MERWEDE/メルヴェ-サーブ用スプリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

メルヴェユーロスプリングスは、市街地走行時に遭遇する凸凹路面での乗り心地とハイウェイ等、 高速走行時の安定性を両立するため、 スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性を採用。 MerwedeEuroスプリングは緩やかな立ち上がりで、しなやかに動く乗り味を実現。とっさのレーンチェンジにも不要なロールを抑えるほか、コーナリングで発生する瞬時のGにも確かなスタビリティを発揮する。

メルヴェ ローダウンスプリング サーブ


  • ヨーロッパの純正車両に採用された信頼性
  • 安定した乗り心地をもたらすプログレッシブ特性
  • 車種別の専用設定により最適なローダウンを実現
  • シリコンクロム材の冷間製法がヘタリの問題をクリア
  • 徹底したコンピューター制御により新型車にも迅速に対応
  • 200車種、700種類以上の充実ラインナップ

純正形状スプリングにおいて懸念される“ヘタリ”の問題をクリアするため、 最適素材とされるシリコンクロム材を採用。 冷間製法で巻き上げることで純正を上回る高品質を獲得し、 長期的な使用を可能にした。また、スプリングの表面には走行中のとび石等から傷、 さらには腐食を防ぐウレタンコーティングが施され輝きも持続する。 もちろん、スプリング1本1本にバラつきがないよう開発から出荷までコンピューターを導入し徹底した管理を行っている。
MERWEDE ユーロスプリング取扱説明書はこちら⇒Click
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
メルヴェのダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
品番 適合車種 型式 年式 ダウン量(mm) 定価 販売価格
(税込み)
 
フロント リア
50SA50002 99+900i16/
900ターボ16+カブリオレ
AB20 79〜93 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50SA50005 900S2.0/2.3I+クーペ DB20/DB23 93/9〜98 25〜35 25〜35 - \49,680 \37,260
50SA50006 900 SE2.5 V6/ 2.0ターボ
/2.3Iカブリオレ
DB23/DB25 93/9〜98 25〜35 25〜35 - \49,680 \37,260
50SA50001 9000 2.0/2.3 16V+ターボ CB23 86〜91 25〜35 25〜35 - \49,680 \37,260
50SA50003 9000 2.3/3.0 V6+ターボ CB23/30 92〜 30〜40 30〜40 - \51,840 \38,880
50SA50008 9-5 2.0T/2.3T 3.0V6を除く EB20/EB23 97/10〜01/8 20〜30 20〜30 - \49,680 \37,260
50SA50011 9-5 2.3Tワゴン 3.0V6を除く EB23 99/2〜01/8 25〜35 25〜35 - \54,000 \40,500
50SA50009 9-3 1.8T/2.0T/2.3I FB20/DB20/DB23 98/3〜01/12 25〜35 25〜35 - \49,680 \37,260
50SA50010 9-3 2.0T/2.3T カブリオ DB204/DB23 98/3〜02/12 20〜30 20〜30 59 \51,840 \38,880
50SA50012 9-3 1.8T/2.0T Y3SF 03/2〜 25〜35 25〜30 - \49,680 \37,260
50SA50014 9-3 1.8T/2.0T カブリオ
+ステーションワゴン
YS3F 05/11〜 25〜35 15〜25 - \49,680 \37,260
【注】
59:プラスティックリングの後ろにくるバンプラバーを要カット
MERWEDE/メルヴェ-サーブ用スプリング