MERWEDE/メルヴェ-シトロエン用スプリング

アフターパーツ.co.jp ホームへ

メルヴェユーロスプリングスは、市街地走行時に遭遇する凸凹路面での乗り心地とハイウェイ等、 高速走行時の安定性を両立するため、 スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性を採用。 MerwedeEuroスプリングは緩やかな立ち上がりで、しなやかに動く乗り味を実現。とっさのレーンチェンジにも不要なロールを抑えるほか、コーナリングで発生する瞬時のGにも確かなスタビリティを発揮する。

メルヴェ ローダウンスプリング シトロエン


  • ヨーロッパの純正車両に採用された信頼性
  • 安定した乗り心地をもたらすプログレッシブ特性
  • 車種別の専用設定により最適なローダウンを実現
  • シリコンクロム材の冷間製法がヘタリの問題をクリア
  • 徹底したコンピューター制御により新型車にも迅速に対応
  • 200車種、700種類以上の充実ラインナップ

純正形状スプリングにおいて懸念される“ヘタリ”の問題をクリアするため、 最適素材とされるシリコンクロム材を採用。 冷間製法で巻き上げることで純正を上回る高品質を獲得し、 長期的な使用を可能にした。また、スプリングの表面には走行中のとび石等から傷、 さらには腐食を防ぐウレタンコーティングが施され輝きも持続する。 もちろん、スプリング1本1本にバラつきがないよう開発から出荷までコンピューターを導入し徹底した管理を行っている。
MERWEDE ユーロスプリング取扱説明書はこちら⇒Click
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
メルヴェのダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●背景色がピンク色の部分の商品は特注品となり、ご注文後本国よりお取り寄せとなります。(納期発注後1.5〜2ヶ月程度)
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
品番 適合車種 型式 年式 ダウン量(mm) 定価 販売価格
(税込み)
 
フロント リア
50CI16003 AX GT/GTI/SPORT ZA 86〜 30〜40 - 24 \21,600 \16,200
50CI16028 C1 1.0 P 05〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50CI16022 C2 1.4VTR A6/J 03〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50CI16023 C2 1.6VTR A6/J 03〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50CI16017 C3 1.4 A31/H 02/10〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50CI16018 C3 1.6 16V A31/H 02/10〜 20〜30 20〜30 - \41,040 \30,780
50CI16021 C3 1.6 プルリエル A42/H 05/4〜 20〜30 20〜30 - \43,200 \32,400
50CI16031 C3 1.6 ピカソ SH 09/2〜 20〜30 20〜30 - \45,360 \34,020
50CI16040 C3 1.6 A55 10/5〜 15〜25 25〜35 - \45,360 \34,020
50CI16024 C4+クーペ 1.6 B5/L 05/6〜10 25〜35 15〜25 - \41,040 \30,780
50CI16025 35〜45 25〜35 - \51,840 \38,880
50CI16026 C4+クーペ 2.0 B5/L 05/6〜10 25〜35 15〜25 - \41,040 \30,780
50CI16027 35〜45 25〜35 - \51,840 \38,880
50CI16043 C4 セダン 1.6VTi AT N 10/9〜 30〜40 25〜35 - \43,200 \32,400
50CI16032 C5 セダン 1.6T X7 08/10〜 20〜30 20〜30 79 \48,600 \36,450
50CI16033 C5 セダン 2.0 X7 08/10〜 20〜30 20〜30 79 \48,600 \36,450
50CI16035 DS3 1.6T 6MT A5C 10/3〜 20〜30 15〜25 53 \45,360 \34,020
50CI16036 30〜40 25〜35 53 \56,160 \42,120
50CI16037 DS3 1.6 4AT A5C 10/3〜 25〜35 20〜30 53 \45,360 \34,020
50CI16038 35〜45 35〜45 53 \56,160 \42,120
50CI16046 DS4 1.6T 6AT
シック(156HP)
B7 11/9〜 20〜30 30〜40 53 \49,680 \37,260
50CI16048 30〜40 40〜50 53 \60,480 \45,360
50CI16047 DS4 1.6T 6MT
スポーツシック(200HP)
B7 11/9〜 20〜30 30〜40 53 \49,680 \37,260
50CI16049 30〜40 40〜50 53 \60,480 \45,360
50CI16002 ZX 1.8/ZX 16V N21 91〜 25〜35 - 24 \23,760 \17,820
50CI16005 サクソ 1.6 16V S8 96〜 30〜40 - 24 \23,760 \17,820
50CI16009 クサラ 1.8I/1.8 16V
/ 2.0I+ワゴン
N6 97〜 30〜40 - 24 62 \25,920 \19,440
50CI16015 クサラ ピカソ 2.0 N6 04/5〜 25〜35 - 24 \25,920 \19,440
50CI16011 ベルリンゴ マルチスペース
1.4I/1.8I/1.9D
MF 96/7〜 25〜35 - 24 \25,920 \19,440
【注】
24:フロントスプリング2本キット
53:純正スプリングにかませてあるラバーを同じ場所に移植してください。 
62:バンプラバーを40mmにすること
79:ハイドロリック3サスペンションには適応しません。
MERWEDE/メルヴェ-シトロエン用スプリング