BILSTEIN/ビルシュタインダンパー・ショックアブソーバー - ALFAROMEO/アルファロメオ

BILSTEIN (ビルシュタイン) が生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。 そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。 レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN( ビルシュタイン) だからこそ、その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。

●並行輸入のビルシュタインが多数出回っておりますが、当社のビルシュタインは全て 正規輸入元阿部商会 からの仕入れ商品となっております。正規ビルシュタイン輸入元のメーカー保証からオーバーホールまで可能な正規輸入ビルシュタインの安心をプラスして格安にてご提供いたします。

ビルシュタイン ダンパー ALFAROMEO

ビルシュタイン スポーツダンパービルシュタイン ダンパー

ビルシュタイン スポーツダンパー乗り心地のよい安定走行は高性能ダンパーから生まれます。 スプリングは路面の凹凸から受ける衝撃を緩和しますが、そのままでは上下動が収まらず、フワフワした不快感が残ります。ダンパーはスプリングの上下動を素早く抑え、クルマの挙動を安定させるとともにフラットな乗り心地のよさも提供します。ダンパーの減衰力は内部のオイルがバルブを通過する時の抵抗で発生しますが、バルブの構造とセッティングによってその動きは大きく変ります。ビルシュタインダンパーはスプリングの余分な動きを抑える減衰力が極めてスムースで、優れた乗り心地と走りを提供しています。 スプリングの暴れをしっかり吸収し鋭いハンドリングを提供します。 ビルシュタインはスプリングの動きをしっかり吸収します。だからタイヤは常に路面を確実にホールドし、車線を変えた時のふらつきや段差を越えた後のフワフワ感がありません。それはそのまま自然なステアリングフィールとして実感できるはず。フラット感に満ちたコンフォート性能、そしてスポーティできびきびとした挙動を約束します。

B4プログラム 補修用ダンパービルシュタイン B4プログラム

B4プログラム 補修用ダンパー高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。



※電子制御式サスペンション装着車には別売りキャンセラー品番:AM65-10-008-01-22が必要になります。

車種 年式 商品 F/R 品番 タイプ 定価 販売価格 タイプ 備考
145/146(930) 2.0TS 16V 96~00/12 B4 フロント VNE-4546 複筒 ¥57,200 ¥45,760
-
145/146 (4気筒エンジン車) 96~00/12 B6 フロント 22-247476 複筒 ¥94,600 ¥75,680
※O/H不可
リア B46-2168 単筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥154,000 ¥115,500
147(937) 2.0TS・1.6TS (除く GTA・TI) 01/1~ B4 フロント 22-281562 複筒 ¥41,800 ¥33,440
-
リア VNE-D248 複筒 ¥55,000 ¥44,000
1台分 ¥96,800 ¥72,600
147 (GTA含む) 01/1~ B6 フロント BE3-2796 単筒 ¥57,200 ¥45,760
---
リア VE3-A032 倒立単筒 ¥101,200 ¥80,960
1台分 ¥158,400 ¥118,800
147 (GTA含む) 01/1~ B8 フロント BE3-2797 単筒 ¥59,400 ¥47,520
ショートストローク
リア VE3-A033 倒立単筒 ¥103,400 ¥82,720
1台分 ¥162,800 ¥122,100
155(167) 2.0TS 16V /2.0 Q4 95~97 B4 フロント VNE-4546 複筒 ¥57,200 ¥45,760
---
155/2.5V6 92~97/9 B6 リア B46-1571 単筒 ¥55,000 ¥44,000
※O/H不可
155/1.8-2.0 ツインスパーク
(除くQ4)
92~97/9 B6 フロント 22-247476 複筒 ¥94,600 ¥75,680
※O/H不可
リア B46-1571 単筒 ¥55,000 ¥44,000
1台分 ¥149,600 ¥112,200
156 (スタンダードサスペンション装着車)
(GTAモデル除く)
純正アイバッハ装着車 (右ハンドル車)
フェイスリフト前:
2.0TS, V6, V6 Q-S 車両は除く
97/10~ B4 フロント VNE-5254 複筒 ¥52,800 ¥42,240
-
リア 22-196606 複筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥112,200 ¥84,150
156SW 2.0JTS WAGON
156SW 2.5 24V WAGON
00/5~06/5 B4 フロント VNE-5254 複筒 ¥52,800 ¥42,240
-
リア 22-196606 複筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥112,200 ¥84,150
156セダン (GTA含む) 97/10~ B6 フロント BE3-2796 単筒 ¥57,200 ¥45,760
ノーマルストローク
リア VE3-4720 倒立単筒 ¥101,200 ¥80,960
1台分 ¥158,400 ¥118,800
156セダン (GTA含む) 97/10~ B8 フロント BE3-2797 単筒 ¥59,400 ¥47,520
ショートストローク
(純正アイバッハ
スプリング装着車)
リア VE3-4721 倒立単筒 ¥103,400 ¥82,720
1台分 ¥162,800 ¥122,100
159 2.2 3.2Q4 WAGON 2.2 SEDAN
93922/93932
05~11 B4 フロント 19-169200 複筒 ¥50,600 ¥40,480
-
リア 19-169538 複筒 ¥50,600 ¥40,480
1台分 ¥101,200 ¥75,900
166 2.5/3.0 98/5~04 B6 フロント 24-267397 単筒 ¥72,600 ¥58,080
-
リア BE5-6098 単筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥132,000 ¥99,000
BRERA 939 06/1~ B4 フロント 19-169200 複筒 ¥50,600 ¥40,480
-
リア 19-169538 複筒 ¥50,600 ¥40,480
1台分 ¥101,200 ¥75,900
ジュリエッタ1.4 / 1.8 12/2~ B6 フロント 左)35-195047
右)35-195054
倒立単筒 ¥85,800 ¥68,640
-
リア 24-195065 単筒 ¥55,000 ¥44,000
1台分 ¥140,800 ¥105,600
ジュリエッタ1.4 / 1.8 12/2~ B8 フロント 左)35-195078
右)35-195085
倒立単筒 ¥88,000 ¥70,400
ショートストローク
リア 24-195096 単筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥147,400 ¥110,550
SPIDER(939) 2.2/3.2Q4
93922S/93932S
06~ B4 フロント 19-169200 複筒 ¥50,600 ¥40,480
-
リア 19-169538 複筒 ¥50,600 ¥40,480
1台分 ¥101,200 ¥75,900
GT 93720L 03/11~09 B4 フロント VNE-5254 複筒 ¥52,800 ¥42,240
-
リア 22-196606 複筒 ¥59,400 ¥47,520
1台分 ¥112,200 ¥84,150
MiTo 1.4ターボスポーツ
(955141/955142/955143/95514P)
08/9~ B4 フロント 左)VNE-H283
右)VNE-H284
複筒 ¥37,400 ¥29,920
電子制御式ダイナミックス
サスペンション車不可
リア BNE-H285 複筒 ¥50,600 ¥40,480
1台分 ¥88,000 ¥66,000
MITO 1.4/1.4 ターボスポーツ 09/4~ B8 フロント 左)VE3-F879
右)VE3-F880
倒立単筒 ¥88,000 ¥70,400
ショートストローク
(電子制御式ダイナミックス
サスペンション車不可)
リア BE5-F887 単筒 ¥55,000 ¥44,000
1台分 ¥143,000 ¥107,250

ビルシュタイン kit ALFAROMEO

ビルシュタイン BSSキットBSSキット
レース直系のネジ式車高調整キット。 ドライバーが目指す理想のハンドリングを実現するうえで、車高調整システムは大きなサポートになります。レース用ダンパー直系のネジ式車高調整機能を搭載したBSSキットは、前後輪の車高を自在にアジャストすることでクルマの重量配分、コーナーウエイト、そして挙動を的確にコントロール。スポーツ走行性能をフルに発揮させてくれる最高のパートナーとなってくれるはずです。 スポーツ走行領域でBTSキットを上回るパフォーマンス。 BSSキットを構成するショートストロークダンパーは、よりスポーティなセッティングが施されています。狙ったラインを確実にトレースし、胸のすくようなコーナリングを実現させるパフォーマンスはビルシュタインならでは。オイル容量の大きな大径チューブと各輪の車高を独立調整できるネジ式車高調整システムが、理想のスポーツ走行を可能にします。車種によってはメインスプリングをサポートするヘルパースプリングが組み込まれています。

ビルシュタイン BPSキットBPSキット
コンフォートから本格スポーツ走行まで幅広いドライビングスタイルに対応。 BSSキットの構造に、さらに9段階減衰力調整システムを追加したフラッグシップモデル。9段階の各ステージで正確に減衰力を調整する独自のオイル流量制御システムを採用し、オイル量の増減だけでは調整しきれない究極のコントロール性を実現するため、メインのピストンバルブとは別にパイロットコントロールバルブも設けています。 独自のツインバルブシステムによって、オイルの流入量は厳密にコントロールされ、1-9ステップの正確な減衰力調整を実現。 クルマの走行パフォーマンスを究極にまで引き出す事が可能です。 クルマの性能を究極域へと誘うビルシュタインが誇るフラッグシップ。 ハードなスポーツドライビングを楽しむと同時に、ときにはコンフォート重視の快適走行も1台のクルマでまかないたい。― このようなクルマの使い方にもBPSキットが幅広く対応してくます。最もコンフォート寄りのステージ9ではBTSキットレベルの引き締まった快適走行を可能にする一方、最もハードなステージ1ではサーキットなどでのレーシングモードにも対応してくれるハイパフォーマンスモデルです。また、BSSと同様のネジ式車高調整システムを搭載していますから、さまざまなドライビングステージで卓越した究極のドライビングをお楽しみいただけます。

PSS10-KitBilstein PSS-Kit 10段階減衰力調整ネジ式車高調整キット

モノチューブ構造・ネジ式車高調整機能・10段階減衰力調整システムを搭載することにより、前後輪の重量配分を調整、10段階減衰力調整ステージにより、より幅の広い減衰力調整を実現。 本格スポーツユーザーをターゲットに車高、減衰力の両面でよりシビアなセッティングが可能となり理想のハンドリングを実現します。
三層コーティングにより、傷に強く防錆性に優れた、視覚的にも高精度な製品に仕上がります。 また、アルミニウム製スプリングシートと直切りシリンダーによって、より精密な車高調整が可能。前後の重量配分を変化させることにより望みのハンドリング特性を実現。

Performance2シリーズ B12 Pro-Kit

剛性の高い倒立単筒構造のダンパーに、ロードテストにより完璧に調整されたパフォーマンススプリングを組み合わせ、車種に応じた最良のローダウンにより、正確なハンドリングと快適性を両立。
もちろん安全マージンも確保。いつも通る道、あるいはカーブで新たな楽しみを提供します。
*PCS(Professional Cornering System)
*正確なレスポンス、優れた走行性能と余裕の安全マージン。
*ローダウン値 ~40mm
*先進のアイバッハ社製プロキット・スプリング。
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。

Performance2シリーズ B12 Sportline

スポーツ性の高いショートストロークダンパーとパフォーマンススポーツスプリングの組み合わせは、正確なコントロール性能と快適性が高次元でバランスされています。ローダウンによりダイナミックなスタイリングも完成します。思い描いたラインのままにコーナーを鮮やかに駆け抜けてください。

*PCSS(Professional Cornering System Sport)
*ダイレクトな操舵感と高い走行性能 そしてスポーティなルックス。
*ローダウン値~50mm
*先進のアイバッハ社製スポーツライン・パフォーマンス・スポーツスプリング
*ロードテストを繰り返し、完成されたショックアブソーバーとスプリングによるローダウンキット。
*ビルシュタイン高圧ガス封入ダンパー技術
*ビルシュタインのモノチューブ・倒立ショックアブソーバー技術
*ドイツTUV(技術検査協会)の基準を満たした性能と安全性。

※スポーツサスペンション装着車輌、標準サスペンション装着車輌の2モデルが設定されている車輌においては標準サスペンション装着車輌のダウン値になります
※B12スポーツラインは車高が規定より下がり、車検が通らない場合があります
※オートレベライザー装着車に装着不可となります

商品名 呼称 概要
B12 BTSキット 純正形状ローダウンサスペンションキット
B14 BSSキット ネジ式車高調整サスペンションキット
B16 BPSキット
PSS10
ネジ式車高調整、減衰力調整式サスペンションキット
車種 年式 商品名 品番 ダウン値 定価 販売価格   備考
147 1.6/2.0 (GTA除く) 01/1~ B12 PRO-KIT BTS46-182852 (F) 30
(R) 30
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
147 1.6/2.0 (GTA除く) 01/1~ B12 SPORTLINE BTS46-182937 (F) 45~50
(R) 40
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
147 3.2GTA 01/1~ B12 PRO-KIT BTS46-182883 (F) 30
(R) 30
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
147全車種 (GTA含む) 01/1~ B14 BSSB921 (F) 30~45
(R) 25~40
¥257,400 ¥193,050
(F)単筒
(R)倒立単筒
147全車種 (GTA含む) 01/1~ B16 BPSA072
取扱説明書
(F) 30~45
(R) 25~40
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)倒立単筒
156 セダン 2.0 JTS 97/10~ B12 PRO-KIT BTS46-182739 (F) 30
(R) 30
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
156 セダン 2.5 (3.2GTA含む) 97/10~ B12 PRO-KIT BTS46-182753 (F) 30
(R) 30
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
156 セダン 2.5 (3.2GTA含む) 97/10~ B12 SPORTLINE BTS46-182920 (F) 45~50
(R) 45~50
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
156セダン/ワゴン (GTA含む) 97/10~ B14 BSSB921 (F) 30~45
(R) 25~40
¥257,400 ¥193,050
(F)単筒
(R)倒立単筒
156セダン/ワゴン (GTA含む) 97/10~ B16 BPSA072
取扱説明書
(F) 30~45
(R) 25~40
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)倒立単筒
159 2.2JTS 06/4~ B12 PRO-KIT BTS46-182760 (F) 30~35
(R)30~35
¥191,400 ¥143,550
(F)単筒
(R)単筒
159 3.2JTS Q4 06/4~ B12 PRO-KIT BTS46-182807 (F) 30~35
(R)30
¥191,400 ¥143,550
(F)単筒
(R)単筒
159 2.2JTS Sportswagon 06/4~ B12 PRO-KIT BTS46-182784 (F) 30~35
(R)25~30
¥191,400 ¥143,550
(F)単筒
(R)単筒
159 2.2/3.2JTS(ワゴン含む)/
ブレラ2.2/3.2 JTS(Q4含む) /
Spider 2.2/3.2 JTS
06/4~ B14 BSSD927 (F)30-50
(R)30-50
¥277,200 ¥207,900
(F)単筒
(R)単筒
06/4~ B16 PSSD924 (F)30-50
(R)30-50
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)単筒
4C 14/7~ B16
ネジ式 車高調整
減衰力10段調整
GM5-4CCS (F)0~20
(R)0~20
¥880,000 ¥660,000
(F)単筒
(R)倒立単筒
159 2.2/3.2JTS /
ブレラ2.2/3.2 JTS /
Spider 2.2/3.2 JTS(ワゴン含む)
06/4~ B14 BSSD927 (F)30-50
(R)30-50
¥277,200 ¥207,900
(F)単筒
(R)単筒
06/4~ B16 PSSD924 (F)30-50
(R)30-50
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)単筒
ブレラ 3.2JTS Q4 06/4~ B12 PRO-KIT BTS46-000064 (F) 25~30
(R)25
¥191,400 ¥143,550
(F)単筒
(R)単筒
ブレラ 3.2JTS 06/4~ B12 PRO-KIT BTS46-000071 (F) 25~30
(R)25
¥191,400 ¥143,550
(F)単筒
(R)単筒
ジュリエッタ1.4 12/2~ B12 PRO-KIT BTS46-257505 (F)20
(R)15
¥191,400 ¥143,550
(F)倒立単筒
(R)単筒
ジュリエッタ1.8 12/2~ B12 PRO-KIT BTS46-223500 (F)10~15
(R)5~10
¥191,400 ¥143,550
(F)倒立単筒
(R)単筒
159 2.2/3.2JTS /
ブレラ2.2/ 3.2 JTS /
Spider 2.2/ 3.2 JTS(ワゴン含む)
06/4~ B14 BSSD927 (F)30~50
(R)30~50
¥277,200 ¥207,900
(F)単筒
(R)単筒
06/4~ B16 PSSD924 (F)30~50
(R)30~50
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)単筒
GT2.0/3.2 04/6~ B16 BPSA072
取扱説明書
(F) 30~45
(R) 25~40
¥425,700 ¥319,275
(F)単筒
(R)倒立単筒
GT2.0/3.2 04/6~ B14 BSSB921 (F) 30~45
(R) 25~40
¥257,400 ¥193,050
(F)単筒
(R)倒立単筒
GT2.0JTS 04/6~ B12 PRO-KIT BTS46-188434 (F) 25
(R) 25
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
GT3.2 04/6~ B12 PRO-KIT BTS46-188441 (F) 20
(R) 25
¥178,200 ¥133,650
(F)単筒
(R)倒立単筒
MITO 1.4 / 1.4 ターボスポーツ
(電子制御式ダイナミックス
サスペンション車不可)
09/5~ B12 PRO-KIT BTS46-182890 (F) 30
(R) 30
¥168,300 ¥126,225
(F)倒立単筒
(R)単筒
09/5~ B14
(F)ネジ式
(R)アジャスター式車高調整
BSSG449 (F)20~35
(R)30~45
¥218,900 ¥164,175
(F)倒立単筒
(R)単筒

BILSTEIN ビルシュタイン テールプレート3 BILSTEIN ビルシュタイン ニュル ステッカー class BILSTEIN ビルシュタイン イエローチューブキーホルダー
BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー ブラック BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー シルバー BILSTEIN ビルシュタイン ロゴ転写ステッカー ホワイト
BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー ブラック BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー シルバー BILSTEIN ビルシュタイン 文字転写ステッカー ホワイト
品番 商品名 カラー サイズ 販売価格
(税込み)
BIL-ST01B2 BILSTEIN ビルシュタイン
ロゴ転写ステッカー
ブラック 縦:5.5cm
横:11.5cm
¥440
BIL-ST01S2 シルバー ¥440
BIL-ST01W2 ホワイト ¥440
BIL-STNURW BILSTEIN ビルシュタイン
ニュル ステッカー
ホワイト
抜き文字
横 20.5cm
(ビルシュタインロゴ~
ニュルコース図まで
¥660
STB-020BK BILSTEIN ビルシュタイン
文字転写ステッカー
ブラック 縦:4.2cm
横:15cm
¥440
STB-020S シルバー ¥440
STB-020W ホワイト ¥440
BIL-TP3 BILSTEIN ビルシュタイン
テールプレート3
※裏面シール貼付タイプ 縦:約22mm 横:約70mm ¥1,430
BIL-KEYY2 BILSTEIN ビルシュタイン
イエローチューブキーホルダー
¥2,750


ビルシュタイン ツナギ 長袖 BILSTEIN ビルシュタイン ツナギ 半袖 BILSTEIN
品番 商品名 サイズ 販売価格
(税込み)
BIL-TG22-LLL ツナギ 長袖 2022年モデル LLL ¥18700
BIL-TGS22-LLL ツナギ 半袖 2022年モデル LLL ¥17600

↑ PAGE TOP

BILSTEIN/ビルシュタインダンパー・ショックアブソーバー-ALFAROMEO/アルファロメオ