BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ボルボ BMC 純正交換エアフィルター

1973年、イタリアにて創設されたBMC社は各モータースポーツ事業によって成長しました。1995年、BMC社の高い技術に目をつけたフェラーリF1チームの要望により、エアーフィルターの自社開発に乗り出しました。現在ではその高いクオリティーが認められ、BMCはF1チームにおいてはフェラーリ・マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタ・ザウバー・ジョーダンチームに供給しており、世界最高峰のレーシングエンジニアに認められ、その勝利に大きく貢献するエアーフィルターです。

リプレイスメントタイプ(純正交換タイプ)

BMC社独自のソフトラバーモールディング製法により純正エアークリーナーボックスの性能を最大限に引き出します。エアークリーナー内の空気の吸入効率を最適化し、常に安定したパフォーマンスを発揮します。また、世界最高レベルの防塵力とレースで培われたBMCテクノロジーで汚れの付着によるパフォーマンスの低下を最小限に抑えることに成功しています。

■ ご購入前のご注意
下記BMCフィルターサイズと形状の異なるフィルターが装着されている異形フィルター車両が希にあります。あらかじめご購入前にフィルターサイズのご計測をお願いいたします。品番をクリックすると商品画像がご覧いただけます。

車種名 グレード 型式 HP 年式 エンジン 品番 サイズ 定価 販売価格  
形状 A B H
740 2.3 16V 130 85~92 B230
/B234
FB430/01 R:長方形型 289 214 - ¥14,300 ¥13,585
850 2.0 Turbo/
T-5 /T-5R
8B5234 225/240 94~96 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
850 2.4 NA/Turbo 8B5252
8B5254
170/193 92~96 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
940 2.3 NA 9B234 150 90~94 B234 FB430/01 R:長方形型 289 214 - ¥14,300 ¥13,585
C 30 2.0 145 09~13 B4204S FB559/08 C:円筒型 157 70 212 ¥17,380 ¥16,511
C 30 2.4 NA 170 07~10 B5244 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
C 30 2.5 T-5 Turbo 230 07~13 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
C 70 2.3 T-5 Turbo 240 97~06 B5234 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
C 70 2.4 NA 140 07~13 B5244 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
C 70 2.4 Turbo 193 99~06 B5244 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
C 70 2.5 T-5 Turbo 230 07~13 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
C 70 2.5 Turbo 240 98~06 B5254 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
S 40 1.8 VS 116 97~03 B4184 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
S 40 1.9 Turbo VS 200 97~03 B84194 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
S 40 2.0 VS 145 09~12 B4204S FB559/08 C:円筒型 157 70 212 ¥17,380 ¥16,511
S 40 2.0 NA/Turbo VS 140/160 97~03 B4204 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
S 40 2.4 VS 170 04~10 B5244 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
S 40 2.5 T-5 Turbo VS 136/140 04~12 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
S 60 1.5 T-3 Turbo FB4154T 152 16~ B4154T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 60 1.6 T-4 Turbo FB4164T 180 11~16 B4164T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 60 2.0 D4 D/T FD4204T 190 15~ D4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 60 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
FB420 245 14~ B420(T) FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 60 2.0 T-6
Turbo+S/C
FB420 367 16~ B420
(T+SC)
FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 60 2.3 T-5 Turbo FB5234 250 01~09 B5234 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
S 60 2.4 NA / Turbo FB5244 170 01~09 B5244 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
S 60 2.5 Turbo FB5254 209 01~09 B5254 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
S 60 3.0 T-6/
T-6R Turbo
FB6304T 304 11~16 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
S 70 2.3 T-5 Turbo 8B5234 240 97~00 B5234 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
S 70 2.4 NA / Turbo 8B5252
8B5254
140/193 97~00 B5252
/B5254
FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
S 80 1.6 Turbo AB4164T 180 11~16 B4164T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 80 2.0 T-5 Turbo AB4204T 240 11~16 B4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 80 2.4 TB5244 170 98~01 B5244 FB250/01 R:長方形型 355 215 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 2.5 Turbo AB5254 231 09~16 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
S 80 2.8 T-6 Turbo TB6284 272 98~01 B6284 FB250/01 R:長方形型 355 215 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 2.9 NA TB6294
TB6304
196 98~06 B6294
/B6304
FB250/01 R:長方形型 355 215 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 2.9 T-6 Turbo TB6294 272 01~06 B6294 FB250/01 R:長方形型 355 215 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 2.9 Turbo TB6294 272 01~05 B6294(T) FB250/01 R:長方形型 355 215 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 3.0 T-6 Turbo AB6304T 304 09~16 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 3.2 AB6324 238 06~09 B6324 FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
S 80 4.4 V8 AB8444 315 06~09 B8444 FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
S 90 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
FB420 254 17~ B420(T) FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
S 90 2.0 T-6
Turbo+S/C
(4気筒)
FB420 320 17~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
S 90 3.0 9B6304 200 97~98 B6304 FB430/01 R:長方形型 289 214 - ¥14,300 ¥13,585
V 40 1.5 T-2 Turbo
(4気筒)
MB4154T 122 17~ B4154T FB853/20 T:台形型 300 232 - ¥15,950 ¥15,153
V 40 1.5 T-3 Turbo
(4気筒)
MB4154T 152 15~ B4154T FB853/20 T:台形型 300 232 - ¥15,950 ¥15,153
V 40 1.6 T-4 Turbo MB4164T 180 13~ B4164T FB559/08 C:円筒型 157 70 212 ¥17,380 ¥16,511
V 40 1.8 4B4184 122 97~04 B4184 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
V 40 1.9 Turbo 4B4194 200 97~04 B4194 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
V 40 2.0 D4 D/T MD4204T 190 15~ D4204T FB853/20 T:台形型 300 232 - ¥15,950 ¥15,153
V 40 2.0 NA 4B4204 136 97~04 B4204 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
V 40 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
MB420/
MB420XC
245 15~ B420 FB853/20 T:台形型 300 232 - ¥15,950 ¥15,153
V 40 2.0 T-5 Turbo
(5気筒)
MB5204T 213 13~14 B5204T FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
V 40 2.0 Turbo 4B4204 136 97~04 B4204 FB119/01 R:長方形型 344 169 - ¥13,750 ¥13,063
V 50 2.0 MB4204S 145 09~13 B4204S FB559/08 C:円筒型 157 70 212 ¥17,380 ¥16,511
V 50 2.4 MB5244 140-170 04~13 B5244 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
V 50 2.5 T-5 Turbo MB5254 230 04~13 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
V 60 1.5 T-3 Turbo
(4気筒)
FB4154T 152 16~ B4154T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 60 1.6 T-4 Turbo FB4164T 180 11~16 B4164T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 60 2.0 D4 D/T FD4204T 190 15~ D4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 60 2.0 T-5 Turbo UB420 254 18~ B420 FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
V 60 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
FB420 254 14~ B420 FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 60 2.0 T-6
Hybrid Turbo
318 18~ B420 FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
V 60 2.0 T-6
Turbo+S/C
(4気筒)
FB420
(T+SC)
253 14~ B420
(T+SC)
FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 60 2.5 T-5 Turbo FB525XC 254 15~ B525 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
V 60 3.0 T-6/
T-6R Turbo
FB6304T 350 11~16 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 1.6 T-4 Turbo BB4164TW 180 11~17 B4164T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 70 2.0 T-4 Turbo BB420W 190 15~17 B420(T) FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 70 2.0 T-5 Turbo BB4204TW 240 11~14 B4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 70 2.0 T-5 Turbo BB420W 245 14~17 B420(T) FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
V 70 2.3 T-5 Turbo 8B5234 140 97~00 B5234 FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
V 70 2.3 T-5 Turbo SB5234 250 00~07 B5234 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.4 NA /Turbo 8B5252
8B5254
165 97~00 B5252
/B5254
FB120/01 R:長方形型 351 186 - ¥14,080 ¥13,376
V 70 2.4 NA/ Turbo SB5244 140 00~07 B5244 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.4 T-5 Turbo SB5244 260 00~07 B5244 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.5 NA SB5254 03~07 B5254 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.5 R Turbo SB5254AW 209 03~07 B5254 FB358/16 C:円筒型 77 113 312 ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.5 Turbo SB5254 209 03~07 B5254 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 2.5 Turbo BBB5254W 200 07~11 B5254 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
V 70 3.0 T-6 Turbo BB6304TW 304 07~17 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
V 70 3.2 BB6324W 238 07~09 B6324 FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
V 90 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
PB420
PB420A
254 17~ B420(T) FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
V 90 2.0 T-6
Turbo+S/C
(4気筒)
PB420
PB420A
320 17~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
V 90 2.0 T-8 Hybrid
Turbo+S/C(4気筒)
PB420PA 318 17~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
V 90 3.0 9B6304 200 97~98 B6304 FB430/01 R:長方形型 289 214 - ¥14,300 ¥13,585
XC 40 2.0 T-4 Turbo XB420XC 190 18~ B420 FB01030 T:台形型 243 243 - ¥15,620 ¥14,839
XC 40 2.0 T-5 Turbo XB420XC 252 18~ B420 FB01030 T:台形型 243 243 - ¥15,620 ¥14,839
XC 60 2.0 D-4 D/T UD4204TXCT 190 17~ D4204T FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 60 2.0 D-4 D/T DD4204TXCT 190 15~17 D4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
XC 60 2.0 T-5 Turbo UB420XC 254 17~ B420 FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 60 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
DB4204TXC 190 10~14 B4204T FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
XC 60 2.0 T-5 Turbo
(4気筒)
UB420XC 254 14~17 B420(T) FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
XC 60 2.0 T-6 Turbo UB420XC 320 17~ B420 FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 60 2.0 T-6
Turbo+S/C(4気筒)
DB420XC 306 16~17 B420
(T+SC)
FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
XC 60 2.0 T-8
Hybrid Turbo+S/C
UB420XCPA 318 16~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 60 2.5 T-5 Turbo
(5気筒)
DB525XC 254 15~16 B525 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
XC 60 3.0 T-6 Turbo DB6304TXC 304 09~16 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
XC 70 2.0 T-5
Turbo(4気筒)
BB420XC 245 15~17 B420 FB477/20 T:台形型 348 227 - ¥15,950 ¥15,153
XC 70 2.5 T-5
Turbo (5気筒)
DB525XC 254 15~17 B525 FB145/01 R:長方形型 235 204 - ¥14,850 ¥14,108
XC 70 2.5 Turbo SB5254AWL 1209 02~07 B5254 FB257/01 R:長方形型 326 216 - ¥15,180 ¥14,421
XC 70 3.0 T-6 Turbo BB6304TXC 304 09~17 B6304T FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
XC 70 3.2 BB6324XC 238 07~09 B6324 FB633/20 T:台形型 237 212 - ¥15,180 ¥14,421
XC 90 2.0 T-5
Turbo(4気筒)
LB420XC
LB420XCA
254 16~ B420(T) FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 90 2.0 T-6
Turbo+S/C
(4気筒)
LB420XC
LB420XCA
320 16~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 90 2.0 T-8 Hybrid
Turbo+S/C
(4気筒)
LB420XCP
LB420XCPA
318 16~ B420
(T+SC)
FB883/20 T:台形型 285 234 - ¥16,280 ¥15,466
XC 90 2.5 Turbo CB5254AW 209 03~06 B5254 FB337/01 T:台形型 325 215 - ¥15,180 ¥14,421
XC 90 2.9 T-6 Turbo CB6294AW 272 03~06 B6294 FB337/01 T:台形型 325 215 - ¥15,180 ¥14,421
XC 90 4.4 V8 TE CB8444AW 315 05~15 B8444 FB433/01 T:台形型 304 231/129 - ¥15,950 ¥15,153

BMC ウォッシングキット [WA200-500]  メンテナンスキットBMCエアフィルター専用のメンテナンスキットとなります。 BMCのコットン製フィルターは専用の(クリーナー)洗浄剤で洗浄して専用オイルを塗布することで何度でも再使用することができます。 エアフィルターの洗浄は、リプレイスメントで約25,000km、CDAダイレクトで約5,000kmを目安に行ってください。 定期的に汚れを確認して汚れが確認できた場合は距離に関係なくメンテナンスすることをオススメします。
■仕様:
メーカーコード:WA200-500
BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
■適合:
BMCエアフィルター専用
■取付方法:
※メンテナンスする際は、製品裏面の使用方法をよくお読みになってお使いください。

品番 商品名 商品内容 販売価格  
WA200-500 BMC ウォッシングキット [WA200-500] BMC専用洗浄液(クリーナー) 500ml x1
BMC専用オイル(スプレー) 200ml x1
¥4,290

吸入面素材
BMCの吸入面素材にはF-1、ルマン24時間で使用されているものと同等素材が用いられ、レースで培われたテクノロジーが確実にフィードバックされています。極めて粘度の低い特殊ミネラルオイルに浸した高密度コットンガーゼの4層構造で、エンジン性能を守る世界最高レベルの防塵力と空気ろ過性、フィルター面通過時に生じる空気の圧力損失を最小限に抑え、高い吸入性能を両立させています。また、エポキシコーティングされた軽量アルミメッシュを採用し安定した吸入性能と耐久性を向上させています。一般的な使用状況で20,000kmのメンテナンス・インターバルで新品時の性能が維持できるのもBMCの特徴となります。

ソフトラバーモールディング製法の採用
エアーフィルターが高い吸入効率を得るには吸入面の安定性が重要で不可欠です。ソフトラバーモールディング製法はBMC社独自のもので、F-1、ルマンに供給されている製品と同構造・同素材です。BMCのエアフィルターは耐熱性・耐久性・耐油性・耐水性に優れていることは勿論、振動に対しても非常に強く、圧力損失を最小限に抑えるレーシングテクノロジーを採用しております。また、純正エアークリーナーボックスとの高い寸法精度を誇り、エンジン吸引力によりエアーフィルター本体が外れたり変形するといったトラブルがBMCではありません。

↑ PAGE TOP

BMC リプレイスメント(純正交換タイプ) - ボルボ 純正交換エアフィルター