MERWEDE/メルヴェ-オペル用スプリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

メルヴェユーロスプリングスは、市街地走行時に遭遇する凸凹路面での乗り心地とハイウェイ等、 高速走行時の安定性を両立するため、 スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性を採用。 MerwedeEuroスプリングは緩やかな立ち上がりで、しなやかに動く乗り味を実現。とっさのレーンチェンジにも不要なロールを抑えるほか、コーナリングで発生する瞬時のGにも確かなスタビリティを発揮する。

メルヴェ ローダウンスプリング オペル


  • ヨーロッパの純正車両に採用された信頼性
  • 安定した乗り心地をもたらすプログレッシブ特性
  • 車種別の専用設定により最適なローダウンを実現
  • シリコンクロム材の冷間製法がヘタリの問題をクリア
  • 徹底したコンピューター制御により新型車にも迅速に対応
  • 200車種、700種類以上の充実ラインナップ

純正形状スプリングにおいて懸念される“ヘタリ”の問題をクリアするため、 最適素材とされるシリコンクロム材を採用。 冷間製法で巻き上げることで純正を上回る高品質を獲得し、 長期的な使用を可能にした。また、スプリングの表面には走行中のとび石等から傷、 さらには腐食を防ぐウレタンコーティングが施され輝きも持続する。 もちろん、スプリング1本1本にバラつきがないよう開発から出荷までコンピューターを導入し徹底した管理を行っている。
MERWEDE ユーロスプリング取扱説明書はこちら⇒Click
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
メルヴェのダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●背景色がピンク色の部分の商品は特注品となり、ご注文後本国よりお取り寄せとなります。(納期発注後1.5〜2ヶ月程度)
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
品番 適合車種 型式 年式 ダウン量 定価 販売価格
(税込み)
 
フロント
(mm)
リア
(mm)
50OP60144 アストラ 1.6/1.8/2.0
セダン+ハッチ
XD 91/9〜98 25〜35 25〜35 11
14
\41,040 \30,780
50OP60148 40〜50 20〜30 11
14
45
\51,840 \38,880
50OP60145 アストラ GSI/GSI 16V XD 91/9〜98 20〜30 20〜30 11
31
45
\43,200 \32,400
50OP60146 アストラ ワゴン1.6/1.8/2.0 XD-W 91/9〜98 25〜35 25〜35 11 \45,360 \34,020
50OP60158 40〜50 20〜30 11
45
\56,160 \42,120
50OP60160 アストラ カブリオ F 93/9〜98 25〜35 25〜35 11 \41,040 \30,780
50OP60185 40〜50 20〜30 11
45
\51,840 \38,880
50OP60232 アストラ 1.6/1.8/2.0 XK 98〜03/12 20〜30 10〜20 - \43,200 \32,400
50OP60244 30〜40 30〜40 - \54,000 \40,500
50OP60233 アストラ ワゴン 1.6/1.8/2.0 XK 98〜03/12 20〜30 15〜25 - \45,360 \34,020
50OP60240 50〜60 30〜40 - \56,160 \42,120
50OP60250 アストラ クーペ/カブリオ 2.2 XK220 00/4〜 25〜35 10〜20 - \45,360 \34,020
50OP60287 アストラ 1.8CD (除くIDS) AH04Z18 04/11〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60296 35〜45 35〜45 - \56,160 \42,120
50OP60293 アストラ 1.8スポーツ
(WITH IDS)
AH04 04/11〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60295 アストラ 2.0Tスポーツ
(WITH IDS)
AH04 04/11〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60294 アストラ ワゴン 1.8CD AH04-W 05/1〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60298 35〜45 35〜45 - \56,160 \42,120
50OP60121 カリブラ 2.0I/2.0I 16V+4×4 XE 90/6〜00/4 25〜35 25〜35 - \43,200 \32,400
50OP60164 カリブラ 4気筒ターボ
/6気筒/4×4
XF 90/6〜00/4 25〜35 25〜35 - \45,360 \34,020
50OP60154 ヴィータB 1.4I/1.6I+SI/GSI XG 93/3〜 30〜40 30〜40 23
41
\41,040 \30,780
50OP60157 50〜60 30〜40 10
41
\51,840 \38,880
50OP60260 ヴィータC 1.4 XN 2001〜 20〜30 15〜25 50
51
\41,040 \30,780
50OP60258 30〜40 15〜25 50
51
\51,840 \38,880
50OP60279 メリーバ 1.6 X01-Z16 2003〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50OP60140 オメガA 2.6I/3.0I XB 86/9〜94/4 30〜40 30〜40 - \51,840 \38,880
50OP60207 オメガA ワゴン 6気筒 XB-W 86/9〜94/4 25〜35 25〜35 - \51,840 \38,880
50OP60161 オメガB 4気筒 XF 94/5〜 30〜40 30〜40 11 \49,680 \37,260
50OP60162 オメガB 6気筒 XF 94/5〜 30〜40 30〜40 11 \49,680 \37,260
50OP60167 オメガB ワゴン 4気筒 XF-W 94/5〜 30〜40 30〜40 11 \49,680 \37,260
50OP60168 オメガB ワゴン 6気筒 XF-W 94/5〜 30〜40 30〜40 11 \49,680 \37,260
50OP60141 セネターB XA 88〜 30〜40 30〜40 - \64,800 \48,600
50OP60163 ティグラ 1.4I/16V/1.6I 16V XJ 94/9〜 30〜40 30〜40 - \41,040 \30,780
50OP60142 ベクトラ 1.6I/1.7D/
1.7TD /1.8I/2.0I
XC 88/10〜95 30〜40 30〜40 13 \45,360 \34,020
50OP60211 50〜60 30〜40 10
13
\56,160 \42,120
50OP60169 ベクトラ 4気筒+ワゴン XH/XH-W 95〜 30〜40 30〜40 13 \43,200 \32,400
50OP60224 50〜60 30〜40 13
45
\54,000 \40,500
50OP60218 ベクトラ 6気筒+ワゴン XH/XH-W 95〜 30〜40 30〜40 13 \43,200 \32,400
50OP60269 ベクトラ2.2 Z02Z 02/5〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60273 35〜45 30〜40 - \56,160 \42,120
50OP60270 ベクトラ3.2 V6 Z02Z 02/5〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50OP60274 35〜45 35〜45 - \56,160 \42,120
50OP60289 べクトラ ワゴン 3.2 V6 TA-Z02 04/5〜 25〜35 15〜25 - \56,160 \42,120
50OP60280 べクトラシグナム 2.2 TA-Z02 03/12〜 25〜35 15〜25 - \47,520 \35,640
50OP60281 べクトラ シグナム 3.2-V6 TA-Z02 03/12〜 25〜35 15〜25 - \47,520 \35,640
50OP60235 ザフィーラ A XM 98/11〜04/12 20〜30 20〜30 - \51,840 \38,880
50OP60302 ザフィーラ B 2.2 AH05 06/1〜 20〜30 20〜30 - \51,840 \38,880
【注】
10:ショートストロークショックアブソーバーのみ装着可
11:車高自動調整車不可
13:4WD車不可
14:ワゴン車不可
23:バンプストップを30mm短くする事を推奨します。
31:該当車輌のダウン量から更に表示されている数値分下がります。
41:標準車の車高に大変ばらつきがある為、表示通りに下がらない場合があります。
45:ショートストロークショックアブソーバーの使用を推奨します。
50:フロントスプリングは、必ずプログレッシブ部を上部に装着してください。とても重要です。
51:リアスプリングの装着が非常に複雑ですので、ご注意ください。
MERWEDE/メルヴェ-オペル用スプリング