H&Rカップキット/コイルオーバー/H&Rサスペンションキット

アフターパーツ.co.jp ホームへ
H&R カップキット/コイルオーバー

DTM2000やWRC参戦のノウハウがダイレクトにフィードバックされたH&Rサスペンションシステムがコイルオーバーです。ショックアブソーバーの先進メーカーであるビルシュタインとのコラボレーションによって誕生したH&Rコイルオーバーは、モータースポーツ直系のネジ式車高調整システムを搭載した高性能サスペンションキット。また、耐久性に定評のあるノーマル形状のH&Rスポーツスプリングとビルシュタイン社及びザックス社のショートストロークダンパーを組み合わせたカップキットは、ローダウンと走行パフォーマンスの向上を求めるスポーツ派ドライバーに最適の非調整式サスペンションキットです。

H&R 車高調 コイルオーバー / サスペンションキット カップキット

メーカー名をクリックすると車種別のH&Rサスペンションお買い物ページへ移動いたします。
車種一覧
 フランス車 フランス H&R プジョー
プジョー
H&R ルノー
ルノー
H&R シトロエン
シトロエン

 ドイツ車 ドイツ H&R BMW
BMW
H&R AUDI
アウディ
H&R オペル
オペル
H&R フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン
H&R フォード
フォード
H&R メルセデス ベンツ
メルセデス・ベンツ
H&R ポルシェ
ポルシェ
BMW ミニ
BMW ミニ

 イタリア車 イタリア H&R アルファロメオ
アルファロメオ
フィアット
フィアット

 スウェーデン車 スウェーデン H&R ボルボ
ボルボ

 アメリカ車 アメリカ H&R クラスラー
クライスラー

H&Rサスペンションキット概要
H&Rがチューニングした本格派のための車高調整キット
DTM2000やWRC参戦のノウハウがダイレクトにフィードバックされたH&Rサスペンションシステムがコイルオーバーです。ショックアブソーバーの先進メーカーであるビルシュタインとのコラボレーションによって誕生したH&Rコイルオーバーは、モータースポーツ直系のネジ式車高調整システムを搭載した高性能サスペンションキット。ショックアブソーバーとスポーツスプリングの最適な組み合わせによって、胸のすくシャープで正確なハンドリングを実現しています。また、ストラット式サスペンションには倒立単筒を採用し、複筒式サスペンションの弱点とされる横方向への剛性を格段にアップさせています。ドイツ車をはじめ幅広いラインナップを誇ります。
鋭いハンドリングとコンフォートを両立-H&Rコイルオーバー
H&Rコイルオーバーキットは、ピストン速度が上がるにつれて減衰力の立ち上がりを調整するデグレッシブ特性を持っています。ピストン速度毎秒5cmまでの一般路走行時には減衰力の発生を抑え、サスペンションの動き始めをスムースにすることでゴツゴツ感のない乗り心地のよさを確保。ピストン速度が上がってくると減衰力を立ち上げて、ハードコーナリングや急激なレーンチャンでもふらつかないスポーティな特性へと変化していきます。ピストン速度がさらに上がってくると、H&Rコイルオーバーキットは減衰力の発生を再び抑え、高速道路の継ぎ目をドンッと乗り越えたような場合でも、突き上げ感のない柔らかな衝撃吸収性を発揮し、乗り心地を確保します。

グラフはピストン速度の上昇によって減衰力がどのように発生するかを示しています。上半分が伸び側、下が縮み側で線が立っているほど減衰力の発生が大きいことを示します。リニア特性のサスペンションに較べ、コイルオーバーキットはピストン速度に応じて最適な減衰力を発生していることが分かります。
H&Rカップキット-理想的なローダウンとパフォーマンス向上
耐久性に定評のあるノーマル形状のH&Rスポーツスプリングとビルシュタイン社及びザックス社のショートストロークダンパーを組み合わせたカップキットは、ローダウンと走行パフォーマンスの向上を求めるスポーツ派ドライバーに最適の非調整式サスペンションキットです。約30〜60mmのローダウンが可能なスプリングとショートストロークダンパーの相乗効果によって、胸のすくシャープなハンドリングと十分なバンプストロークによる乗り心地を確保しています。BMW、メルセデス・ベンツ、オペル、VWなど人気ドイツ車を中心にラインナップされ、各モデルごとに最適なローダウン値が設定されています。もちろん、コストパフォーマンス性も十分に考慮されています。
H&Rカップキット/コイルオーバー/H&Rサスペンションキット