FET SPORTS ステアリングボス DAIHATSU

アフターパーツ.co.jp ホームへ
FETボスキット
*NARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングを車両に装着するための12穴アダプターです。
*お好みや用途に合わせ、純正ステアリングからNARDIタイプ/OMP&モモタイプのステアリングホイールに変更することができます。
*国産車用(ノーマルタイプ・エアバックタイプ)と輸入車用(エアバックタイプのみ)があり、車種別専用設計されています。
*安全性・耐久性を考慮し、【溶接・肉盛・加熱加工】を一切行わず、車種別に専用設計されたオリジナルモデルをベースとしたアルミダイキャスト製法(一部アルミニウム削り出し加工)で製作されています。
*ネジやネジ穴の精度が高く、ステアリングホイールを確実に固定することができます。
*アルミ製なので錆にくく、鋼製に比べ30%軽いので素材疲労が少なく長寿命。
ノーマルタイプ・エアバックタイプについて

ノーマルタイプ
純正ハンドル廻りに特に装備のない車両用です。
ホーン用の通電を真鍮板で行うタイプと、カプラーで行うタイプがあります。
※一部車種によっては現車確認が必要になる場合がございます。

エアバックタイプ
純正でエアバックが装着されている車両用です。
ステアリング交換時に点灯するエアバック警告灯も、付属のエアーバックハーネスを使用することで消灯することができます。
※ 一部、エアバック警告灯が消灯しない車両がございます。
NARDIタイプ・OMP&モモタイプ ステアリングの
取り付け穴ピッチ(P.C.D)について
NARDIタイプのステアリングは、74mmの円周上に、上部ねじ穴=11時と1時の位置から6箇所で固定します。
OMP、SIMONI Racing、モモなどのステアリングは、70mmの円周上に、上部ネジ穴=12時の位置から6箇所で固定します。
※ステアリング装着時には装着するステアリングに合ったPCDのボスが必要です。
【ダイハツ 注意事項】
注1 この車種はステアリングシャフトが2種類あります。ステアリングシャフトのセレーション部の径がφ14.8は廃盤、φ15.8は品番534です。 (図7-1)
注2 メーター内にエアバッグ警告灯が無いものは機械式です。有るものは電気式です。 (イグニッションONで点灯)
注3 一部、車両個体差により装着できない車両があります。
注4 年式、型式を問わずステアリングシャフトの形状が異なる車両があります。センターシャフトの形状を確認してください。テーパータイプ=品番702、ストレートタイプ=品番704 (図7-2)
注5 ステアリングシャフトのセレーション部の径がφ15.8は品番534です。 (図7-1)
注6 ステアリング上の、ホーン以外のスイッチ類の機能は使用できなくなります。
注7 一部、ホーンカプラーの形状や配線の位置が違う車両があります。純正ホーン配線の加工して使用してください。
注8 セレーションの噛合い長さが短い場合があります。センターナットを既定トルクで締めボスを固定できれば問題ありません。
(図7-3)
SRS:エアバックの事です。
受注生産品となりますので、納期に約1〜2ヶ月程度のお時間を頂戴いたしております。
品番 車種 形式 年式 装備 販売価格
(税込み)
 
FB702 アトレー
ハイゼット
S81V S61〜H2/2   \8652
注4
FB704 S82/83V H2/3〜H6/3   \5408
注4
FB702 S120/130 H6/4〜H11/1   \8652
注4
FB534 S200
S220
S230
H11/1〜   \9682
注8
FB534 SRS(機械式) \9682
注2・8
FB709 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB539 S320/330 H16/12〜 SRS \14523
 
FB541 ハイゼットカーゴ S321/S331 H19/12〜 SRS \14523
 
FB709 アトレー7 S221/231 H13/1〜 SRS(電気式) \9682
注8
FB707 アトレーワゴン S220G
S230G
H11/6〜   \8652
 
FB709 SRS(電気式) \9682
注※・2
FB541 300系 H17/5〜 SRS \14523
注8
FB522 アプローズ A100系 H1/7〜   \5408
注8
FB539 エッセ L235/245 H17/12〜 SRS \14523
注8
FB704 オプティ
クラシック
L300 H4/2〜H7/12   \5408
 
FB707 H8/1〜H10/10   \8652
注8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB709 L800 H10/10〜 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB539 クー M400系 H18/5〜 SRS \14523
注8
トヨタOEM
FB709 コペン L880 H14/6〜 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB704 シャレード G30 S58〜S63/2   \5408
 
FB522 G100 S63/2〜H5/1   \5408
注8
FB707 G200 H5/1〜   \8652
注8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB709 ストーリア M100/110 H10/2〜 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB541 ソニカ L405/415 H18/6〜 SRS \14523
注8
FB539 タント L350/360 H15/11〜H19/11 SRS \14523
注8
FB541 L370/380 H19/12〜 SRS \14523
注※・8
FB707 テリオス 100系
120系
H9/4〜   \8652
注8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB709 テリオスキッド
ルキア
J111G
J131G
H10/10〜 SRS(電気式) \9682
注※・2・8
FB707 ネイキッド L750S
L760S
H11/11〜   \8652
注8
FB709 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB707 パイザー G300系 H8/8〜    \8652
注8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB539 ビーゴ J200/210 H18/1〜 SRS \14523
注8
FB539 ブーン M300系 H16/6〜 SRS \14523
注8
FB541 ブーンルミナス M500.510 H20/12〜 SRS \14523
注※・6・8
FB709 MAX L950 H13/11〜 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB702 ミゼット II K100系 H8/5〜 シャフト径Φ14.8 \8652
注5※A
FB707 H8/5〜 シャフト径Φ15.8 \8652
 ※A
FB702 ミラ L55 〜H2/2   \8652
注4
FB704 L70 H2/3〜H5/8   \5408
注4
FB704 L200 H2/2〜H6/5   \5408
注4
FB707 L500 H6/9〜H10/10   \8652
注8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB707 L700 H10/10〜H14/11   \8652
注8
FB709 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB539 L250/260 H14/12〜 SRS \14523
注8
FB541 L275/285 H18/12〜 SRS \14523
注7・8
FB539 ミラジーノ L650/660 H16/11〜 SRS \14523
注8
FB707 ムーブ L600 H7/9〜H10/10   \8652
注8
FB707 SRS(機械式) \8652
注2・3・8
FB708 SRS(電気式) \9682
注2・8
FB709 L900 H10/11〜H14/9 SRS(電気式) \9682
注8
FB539 L150/160 H14/10〜 SRS \14523
注8
FB541 L175/185 H18/10〜 SRS \14523
注8
FB541 ムーブコンテ L575/585 H20/8〜 SRS \14523
注※・8
FB539 ムーブラテ L550/560 H16/8〜 SRS \14523
注8
FB508 ラガー F70系 S60/9〜 シャフト径Φ14.8 \9682
注1
FB534 シャフト径Φ15.8 \9682
注1・8
FB702 リーザ L100 S61〜H2/2   \8652
 
FB704 H2/3〜   \5408
 
FB534 ロッキー F300G H2/6〜 シャフト径Φ15.8 \9682
注1・8
FB709 YRV M200系 H12/9〜 SRS(電気式) \9682
注2・8
※Aステアリングシャフトのセレーション径がφ14.8はFB702,φ15.8はFB707が適合(ページ下部、図1参照)

FET SPORTS ステアリングボス DAIHATSU