エスペリア(ESPELIR) プジョー/PEUGEOT パーツ - スプリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

エスペリアはむやみに線径を細くし、折れるなどの危険性を伴う極端な軽量化はせず、また、昨今の高張力素材の性能を過信し過ぎた無茶な設計を避け、充分な応力計算に基づき安全マージンをとった設計をしています。
スプリングだけでは、限界がある乗り心地についていも専用のバンプラバーを開発し、他メーカーでは実現しない乗り心地をご提供できる様になりました。ESPELIRは足回りのことをトータル的に考え、コストパフォーマンスに優れた商品を開発し続けています。

ACTIVE SUPER DOWN
多種多様化している車に幅広く対応しそれぞれの車をベストなフォルムになるようダウン幅を設定。同時に乗り心地を 決定付けるストロークを正確に算出し、反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立させるよう設計開発しています。
また、スプリングの最大荷重時の高さを車種ごとに把握し、応力計算に反映することでへたりの無い耐久性に優れた 製品になっています。

ACTIVE GT
アクティブスーパーダウンよりバネレートを高く設定し、またストローク幅を30%UPさせ、ストリートから峠やサーキットまで見据えたハードサスペンションです。(一部の車種に設定)
一台分はフロント・リアセット販売の価格になります。E/G型式: エンジン型式となります。
型式にリンクの有る車種は装着photoがlinkされています。clickしてご覧下さい。
注 : 車高のダウン量はメーカー基準車輌値です。車輌によって変化する場合があります。
プジョー/PEUGEOT
品番 車種名 型式 摘要 E/G型式 年式 位置 ダウン量
(mm)
定価 販売価格  
ESL-062F 206 T14 2WD 1.4L (F)のみ設定
(R)はトーションバー調整
注:フロントバンプラバー要カット
KFX 1998/9〜 フロント 25〜30 ¥23,760 ¥13,068
ESL-064F 206 T16 2WD 1.6L (F)のみ設定
(R)はトーションバー調整
注:フロントバンプラバー要カット
NFU 1998/9〜 フロント 30〜35 ¥23,760 ¥13,068
ESL-139 206CC A206CC 2WD 1.6L 全グレード
(電動オープン車)
(F)のみ設定
(R)はトーションバー調整
NFU 2003/5〜 フロント 35〜40 ¥23,760 ¥13,068
ESL-130F 308CC T7C5F02 2WD 1.6L/Griffe
/(電動オープン車)
5F02 2010/6〜2013/9 フロント 20〜25 ¥21,600 ¥11,880
ESL-130R リア 20〜25 ¥21,600 ¥11,880
ESL-130 1台分 ¥43,200 ¥21,600
ESL-144F RCZ T7R5F02 2WD 1600cc ターボ 6速A/T 5F02 2010/7〜 フロント 10〜15 ¥24,840 ¥13,662
ESL-144R リア 15〜20 ¥23,760 ¥13,068
ESL-144 1台分 ¥48,600 ¥24,300
【206】
SHORT HEIGHT BUMPRUBBER
(バンプラバーのみでの単独販売は行っておりません。スプリングとの同時購入時のみでの販売となります。)
品番 車名 型式 摘要 適合型式 年式 F/R 販売価格  
BRL-144F RCZ T7R5F02 2WD 1600cc ターボ 6速A/T 5F02 2010/7〜 フロント用 ¥6,372
エスペリア(ESPELIR) プジョー/PEUGEOT パーツ - スプリング