KONI/コニ サスペンション・ショックアブソーバー・スポーツキット-フィアット

アフターパーツ.co.jp ホームへ

F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。

FIAT
上記ロゴをクリックすると商品詳細ページがご覧いただけます。
注27:フロント取り付けの際は純正ストラットを分解しカートリッジを挿入する加工が必要です。
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
FSDはダンパー一台分セット商品となります。
車種 年式 型式 種別 F/R 品番 調整式 定価 販売価格
(税込み)
 
124,124S
※クーペ&スパイダー
2000含む
66〜80 - スポーツ F 80-1877SPORT スタンダード \35,640 \28,512
-
R 80-1878SPORT スタンダード \38,880 \31,104
一台分 \74,520 \59,616
500、500D
500Giardiniera
57〜75 - クラッシック F 80-1308 スタンダード \39,960 \31,968
-
R 80-1307 スタンダード \39,960 \31,968
一台分 \79,920 \63,936
500 1.2,1.4,
1.3Multijet&1.4アバルト
カブリオレ含む、
ツインエア85を含む
※トリビュート除く
07〜 312 スポーツ F 8741-1540L(R)Sport 外部 \71,280 \57,024
-
R 8040-1398Sport スタンダード \54,000 \43,200
一台分 \125,280 \100,224
FSD 2100-4117 \150,120 \127,602
クーペ
※フロント:ボーゲ製
純正ストラットのみ適応
※カートリッジタイプ
95〜00 - スポーツ F 8641-1320sport 外部 \66,960 \53,568
27
R 8240-1149Sport スタンダード \49,680 \39,744
一台分 \116,640 \93,312
グランデプント
スポーツサスペンション車
05/9〜12 199 スポーツ F 8741-1514L(R)Sport 外部 \77,760 \62,208
-
R 8040-1399Sport スタンダード \51,840 \41,472
一台分 \129,600 \103,680
FSD 2100-4104 \159,840 \135,864
グランデプント
1.4アバルト
*エボ含む
07/12〜12 199 スポーツ F 8741-1514L(R)Sport 外部 \77,760 \62,208
-
R 8040-1399Sport スタンダード \51,840 \41,472
一台分 \129,600 \103,680
FSD 2100-4104 \159,840 \135,864

STR.T
STR.T02
スポーツ性&走行安定性重視
 高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。

  そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。

ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。

しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。 

STR-T(ショックアブソーバー)
*フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 グレード 年式 型式 F/R 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
Cinquecento
(チンクエチェント)
チンクエチェント
※ Electroを除く
92〜99 - フロント 8750-1073 \30,240 \24,192
-
リア 8050-1093 \25,920 \20,736
1台分 56160 \44,928
Panda
(パンダ)
パンダ ※4WDを除く 03/10〜11 169 フロント 8750-1086L/R \32,400 \25,920
-
リア 8050-1106 \23,760 \19,008
1台分 56160 \44,928
Punto
(プント)
プント 1.1, 1.2, 1.2 16V, 1.2-16V
Sporting-Speedgear含む
※ グランデプントを除く
99/7〜09/10 188 フロント 8750-1076 \32,400 \25,920
-
リア 8050-1098 \23,760 \19,008
1台分 56160 \44,928
Grande Punto
(グランデプント)
グランデプント 全車
※スポーツサスペンション車を除く
05/9〜11 199 フロント 8750-1093L/R \38,880 \31,104
-
リア 8050-1111 \21,600 \17,280
1台分 60480 \48,384
グランデプント
※スポーツサスペンション車専用
05/9〜11 199 フロント 8750-1093L/R \38,880 \31,104
-
リア 8050-1113 \28,080 \22,464
1台分 66960 \53,568
グランデプント 1.4 アバルト 07/12〜11 199 フロント 8750-1093L/R \38,880 \31,104
-
リア 8050-1113 \28,080 \22,464
1台分 66960 \53,568