KONI/コニ サスペンション・ショックアブソーバー・スポーツキット-ルノー

アフターパーツ.co.jp ホームへ

F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。

RENAULT
   
上記ロゴをクリックすると商品詳細ページがご覧いただけます。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 年式 型式 種別 F/R 品番 調整式 定価 販売価格
(税込み)
  備考
アルピーヌ A108 / A110
※リア:4本使用車
〜75 F 80-1743SP3 スタンダード \43,200 \34,560
45
R 80-1744SP3 スタンダード \86,400 \69,120
一台分 129600 \103,680
ルーテシア 2 SPORT
2.0-16V172Hp
フェイズ1&2
※CUP を除く
99〜04/1 BF F 8710-1395SPORT 外部 \66,960 \53,568
-
R 8010-1048SPORT 外部 \50,760 \40,608
一台分 117720 \94,176
ルーテシア 2 SPORT
2.0-16V182Hp
フェイズ2&3
※CUP を除く
04/1〜06 BF F 8710-1450SPORT 外部 \66,960 \53,568
-
R 8010-1048SPORT 外部 \50,760 \40,608
一台分 117720 \94,176
ルーテシア 3
※2.0 RSを除く
※エステート/GT含む
05〜12 RK F 8741-1495SPORT 外部 \62,640 \50,112
-
R 8041-1355SPORT 外部 \47,520 \38,016
一台分 110160 \88,128
ルーテシア 3 2.0 RS
※ F1 Team含む
※ CUP除く
06〜12 - F 8041-1389SPORT 外部 \88,560 \70,848
-
R 8041-1389SPORT 外部 \50,760 \40,608
一台分 139320 \111,456
メガーヌ 2
2.0RS/F1TeamR26
04〜10/9 - F 8741-1533SPORT 外部 \88,560 \70,848
38
R 8240-1260SPORT スタンダード \62,640 \50,112
一台分 151200 \120,960
Avantime 01〜03 - F 8740-1385 スタンダード \64,800 \51,840
41
R 26-1647 スタンダード \43,200 \34,560
一台分 108000 \86,400
R5 SUPER GT−ターボ
フェーズII
シャーシNo.F027413/
K0257636から
87/7〜90 C405 F 8741-1167SPORT 外部 \64,800 \51,840
17,41
R 26-1299SPORT スタンダード \38,880 \31,104
一台分 103680 \82,944


STR.T
STR.T02
スポーツ性&走行安定性重視
 高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。

  そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。

ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。

しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。 


注:15. セルフレベリング装着車を除く。
注:27. フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
STR-T(ショックアブソーバー)
*フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 グレード 年式 型式 F/R 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
Lutecia
(ルーテシア)
ルーテシア 2 全車
※2.0-16V Sportを除く
※フロントストラットの取付けブラケット
ボルト間が 58mm車輌に適応
(52mmの車輌は適応不可)
98〜12 - フロント 8750-1023 \32,400 \25,920
-
リア 8050-1040 \25,920 \20,736
1台分 58320 \46,656
ルーテシア 2 SPORT2.0-16V 182Hp用
※Sport2.0-16V 172Hp及びCUPを除く
04/1〜06 - フロント 8750-1064 \34,560 \27,648
-
リア 8050-1040 \25,920 \20,736
1台分 60480 \48,384
ルーテシア 3 ※エステートを含む
※2.0 RSを除く
05〜11 - フロント 8750-1091 \36,720 \29,376
-
リア 8050-1123 \25,920 \20,736
1台分 62640 \50,112
ルーテシア 4 ※GT. RSを除く 13〜 - フロント 8750-1110 \36,720 \29,376
-
リア 8050-1139 \28,080 \22,464
1台分 64800 \51,840
Megane
(メガーヌ)
メガーヌ
ハッチバック/クーペ /カブリオ 2.0i
※ブレイク/ 2.0 IDE-16V 除く
96/1〜02/12 - フロント 8750-1022 \32,400 \25,920
-
リア 8050-1039 \32,400 \25,920
1台分 64800 \51,840
メガーヌ 2 ※CC,Grand Tourを含む
※2.0RS/F1 TeamR-26を除く
02/10〜09 - フロント 8750-1035 \36,720 \29,376
-
リア 8050-1057 \32,400 \25,920
1台分 69120 \55,296