ローバー - ザックス / SACHS ショック アブソーバ スーパーツーリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

サスペンションを強力に固め、動かなくする手法だけがチューニングだとは考えておりません。ザックスはヨーロッパ車特有とも言える"懐の深いサスペンション"の運動性能を十分に発揮させるため、動かして制御する方法を選択しました。それはザックス製品に対する絶対的な自信の表れであり、的確な反復運動(バンプ・リバンプ切り替わりレスポンス)は、精密機械同等の精度を誇るドイツ製ショックアブソーバー"SACHS"の証しでもあります。


SACHS Damper
(ザックスダンパー)
■製品特性:ザックスダンパー(ザックスショックアブソーバー)は、自動車メーカー製純正部品同等以上の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えたリフレッシュ&ファインチューニング製品です。新しいパフォーマンスプラスサスペンションセットにも採用しています。ザックスの最もベーシックなダンパーではありますが、その性能は侮れません。純正装着品はグレードや仕様変更等により”セッティングやOEM供給元が随時変更”されますが、ザックスダンパーには、それらの全てに幅広く対応し、乗り心地の悪化や乗り味の違和感を感じさせない懐の深いセッティングや、高い安全性能と耐久性能が要求されます。これは永年にわたりシャーシー開発、純正OEM製品の供給に携わってきたザックスの最も得意とする分野です。ストローク量、シェルケース並びに内部デザイン(ダンパー構造)は、基本的に純正装着品と同じですが、減衰特性や走行フィーリングにはザックス独自の味付けがなされております。またコスト的制約の大きいOEM製品に比べ、使用される油脂や鋼材などの構成部材は純正同等以上ものを採用し安定したパフォーマンスを発揮します。他社ブランドからは供給不可能な、BMW/MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)もラインナップされております。ザックスダンパーはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。車種やグレード、使用用途にあわせて最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、シングルチューブ、ツインチューブ)を採用し、リフレッシュからファインチューニング用途に最適な、ハイクオリティベーシックダンパーの決定版です。
■基本構造/純正OEM製品に順ずる(低圧ガス、オイル、シングル/ツインチューブなど)
■衰特性、ダンパーデザイン / 純正OEM製品をベースに、ザックス独自のチューニング(乗り心地と走行性能と安全性の融合)を行い最適化。
ローバー ショックアブソーバー
(フロント/リアの表記は左右2本セットでの販売価格となっております)
モデル 型式 年式 F/R 品番 定価 販売価格  
200/400 216/416 (1.4-2.2)
ハッチバック/セダン/ワゴン
XW *オイルタイプ 59〜95 リア 313 379 \36,720 \29,376
600 620/623 XW *オイルタイプ 59〜95 フロント 200 884 \51,840 \41,472
リア 313 917 \49,680 \39,744
一台分セット \101,520 \81,216
75 2.5 (1.8-2.5) セダン RJ25 - - フロント 311 241
311 240
\49,680 \39,744
リア 311 242 \45,360 \36,288
一台分セット \95,040 \76,032
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。
左右2個セットでの販売価格となっております
車種 モデル 型式 年式 商品名 F/R 品番 販売価格  
200/400 216/416 (1.4-2.2)
ハッチバック/セダン/ワゴン
XW - トップマウント リア 802 094 \11,448
600 620/623 XW - トップマウント フロント 802 094 \11,448
リア 802 095 \20,736
ザックス/SACHS-ROVER ローバー用ショックアブソーバー