KONI/コニ サスペンション・ショックアブソーバー-ボルボ

アフターパーツ.co.jp ホームへ

F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。

VOLVO
上記ロゴをクリックすると商品詳細ページがご覧いただけます。
注27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
注41. リア:高圧ガスタイプ
注15. セルフレベリング装着車を除く。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
FSDはダンパー一台分セット商品となります。
車種 年式 型式 種別 F/R 品番 調整 定価 販売価格
(税込み)
 
アマゾンセダン
※GT/ワゴンは除く
57〜69 - F 80-1319 外部 \35,640 \28,512
 
R 80-1320 STD \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
240,260シリーズ 78〜93 AB F 8641-1245SPORT 外部 \66,960 \53,568
27
41
R 26-1129SPORT STD \38,880 \31,104
一台分 \105,840 \84,672
C30
※セルフレベリング車除く
07〜14 MB F 8741-1490L(R)SPORT 外部 \73,440 \58,752
15
R 8040-1351SPORT STD \46,440 \37,152
一台分 \119,880 \95,904
2100-4073 \132,840 \112,914
S40
*スポーツサスペンションを車含む
*4WD,セルフレベリング装着車除く
04〜12 MB F 8741-1490L(R)Sport 外部 \73,440 \58,752
15
R 8040-1353Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \119,880 \95,904
V40
※スポーツサスペンションを含む
12〜 - F 8741-1580L(R)SPORT   \73,440 \58,752
 
R 8040-1425SPORT   \46,440 \37,152
一台分 \119,880 \95,904
2100-4180 \132,840 \112,914
V50
*スポーツサスペンションを車含む
*4WD,セルフレベリング装着車除く
04〜 MB F 8741-1490L(R)Sport 外部 \73,440 \58,752
15
R 8040-1353Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \119,880 \95,904
S60 T *T5を含む
*4WD,S60R車を除く
*フロント:純正ストラットのみ
適応(カートリッジタイプ)
00〜10/3 RB F 8641-1410SPORT 外部 \63,720 \50,976
15
27
R 8040-1277SPORT STD \45,360 \36,288
一台分 \109,080 \87,264
2100-4018 \120,960 \102,816
S60/V60 II
Rデザイン及びAWD含む
※FourCを除く
※セルフレベリングシステム車除く
10〜14 RB F 8741-1538L(R)SPORT 外部 \82,080 \65,664
15
R 8240-1268SPORT STD \54,000 \43,200
一台分 \136,080 \108,864
2100-4106 \154,440 \131,274
S70
*4WD,T5-R,セルフ
レベリング 装着車除く
97〜99 8B F 8710-1350Sport 外部 \82,080 \65,664
15
R 80-2712Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \128,520 \102,816
2100-4017 \129,600 \110,160
V70 I
※ 4WD,クロスカントリー
XC4WD,T5-R
及びセルフレベリング車を除
97〜99 8B F 8710-1350Sport 外部 \82,080 \65,664
15
R 80-2712Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \128,520 \102,816
2100-4017 \129,600 \110,160
V70 U
※4WD,クロスカントリー4WD,
V70-R,セルフレベリング車除く
※F:純正ストラットのみ適応
※フロントストラットケース要加工
00〜06 SB F 8641-1410Sport 外部 \63,720 \50,976
15
27
R 8040-1277Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \110,160 \88,128
V70 V
※Rデザイン及びAWD含む
Four-C除く
※セルフレベリング車除く
07/3〜12 BB F 8741-1538L(R)SPORT   \82,080 \65,664
27
R 8240-1268SPORT   \54,000 \43,200
15
一台分 \136,080 \108,864
2100-4106 \154,440 \131,274
C70 クーペ/コンバーチブル
*セルフレベリング装着車除く
97〜05 8B F 8710-1350Sport 外部 \82,080 \65,664
15
R 80-2712Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \128,520 \102,816
2100-4017 \129,600 \110,160
C70U 06/3〜13 F 8741-1490L(R)SPORT 外部 \73,440 \58,752
15
R 8040-1405SPORT STD \45,360 \36,288
一台分 \118,800 \95,040
XC60
※セルフレベリング車を除く
08〜 - 2100-4141 \151,200 \128,520
XC70 U 2WD/4WD
※FOUR-C除 く
※セルフレベリング車を除
07/8〜 - 2100-4175 \151,200 \128,520
15
740 セダン/ワゴン
ターボ16V除く
88/7〜92 F 8641-1246Sport 外部 \66,960 \53,568
15
27
41
R 30-1479Sport STD \44,280 \35,424
一台分 \111,240 \88,992
760 760エステート/ワゴン
※ターボ含む
88/7〜90 7B F 8641-1246Sport 外部 \66,960 \53,568
15
27
41
R 30-1479Sport STD \44,280 \35,424
一台分 \111,240 \88,992
S80 ※T6を含む
※S80-R,AWD/Four-Cを除く
※F:純正ストラットのみ適応
(カートリッジタイプ)
※セルフレベリング車を除く
※T6へ装着時はフロントの
減衰力を1回転上げて下さい
98〜06/2 TB F 8641-1410Sport 外部 \63,720 \50,976
15
27
R 8040-1277Sport STD \45,360 \36,288
一台分 \109,080 \87,264
2100-4018 \120,960 \102,816
S80U
Rデザイン及びAWD含む
FourCは除く
※セルフレベリング車を除く
06/3〜14 TB F 8741-1538L(R)SPORT 外部 \82,080 \65,664
15
R 8240-1268SPORT STD \54,000 \43,200
一台分 \136,080 \108,864
2100-4106 \154,440 \131,274
850 セダン
*T5、T5-Rを含む
*セルフレベリング車を除く
92〜97 8B F 8710-1350Sport 外部 \82,080 \65,664
15
R 80-2712Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \128,520 \102,816
2100-4017 \129,600 \110,160
850 ワゴン
*T5、T5-Rを含む
*セルフレベリング車を除く
92〜97 8B F 8710-1350Sport 外部 \82,080 \65,664
15
R 80-2712Sport STD \46,440 \37,152
一台分 \128,520 \102,816
2100-4017 \129,600 \110,160
940 940 セダン/ワゴン
※2.0i-16V Turbo、V6及び
独立懸架サスペンション車を除く
※セルフレべリング車を除く
※フロントストラットケース要加工
90〜97 9B F 8641-1246Sport 外部 \66,960 \53,568
15
27
41
R 30-1479Sport STD \44,280 \35,424
一台分 \111,240 \88,992
960 ワゴン (V90)
※セダンは適応なし
※セルフレべリング車を除く
※フロントストラットケース要加工
90〜94 9B F 8641-1246Sport 外部 \66,960 \53,568
15
27
41
R 30-1479Sport STD \44,280 \35,424
一台分 \111,240 \88,992

STR.T
STR.T02
スポーツ性&走行安定性重視
 高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。

  そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。

ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。

しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。 


注:15. セルフレベリング装着車を除く。
注:27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
STR-T(ショックアブソーバー)
*フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 グレード 年式 型式 F/R 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
S30 S30 ※セルフレベリング車を除く 07〜 - フロント 8750-1088L/R \45,360 \36,288
15
リア 8050-1108 \28,080 \22,464
1台分 73440 \58,752
S40/V50 S40/V50
※スポーツサスペンションを含む
※4WD、セルフレベリング車を除く
04〜12 - フロント 8750-1088L/R \45,360 \36,288
15
リア 8050-1109 \28,080 \22,464
1台分 73440 \58,752
S70/V70 S70/V70
※4WD,クロスカントリー XC 4WD,
T5-R  及びセルフレベリング車を除く
97〜99 - フロント 8750-1060 \47,520 \38,016
15
リア 8050-1080 \25,920 \20,736
1台分 73440 \58,752
C70 C70 クーペ
※セルフレベリング車を除く
97〜05 - フロント 8750-1060 \47,520 \38,016
15
リア 8050-1080 \25,920 \20,736
1台分 73440 \58,752
850 850 セダン/ワゴン
※セダンT-5, T5-Rを含む
ワゴンT-5, T5-R除く
※セルフレベリング車を除く
92〜97 - フロント 8750-1060 \47,520 \38,016
15
リア 8050-1080 \25,920 \20,736
1台分 73440 \58,752