ENDLESS(エンドレス) / フィアット Ewig ブレーキパッド

アフターパーツ.co.jp ホームへ

日本で輸入車を使用するユーザーの数は、ひと昔前に比べて確実に増えてきました。そんな中、ユーザーからは「より輸入車にぴったり合うブレーキパーツはないか…」という声が多くあがっています。そこで、エンドレスがこれまでに培ってきた独自のノウハウを注ぎ込み、輸入車ユーザーのニーズにあった「輸入車専用ブレーキパーツ」として開発したのが、“Ewig(エーヴィヒ)”です。
エンドレスは、ホイール汚れの原因となるブレーキダストを抑えたパッド“Concept A”の開発を皮切りに、重量級の輸入スポーツカーでも安心して止まれるブレーキキャリパーキットの開発・生産を実現しました。もちろん、その他の各種パーツの新開発や、対応メーカー・車種の拡大も順次すすめています。“Ewig”のプロダクト・ラインナップが、すべての輸入車ユーザーに安心と快適を提供することをお約束します。

独自技術「ミニマムスチール製法」の採用により、ブレーキダストの大幅なカットに成功した「プレミアムコンパウンド」
わずかに排出されるダストも色が目立たず、欧州車の純正パッドのようにホイールを汚しません。また、低ダストパッドにおける摩擦係数の引き上げに注力し、充分な制動力を確保しました。
制動能力を決定付ける摩擦材料のひとつ「セラミック」。その素材や粒度にまでこだわって作り上げた新しいコンパウンド「MX72」。セミメタリック材ながらダストや鳴きを極力抑え、低温での制動力をアップさせました。また、高温時の制動安定性を向上させるとともに、ローター攻撃性の低減を実現。さらにはセミメタリック材の長所であるペダルタッチの良さに磨きをかけました。様々な試行錯誤を経て「72番目」のブレーキパッド、ここに誕生です。
MX72につきましては受注生産品の為納期に3〜4週間程度のお時間をいただいております。
品番 車種 グレード 年式 型式 F/R タイプ 定価 販売価格
(税込み)
 
EIP180 500 1.2 8V 08/3〜 31212 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP181 1.4 16V 08/5〜 31214 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP182 リア Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP119 ABARTH 500
1.4V TURBO
09/4〜 312141 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP182 リア Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP181 GRANDE PUNTO 1.4 06/10〜 199142 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP181 1.4 16V 06/6〜08/4 199142 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
EIP191 ABARTH
GRANDE PUNTO
F:4POT
09/2〜 199143 フロント Premium \25920 \23300
MX72 \25920 \23300
 RF-650 F1、WRC、パリダカでも使用され認められた高性能
サーキットなど、ブレーキに熱負荷のかかるステージにおいては、ストリート使用では起こり得ない高温状態でも、安定した性能を発揮することが、ブレーキフルードには求められます。  RF650はF1やWRC、パリ・ダカールラリーなど、世界のトップカテゴリーで実際に使用され、高く評価されているハイスペック・ブレーキフルードです。ドライ沸点323℃、ウェット沸点218℃という数値が示す通り、考えられ得るどんなハードな状況下でも、安定してペダル踏力をブレーキシステムに伝えます。


こんな人にオススメ・・・・
高温時でも安心して使いたい/ハイチューンドカー、Sタイヤ使用のハードユーザー

ドライ沸点 323℃/ウェット沸点 218℃
成分・含有量 グリコールエーテル系(98%)、ホウ素として5%未満、防錆剤
品番 商品名 定価 販売価格
(税込み)
 
RF-650 ENDLESS (エンドレス) 高性能ブレーキフルード 500ml \3,240 \2,535
 S-FOUR 純正からの交換はもちろん スポーツ走行派ユーザーにも最適
ブレーキフルードは、交換してから2〜3年の使用で劣化による沸点降下が起こります。そのまま使い続けるとベーパーロック現象を引き起こす原因にもなりますので、ブレーキパッドの交換と同じタイミングで、ブレーキフルードも交換するのがおすすめです。 純正フルードの交換用として、ストリートユースで考えられるあらゆる状況を想定して開発されたのが“S-FOUR”です。また同時に、沸点においてドライ沸点・295℃、ウェット沸点・187℃とDOT5規格(BF5規格)をクリアし、スポーツ走行にも対応します。高温域でのブレーキの効きとフィーリングの安定性を向上させながら、ストリートユースでのロングライフを実現した、コストパフォーマンスに優れたフルードです。


こんな人にオススメ・・・・
純正との交換用フルードをお探し/高温域の効きも重視するスポーツ走行派

ドライ沸点 295℃/ウェット沸点 187℃
品番 商品名 定価 販売価格
(税込み)
 
S-FOUR エンドレス ブレーキフルード 1L/S-FOUR \3,024 \2,446
ENDLESS(エンドレス) / フィアット Ewig ブレーキパッド