OKADA PROJECT - プラズマブースター

アフターパーツ.co.jp ホームへ

点火チューニングパーツをメインとした企画、開発、製造を行なうオカダプロジェクツ

プラズマブースター PLASMA BOOSTER/プラズマブースター
点火エネルギー200%アップを実現したPLASMA BOOSTERが、よりスタイリッシュになって登場!!
 
従来通りの性能を維持しつつ、ハウジングをアルミ/シルバーへと 変貌。
ハウジングの形状変更により、取り付けやすさも向上しました。
点火エネルギー200%アップ!
プラズマブースターは、イグニッションコイルの1次側に接続し、点火エネルギーを増大させると同時に、複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。
エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、燃費向上、有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など、さまざまな効果を発揮します。
取り付けも、イグニッションコイルのマイナス(CDI点火の場合はプラス)に接続し、プラズマブースターのアースを取るだけと非常に簡単。また、万が一プラズマブースターが破損した場合は、ノーマル状態(プラズマブースター未装着状態と同じ)として走行ができるため、安心してご使用頂けるのも特徴です。2輪から4輪まで、幅広く適合します。
■点火エネルギーを増大
  2次電流値を約2倍に増大させ、燃焼効率を改善
■マルチスパークを発生
  放電時にマルチスパークを発生させ燃焼効率を改善
■ノッキングを防ぐ
  燃焼速度が速くなるので、ノッキングを防ぎます。エンジンへの
  ダメージを減らします。
■カーボンの蓄積を減らす
  燃焼がよくなるので、カーボンの蓄積が減り、エンジン の寿命を
  延ばします。
■装着が簡単
  1コイルに対し、信号線とアースをとるだけの簡単取り付け
■完全防水
  雨やエンジンスチームも全く問題ない完全防水仕様
■作動確認
  正常作動時はLEDランプが点灯。作動状態が一目で確認できます
  (CDI除く)
■安全性確保
  プラズマブースターが破損しても、ノーマル状態に復帰して
  走行が可能
プラズマブースター性能
プラズマブースター4輪専用 プラズマブースター4輪、2輪用
TYPE A
イグニッションコイル6〜8個の
トランジスタシステムに対応
TYPE B
イグニッションコイル1〜4個の
トランジスタシステムに対応
※注意
 
1)プラズマブースターは、ノーマル(標準装着品)のイグニッションコイル用に設定されています。
   イグニッションコイルを変更している車両には装着することが出来ません。
2)イグナイター内臓のイグニッションコイルには装着できません。
3)チャンネル数とは、イグニッションコイル数をいいます。例えば、4気筒エンジンであっても、同時点火
   システムでイグニッションコイルが2個の場合は2チャンネルが適合します。