MERWEDE/メルヴェ-ボルボ用スプリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

メルヴェユーロスプリングスは、市街地走行時に遭遇する凸凹路面での乗り心地とハイウェイ等、 高速走行時の安定性を両立するため、 スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性を採用。 MerwedeEuroスプリングは緩やかな立ち上がりで、しなやかに動く乗り味を実現。とっさのレーンチェンジにも不要なロールを抑えるほか、コーナリングで発生する瞬時のGにも確かなスタビリティを発揮する。

メルヴェ ローダウンスプリング ボルボ


  • ヨーロッパの純正車両に採用された信頼性
  • 安定した乗り心地をもたらすプログレッシブ特性
  • 車種別の専用設定により最適なローダウンを実現
  • シリコンクロム材の冷間製法がヘタリの問題をクリア
  • 徹底したコンピューター制御により新型車にも迅速に対応
  • 200車種、700種類以上の充実ラインナップ

純正形状スプリングにおいて懸念される“ヘタリ”の問題をクリアするため、 最適素材とされるシリコンクロム材を採用。 冷間製法で巻き上げることで純正を上回る高品質を獲得し、 長期的な使用を可能にした。また、スプリングの表面には走行中のとび石等から傷、 さらには腐食を防ぐウレタンコーティングが施され輝きも持続する。 もちろん、スプリング1本1本にバラつきがないよう開発から出荷までコンピューターを導入し徹底した管理を行っている。
MERWEDE ユーロスプリング取扱説明書はこちら⇒Click
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
メルヴェのダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●背景色がピンク色の部分の商品は特注品となり、ご注文後本国よりお取り寄せとなります。(納期発注後1.5〜2ヶ月程度)
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
※下記商品はレベライザー無車・FF車用となっており、一部使用可能の記述のある商品を除き、レベライザー装着車や電子制御・AWD・T5等純正ローダウン車は装着不可となります。
品番 適合車種 型式 年式 ダウン量 定価 販売価格
(税込み)
 
フロント
(mm)
リア
(mm)
50VO95100 240/264 セダン P242/244/246 75〜87 30〜40 30〜40 - \49,680 \37,260
50VO95112 240 ワゴン P242/244/246 75〜87 30〜40 30〜40 - \51,840 \38,880
50VO95106 740/760 7B230/7B280 85〜 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50VO95113 740/760 ワゴン 7B200W
/7B234W
85〜 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50VO95113 940/960 ワゴン 9B230W
/9B280W
85〜 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
(960は90年Lモデルまでリジットアクスル車)
50VO95109 850 *T5を除く 8B5234/
5254/5252
91〜 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50VO95114 850 ワゴン *T5を除く 8B5234W/
5254W/5252W
91〜 30〜40 30〜40 11 \54,000 \40,500
50VO95107 アマゾン P120/
122S/130
57〜 30〜40 30〜40 - \73,440 \55,080
50VO95141 C30 2.0E M 07/7〜 20〜30 20〜30 - \47,520 \35,640
50VO95143 C30 2.4/2.5 T5 M 07/7〜 20〜30 20〜30 - \47,520 \35,640
50VO95119 C70 2.3/2.5 ターボ+カブリオ 8B5254K 96/10〜 10〜20 10〜20 - \56,160 \42,120
50VO95144 C70 2.4/2.5T5 MB5244
/5254
06/12〜 15〜25 20〜30 - \56,160 \42,120
50VO95111 S40/V40 T4を除く*1
(中期型2000年タイプ不可)
4B4184
/4184W
95/9〜98 30〜40 30〜40 - \43,200 \32,400
50VO95123 30〜40 30〜40 - \45,360 \34,020
50VO95131 S40/V40*1 フェーズ2
(除くT4)
(中期型2000年タイプ不可)
4B4204
/4204W
01〜04 20〜30 15〜25 53
57
\43,200 \32,400
50VO95133 40〜50 20〜30 53
57
\54,000 \40,500
50VO95128 S40/V40 T4 フェーズ2*1
(中期型2000年タイプ不可)
4B4204
/4204W
01〜04 20〜30 15〜25 53 \45,360 \34,020
50VO95115 V40 車高調整機構付 4B4194W 95/9〜98 30〜40 30〜40 - \49,680 \37,260
50VO95139 V50/S40 2.4/T5 MB5244/5254 04/5〜 30〜40 20〜30 - \49,680 \37,260
50VO95132 S60 (T5は前後とも-25mm) RB5234/5244 00/10〜 25〜35 15〜25 53
56
\54,000 \40,500
50VO95150 S60 DRIVe (4WD車不可) FB4164 11/6〜 15〜25 20〜30 11
13
\54,000 \40,500
50VO95148 V60 DRIVe (4WD車不可) FB4164 11/6〜 15〜25 20〜30 11
13
\54,000 \40,500
50VO95109 S70 T5を除く 8B5244/
5254/5252
97〜00 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50VO95114 V70(T5/V70Rを除く) 8B5244W/
5252W/5254W
91〜99/8 30〜40 30〜40 11 \54,000 \40,500
50VO95118 V70 AWDワゴン
クロスカントリー
(前期まで)
レベ無車用
(T5/V70Rを除く)
8B5244AW
/5254AW
97〜99/8 30〜40 30〜40 - \58,320 \43,740
50VO95130 V70 2.4T/2.5T5 SB5244W
/5254W
00〜07/9 20〜30 20〜30 49
53
56
\54,000 \40,500
50VO95134 V70 2.4T AWD SB5244AW
/5254AW
00〜07/9 15〜25 15〜25 49 \54,000 \40,500
50VO95152 V70 1.6T DRIVe 2.0T T5 BB4164/
BB4204
07/11〜 20〜30 20〜30 11
13
\54,000 \40,500
50VO95129 S80 T6を除く TB6304 98/10〜06 20〜30 20〜30 53
56
\56,160 \42,120
50VO95146 S80 3.2SE AB6324 06/11〜 20〜30 20〜30 - \60,480 \45,360
50VO95147 S80 3.2SE-4WD AB6324 06/11〜 20〜30 20〜30 - \60,480 \45,360
*12000年前後製造された中期型車輌の2000年タイプにつきましては、形状が異なる為装着できません。

【注】
11:車高自動調整車不可
13:4WD車不可
49:車高自動調整車は、S80のリヤショックと合わせて使用して下さい。(純正ショックNO.8671-712)
53:オリジナルスプリング上部に付いているラバーを同じ場所に移植して使用して下さい。
56:リヤスプリングは、プログレッシブ部分を必ず下側に取り付けて下さい。非常に重要です。
57:フロントスプリングは、プログレッシブ部分を必ず下側に取り付けて下さい。非常に重要です。
MERWEDE/メルヴェ-ボルボ用スプリング