KONI/コニ サスペンション・ショックアブソーバー・スポーツキット-アルファロメオ

アフターパーツ.co.jp ホームへ

F1 233連勝が物語る、KONIショックアブソーバーの輝かしい歴史。走りにこだわるスポーツカーの多くが、純正ショックとして採用しているKONIショックアブソーバ。その秘密は誰にもまねできない独自の減衰力特性がもたらすマン・マシン・インターフェイス。伸び側と縮み側の減衰力を完全に独立して制御する精密かつ得意なシステムが車体ロールを押さえて、低姿勢を保ちしなやかで安定したハイスピードコーナリングを可能にする。コニ ショックアブソーバーはサーキットでの高速走行から市街地での低速走行まで、常に最高のポテンシャルを人とクルマに発揮する。コニ、それは走りを楽しくするテクノロジー。

ALFAROMEO

(ダンパー1台分セット)
上記ロゴをクリックすると商品詳細ページがご覧いただけます。
注15.セルフレベリング装着車除く
注41リア:高圧ガスタイプ
注45. 本体色=レッド
ダンパーのフロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
FSDはダンパー一台分セット商品となります。
車種 年式 型式 種別 F/R 品番 調整式 定価 販売価格
(税込み)
 
75 1.6, 1.8, 2.0,
2.0TD, 1.8Turbo, V6
85〜91 - スポーツ F 80-2570SPORT スタンダード \35,640 \28,512
-
R 80-2571SPORT スタンダード \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
90 85〜87 - スポーツ F 80-2570SPORT スタンダード \35,640 \28,512
-
R 80-2571SPORT スタンダード \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
147 1.6TS, 2.0TS, 1.9JTD
※GTA除く、
セルフレベリング装着車を除く
00〜10/5 937 スポーツ F 8041-1239SPORT 外部 \60,480 \48,384
15
R 8741-1473SPORT 外部 \85,320 \68,256
一台分 \145,800 \116,640
FSD 2100-4027 \153,360 \130,356
156 セダン/スポーツワゴン
※GTA, Q4(4WD) 及び
セルフレベリング装着車を除く
※純正アイバッハ
スプリング装着車は
スプリングが遊ぶ事があります
97/10〜06 - スポーツ F 8041-1239SPORT 外部 \60,480 \48,384
15
R 8741-1473SPORT 外部 \85,320 \68,256
一台分 \145,800 \116,640
FSD 2100-4027 \153,360 \130,356
159 セダン
オールエンジン Q4含む
※セルフレベリング装着車を除く
05〜12 - スポーツ F 8241-1238SPORT 外部 \66,960 \53,568
15
R 8240-1239SPORT スタンダード \60,480 \48,384
一台分 \127,440 \101,952
159 スポーツワゴン
オールエンジンQ4含む
※セルフレベリング装着車を除く
05〜12 - スポーツ F 8241-1238SPORT 外部 \66,960 \53,568
15
R 8240-1239SPORT スタンダード \60,480 \48,384
一台分 \127,440 \101,952
Alfetta(アルフェッタ)
GTV, GTV6
72〜86 - スポーツ F 80-2241SPORT スタンダード \37,800 \30,240
-
R 80-2242SPORT スタンダード \37,800 \30,240
一台分 \75,600 \60,480
Alfetta(アルフェッタ)
GTV, GTV6
85〜89 - スポーツ F 80-2570SPORT 外部 \35,640 \28,512
15
R 80-2571SPORT スタンダード \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
Brera クーペ
※3.2-V6 Q4(4WD) を含む
05〜11 939 スポーツ F 8241-1238SPORT スタンダード \66,960 \53,568
45
R 8240-1239SPORT スタンダード \60,480 \48,384
一台分 \127,440 \101,952
Giulia
1600 Spider, Sprint, SS
62〜65/9 - クラッシック F 80-1039 スタンダード \38,880 \31,104
45
R 80-1193 スタンダード \38,880 \31,104
一台分 \77,760 \62,208
Giulia
※Bertone GTV,Juniorを含む
65/10〜78 - クラッシック F 80-1551 スタンダード \32,400 \25,920
-
R 80-1781 スタンダード \32,400 \25,920
一台分 \64,800 \51,840
- スポーツ F 80-1551SPORT スタンダード \35,640 \28,512
45
R 80-1781SPORT スタンダード \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
Giulietta(ジュリェッタ)
1300, Berlina 1300
55〜64 - クラッシック F 80-1039 スタンダード \38,880 \31,104
45
R 80-1193 スタンダード \38,880 \31,104
一台分 \77,760 \62,208
ジュリェッタ 78〜87 - スポーツ F 80-2241SPORT 外部 \37,800 \30,240
45
R 80-2242SPORT スタンダード \37,800 \30,240
一台分 \75,600 \60,480
ジュリエッタ
※スポーツサスペンション車含む
10〜 940 スポーツ F 8741-1583L(R) Sport 外部 \69,120 \55,296
-
R 8240-1299L(R) Sport 外部 \49,680 \39,744
一台分 \118,800 \95,040
GTクーペ
※3.2 V6除く
※セルフレベリング装着車を除く
04/1〜10/7 937 スポーツ F 8041-1239SPORT 外部 \60,480 \48,384
15
R 8741-1473SPORT 外部 \85,320 \68,256
一台分 \145,800 \116,640
FSD 2100-4027 \153,360 \130,356
GTV クーペ
1.8-16V, 2.0-16V
2.0-16VはシャーシNo
7011933までの車両
※フロント取付け前、
1回転減衰力を強側に
調整して下さい
95〜97 916 スポーツ R 30-1608SPORT スタンダード \54,000 \43,200
GTV クーペ
3.0-V6 24V, 3.2-V6 24V
97〜05 916 スポーツ F 8741-1404SPORT スタンダード \83,160 \66,528
45
R 30-1608SPORT スタンダード \54,000 \43,200
一台分 \137,160 \109,728
MiTO(ミト) 1.4,1.4T,1.4TB
(QV含む) 1.3JTDM,1.6JTDM
※純正スプリングのみ対応
08/11〜 955 スポーツ F 8741-1514L(R ) SPORT 外部 \77,760 \62,208
-
R 8040-1399SPORT スタンダード \51,840 \41,472
一台分 \129,600 \103,680
Spider(スパイダー)
1300, 1600, 1750, 2000
※デュエット、ベローチェを含む
67〜93 955 クラッシック F 80-1551 スタンダード \32,400 \25,920
41
R 80-1781 スタンダード \32,400 \25,920
一台分 \64,800 \51,840
41
スポーツ F 80-1551SPORT スタンダード \35,640 \28,512
R 80-1781SPORT スタンダード \35,640 \28,512
一台分 \71,280 \57,024
Spider(スパイダー)
1750TBi,2.2JTS,
3.2V6Q4(4WD)
,2.0/ 2.4JTDM
※セルフレベリング装着車を除く
06〜11 939 スポーツ F 8241-1238SPORT 外部 \66,960 \53,568
15
R 8240-1239SPORT スタンダード \60,480 \48,384
一台分 \127,440 \101,952

STR.T
STR.T02
スポーツ性&走行安定性重視
 高い信頼性と耐久性、そして最高のドライビングプレジャーを実現する「KONIコニ・ショックアブソーバー」。

  そのポテンシャルを多くのユーザーに味わっていただける「STR.T(通称:エスティーアール-ティー)」は、路面追従性とステアリングレスポンスを重視し、クルマのポテンシャルを100%引き出すKONI独特のしなやかなフィーリングを継承した、コストパフォーマンスに優れたスポーツタイプのショックアブソーバーです。

ツインチューブ構造は充分なストロークと伸び側に重点を置いたKONI独自の設計で、コーナーでのロールを最小限に抑え、高速での安定したハンドリングを実現します。

しなやかなKONIフィーリングはそのままに、減衰力調整機能を省くことにより、優れたコストパフォーマンスを実現したSTR.Tは、スポーティーでありながら、市街地での突き上げも吸収しつつ最適な乗り味を約束するチューンドサスペンションエントリーモデルです。 


注:15. セルフレベリング装着車を除く。
STR-T(ショックアブソーバー)
*フロントもしくはリアのみの販売価格は左右1セット分で表示をしています。
車種 グレード 年式 型式 F/R 品番 定価 販売価格
(税込み)
 
147 1.6TS, 2.0TS, 1.9JTD
※GTA、セルフレベリング装着車を除く。
00〜10/5 937 フロント 8050-1019 \28,080 \22,464
15
リア 8750-1012 \54,000 \43,200
1台分 \82080 \65,664
156 セダン ※GTA, Q4(4WD)及び
セルフレベリング装着車を除く。
97/10〜06 932 フロント 8050-1019 \28,080 \22,464
15
リア 8750-1012 \54,000 \43,200
1台分 \82080 \65,664
159 1.9JTS, 2.2JTS, 3.2-V6,
1.9JTDM, 2.4JTDM
※セルフレベリング装着車を除く。
05〜11 - フロント 8250-1028 \45,360 \36,288
15
リア 8250-1027 \47,520 \38,016
1台分 92880\ \74,304
Brera
(ブレラ)
Brera クーペ
※3.2-V6 Q4(4WD)を含む。
05〜11 939 フロント 8250-1028 \45,360 \36,288
-
リア 8250-1027 \47,520 \38,016
1台分 \92880 \74,304
GT GTクーぺ 1.8TS16V,1.9JTD,
2.0JTS16V,3.2V6-24V
※セルフレベリング装着車を除く。
04/1〜10/7 937 フロント 8050-1019 \28,080 \22,464
15
リア 8750-1012 \54,000 \43,200
1台分 \82080 \65,664
GTV クーペ 3.0-V6, 3.2-V6 97〜05 916 フロント 8750-1075 \47,520 \38,016
-
リア 8050-1068 \34,560 \27,648
1台分 \82080 \65,664
MiTO
(ミト)
1.4.T,TB,1.3JTDM,1.6JTDM
※Q4(4WD)除く、
純正スプリングのみ対応
08〜10 955 フロント 8750-1093L/R \38,880 \31,104
-
リア8050-11131台分 \28,080 \22,464
\66960 \53,568