッドです。
      ●平均摩擦係数:0.42/適正温度域:20℃~500℃
      ●制動力・耐フェード性・パッドライフをバランスよく設定し、レース用の摩材でありながらストリートでも使 用できます。
      ●コントロール性を重視した設計で、ベダル踏力に応じた効きが得られます。
      ●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
      ●レーシングパッドでありながら低いローター攻撃性を誇ります。
      	  
DS 3000
      	    レースシーンで定番のハイミュー競技用パッド。「絶対的な制動力」はもちろん、「コントロール性」を重視される方に最適のレーシングパッドです。
      ●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~650℃
      ●走行会~レース用のハイミュー競技用パッド。初期バイトから奥まで、高次元の制動力が得られます。
      ●高温時でも安定したコントロール性を発揮します。
      ●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止します。
      ●軽量級~重量級まで車重量を選ばないオールラウンドな適用性があります。
      
	  ※DS3000は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
         
DS 1.11(ワン・イレブン)
         摩材の結合材に新技術「シロキサン テクノロジー」を使用。
      従来のフェノール樹脂系パッドよりも耐熱性が高く、フェード現象の発生を抑えます。
      ハードユース時の「耐熱性」「コントロール性」を重視したレーシングパッドです。
      ●平均摩擦係数:0.46/適正温度域:200℃~700℃
      ●摩材の結合に耐熱性の高いシロキサンを使用。従来のフェノール樹脂系パッドでは早ければ300~400℃程度で樹脂が分解してフェードが始まりますが、シロキサン樹脂を用いることにより耐フェード性能が700℃にまで上昇しています。
      ●フラットなミュー特性が特徴で、減速Gが予測しやすく、コントロール性に優れます。
      ●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
      ●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止
      します。
      
	  ※DS1.11は競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
DS UNO(ウーノ)
      DS1.11をさらに進化させ、より高い制動力を持たせたパッド。
      ハードユース時の「耐熱性」「高い制動性」を重視したレーシングパッドです。
      ●平均摩擦係数:0.48/適正温度域:200℃~700℃
      ●DS1.11と同様、摩材の結合材に耐熱性の高いシロキサン樹脂を使用。耐フェード性能に優れます。
      ●DS1.11から、より制動性を高めた設計です。
      絶対的な制動性を重視する場合はDS UNOを、コントロール性を重視する場合はDS1.11を選択して 下さい。
      ●摩材にセラミックを使用し、優れた制動力・長いパッドライフ・非常に低いローター攻撃性を誇ります。
      ●バックプレートと摩材の間に特殊断熱材を挿入。キャリパーへの熱伝導を抑え、ベーパーロックを防止 します。
      
	  ※DS UNOは競技用パッドとなります。ストリート(低温)での使用は、パッド・ローターの異常摩耗を引き起こす場合があります。また、装着後の焼入れ作業が必須になります。
| 車名 | グレード | 年式 | 型式 | 備考 | 位置 | タイプ | 品番 | 定価 | 販売価格 (税込み)  | 
      |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ミニ (R50/R52/R53)  | 
      ワン/クーパー /クーパーS  | 
      02~07 | RA16 RE16 RF16 RH16  | 
      ノーマル車 | フロント | DSパフォーマンス | FDS1499 | ¥26,400 | ¥23,760 | |
| 02~07 | ノーマル車 | フロント | DS2500 | FCP1499H | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||
| 02~07 | ノーマル車 | フロント | DS3000 | FCP1499R | ¥51,700 | ¥46,530 | ||||
| 02~07 | JOHN COOPER WORKS KIT  | 
      フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | ||||
| 02~07 | - | リア | DSパフォーマンス | FDS1676 | ¥25,300 | ¥22,770 | ||||
| 02~07 | - | リア | DS2500 | FCP1676H | ¥37,400 | ¥33,660 | ||||
| ミニ (R56)  (R57コンバーチブル) (R58 クーペ) (R59 ロードスター)  | 
      ワン/クーパー | 07~ | ME14 MF16 SR16 SU16 MR16 ZN16 SX16 SY16  | 
      ノーマル車 | フロント | DSパフォーマンス | FDS1747 | ¥26,400 | ¥23,760 | |
| ワン/クーパー | 07~ | ノーマル車 | フロント | DS2500 | FCP1747H | ¥34,100 | ¥30,690 | |||
| ワン/クーパー | 07~ | ME14 MF16 SR16 SU16 MR16 ZN16 SX16 SY16  | 
      JOHN COOPER WORKS KIT-  | 
      フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | ||
| クーパーS | 07~ | MF16S SV16 MS16 ZP16 SX16S SY16S  | 
      JCWオプション ブレーキ装着車含む  | 
      フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | ||
| ミニ クラブマン (R55)  | 
      クーパー | 07~ | ML16 ZF16 | ノーマル車 | フロント | DSパフォーマンス | FDS1747 | ¥26,400 | ¥23,760 | |
| クーパー | 07~ | ML16 ZF16 | ノーマル車 | フロント | DS2500 | FCP1747H | ¥34,100 | ¥30,690 | ||
| クーパー | 07~ | ML16 ZF16 | JOHN COOPER WORKS KIT  | 
      フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | ||
| クーパーS | 07~ | MM16 ZG16 | JCW オプション ブレーキ装着車含む  | 
      フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | ||
| ミニ クロスオーバー (R60)  | 
      ワン/クーパー /クーパーS/ クーパーS オール4  | 
      11~ | ZA16 ZC16 ZC16A  | 
      - | フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | |
| 11~ | - | リア | DSパフォーマンス | FDS1806 | ¥20,900 | ¥18,810 | ||||
| ミニペースマン (R61)  | 
      クーパー クーパーS クーパーSオール4 ジョンクーパー ワークス  | 
      13~ | SS16 SS16S SS16SA SSJCW  | 
      - | フロント | DS2500 | FCP4080H | ¥45,100 | ¥40,590 | |
| 13~ | SS16 SS16S SS16SA SSJCW  | 
      - | リア | DSパフォーマンス | FDS1806 | ¥20,900 | ¥18,810 |