エスペリア(ESPELIR) / エスペリア サスペンション・スプリング・ダウンサス

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エスペリアはむやみに線径を細くし、折れるなどの危険性を伴う極端な軽量化はせず、また、昨今の高張力素材の性能を過信し過ぎた無茶な設計を避け、充分な応力計算に基づき安全マージンをとった設計をしています。
スプリングだけでは、限界がある乗り心地についていも専用のバンプラバーを開発し、他メーカーでは実現しない乗り心地をご提供できる様になりました。ESPELIRは足回りのことをトータル的に考え、コストパフォーマンスに優れた商品を開発し続けています。

ACTIVE SUPER DOWN
多種多様化している車に幅広く対応しそれぞれの車をベストなフォルムになるようダウン幅を設定。同時に乗り心地を 決定付けるストロークを正確に算出し、反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立させるよう設計開発しています。
また、スプリングの最大荷重時の高さを車種ごとに把握し、応力計算に反映することでへたりの無い耐久性に優れた 製品になっています。

ACTIVE GT
アクティブスーパーダウンよりバネレートを高く設定し、またストローク幅を30%UPさせ、ストリートから峠やサーキットまで見据えたハードサスペンションです。(一部の車種に設定)
車種一覧
 日本車 日本
トヨタ
トヨタ
ホンダ
ホンダ
ニッサン
ニッサン
レクサス
レクサス
ミツビシ
ミツビシ
マツダ
マツダ
スバル
スバル
スズキ
スズキ
ダイハツ
ダイハツ
いすゞ
いすゞ

 イギリス車 イギリス ローバー
ローバー
H&R ジャガー
ジャガー

 フランス車 フランス プジョー
プジョー
ルノー エスペリア ダウンサス
ルノー

 ドイツ車 ドイツ BMW
BMW
アウディ
アウディ
オペル
オペル
VW
フォルクスワーゲン
BMW mini
BMW ミニ
BENZ
メルセデス・ベンツ
フォード
フォード
ポルシェ エスペリア ダウンサス
ポルシェ

 イタリア車 イタリア フェラーリ
フェラーリ

 スウェーデン車 スウェーデン VOLVO
ボルボ

 アメリカ車 アメリカ クライスラー
クライスラー
シボレー
シボレー
キャデラック
キャデラック
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