H&R スプリング / H&R プジョー用ローダウンスプリング

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ドイツが生んだスポーツスプリングの専門メーカーH&Rは、ポルシェと切っても切れない関係にある。ポルシェがワークスとして参戦するル・マン24時間レースをはじめ、全ヨーロッパを舞台に開催されるFIA-GT選手権などで、H&Rスプリングはポルシェマシンの走りを支え続けている。レース参戦から得られたノウハウは、路面からの衝撃をしなやかに受け止め、ドライバーの意のままにマシンをコントロールするH&Rスポーツスプリングならではのパフォーマンスとして製品にフィードバックされている。





車両の荷重を支え、激しい動きに耐えるスポーツスプリングには、経年劣化によるヘタりを生じさせない高い耐久性が求められます。H&Rは高耐久性鋼材の専門メーカーとして知られるベルギー・ベカエルトワイヤー社製鋼材を独占使用。さらに、巻き工程で鋼材の内部に生じる熱とストレスを取り除くため、焼き戻しとショット加工による表面処理を入念に施すことで、冷間成形されるスプリングの金属疲労を徹底的に除去しています。弾力性維持の障害となる鋼材内部のストレスを取り除いたあとスプリングを完全に密着させるプレセッティング処理が4回にわたって施されます。時間と手間のかかるこの処理を施すことでH&Rスプリングは装着後のヘタりやたわみによる車高の落ちを防ぐ耐久性を手にすることになります。

PEUGEOT プジョー

品番 車種 グレード 年式 型式 駆動 ダウン量 定価 販売価格
(税込み)
 
F R
29757-1 106 16Vを除く 96/4〜 S10 FF 45 - \33,480 \21,427
29786-1 106 16V 16Vモデル 96/4〜 S2 FF 30 - \33,480 \21,427
29154-1 107 P \44,280 \28,339
29137-1 1007 05/9〜 A8 FF 30 30 \46,440 \29,722
29605-1 205 83/1〜 20 FF 40 - \33,480 \21,427
29469-1 206 3ドア
/ワゴン
206RCを含む 98/9〜 T/T1/T16
/TIS/2EK
/206RC
FF 30-35 - \34,560 \22,118
29461-1 206 3ドア
/ワゴン
206RCを含む
※ロアーバージョン
98/9〜 T/T1/T16
/TIS/2EK
/206RC
FF 45-50 - \38,880 \24,883
29469-2 206
カブリオレ
00〜 M206/A206 FF 30-35 - \35,640 \22,810
29461-2 206
カブリオレ
※ロアーバージョン 00〜 M206/A206 FF 45-50 - \38,880 \24,883
29118-1 207 06/4〜 W FF 35 35 \43,200 \27,648
29118-2 207 SW 07/8〜 W FF 35 35 \43,200 \27,648
29118-1 208 C \43,200 \27,648
29942-1 306 93〜 N FF 40 - \35,640 \22,810
29347-1 307 2.0Lモデル 01〜 T5 FF 35 35 \43,200 \27,648
29347-2 307 1.6Lモデル 01〜 T5 FF 35 35 \43,200 \27,648
29304-1 307 ワゴン 2.0Lモデル 02/4〜 3E FF 35 15 \44,280 \28,339
29304-2 307 ワゴン 1.6Lモデル 02/4〜 3E FF 35 15 \44,280 \28,339
29048-1 308 セダン
/カブリオ
前軸重1090kgまで 07/9〜 T7 FF 30 30 \44,280 \28,339
29048-2 308 セダン
/カブリオ
前軸重1091kg以上 07/9〜 T7 FF 30 30 \44,280 \28,339
29045-1 308 セダン
/カブリオ
※ロアーバージョン 07/9〜 T7 FF 45-50 45-50 \49,680 \31,795
29048-3 308 ワゴン 前軸重1090kgまで 07/9〜 T7W FF 30 30 \44,280 \28,339
29048-4 308 ワゴン 前軸重1091kg以上 07/9〜 T7W FF 30 30 \44,280 \28,339
28820-1 308 (Type T9) ディーゼル 2WD車 14〜 T9 FF 30 30 \56,160 \35,942
28820-2 308 (Type T9) ガソリン 2WD車 14〜 T9 FF 35 35 \56,160 \35,942
28820-3 308 SW (Type T9) ディーゼル 2WD車 14〜 T9 FF 35 35 \58,320 \37,325
28820-4 308 SW (Type T9) ガソリン 2WD車 14〜 T9 FF 35 35 \58,320 \37,325
29048-1 3008 前軸重1090kgまで 09/6〜 T8 FF 30 30 \44,280 \28,339
29048-2 3008 前軸重1091kg以上 09/6〜 T8 FF 30 30 \44,280 \28,339
29770-1 406 セダン 95/10〜 D/V/L FF 2.0L:45
V6: 55
20 \51,840 \33,178
29473-1 406 クーペ 97〜 D FF 50 10 \55,080 \35,251
29788-1 406 ブレーク 97/1〜 B/D FF 2.0L:45
V6: 55
20 \51,840 \33,178
29202-1 407 セダン 4気筒モデル 05〜 D2 FF 40 40 \56,160 \35,942
29202-3 407 ワゴン 4気筒モデル 05〜 D2 FF 40 25 \57,240 \36,634
29202-6 508 セダン フロント マクファー
ソンストラット用
11〜 W25F 30 30 \57,240 \36,634
29202-5 508 ワゴン フロント マクファー
ソンストラット用
11〜 W2W5 30 30 \57,240 \36,634
29306-1 607 00/9〜 Z8 FF 35 35 \51,840 \33,178
28940-1 RCZ 10〜 T7R5 FF 20 20 \48,600 \31,104
【ご注意事項】
●純正ローダウン車両(例:Mテク、メルセデススポーツライン、アバンギャルド、AMG、アウディスポーツサスペンション、アバルト、RS、T-5等)のサスペンションが装着されている車輌は、専用設定商品以外は取付不可となります。
●ダウン幅はノーマルダンパーでのデータです。また、車輌の個体差・組み付け条件により変化する場合がございます。
●年式は、本国生産年式の為、初年度登録とは一致しないことがありますのでご注意ください。
●純正ローダウンキット、及びローダウンスプリング装着車はダウン幅が変わったり、装着できないことがありますのでご注意ください。
H&R スプリング H&R スプリング
コイルスプリングには、巻きが均一で一定のバネレートをもつリニア特性タイプと、1Gが掛かった状態でスプリングの一部が密着し、伸びた状態でのバネの遊びを防ぐプログレッシブタイプがあります。プログレッシブ特性タイプはバネレートの変化を付けることで、同一ストロークの中で、リニアタイプの2倍以上の荷重を支えることができ、サスペンション構造上ストローク量が限られた車両で真価を発揮します。一方、リニア特性のスプリングは通常走行時のコンフォート性において、プログレッシブ・スプリングを上回り、主として非駆動輪に使用されます。H&R のスプリング・チューニングの考えは、個々の車両の性能やサスペンション特性を考慮した上で、車両の持つ運動性能を最大限に引き出すことを主眼に置くことにあります。具体的にはトラクションの正確な伝達、的確なステアリングレスポンス、さらに最大限のコンフォート性の確保といった点が挙げられ、テスト走行を重ねることで最適のスプリングチューニングを施しています。
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